鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予想外

2016年09月30日 13時19分19秒 | Weblog

はい、どーも!

 

オーラ視とか霊視を放棄したのですが、そうしたら感覚だけは敏感になって、霊? と遭遇するたび、体のどっかそっかが痛い鹿能でっす!

(感じる幅が広くなった。前からいたんだろうけど、気づかなかったのが気づくようになりました)

 

……うわぁ……大誤算……。また、生きるのがしんどくなっちゃたわぁ……。

ちなみに、たいていは左目に来ます。邪気眼ではないですが「左目が痛いよう」ってなります。右目も痛くなるけど、たぶん、原因が違うんじゃないかなぁ。あと、うなじが重い。独特のえずきなど。

霊に遭遇したかどうか、はっきりわからないのは、車で移動中とか電車で移動中だからです。

 

ほら、電車事故の被害者とかね。交通事故とかね。川っぺりに行けば、かつて洪水等で亡くなった方とかね。殺人事件(酔っ払いの喧嘩で事故とか)もあれば、火事もある。あ、火事の被害者は、わりとよく拾いますね。あと……戦争とか関東大震災も……若い頃はよく拾った……。

日常生活に、以外と、いるんですよ。

見えない感じないだけで。それで、済ませてきたら、見えないけど感じてしまう、とにかく突然痛い。になりました。

持つ人を選ぶ石め…………。

 

なにが面倒臭いって、根性入れてついてきてくれれば、浄霊すんだけど、そこまで気合いの入った霊は少ないので、ただ痛いだけで終わることです(でも今、原稿が佳境だから「ついてきちゃ駄目!」って、私の無意識がついてくるのを許してないのかも。この辺、ようす見しよう)。

なんだよ。問題は抜本的に解決しなきゃ、意味がないだろう?

ほら、もっと気合い入れて! ガッツ出して! どんどんプッシュ・プッシュしないと、成仏できないよ!! 恋愛と一緒よ?

と、修造ばりに思う次第。

 

霊もさぁ、気合いが足りないよね。人を痛くするようなせこい真似するくらいなら、全力で! 前向きに! 良い方へ向かう方へ、全力で努力していただきたい。

私は、向上心のない存在は、嫌いだ。

と、明言するので、基本的にあがりたい霊しか寄ってこないのかもしんない。

かまってちゃんと、察してちゃんは、私、視界から「いないもの」として、排除しますんで。それは、霊も一緒です。かわいそうとか、全然! ちっとも! 思いませんから!!

自分を助けるのは、自分だけなのです。

自助努力って、すてきな言葉よ。

 

とまあ、文句をぐだぐだいいつつ、仕事します。

姉夫婦の家がね……家の周りはきれーなんだけど、駅から家までがデンジャラスゾーンなんですわ。

そこここに、過去、水害で亡くなった人を供養したと思しき石碑が、いくつもある……。水害はなぁ……、火事より、面倒臭いんだよねぇ……。手間が多いっていうか……。時間がちょっとかかる……。

しょーがないから、バイトする限り、作業しますけど。

とまあ、そんなかんじで、わりと人生、人の見てないところでボランティア作業が多い鹿能でした!

仕事しまーす。絶好調!


それはそれで甘美

2016年09月29日 06時19分28秒 | Weblog

はい、どーも!

脳みそふわっふわ鹿能です。

 

脳みそがふわっふわなのと同時に、グラウディングと、体全体の気の巡りはいいです。

グラウンディングっていうのは、地に足をつけた状態ですかね。詳細は、スピラボさんのグラウディングのページでどぞ!

 

どうしてグラウディングできてると思うかというと、ベッドに横たわるじゃないですか。

そうするとね、自分の体がだらーっと地球と一体化してるのが、わかるんですよ。エネルギー的にね。グラウディングどころの話じゃないぞ、なんですけどね。

それはそれは、甘美な体験ですので、いずれ、この感覚を小説で書けるといいなぁと思いつつ、そういう要素をつっこめそうなプロットは、現在のところ、ないです。

 

あと、脳みそふわっふわなので、久しぶりに「小説の先が見えてるけど、頭と手が追いつかない」状態になりました。

えっと、私は、小説って画像……アニメや映画みたいな感じで見えてるので(そこそこ動くよ!)、それを文字に起こして、文章にします。

友人の小説書く人は、完璧に文章で浮かぶといってたので、私はかなり効率が悪いですが(ひとつの情景に対して、数パターン書き方がある。選択しつつ書くので、やり直してばっかりなのよ)。

 

手が追いつかない時って、かなり焦っちゃうんですけど、でもやっぱり楽しいです。

あまりテクニカルなこと気にしないで、無我夢中で脳みそ使ってる時が、一番、楽しいです。

 

できあがった文章は、酷いけどね!!!

いや……完全に上記の状態で書いた小説が「万華鏡の花嫁」だったんですけど、この間校正したらあまりの未熟さに「ぎぇええええ!」だったので。

校正の時は俯瞰して文章を読めないんですよ。たぶん、最低三ヶ月くらい間あけないと、私、冷静な校正って無理だと理解しました……。

いや、上手くなったから、上手くなったんだよ、自分、と幸せ回路強化のために、自分につぶやく。

 

とりあえず、異恋草子の番外編は、単行本フォーマットで1日2~5ページくらい書いてますので、いずれ、終わります。

明日は、えちーシーンですよ、奥さん!!

 

幸せ回路が強化されますように!

どうでもいいけど、脳がふわっわと言うと、脳からぷしゅーって余分な気が抜けるようになりました。いいことです。はい、絶好調!!


かぼちゃプリンうんまい

2016年09月27日 08時09分57秒 | Weblog

はい、どーも!

 

秋分も過ぎて、かぼちゃ! 栗! サツマイモ! が目に美味しい季節になってきました。

ということで、かぼちゃプリンを作ってみる。

 

えーっと、むしカボチャ200g、砂糖大さじ6、温めた牛乳100ミリ、卵2個を、ミキサーでがーっと混ぜて、あらかじめカラメルを入れておいた耐熱容器に入れ、鉄板にお湯を入れて、耐熱容器を中央にのせ、そのままオーブンで160°で50分で完成です(約6~8人分。焼成時間は容器ひとつで作った場合なので、切り分けてどうぞ! 私はひとりで食べるけどね……ははは……)。

うんまいよ!

かぼちゃ食べてる! ってかんじがします。

 

まだカボチャが残ってるので、次はクッキーかパウンドケーキの予定です。クルミとアーモンドがあるので、ナッツ入りパウンドケーキかなぁ。

手作りおやつ、万歳!

次は、サツマイモです。たーのーしーみー。

 

ということで、わりと冷静になって、異恋草子番外編を

・改行を増やす

・一文を短くする

・あいづちもいれて、とにかく会話を増やす

・説明もなるべく会話で

・余計な描写(地の文)は極力削除

を、心がけて書いたら、なにこれ、進むのめっちゃ早いんですけど!! 今までの3倍くらい速いよ!

奥さん、目からウロコですよ!!!

 

pixiv発表予定なので「ページ数を気にしなくて良い」というのは、最高ですね。

これ、今までの書き方だったら100ページだけど、書き方を変えたので120~140ページになりそうです。

 

そうそう、生贄公子ってね、ラルーナ文庫の通常フォーマットは1ページ16行だけど、17行なのね。

それで、ページ数がざっくり300ページあるのね。でも、かなり内容もエピソードも削ってショートカットしてるのよ。

 

異恋草子番外編のようなかんじで生贄公子~をショートカットなしで書いたら、うっかり500ページ近かったかも。

うん、プロット、詰め込みすぎ!

単行本の分量におさまる内容を考えましょう、と、新しい課題をゲットしました。

あれの、3分の2……が、適正なんでしょうけど、さじ加減が難しそうです。

 

 

さて、話は変わって、持つ人を選ぶ石の話。

これは、私がゲットした石のことではなくてね、そういう風に言われる物って、パワーストーン業界では、けっこうあるのです。モルダバイトとかね。ルビーやサファイアも、そう言われますけど。とにかく、いくつかあります。

それで、今回入手した件も鑑みて考えたのですけど、持つ人を選ぶ石っていうのは、ただ単に

 

その説明を読んで、それだけの大枚はたく人は少ない=持つ人を選ぶ

 

って意味じゃないのーって、しみじみ思いました。

資格とかそういうんじゃなくてね、どれだけ、パワーストーンに金を突っ込めるか。ただただ、そういう意味で人を選ぶんじゃないでしょうか。

 

そういう意味では、私はわりとかなりぶっちゃけ、資格十分だと思いますともさ!

でも、業界の本気の人は、私の○十倍、突っ込むからね……。

そりゃもう、すごい世界なんですよ、パワーストーンって。宝石じゃないのに、資産価値って意味ではゼロなのに、100万円単位の物もありますからね。

 

あと、そんだけ突っ込むとね、無意識レベルで「元を取ってやる!」という執念で、効果出ますね。私の場合。

 

とまあ、そんなかんじで。

ラリマーとクリソプレーズでブレスを組んだら、ちょっといい感じの鹿能でした!

うっきうきと小説書いてますよ! 絶好調!


ぎゃあああああ、と叫んだ

2016年09月26日 05時52分14秒 | Weblog

はい、どーも!

 

この間、人生初! オーラっぽい物が見えたけど、眼精疲労があまりにもすごくて、訓練する気にはとてもなれなかった鹿能です。

……賭けてもいいけど、たぶん私は、オーラとか霊とか、一生見えるようにはならないですね。あ、いや。こういう目と脳の使い方をすれば見えるというのはわかったので、それはいずれ小説に反映予定ですが。

それを見られるようになる訓練をする時間と労力は、他に使おうと思います(小説! 小説!!)。

 

と、考えると「だから最初っから見えなかったのかー」で、終わります。

人生、無駄がないですね。

「見える人には、見えることによって得る物」か「見えることによって学ぶこと」があるんだと思います。

その辺は、人それぞれで、どっちがどうとかなくて、順番とか優先順位の話でしょうね。魂レベルでの。

 

で。題名の件です。相変わらず、脳はふわっふわなんですけど、小説書くのは、わりと進むんですよ。集中できる時間も長いし、それに比例して書き進みます。

そして、考えた。

 

あれ、もしかして、今までの私って、肩に力が入りすぎてた?

力が抜けて、脳がふわっふわくらいが、ちょうどいい感じ!?

 

これに気づいた瞬間、「ぎゃああああああ」と、心の中で絶叫しました。

アホですよ! アホの子!

こういう時、なんて私は脳がちったいんだ……と、むせび泣くわけですが。

 

とりあえず、えぐえぐしながら、ブレスを組む。

なんかね、ちょうど「この問題はどうしたら、さっさと解決すんのかなー」という石組がわかったのです。

あと、石に頼るって、どうよ? って思ってたんですけど、オーラをはじめとして、色々足りないので、石にサポートしてもらってようやく人並なんだから、それでよくね? と開き直れました。

ありがとう! 持つ人を選ぶ石!

とても、生きるのが楽になりました。

 

 

ということで、出してしまった男子高生いまさら新婚旅行日記と、万華鏡の花嫁の原稿を、修正したい気持ちでいっぱいです。

このところ、毎日一冊、他人様の書いたBLを読もう計画継続中なんですけど(今、4冊目です)、私、書面黒いから! セリフ少ないから! なんかもう、うぜぇから!!

と、気づいてしまったので、修正したくてたまらない病に罹患してます。

 

ゲラチェックはまだなので、その時、修正しますけど……。赤がいっぱいで、イヤーンな予感満載です!!

あぁもう、クソクソ! とわめきつつ、絶好調と思うことにして、日記終了します。では!


優しい世界

2016年09月25日 03時36分29秒 | Weblog

はい、どーも!

毎日、うきうき異恋草子の番外編を書いてます!

楽しいです。うふふふふ。

 

さて!

昨日、蓮舫氏が「台湾の国籍離脱しました!」というドヤ顔ニュースの際、姉が「日本国籍があるなら、二重国籍でもいいのに」と言っていたのを聞いて「国会議員が法律違反をしていることが悪いのですよ」とは、言わなかったのですが。

やっぱり、普通の人ってこうなのねー。

蓮舫氏のしたことって、「警察官が日常的に犯罪をしている」と同じことなんだけどねぇ。

 

まあ、それはいいとして。

個人的には「これ、自己申告しただけで、本当に国籍離脱したのかなぁ?」と、疑っていたのですが、実際はそんなに甘いもんじゃなかった。

 

 

蓮舫氏、日本国籍を持っていなかったらしい。

 

 

……え?

 

 

ちなみに、

蓮舫二重国籍の重大新事実!日本国籍を選択してなかった!蓮舫二重国籍の重大新事実!日本国籍を選択してなかった! アゴラ

参照です。

 

いやいやいや、ちょっと待って!

これは、続報を待つしかないです。さすがに、嘘だと思いたい。

とはいえ、本当だとしたら、日本って、なんて優しい社会なんでしょう!

 

蓮舫氏といえば、東京都知事の小池氏にすり寄っているらしいです

ほんで、記事を読んだ感想。

 

「その手法が効果的なのは、男性に対してだけですよ」

 

 

60代の男性には、ものすごく効果的なんだけどねぇ……。

正確には、ひとまわり以上年上の男性には、効果がある、です。

男の人って、とにかく、若い女に弱い人が多い。一回り以上年下の女性の場合、あからさまなおべんちゃらであればあるほど、効果があるっていうか……。まあ、そういう生き物なんですね。

ででで、思ったのは「なるほど、この人は、こうやってのし上がって来たのだなぁ」って、ことです。

でも、年下の男性の場合、「うへぁ」だと思うのよ。実際、小泉進次郎氏は、蓮舫氏がすり寄ってきた時「苦笑」で返してましたし。

蓮舫氏の残念なところは、自分の得意技が年上男性にのみ有効ってことを、自覚してないところですね。

 

まあ、私は蓮舫氏には、どうしても点が辛くなってしまうわけですが、なんでかなーと思ったら、これだ!

松岡元農水相の件です。

死者は、決して、忘れない。

因果は、必ず、巡るのです。生きている時だけではなく、死んだ後にこそ、追いかけてくるものです。

 

では!

るんるんらーと、オカルト小説書くよ!

死んだ後にまで残るような因縁は、なるべく作りたくないものです、と思う鹿能でした! いや、マジで………………。うん…………。


ぼっつらと

2016年09月22日 06時01分05秒 | Weblog

はい、どーも!

パソコンのデスクトップの整理をしていたら、書きかけ小説だけど、内容がわからないのがあって、「なんじゃろか?」と、開けてみたら、異恋草子のその後話(短編)だった鹿能でっす!

 

そして今、ぽっつらぽっつら、毎日1~2行だけでも書こうかと思っています。全部で単行本100Pくらいの内容じゃないかと思います。商業誌の雑誌掲載分くらいなかんじでしょうか?

今のとこ単行本フォーマットで40ページ越えているので、いずれ終わると思います。

書き上がったら、pixivにアップ予定です。その時は、よろしくお願いしまーす。

 

さて。今日のオカルト。

さっき、服(日常では、常にエプロンドレス? 着用 こういうの 楽天に飛びます)に、透明なガラスの破片がついていて、指にぶっさり刺さったんですよ。

怖いのは、私、ここ半年以上、ガラス系を何ひとつ割っていない、ということです。

……いったい、どこでついたの……?

 

その直前に、ドラッグストアに牛乳を買いに行ったけど、その時……?

だとしたら、むっちゃ、怖いんですけど!! ガラスの破片が服に着くドラックストア!?

オカルトっていうより、ホラーですねぇ。

とりあえず、怪我したのが猫でなくてよかったです。

うちの猫は、強引に膝にのってきて、「抱っこしろ! 愛せ! かわいがるのだ!!」というタイプなので。

 

そんなかんじで。

あまり、ネタはないです。

 

あー。ただ、ひたすら内観をやりまくった結果「脳がちったいことも、それはそれでよかったんだよ」という結論が出ました。

よかったね、自分。

結局、人生の目的というのは、全肯定にあるのだな、と思った次第。

 

あなたが欲しいと思うその前に、欲しい物は、すべて与えられている。

あとは、そのことに、いつ気づくか。

 

的なかんじですかねぇ。

 

ではでは!

頭が相変わらずふんわりさんな鹿能でした。これはこれで、一番リラックスした状態なのかもしれない。だとしたら、絶好調! ですね。

ぶは。


ショック!!

2016年09月22日 00時23分39秒 | Weblog

はい、どーも! 鹿能です。

 

昨日、姉宅でバイトのついでに新しい石を見せて、説明文も読んでもらったのですが、姉はまったく興味がないようで、かなりショックを受けております。

 

……そうか……。私は説明文を読んだ瞬間、「これは絶対に買わないと!」と、思ったのですがそうではない人もいるとわかりました。

また、エネルギー的なのは、どうやら「持ち主以外には、それほど作用しない」ことが判明。

私は未だに、持つと「うがぁ」ってなるのに……。

持っていない時は、前頭葉がふわふわしている感じでしょうか。ケアレスミスが増えそうで、なんだかなぁと思っています。

 

で。オカルト話。

その1

姉が、急に「図書館にタロットの本があったから、リコを占ってみた!」だって!

そして。メモを渡され「カードの配置を書いたから、自分で読んで」だって! だって!!

いや……読んだけど……。

 

そういえば、この間、自分のことをタロットで占ったんですね。私は大アルカナ・小アルカナの78枚で占いますが、姉は大アルカナのみの22枚です。

驚いたのは、私はスリーカードリーディングって占い方法で、過去→現在→未来の3枚めくりで、そのうち過去と未来が大アルカナだったんです。

姉はケルト十字スプレッドで10枚使うのですが、私が自分が占った時に出た過去と未来のカードが、「あーそこに入るよね」って場所にドンピシャで入っていて、正位置・逆位置も同じだったんですよ!

ちょっと、びびった。

 

ついでに、姉から「どうやったらタロット占いは上達するのか?」と聞かれて「ひたすら実践」と端的に答えました。

んが! 私がタロットをガツガツやっていたのは学生時代だったので、占う相手に不自由はなかったのよ。

社会人の自営業しかも輸入卸だと、相手、見つからないよねぇ……。

ということで「毎日、明日はどんな日?」って、一枚引くといいと答えました。

一日一枚、カードの意味も覚えていけば、負担も少ないですし。

うん、まあ、私も本も見るけど、だいたい全部、「これはどんな象徴」っていうのは、覚えてるんですよね(小アルカナのペイジとナイトはちょっと怪しいけど)。

とりあえず、大アルカナ22枚、全部の象徴の意味を覚えることが、必要です。

 

例:ラバーズ だったら、「選択」だったり。ラブチャンスでもいいけど、告白された時に「つきあう」「つきあわない」を選択するので、「選択」なんですわー。もてもてでもいいけど、もてる時に享楽的に流れるか、二股/三股かけるか、一番よさげな人とつきあうかどうか、も「選択」ですし。

 

あとは、西洋占星術にも絡むので、魔術師だったら水星とかねー、カバラのパスも対応しているので、そういうのも関連づけて、読んでいくのです。

最後は、いかにトランス状態に入るか! ですけどね。

イメージを、物語にして組み立てていくこと=読む、で、前後左右といった並びも重要なんですよー。

と、誰に訴えているのかわからない説明もしてみる。

 

でも、私、タロットは苦手……。

 

 

その2

他人様の遠隔気功をやっててわかったこと。

邪気は邪気でも! 自分で作った邪気は無生物=壁、塊、シャーベット状 って感じますけど、他人から向けられて定着した邪気は、昆虫に感じる……。

いや、以前、姉がちょっと病んでる人とトラブった時は、「ムカデ」って思って、この間、依頼でやった遠隔気功の場合は「小バエ」って感じたので。

知らないうちに、区別、つけてんだー、自分と思ってびっくりしました。

 

ちなみに、自分に向けられた邪気とか呪いは、虫には感じないです。

 

そんなかんじでー。毎日オカルトさんでした。

絶好調! と、今日もおたけぶ!!

どうでもいいけど、掃除機の中を掃除したら、吸引力が戻って感動しました……。掃除機の掃除も、大事ですね。


脳がふわっふわ

2016年09月19日 20時08分26秒 | Weblog

はい、どーも!

相変わらず、脳がふわっふわです。

首の後が熱いです……。

それはいいとして、今朝、起きたらうちの猫がぶっさいくな顔して寝てたんですが、なにかに似てる……と思ったら、あれですよ! 斉木楠雄のΨ難のなまいきな猫! あの茶虎の猫がわっるいこと考えてる時の顔にそっくりでした!!

……たぶん、考えてることも、だいたい一緒だと思う……えぇ……。

 

んで、政治系のぶつくさ。

NNNの世論調査で、蓮舫氏の二重国籍について、問題ないと思ってる日本人が6割越えていることに、びっくりしました

 

これって、「バスやタクシーの運転手が、毎日飲酒運転で仕事していたとしても、免許証があるから問題なし」というのと、あんまり変わらない判断だなぁと思います。

例えが適切でないんだけど、上手い例が思い浮かばないなー。

ただ、免許証=日本国籍 飲酒運転=二重国籍 状態、です。

夫婦別姓の問題の時も感じたのだけど、なぜ、そういう制度があるのか。そういう制度があることによって、社会全体としてどういう利益と不利益を享受・負担しているのかを、そもそも論から知識を得ないで、判断する人が多いですね。制度とか法律とか因習とかね、くっだらないのもたーーーっくさんあるけど、知らなかっただけで「そんな意味があったのか!」っていうこともたくさんあるのです。

ですので、こういう問題が出た時に、「なぜ」それは違法なのか。それを違法とするには「どういう理由があるのか」、それを違法とすることで、「どのような無形の社会保障的利益を享受しているのか」……って風に考えられる人が、ひとりでも多くなるといいなぁと思います。

個人的には、なぜ年度末に工事が多いのか?(災害大国日本では、均等に予算をわりふっちゃうと、10月以降に大災害があったときに、お金がなくて道路補修もできなくなっちゃうから。あと、農閑期で人手があるっていう、昭和のウィン=ウィン)っていうのが、目からウロコでね!

年度末にタクシーに乗って、運転手の人が愚痴を言ったとき、上記の説明をすると「へぇ~!」ってなるので、こういう知識が常識として広まったら、無駄な怒りもなくなるし、考えるためのリソースが、もっと重要なことに向けられるから、結果的にものすごくいいことになると思うのね。

 

脱線しました。とりあえず、日本は罪刑法定主義で、法治国家です(していいことと悪いことは、道徳、その他をベースに作られた法律で決まっていて、しちゃいけないことをしたら罰せられる、という社会)。

この前提が崩れる大事件なんですね。

個人的には、蓮舫氏は、日本国籍剥奪の上、台湾に強制送還。その後、台湾の該当する刑罰(蓮舫氏のやってることって、台湾の刑事罰の対象です。日本で政治家をやることは犯罪行為に当たるのですよ)で起訴、刑の執行が妥当と思ってます。

 

とりあえず、おもしろいニュース記事をどぞ。

 

天皇処刑と日本の共産革命に動き始めた中国 yahooニュース(元はJPRESS)

ネットの噂では、蓮舫氏のお母様は日本国籍を取得した中国系ってのがあります。真偽は不明ですけどね。

 

二重国籍問題で、おもしろいなーと思ったのは、おそらく二重国籍保持者であろう人達とそのお仲間が、マスコミ等を通じてかなり積極的に擁護していることです。

というか、擁護するメンバーを見ていたら、「あれ?」って人が多かったので、今では逆に公で擁護する人=二重国籍と思った方がいいのか? と、考え直しました。

ということは、マスコミも二重国籍保持者ばっかりなんでしょうかねえ……。

 

と、うすらぼんやり思ってたら、TBSの女子アナが、自ら「私もベトナムと日本の二重国籍です」と番組で暴露。

いや、そんなすぐに証拠を出さなくてもいいから……(ちなみに、ベトナムの法律が国籍離脱を認めないなら、問題はないかもしれないのですが、そういう国って、世界的にどれくらいあるのでしょうか? ブラジルくらいしか知らない。二重国籍を認めることと、国籍離脱ができないっていうのは、別の話ですよー)。

 

ついでにいうと、二重国籍っていう状態は日本では基本的に違法なので、違法の人が国会議員をするのは、やっぱり倫理的・法律的にアウトです。

二重国籍を合法にするため国会議員になるのはいいじゃないですか、とかいってる民進党の国会議員もいますが、法治国家では二重国籍が合法になってから二重国籍者が国会議員になるのが、ルールなんですよ。

 

えーっと、運転免許のない人がバス会社でバスの運転手やってます!

そういうレベルでアウトです。

この辺、民進党って党やマスコミって、人治国家の感性すぎて、ちょっとこう……ここではいえないアウト発言な感想を抱きます。

 

ちなみに、私が知ってる限りで、蓮舫氏はまだ台湾国籍の離脱は、されておりません。

違法状態です。

非常に生暖かく、観察しようと思ってます。

ではでは!

 

今日も絶好調とおたけぶ! いや、ようやく男子~の電子書籍版の再入力が終わったのです。データ消去しちゃった2冊目の後半は、かなり書き直しました。

でも、結末は変わらないです(私は、あの消化不良な感じが好きなのよ)。

ということで、今は、ケアレスミスを直しつつ、「仕事はやっぱり、できるだけ丁寧になやらないと、人様にお見せしてはいけない」と、うっすら後悔と反省をしたのでした。


個別に判明

2016年09月17日 13時44分46秒 | Weblog

はい、どーも。

また石話します。

 

新しく買ったふたつの石は、同じ枠で種類が違うんですよ(当然、得意分野も違う)。

カルセドニーでクリソプレーズとサードニクスがあるような感じです。

コランダムにルビーとサファイアがある感じでしょうか。

アメジストとローズクォーツでもいいかな(どっちも水晶です)。

 

大きい方をA、細長い方をBとします。

Aだけを持つ。滝に打たれているかのごとき圧力が、上からふってくる(修験道の滝行やったことあります)。

強制的にグラウディングですね。そりゃ、地に足が着きます(エネルギー的に)。

 

Bだけを持つ。脳に圧迫感がすごい。おでこが重い。頭の周囲から圧迫される。耳鳴りがする。脳の改造は、こちらの模様。

 

ついでにプレゼントされた石。頭を目の下で輪切りにしたとして、そこから喉までの部分がうごうごする。

 

でした。

今は、全部、ペンダントトップにしました。作業するのが、大変だったわよ!!!

そういえば、うちの猫はこの石たち、苦手だけど気になってる感じです。

私はお試し(石もショップの対応も様子見したの)でしたので、小さいサイズを入手したのですが、私が買ったものの10倍サイズのも売れているので、そういうの買う人って、ガチで本物な人なんだろうなぁ。

 

あと、今、猛烈に眠くて、ふわっふわしてます。

微熱がある感じ……で、脳に力が入らないけど、酸素が足りていないわけじゃない感じです。

どっかで同じ体験したことあったなーと思ったんですけど、高野山に行った時、こんなかんじでかなり思考力が低下しました。

高野山の一番大きいお寺……なんだっけ……に参拝するまでの状態に似ています。

たかだか3グラムのパワストが高野山に行った時と同じエネルギー酔いを誘発するなんて! と、ちょっと驚いています。

 (しかも、高野山は2~3時間で慣れたのに、この石はすでにふわふわして3日目です。どんだけ……)

 

これね、石を身に付けてなければいいって思うでしょ?

もうね、駄目なの。同じ家にあるっていうか、購入した段階からつながってて、逃げようがないです。

ちなみに、この石の効果は、浄化ではなく、願望実現だと思う。うんと、私は魂から叫ぶレベルで脳の機能を高めたかったのですね。で、脳にエネルギーをどんどこ送られる、と。

 

お金が必要な人には、お金が入るし、事業運あげたい人は、事業運があがると思う。

恋愛も、効果あるでしょうね。fateの聖杯に、近いと思います。そんなものがこの世に存在したことに、驚きです(正直、フェナカイトやモルダバイトが「比較にならない」レベルで強烈でした)。

ただし、それなりの代償……トレーニング……スパルタ教育……も、発生します(大切なものを失うとかじゃなくて、そうなるのに必要な訓練を課される。ある意味、リスクはゼロです。見方によっては多大なリスクを負う。その違いは、目的と自分の間の距離っていうか……捨てなきゃいけないもの、獲得しなきゃいけないものの多寡によるのでしょう。私の場合は、先が全然見えません。……ははは…………)。

 

 

あー、そういえば、このパワスト、高名なお坊さん(海外)が、祈祷してパワー入れたって書いてあったな……。

それがこのふわっふわの原因かな……。

あと、この間、7~15歳の問題を解決した!(したのよ、とりあえず、あの後、いろいろやった) と思ってたら、「はい、次はこれをクリアーしてね」って、次の課題が明確になりました。

 

いたちごっこですね!

 

どんだけ、悪い物を心や記憶や体に貯め込んでいるのやら……です。

まあ、人間、生きてりゃ、色々たまるものです。黙って、自分の心と体とエネルギーの掃除します。いやでも、さすがにコレを掃除したら、たいていの物は終わりだよなぁ……。日々、汚れはついてゆくけど。それはそれとして。

 

 

そんなかんじで。

ふらふらしつつ、仕事します。もうちょっとで、一段落つくので、頑張ります!! ぜっこうちょおおおおおおお!!


ぶつくさと日記

2016年09月16日 01時36分43秒 | Weblog

はい、どーも!

日中の日記は、あまりにも新しい石がアレで、いろんな意味でいっぱいいっぱいでしたよ!

 

今は、視界は普通です。仕事するのに、焦点がずれたままだと不便極まりないですから!!

 

さて、蓮舫氏が民進党の党首になると、なぜ民進党終了なのか?

 

えーっとまず、時系列に事件を並べます。基本的に、保守速報様のまとめを時系列に沿って読んでおけば、わかる内容ですけど。ざっくりなんで、間違えてたらすみません。

蓮舫氏、かねてより「自分は二重国籍」とアピール(つまり、国籍がふたつあることはわかってた模様。ただし、日本国籍を正式に得るには22歳までに台湾国籍の離脱が必要と知っていたかは不明。※国会議員というのは、法律を作るお仕事です)

今回の二重国籍疑惑がでる。

台湾は国じゃないから、法律は中国の法を適用。よって二重国籍にならないし違法ではないと主張→即座に法務省から、「台湾籍の人には台湾の法を適用します」と公式発表(同様の内容について、以前……2008年かな? 国会で枝野氏が質問、台湾籍の人には台湾法が適用されることを枝野氏が確認していた。だからこの点について、今回の枝野氏は黙りだったと思われ)。

台湾、蓮舫氏の発言に激怒。ひっそり国際問題になる。台湾の日本駐在大使、蓮舫氏に「台湾籍あるから」と通達&「台湾籍離脱の申請したけど、離脱を認めないから」と発言。日本の外務省に正式抗議。

なぜか、二重国籍は違法ではないと、朝日新聞他マスコミも追従→二重国籍は違法ですと法務省が公式発表。

日テレが、法務省の発表を元に蓮舫氏の二重国籍問題を報道。(二重国籍は違法だとテレビで公表。この辺で、アメリカちゃんの関与を確信)

この状況で、民進党の選挙→新党首に決定。

 

です。

つまり、蓮舫氏は、台湾籍の離脱を認められていない=二重国籍状態=違法状態、で党首になったわけです。

ついでにいうと、この件での対応を間違ったあたりでわかるように、あまり政治家としては有能ではない(私は、菅元首相と同レベルかそれ以下と判断しました)。

もういっちょ、敵の組織を壊滅的に潰す場合、トップは優秀でない方がスムーズにことが運ぶものなのですね。

 

以上の認識に立って、各政党の蓮舫氏の新党首になったメッセージを読むと、ものすごくガクブルです。

自民党 二階氏→国籍法違反で脅しながら、最大限、譲歩してもらうからね。あ、あと、次の選挙で民進党の議席は大幅減になるだろうから、その空いた席は、自民党以外のところでとっていいからね(と、他政党に恩を売っている。議席の再分配ですね)。さあ、みなさん、狩りの時間のはじまりです(ファンファーレが鳴る)。

公明党→国会でフルボッコになると思うけど、ニヤニヤ高見の見物させてもらいますわー。あ、あと、どんなに政治家として致命傷を受けて重傷でもほとんど死亡状態になっても、党首として立ち続けてもらいますね。にっこり。

共産党→てめー、いい加減にしろよ。衆院選の補選、どうするつもりだ、ゴルァ。あ、でも次回の総選挙で民進の議席はおいしくいただく予定だからな!

維新→ども! 国会でフルボッコにする担当です!! いやー、民進党の議席、どれだけもらえちゃうのか、超楽しみなんですけど。自民党さん、ありがとうございます。ごちになります。

生活 小沢氏→こっち見んな。滅ぶなら、ひとりで滅びろ。

社民→びみょーに自民党からおいしい話は来なかった模様。民進党から離脱したい人はウェルカムします。選挙で民進党に脚をひっぱられませんように……。

こころ→維新といっしょにフルボッコ担当です。議席が増えるよう、全力で頑張ります!! 祭りだ祭りだー!!

 

……って感じにしか、読めないんですが…………。

自民党にしてみれば、いつ解散総選挙をやっても、民進党を壊滅できる状態ですんで、そりゃもう、美味しいです。

2~3か月後に蓮舫氏の問題が、桝添都知事レベルで大ブーイングになったタイミングでもよし。

それによって死に体になった蓮舫氏を板に釘で打ち付けた状態で立たせて、満期までひっぱって、スムーズに国政を進めるもよし、です。

 

正直ね、ちょっだけ……そう、ちょっとだけ、蓮舫氏に同情しました。

前原氏とか枝野氏は、もしかしたら新党結成もありうるなーと思いました。でなかったら、早々に蓮舫氏に引導を渡して、また民進党の党首選をやるかかな。

 

あ、で、この件でびっくりしたのは、マスコミが蓮舫氏の二重国籍状態は違法ではないと報道したことです。

これ、熊本地震で「被災者の食べ物横取りしてるよ!」って自分からバラした時と同じレベルで「え……どうしちゃったの……?」って、呆然としました。

それくらい、やってはいけないこと、をしています。

自分で自分の首を絞めました。

 

とまあ、そんなかんじで。終わりのはじまりが、はじまりましたよ。