かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

令和5年第2回オートキャンプ

2023年06月19日 | Weblog

令和5年6月17日(土)~17日(日)

参加者は女の子4名です。4年生1名.5年生3名

 

河川敷キャンプ場着。

今回は、コールマンのテーブル・キャプテンスタッグ子供用折りたたみ椅子・

ブルーシート(厚)でグランドシートを新たに購入。

セッティングし、我が家の完了!!だ?。

熱い日差しの中、サイドオーニングの広大な日陰のお陰で、

早めのお昼弁当(夕食をおいしくするため)をいただきました。

お弁当の後は、川遊び(清流長良川は、水が綺麗です。)

でも、水温は低くかなり冷たい、長い時間は入っていられない。

素晴らしい透明度をご覧ください・(#^.^#)

小岩の上から飛び込んだり、水をかけあったり、時間はいくらあっても

たりません。

夕食はキャンプの定番(カレーライス)生徒さんの協力で美味しく出来上がりました。

トッピングは皆さんの希望で、ハンバーグ。

でっかいハンバーグを焼くのには、少々苦労しました(油はねがすごい!!)

野菜サラダもちょっぴり準備。家内が育てた「レタス」中から小さな虫だ出てきて

大さわぎ。虫が食べるくらいだから、人間が食べてもぜったい美味しいヨ。・・と

わけがわからん説明をする先生。信じたかどうかはいまだ不明??

完成したハンバーグカレー!!おいしそう!!

カレーもサラダもご飯も、ほとんど完食~~~~う~~ん。すごい (^^♪

湯闇迫れば、花火大会(ミニミニ花火大会だけど・・)とっても楽しい花火大会です。

隣のキャンパー。外人さんも飛び入りで花火大会・とっても楽しいです。

夜10時ごろ、川面で受ける優しい川風で、涼しく・昼間の疲れもあってみなさんお休みしました。

明日のファミリーパークで遊ぶ夢を見るのかなア!!

 

 

 

3日目朝食はホットドックとココア+フルーツ

キャンプ場を後に岐阜ファミリーパークへ到着。記念撮影。ここで一人は

習い事(バレー)の撮影がある・・とのことで、お迎えの家族と帰宅しました。

パーク入り口で記念撮影

スワンボートに乗りました。ゴーカート・サイクルモノレール等、約3時間

たっぷり遊びました・

 

お昼はキャンピングカー車内で、焼きそばを作りました。昨晩少し残ったご飯は

おにぎりにしておいたので、焼きおにぎりとして、いただきました。

帰路は、関SAで休憩・ミニストップで「ソフトクリーム」を食べました。

2日間晴天に恵まれ、とても仲良しの4人組、来年もきっと行こうね。約束ヨ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿