かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

オートキャンプ(ちびっ子4人)とっても仲良し

2022年11月05日 | Weblog

2022年10月29日(土)~30日(日)

かっぱ先生とオートキャンプに行きたいと強く希望していたちびっ子

4年生3人と3年生1名合計4名でバスキャンピングカーで出発した。

美濃橋下流の河川敷は「マイキャンプ場」である。

早速設営をみんなの協力で完成する。

快晴に恵まれ、ちびっ子たち早々に川遊び・・清流長良川は水も澄んで美しい。

10月も下旬・焚火が楽しい・小さな焚火台で「マシュマロ」焼いて食べました。

真っ黒に焦げてしまった、熱々の「マシュマロ」も結構おいしく、沢山召し上がった生徒もいました。

秋の夜はつるべ落とし、瞬くまに日が暮れる。

早めの夕食は「鉄板焼き」お肉・野菜・魚介類・そのたもろもろの食材を好きなだけ焼いて

好きなだけ、お腹いっぱい食べてもらう、カッパ先生の大好きな「焼き焼きパーティ」です。

夕食後は河川敷を後にし、「ぎふ清流里山公園」観光バス専用駐車場へ到着

併設の「里山の湯」で温泉三昧・・・ちびっ子たち入浴時間は1時間30分と言う。

友達と大きなお風呂に入れば、楽しいに決まっている。

温泉の後は、みんなでおやつパーティ。楽しい時間は過ぎ去っていく。

午後10時にはお休みタイムとした。

夜中かなり冷え込んだが、キャンピングカー車内は「FFヒーター」のお陰でぬくぬく。

就寝できました。

 

2日目車内で朝食を済ませ、「ぎふ清流里山公園」開園と同時に入場。

お昼近くまでたっぷり遊びました。

かっぱ先生は、キャンピングカーで昼食の準備。

先生得意の「焼きそば」を作りました。

ユーチューブ・料理番組等で得た知識で、野菜とそばは別々に調理。

特にそばは4人分を大きなフライパンにいれ、焼き焦げができるまで焼いて、

ひっくり返しさらに焦げ目がつくまで焼く。

そこへ事前に焼いた野菜をのせ、混ぜ合わせ、最後に目玉焼きでトッピング。

美味しく食べていただいたかどうかは?ですが、山盛りあった焼きそばは、すっかり完食

作った先生もうれしかったよ。

帰りはSAで小休止し、午後2時予定通り帰宅。

今回の4人は、とても素直で?先生のゆうこともよく聞き?素晴らしい思い出に残る

キャンプになったと思います。来年また、一緒に出かけようね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿