がらくたどうBlog

模型趣味とその他諸々

地球の皆さんコニチァー

2007年05月01日 | 模型
祝!!!ファインモールドからY-WING発売!!

過去、トイ物含めてまともな商品が皆無に等しかったY-WING。昔MPCからスナップキットで出てきたとき、
中坊のささやかな小遣い銭を投じて購入してみると、中に入ってたのはY-WING”の様なもの”でガッカリした記憶をお持ちの貴方!
漸く積年の恨みを晴らすことが出来ますよ~!今度のは、かなり凄いらしいです。超期待。って、益々車ネタから離れてる?ww


 さて次の話題はUFO。

 UFOっつっても

じゃないですよ~、ネタが古すぎですよ~、

 で、UFOですが、いきなり
塗装失敗しました!w
透明パーツだから、RCのポリカみたいにパーツ裏から色入れてみたら、
塗料の溶剤でやられました!外プラではよく有ることですね!以前、
外プラのウィンドウにスモーク入れたらやられたことが有りますが、
我ながら学習能力ありますか?って感じです。通常ランナーで試してからってのがセオリーですが、
何せランナーが存在しないのですよ!
で、どうしようかと思ったんですが、今度は表面からサフレスで下地に黒吹いて、その上に
スパッツスティックスのホログラフィックっつー一種の偏光カラーを吹いたんですが、
塗装ムラが非常に出やすい塗料でして、修正してる内に塗料が見る見る無くなってきましたんで、
逆手にとって円盤の中心を基軸に、ブラシを放射状に流してムラを利用するような塗装にしてみやした。

小汚いですかそうですかすいませんなんせ詳細な資料が極秘扱いなもので推測でしか塗れないのですよ少佐。
最初失敗した御陰で、塗料、丸々一本使い切ってしまいました。下半分はこの状態で良い(笑)として、
上半分は、同じくスパッツスティックスのミラークローム使うんですが、面積がデカイので失敗しそう~。
 組み立ては、過去制作したあらゆるキットの中で最強レベルで簡単ですが、塗装は使用する塗料が
最凶レベルで難しいってんだから、選択がアホですか俺?
 このデカ物、ただデカイだけではなく、モールドが殆ど無い円盤なので、実車のエアロパーツ塗ってる気になってきます。
つーか、明らかに部屋で塗るレベルじゃないな。作業着来てゴーグル&マスク付けて、ブースと換気扇は全開で塗ったけど
部屋の中に塗装ミスト濃霧発生。体に悪いって(汗。塗装後速攻部屋から出て避難したりと、大変な目に遭っております!

 で、前回のエントリーで、このキットを買った理由は、ある秘密の影響と書きましたが、
その秘密ってのは、実は前回のエントリーにちょっぴり写ってたんですがお気付きか?

↑、このキット、1/48サイズの宇宙人だけではなく、1/6サイズのグレイも付属してんですよ。
グレイっつってもこっちじゃないよ、ベタですかそうですかすいませんあーシャワーも浴びてないのよ許してって感じ。







地球の皆さんコニチァー!

キタコレ。こんなのとセットでUFOがGET出来るといやぁ、X-FILESのDVDをオールシーズンコンプリートしてるオレちゃんには、
見事な餌としか言いようがないコンセプトです。UFOは激しく適当に作業してますが、
このグレイは細かくパーツ分けされてますんで、先ずは丁寧に継ぎ目消しを行い、細部のディテールを
ポリパテ彫刻で修正し、目下一回目のサフ状態。まだ肩の継ぎ目の部分の造形とか、服と肉体の境目の処理とか残ってまして、
明らかに自分にとってのメインはUFOではなくてグレイ様に行ってます。

 さっさと終わらせて車模型に戻らなくては!!
 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Close Encounters of the Thi... | トップ | Unidentified Flying Object ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2007-05-01 11:12:45
つか、グレイのキットのおまけに円盤がついてる感覚じゃん。

UFO の方は放置ってわけにはいかんもんかね。
Unknown (わか)
2007-05-01 12:24:33
塗装(・∀・)チゴイネ!
チタンマフラーみたい。
リトルグレイキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
( ゜д゜)ホスィ…
Unknown (公道を走るF1)
2007-05-01 18:00:19
これ、(・∀・)b{イィ!!}

ところで、珈琲はUCCブラックっすよ。
Unknown (@河童)
2007-05-01 20:34:50
>ワタナベさん
 そうなんすよ。正にそういう感覚で注文しちゃいました。
欲しかったのはグレイです。食玩だと結構有るんですが、
このサイズになると意外と無いのよ。しかも、作ってて
「ひょっとしてコレはスクラッチビルドれたのでは?」
と思ってはいけない怪電波を受信しています。
 UFO、今夜上面を塗装しますが、失敗したらボツると思います。
グレイがメインですよ。

>わかさん
 リトルグレイと叫ぶとこが流石です。是非とも堂スケールの
更にキモいラージも欲しいところ。目下、服の色をどうするかでワクワク中w

>公道さん
 あのね、言われるまで全然気付かなかった(笑
全くの偶然です。そういゆあUCCのコーヒーのCMに
グレイが出てたんだっけ。
 偶々コーヒーの見ながら画像UPロードしてたんで、
背もたれ代わりに使ったのがジョージアだったと。
今度完成画像用にUCCブラックを調達しときます!
Unknown (公道を走るF1)
2007-05-01 21:34:05
そんなCMあったんですか(汗
僕は単に珈琲はUCCが美味しいです的な
ニュアンスで申し上げただけなのですが・・・
これも偶然ですね(笑
Unknown (エル)
2007-05-01 22:18:54
ぐろい・・・まじぐろい・・・
フィギアって作ったことないから分からないんですが、
ディアブロの紳士は
「フィギアは現代の仏像です」
と、素敵なことをおっしゃっておりました。
まさにそうかもね。

円盤・・・ぐろい・・・爆
Unknown (@河童)
2007-05-01 23:19:51
>公道さん
 そうでしたか。そらまた大きな勘違い。
ググってもそんな話出てこなかったので
私の記憶違いだったようです(笑。

>エルさん
 ぐろい上に驚愕の事実が発覚。
コノ色、機体下面に塗ると光が当たらないため
単なる黒になってしまいます。塗った意味無し(笑
んなわけで、全面シルバーって事になりました。
 現代の仏像ですか。あの人も守備範囲広いお方ですな~。
Unknown (ベルガー)
2007-05-02 00:07:21
おおぉぉぉ・・。円盤が・・。レインボぅ~。
グレイさん。こんばんわ!そういえばあっちの人たちは、目にコンタクトみたいなフィルムが張り付いていたような、いないような・・。なるほど、指は4本ですな。
Unknown (わか)
2007-05-02 11:20:13
グレイの解剖シーンの再現キボンヌ。
服の色はやっぱりラメラメ感が欲しいですな。
Unknown (セーサク)
2007-05-02 14:25:49
セイビアンって書いて有りそなパーツですね、偏光具合が楽しみです。しかし外プラって弱い(ヒケも多い)ですね、エレールのR24弄ってで痛感しました。リサイクルが進んでいるってことでしょうか?
あ、XファイルBOXうちの嫁もコンプリしてます。

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事