鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

ショック!!

2016年09月22日 00時23分39秒 | Weblog

はい、どーも! 鹿能です。

 

昨日、姉宅でバイトのついでに新しい石を見せて、説明文も読んでもらったのですが、姉はまったく興味がないようで、かなりショックを受けております。

 

……そうか……。私は説明文を読んだ瞬間、「これは絶対に買わないと!」と、思ったのですがそうではない人もいるとわかりました。

また、エネルギー的なのは、どうやら「持ち主以外には、それほど作用しない」ことが判明。

私は未だに、持つと「うがぁ」ってなるのに……。

持っていない時は、前頭葉がふわふわしている感じでしょうか。ケアレスミスが増えそうで、なんだかなぁと思っています。

 

で。オカルト話。

その1

姉が、急に「図書館にタロットの本があったから、リコを占ってみた!」だって!

そして。メモを渡され「カードの配置を書いたから、自分で読んで」だって! だって!!

いや……読んだけど……。

 

そういえば、この間、自分のことをタロットで占ったんですね。私は大アルカナ・小アルカナの78枚で占いますが、姉は大アルカナのみの22枚です。

驚いたのは、私はスリーカードリーディングって占い方法で、過去→現在→未来の3枚めくりで、そのうち過去と未来が大アルカナだったんです。

姉はケルト十字スプレッドで10枚使うのですが、私が自分が占った時に出た過去と未来のカードが、「あーそこに入るよね」って場所にドンピシャで入っていて、正位置・逆位置も同じだったんですよ!

ちょっと、びびった。

 

ついでに、姉から「どうやったらタロット占いは上達するのか?」と聞かれて「ひたすら実践」と端的に答えました。

んが! 私がタロットをガツガツやっていたのは学生時代だったので、占う相手に不自由はなかったのよ。

社会人の自営業しかも輸入卸だと、相手、見つからないよねぇ……。

ということで「毎日、明日はどんな日?」って、一枚引くといいと答えました。

一日一枚、カードの意味も覚えていけば、負担も少ないですし。

うん、まあ、私も本も見るけど、だいたい全部、「これはどんな象徴」っていうのは、覚えてるんですよね(小アルカナのペイジとナイトはちょっと怪しいけど)。

とりあえず、大アルカナ22枚、全部の象徴の意味を覚えることが、必要です。

 

例:ラバーズ だったら、「選択」だったり。ラブチャンスでもいいけど、告白された時に「つきあう」「つきあわない」を選択するので、「選択」なんですわー。もてもてでもいいけど、もてる時に享楽的に流れるか、二股/三股かけるか、一番よさげな人とつきあうかどうか、も「選択」ですし。

 

あとは、西洋占星術にも絡むので、魔術師だったら水星とかねー、カバラのパスも対応しているので、そういうのも関連づけて、読んでいくのです。

最後は、いかにトランス状態に入るか! ですけどね。

イメージを、物語にして組み立てていくこと=読む、で、前後左右といった並びも重要なんですよー。

と、誰に訴えているのかわからない説明もしてみる。

 

でも、私、タロットは苦手……。

 

 

その2

他人様の遠隔気功をやっててわかったこと。

邪気は邪気でも! 自分で作った邪気は無生物=壁、塊、シャーベット状 って感じますけど、他人から向けられて定着した邪気は、昆虫に感じる……。

いや、以前、姉がちょっと病んでる人とトラブった時は、「ムカデ」って思って、この間、依頼でやった遠隔気功の場合は「小バエ」って感じたので。

知らないうちに、区別、つけてんだー、自分と思ってびっくりしました。

 

ちなみに、自分に向けられた邪気とか呪いは、虫には感じないです。

 

そんなかんじでー。毎日オカルトさんでした。

絶好調! と、今日もおたけぶ!!

どうでもいいけど、掃除機の中を掃除したら、吸引力が戻って感動しました……。掃除機の掃除も、大事ですね。


最新の画像もっと見る