鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

石日記

2017年07月27日 03時16分43秒 | Weblog

はい、どーも!

姉会社の、年に一度のイベントがありまして、無事に終わりました……。

 

私は、カタログとチラシと立て看板3枚の版下原稿作って入稿して、当日の設営と撤収作業をしました。

大変だったーよ。その間に、ひそひそHP作成のお勉強もしていた。

 

とりあえず、スクール等に通うにせよ、そこと相性が合うのか!? という確認のため、オンラインの無料講座を受けております(Progateさん、ありがとう!!)。

HTML・CSSの初級は、問題なくさーーーっと終わったのですが、本命のPHPが、覚えられない!!

用語と、それで何ができるかってことが、私がそれをどう使いたいのかと上手く結びつかなくて「あれー?」です。

で。PHPの初級が終わったので、javaScriptの初級講座もやってます。これは、HTMLとPHPの間? 橋渡し? みたいな言語(でいいの?)なので、PHPやる前にこっちだったわーと淡く後悔しています。で、javaScriptが終わったので、次はjQueryもやっておきます。

 

おばちゃんだからね! プログラミング言語をこの年で覚えるのきっついわー(反射で出て来るまでならないと、身についたと言えず。そこまでの、壁が厚くて高いわ~)。

でも、楽しいです。理詰めなので、理屈さえ覚えちゃえば、後は、辞典があればなんとかなるはず、なので…………。

 

 

ということで、石日記です。

前の日記で欲しい……と言ってたの、買いました。

石の種類は! パープルカルセドニーです。うん、カルセドニー。

石英の集まり(石英の結晶が水晶。縞や模様がある石英の結晶はアゲートで、単一なのがカルセドニーです)。だから、安い!

とはいえ、天然色でパープルって、市場になかなか出てないので、案外入手難易度高めです。

アゲートやカルセドニーは、非常に染色しやすいので、ギラッギラのパープル! なカルセドニーやアゲートはあるんだけどねぇ……。

 

パープル カルセドニーで何がしたいかというと、この石、浄化力が非常に高いのよ!

天使系の浄化技でバイオレットフレイムってのがあるんですけど、それを! この石を持っているだけで、オートでできるという優れものなのですよ!!!

二週に一度の定期メンテナンスが、いらなくなるかも! という楽したい根性から入手しました。

早速、チャロアイトとアメジストと組んで、浄化専用ブレスを作りましたよ。ウェーイ。

 

あと、ついでに、クロムダイイプサイドの10ミリブレスも買った。

クロムダイオプサイドは、グラウンディング強化です。いずれ、アイドクレースと組んでブレスにする予定ですが、今現在はクロムダイオプサイドのフルブレスでエネルギーを楽しんでます。

あと、クロムダイオプサイドの特徴がもうひとつあって「受け取り上手になる」ですよ、奥さん!!

私の苦手な受け取りが、できるようになるかもしれないんですよ!!!

 

いやー、素晴らしい石が、この世にはあるものですなー。

 

 

と、ウキウキしてます。

 

 

あとは、えーっと、展示会の設営終わった後、時間があったので門前仲町の深川不動堂に行ってきました!

目当ては、お守りです。

いやー、前に上野の観音堂で買った千手観音のお守りがね、いつの間にかクラッシュしててねー(怖い。ついでに、そのタイミングでアクアマリンのチャームも紛失していた)。

そしたら、シトリンのブレスを落としちゃったりしてねー。

 

これは、仏教的加護が足りないせいだ! と思って、外出時、鍵につけるお守りが必要だったのですよ。

それで、相性のいい深川不動堂で参拝してから、授与所に行って、お守りを物色しました。

 

最初は、千手観音にしようかなぁ、あ、でも、今年のお守り(その年の干支のお守り。かわいい酉のお守りでした)もいいなぁ……と、うろうろ見てたら、なんか気になるお守りがありまして。

持った瞬間、「!」ってなるほど重かったの。

えー、そんなの初めて! と、思いつつ、同じ種類のお守りをいくつか手に取ってみたけど、明らかに、そのお守りだけ、重い。

重いというか……私が持ってるパワストブレスで、トップランクで強いのレベルで、ムンムンしてるのね。「あー、これは、なんか入ってるわ」と野生の勘が囁きます。

「これを買えということかな?」と思って、お買い上げ。

 

早速、鍵につけました。

 

そしたら、大宮駅で、定期入れ落としちゃってね、気づいてなかったんですけど、後ろにいた人が「落としましたよ」って気づいてくれて、定期は戻って来ました。

……御利益……あるよ、これ……。この間のブレスレットは、なくしてそのまんまだもん!!

ということで、ウッキウキしてます。

 

ちなみに、龍神水晶御守 800円、です。心願成就と開運厄除けです。厄除けでいい! 厄除けで! 石とかブレスを落としたくないから、すごい御利益ですよ!!

ちなみに、セットされてる水晶は、綺麗すぎるので、練り水晶だと思います。あんな小さな練り水晶にもなんか入ることってあるんだなーと、うすらぼんやり思いました。

小さい金の龍神が、かわいいですよ! つい、頭を撫でたくなるかわいさだ!!

 

とまあ、そんなかんじで。

毎日オカルト~。瞑想して! オーラ45センチにして! 感謝して絶好調で愛と光と叫んでいる鹿能でした。

仕事しまーす。


アースシードライトが到着ですわよ

2017年07月21日 03時34分05秒 | Weblog

はい、どーも!

どこにニーズがあるのかわからない、私ひとりが楽しい天然石日記でっす!!

 

アースシードライトが到着しました。

結果、到着してそのまま6時間、ぶっつづけで昼寝して、色んな……過去のアレやソレを含む……夢を見ました……。

なんというか、無意識の中に手をつっこんで、撹拌して、ぶわっと過去のダークなアレコレが浮き上がってきたかんじです。

でまあ、面白いのが、そのあれやこれやが「終わったこと」と、ストーンと納得できたことでした。

 

あと、くよくよしてたのが、サクっとなくなった(笑)。

これは、「そうか! くよくよしやすい時期だから、くよくよしてたのか!!」とわかったことで、俯瞰して自分の状態を認識できたからかもしれないですが。

よくわかんない。

とりあえず、私がパワーストーンを買うのって、一種の決意表明みたいなものなのですよ。

「こういう、欠点=自分で自分を不幸にしている部分、を、どーにかする=手放す」という作業をやるぜ、やるぜ、やるぜ~っていう感じです。

んで、お金を出して、こう……流れをよくしてスムーズにする的な……。

代償っていうと、ちょっと違いますが、そういう……うまく言えない行為です。これが、一番、楽しいのでそうしています。

 

個人的に、アースシードライトは、腹くくり石だった。

そして、姉宅で読んでる本に、ガンガン自分の欠点がどれくらい良くないか書いてあって、「うぎゃあ!」ってなりました。

(スピリチャルというより、自己啓発本かな。姉の本を借りて、休憩時間に読んでます)

まあ、こういうのが、西洋占星術でネイタル=出生の月にトランシット=運行の土星が合の、典型的な事象です。

無意識の癖、感情の反応、そういう月の分野で、矯正がかかる。要は、いい感じにコントロールできるようになる(のが目標でそういう事象が来る)、です。とりあえず、29年くらいに2年半の期間なので、おとなしく土星先生の生徒になっています。

そういえば、受け取り下手ですけど、受け取るっていうのも、月の管轄なんだなーと、今、気づいた。本当に、大矯正中ですわ……ははは……。

 

 

とかなんとか言ってたら、ブレスを通勤中になくして、ちょっとショックです。

金具が18金の宝石質の非加熱シトリンのブレスだったので、金銭的にも痛いのですが、「いいこと! きっと、いいことだから!!」と、絶叫してます。

とりあえず、ファミマで買い物して、くじを引いたらトロピカーナが当たったので、もう、それで良しとします。

自分の感情のコントロールって意味では、泣きたくなるくらい、ぴったりな事象ですがな!!

 

ってな感じで!

くじが当たって感謝! 絶好調!! シトリンは、愛と光の石だったのよ、の、鹿能でした!


チラシ作ったり、たて看板作ったりしてます

2017年07月19日 05時19分37秒 | Weblog

はい、どーも!

昨日は、姉のとこのバイトで、チラシ作ったり、たて看板作ったりしていました(空き時間に、秋冬物のHP更新もしている)。

だもんで、豪雨や雹には遭いませんでした。

(昨日は一度も、雨にも降られませんでした)

 

それで、池袋の雹動画や、山の手線のホームの豪雨動画を見て、「ひぇええ……」となりました。

みなさまは、大変な目に遭ってないとよいのですが。

 

で。

蓮舫氏が、とうとう戸籍オープンにしたようですね。

平成28年10月に台湾籍を離脱した、とのことで、論点に関しては、こちらの2ちゃんのまとめをどぞ。

(同じく二重国籍で、国籍離脱した自民党の代議士・小野田議員のツイッターのまとめ含みます)

小野田議員の場合、本当に知らなくて、判明してすぐに国籍離脱の手続きをしています。

 

蓮舫氏は、知らなかったと発言されていますが、まあ、いろいろなサイトが、これまでの発言まとめをやってくださってますので、裁判になったら完全アウトレベルの証拠が揃ってます。

でもまあ、議員辞職は……するんでしょうかねぇ……。わっかんないなー。

私は、してもしなくてもいいです。

した場合→法秩序が維持されて、良かった!

しない場合→民進党の支持率低下&蓮舫氏を応援するマスコミの異様さが、露呈する(マスコミの言うことをまともに信じる人が減る。ちなみに、ワイドショー的ニュース番組って、かなり同じ制作会社が作ってたって、このところネットで話題ですね)。

だからです。

 

でまあ、オカルトちゃんなので、このふたつが同じ日ってのが、象徴的だなーと、うすらぼんやり思いました。

わりとね、今週って、占星術的に強烈な星周りなので(太陽が冥王星とオポジションをとりつつ、火星と合へ、土星・天王星・ドラゴンヘッドでグランドトラインあたり。あと、金星・木星がトライン 水星と海王星がオポジション ちょい緩いけど)、今週のすごし方って、今後しばらくの方向性を決定づけるそうです。

個人的には、楽しく過ごしてね! って思います。

次のエポックポイントは、8月の月蝕かなぁ……。(土星・天王星・太陽合ドラゴンヘッドでグランドトラインでそれに対して月がオポジション)

 

土星と天王星は、えーっと、地盤が崩れるみたいな感じです。でも、配置がいいので、それはスムーズに行われる。かつ、太陽=自分自身、が、関わるので、転職とか、何かをはじめるとか、同じことをしてるようで、もっと難しいことにチャレンジ! とか、そういう感じです。

(私は……、PHPかWorldPressの勉強を、本格的にさせられることになりました…………。これは、難しいことにチャレンジね!!)

 

プライベートでは、パワーストーン関係ですか。ネットでぱっと見て気になる石があって、それの効果を調べたら「それはぜひ、入手しなければ!!」だったので、買う……買っちゃう? ってモードに入ってます。

これは、いいグレードのが、安く入手できる石です。

(アゲートとか、水晶とか、マダガスカルじゃないローズクォーツもそうです)

しかしまあ、順番が面白いですわ!

アースシードライトの次だと、効果が高い石です。いやもう、本当に、順番って意味があるんだなぁ……と……(それで、今の土星・天王星のトラインを上手く乗りこなせそうな効果があるのよ。うーんと、今の空模様って、私の個人的な産まれた時のお星様と、ガンガン関わってるので「はい、正念場!」って感じます)。

人生に、無駄はない!

起こることは、すべて、正しい……自分のためになるんなんだなぁ、と思いました。

(ちなみに、今のテーマは、くよくよしやすいのを何とかしよう、です。いやでも、今、お空の土星ががっつり出生の月と合で、特にくよくよしやすいの。だからこそ、それを乗り越えろという、わかりやすーいテーマです)

そんな感じで。

野生の勘が絶好調に感謝して! 愛と光と書いておく、鹿能でした。


エゴの本読んでます

2017年07月18日 00時12分48秒 | Weblog

はい、どーも!

毎日瞑想、鹿能リコです。

 

ニューブレスは、なんというか、かなりこう……マッチしています。

それが、アイドクレースの特性かどうかはわかりませんが、とりあえず

・グラウディングが早い!

・眠くならない!

・掃除とか整理整頓とかしたくなる!!

 

です。仕事もやってますけど、眠くならないので、余裕があるのでその時間を掃除したりとか……そういう感じになってます。

 

あとは、全然興味なかった石を、アイドクレースと間違って検索してしまいまして(アースシードライトという石で、最初のアしか合ってない)、野生の勘が「この石も買っておけ」と囁いたので、買いました。

「傀儡師の伴侶」校正終了記念~!! 自分にご褒美ですよ!!

で。アースシードライトという石を買ったら、「タイトル……傀儡師の姫君でも良くね?」と閃き、とりあえず編集さんに「どうでしょうか!」って、聞いてみます。

……アースシードライトって、どんな効果のある石なんだろう……と、思いました。

(名前だけウロ覚えで、意味や効果がわかんない天然石、いっぱいあります。ナトロライトとかヘルデライトとか、他、色々)

 

意味は、読んでも良くわからないんですけど、シンプルな自分に立ち返れるっぽい感じ? と判断しました。

あと、校正やってて、自分の文章の癖に気がついた(どういう風にくどいのか、わかった)。編集さんからは必ず文章ヘタって言われるんですけど、具体的にここがこう! っていう注意は、なぜかしてくれないのよ。されたら頑張って直すのに、してくれなくって、「えー…………」ってなってたんだけど、わかったような気がする。

文章的に間違ってはいないけど、回りくどい時があって、そこが多分、手触りが悪く感じるんだろうなぁと思いました!(テーブルの上に置く、とか。テーブルに置く、でいいわけですよ)

頑張って修正かけたけど、拾い切れてるかどうかは、わかりません!!

 

そんな到着前からやる気まんまんなアースシードライトですが、3連休の土曜日に買ってしまったので、到着は、明後日です。

楽しみですね!!(とある人の実験で、肩こりが良くなったっていうのがあったのよ……。あと、両手に1個ずつ持つといいらしくて、1個の原石をふたつに割ってペア売りがわりとあります。私が買ったのも、ペア売りの原石です。ビーズは9ミリのフルブレス=1種類の石のみのブレス で、20~30万円販売のみが多くて、買えませんでした!! モルダバイトやラリマーのSAクラスよりg単価がお高かったです)

 

そんなかんじで。

明日から、小説を書くんですけど、今日はエゴの本を読みます。

絶好調に感謝して、愛と光とつぶやく鹿能でした。


ブレス作ってみた!

2017年07月15日 04時58分06秒 | Weblog

はい、どーも!

梅雨明けして夏本番! 毎日手編みの靴下編んでる鹿能でっす!

プレゼント用なので5~6足作り溜める予定です。だいたい靴下は、夏に編みます。膝の上に編み地がかからないから、暑くないのですよ。

 

さて、前々から興味があったアイドクレース(ベスビアナイト)という名前の石のビーズの出物があったので、ゲットしてみました。

アイドクレースのビーズって、だいたい、抹茶色なんですけど、私がゲットしたのは、一瞬、モルダバイトと見まごうばかりの(手触りが違うので、触ればわかる)透明度&深いグリーンです。

石の効果は、色々言われてるんですけど、私が期待しているのが「謙虚になって、感謝できるようになる」です!!

謙虚! 謙虚!! 憧れ!!!

ビーズは残数少による格安品のため、フルブレスを作る分なかったので、プレナイトと翡翠がメインで一粒だけ入れたパターンと、色んな石をごちゃごちゃ入れたパターンの2種類作ってみた。

 

どうなるか、楽しみです。

謙虚な人間になれますように!!!

(どうでもいいけど、謙虚な人って、頭良いなぁと思う。卑屈じゃなくてね)

 

それで。

校正してますけど、片腕に5本ずつ、計10本ブレスしてます……。やりすぎ…………。

いやあの、新しく作った2本と、校正用に3本、瞑想と日常生活のサポート5本です(私は、ブレスつけてからすぐというより2~3時間後からじわっと効果が出て来るのよ。だから、使いたい時に効果を出すためには、あらかじめつけておく必要があって、結果的に10本つけることに……なりました……)。

 

タイガーアイとルチルのブレスは、仕事用だなーと思います。校正みたいな細かい作業の時に、根気が続きます。

見落とし防止&豊かな発想で、タンザナイトとカイヤナイトとラブラドライトとアマゼツのブレス(なんやかんやで、青系の石は、校正とか経理の作業に向いてます)。

モルダバイトとリビアングラスとギベオンと2012クリスタルの、隕石ブレスは、まあつけとくと安心なので、つけてます(ある意味、オールマイティーなのですわ)。

 

瞑想用は、紫っぽいブレスと赤いブレスとマゼンタピンクとピンクのブレスです。んーとね、紫→マゼンタピンク→赤、って色相はかわるので、今のマックスから、次の段階の一番下へ、スムーズに以降しますようにという、願掛けですね。ピンクは、ハートを開く……不安を払拭する……ぶっちゃけ左脳を黙らせるため、です。

 

自己愛のエネルギーで自分をみっちみちにして! って頼んで、みっちみちになった時にわかったんですけど、まっとうな自己愛が強いということは、判断しないということでした。

んーと、観察はするし、よく見てる。けど、それがどうだ(善悪とか上下とかです)と、判断しないんですね=つまり左脳があまり働かない、それってつまり、エゴが小さくなってるってことらしいんですけど。とにかく、事物を、そのまま、ありのまま、受け入れる。

そういう状態を人為的に作り出したいわーって思って、ピンクブレス、してます。

 

 

あーあと、天使とかに頼む時の私のスタンスなんですけど、我ながら、使うの上手いって思ってるんですが(自分内基準で)、なんで高確率で上手くいくのかを考えました。

うんとね、ファミレスとか行くと、ソフトドリンクの飲み放題ってあるじゃないですか。

あの、コーラや爽健美茶、ファンタにジンジャーエールなどが詰まってるドリンクサーバー。

あそこにコップ置いて、ボタン押せば、望んだ飲み物が出て来るじゃないですか。

 

でも、ドリンクサーバーの内部構造はよくわかんないし、出て来る原理もわかんないし、壊れたら修理もできないですよね。

とはいえ、使い方さえ知っていれば、飲みたい飲み物が(セットされていれば)ボタン押せば、出て来る。

 

そういう感じで、なんでそうかはわかんないけど、私はエネルギーのドリンクサーバーみたいなシステムがこの世界にはあって、「こういうエネルギーください」って言うと、出て来るってことは知ってる……わかってるんですね、経験則で。確信しているの。

だから、うーんと、みんなも「そうか、ドリンクサーバーか!」って納得しちゃえば、たぶん、色んなエネルギーを呼べます。

まあ、質とか量とか、相性とかあるかもしれないけど、できるのよ。

 

とまあ、そんなかんじで。

謙虚になったら、感謝上手になれるかな? 校正は絶好調です、愛と光と書いておいて、鹿能でした。


すげえよ

2017年07月13日 03時34分42秒 | Weblog

はい、どーも!

そういえばネタで、この間、JAの産直に行った時、キュウリを買うかどうかで迷って、買わなかったんですよ(トウモロコシを大量に買って、重かったから)。

その日はそのまま、姉宅で仕事して、帰宅する頃になってお隣さんが来ましてね。

「知り合いの農家からもらったキュウリをお裾分けします~」ということで、義兄がキュウリ嫌いなもので「リコが欲しいだけキュウリを持っていくがいい」と姉に言われ、キュウリを、持って帰れる分だけ、ゲットしました(産直って、5~6本で130円なのよ……。私は2~3本あれば良かったの)。

 

ぼんやり、4日後くらいに、「あー。コレって引きよせ……」と、気づきました。

 

とまあ、そんな感じなのですが、前回の日記に、「今のテーマは、自分の人生をコントロールしようとしないこと」なんですけど、それが、すごいレベルなんですよ。

「ただ、楽観的&愛に溢れた状態でうふふ♡って願望をもって、その願望が実現するための行動を一切しない」が、課題なの。

 

 

すごいよね!!

 

 

なにその超絶他力本願!! って思うんですけど。

……私と同じテーマ、課題中の方、過去にクリアーした方、友達になって!

どんだけ脳みそふんわりさんになれば良いのか、皆目、見当もつきませんよ!!!

 

しかもこれ、3回連続、オラクルカードで出た……。

オラクルカードの種類は違うのに、ゆってること、一緒!!

(対人関係・今の私へのアドバイス、あともうひとつなんかで、占い目的も変えてますよ!!)

オラクルカード、タロットより当たるかも……(私は、あんまりタロットは上手くない。一番は占星術で、次が四柱推命。観命卜(人相や手相/占星術や四柱推命系/タロットや易)では、命を読むのが得意だから)。

 

あと、コントロールしたがるけど、それは駄目っていうのは、えーっと、例えば「今・ここ」から「目的」まで、A→B→C→Dというルートを取りたいから、そうなるようにするんです。だけど、なんていうかC→E→Bは飛ばしてDを、ナニカがいいと言ってる時は、おとなしく従え、というか、ルートはナニカが決めるから、あんたはルートを考えるな、あと、得る物=イベントの内容と順番にケチつけるな! ってこと……のようです。

なんなんざんしょ。

でも、それを受け入れたら、あたたなことが起こってます。まだ、確定じゃないから、日記には書けませんが(仕事には、関係ないです)。

 

ニュース的には、ISIS関係、かなり殲滅というか……撲滅されてます。イラクかな? が勝利宣言出していたような。

中東では、ISISの残存勢力はシリアが大きいところで、今は東南アジアに流れて来てますけど、フィリピンが頑張って止めてますね。

で、イスラム国の最高指導者が死亡という報道がありました。

ほんでもって、中国がアメリカと「北朝鮮のことは100日間、まかせて!」と言ったのですが、そろそろ100日なろうかというのに(7/16だったかが100日目)、どうにもならないので、「北朝鮮のことを中国の責任にしないでよ!」とか、ゆーております。

アメリカが中国に経済制裁発動。

駐韓米軍がソウルからかなり南方の地点(港のあるとこ。ネットの噂ではソウルから60キロ離れたとこだって)に主力を下げました

青森に、北朝鮮から来たと思われる木造船が引き上げられたら爆発して異臭がして、ひとりが病院に運ばれました(これ、テロじゃないの……?)。

 

あたりを、覚えておくと、いいかもしれないです。

校正は絶好調!1日で1回通しでみて(普通、初回は3日くらいかかる)、今、2巡目半分くらい。

感謝! 感謝ですよ!! 愛と光の状態で、うふふ♡モードの地蔵と化さねばならぬ、鹿能でした。


元気に校正やってます

2017年07月12日 04時51分36秒 | Weblog

はい、どーも!

毎日、九州北部豪雨災害について、今くらいが、実は一番気になるんですが、あんまり新聞記事では納得するレベルで情報が拾えないです。

(どれくらいの人が、家に帰れたかな、とか。帰れない人は、どれくらい、行政その他からフォローされてるのかな、とか)

 

それはいいとして。

前回の日記で、左目の調子が悪いと書きましたが、どういう状態かというと、うす汚れたラップが、べっとり左顔面に貼り付いてるような感じです。

見えない膜? があって、取りたい、でも、取れない!! って状況ですね。

しょーがないから、本気の瞑想とか気功とか、一時間以上やったら、取れました。

良かったです。

 

それで、まあ、私は今まで気功がそうだったように、天使にお願い☆ って時も、「ここをこうして、あぁして、こう」って感じで細かいオーダーを入れてたんですけど、このたび、面倒臭くなってものすごくアバウトに「とりあえず、何をやってもいいんで、頭痛と膜を取ってください」にしたら、わりと上手くいきました。

全部お任せ! って、私にとってはものすごく怖いんで(怖い理由は、何をされるかわかんないっていうか……人生コースを強制的に変更させられそうで怖かった)、あんまり頼みたくないオーダーなんですけどね。

そうした方がいっかーと思って、そうしたの。

したらば。

 

やばいレベルでネタが浮かんだ……。

Excelの表が脳内に浮かんで、キャラクターとか設定とか、ポイントとかでびっちり埋まってるのが見えた。

↑が見えたのは、一瞬で、しかし情報量が膨大だったので、ほとんど覚えてないんですが(でも、一本、前に挫折したプロットの打開点は判明しました)、あれはなんだったんだろう、と思います。

 

あとは、脳がかなりクリアーになって、なんか、小説のネタ以外のことが、色々わかる……答えが貰える……感じになりました。

例えば、精神力が強いって、どゆこと? って思ってたら「今の私の場合、面倒臭いに負けないこと」みたいな感じで、非常に個別具体的! やったね!!

「瞑想というのは、左脳を黙らせる効果がある」とか、他には、セレンシティビティ? でしたっけ? 何気なく目に入った言葉があなたへのメッセージ、的なあれで、「目の前にある仕事が天職なのだから、精一杯頑張りなされ」とか、「満足というエネルギーが体に行き渡ると、痩せる」とか、なかなかすんばらしい情報もゲットしました。

 

あぁ、で、私は今の課題が「自分の人生をコントロールしようとしない」が、課題なんですけど、それは「あるていどコントロール可能というより、コントロールが行き過ぎた場合」にのみ発生するので、上記に書いたことは、私と似たような状況にある人には、あるていどは、有意義だと思います。

汎用性は、人生全体を見ればあるんじゃね? って思いますけど、すべての瞬間に参考になるってものじゃないです(満足、は別かな)。

 

とまあ、そんな感じで、元気に「傀儡師~」の校正やってます。

「傀儡師の愛人」は改題して「傀儡師の伴侶」の予定ですが、もうちょっとこう……インパクトのあるタイトルはないものかと考え中です。

8月に電子書籍で発売なので、よろしく!

数字が良かったら、本になりますので(笑)。

 

そんなかんじで~。絶好調に感謝して! 愛と光で全部ぶん投げ、ヒャッフー! な、鹿能でした。


頭痛いのよ

2017年07月04日 22時25分22秒 | Weblog

はい、どーも!

九州の豪雨がすごかったですね。

被害に遭われた方に、お見舞いを、そして亡くなられた方々へ、お悔やみ申し上げます。

 

政府も激甚災害指定に向けて動いているようですし、民主党政権の時代に比べれば、安心感が違います(民主党の時は、もう、信じられないレベルで激甚災害の指定をしなかったからね)。

夏だし、物が腐りやすい時に水害は、本当に! 大変だと思います。

こういう時は、募金くらいしかできることはないわけですが、赤十字に募金でもいいんですけど、いっそのこと、自治体に直接って手もありますね。

例えば、福岡県朝倉市は、現在、寄付金のみのふるさと納税を募集してます。

(大分県日田市は、それどころではないっぽくて、まだ寄付金の窓口がHPでできてないです)

 

いや、各会社が募金やふるさと納税の窓口となって受け付けてるけどね、私は「ここは、信用できねぇ」って会社・団体も多いので、どうせやるなら、自治体に直接! がいいと思います。

(うんとね、いっぱいお金を集めて、ちょっとの間でも貯金しておくと、利子が付くでしょ? その利子目当てでは……とか(やらない偽善よりやる偽善だからいいんだけど)、ここ、資金繰り苦しいよなぁ(回転資金にするの?)とか、本当に全額募金するの?(特亜と仲がいい系企業)とか、NPOも、背景がダークかピュアハートかも、良くわかんないし(NPOって、反日団体も多いからさぁ。街角募金でお金集めて、その日の酒代で全部使う話とかもあるのよ))

 

……ごめん、やらない人よりやる偽善者の方が、全然偉いんだけど!!

私、すごく疑り深いから! 人の善意を、素直に信じられないから!!(だってさー、韓国の慰安婦問題とかで、さんざん騙されたし……)。

 

あと、マスコミさんは、相変わらず問題行動が多いなーと、生ぬるく思ってます。

けっこう本気で、災害があったら、NHKと時事通信、地方に根付いたテレビ局と新聞社(地域の名称を冠してるような本当に地元の報道機関)以外は、取材禁止って法律作った方がいいと思うのよ。

ヘリコプター飛ばして救助や復旧作業の邪魔、被災された方の前で問題行動をして(数少ないお弁当や物資買い占めとか。東北でも熊本でもあった)ストレス源、でしかないんだもん。

私は、そこまで被災地域の状況の空撮を複数バージョンで見たいわけじゃないし(少しは見たい……知りたいのよ。でも1日1回くらいで充分)、ましてや被害に遭って亡くなられた方のお葬式を見たいわけじゃない。残されたご遺族の方のインタビューも、別に見たくないです(そんなもん、悲しいに決まってるし。家族が突然死した時、私は「とにかく静かにして、放っておいてほしかった」から……なんていうか……静かにしておいてあげてほしい)。

 

正確な状況を、ネットでまとめて俯瞰できるようにはして欲しいけど、そういうのはないんだよねぇ。

なんか、マスコミって、私のニーズからずれてる。私が世間のニーズからずれてるだけかもしれませんが。

 

とまあ、そんなかんじで。

ここんとこ、ずっと原因不明の頭痛に悩まされています。

まあ、湿度に体が馴れてないんだと思いますけど、同時に左目が重いので、なんか来てるかな~とか、うすらぼんやり思います。

いやぁねぇ。

感謝して、絶好調! を合い言葉に、愛と光でいっぱいの人生を歩みたい鹿能でした。


思ったのですが

2017年07月04日 18時19分06秒 | Weblog

はい、どーも!

前回の日記、写真の右上の透明のブレスは、私作の2012年クリスタルのブレスです。

この後、ゴム替えして、浄化とチャージをしました。浄化前なので、まだちょっとどんよりしてますね。

 

あと、一番上の写真のローズクォーツが、例の「なんか入れて販売している店で買ったままの状態」です。

私が浄化して、入ってたもの抜いて、二番目になる。

浄化前は、妖しい……妖艶っていうか……、人を惹きつける魅力があるなぁと思います。

私が浄化すると、明るくてクリアーで、無邪気っぽい……単純……っていうか……な、雰囲気になります(何かを惹きつける感じが消えてしまいます)。

ちなみに、なんか入れて販売してるショップも、「きちんと浄化してます!」って言って、販売してるんですよ。浄化済みだけど、妖しいのですよ。

 

……どうしてこういう差が出るのか、不思議です。

ということで、ブレスって、誰がつないだか(浄化してチャージしたか)、で効力の出方のみならず、見映えもかわることがあるのねってお話でした。

 

だからまあ、「どこで」買うのかも、重要っていえば重要だけど、私は、なんでもがっつり浄化しちゃうから、あんまり気にしてないです。

とはいえ、私が浄化するより状態がいい状態で発送されてくるショップもいくつかあります。

友人のラリマーを買った店とか、そうです。

 

そういう店のは、良いところを残して浄化します。

そういうことも、できるのよ。

 

 

そんなかんじでー。

都議会選挙は、小池さんの都民ファーストが圧勝のようでいて、さりげなく公明党が23議席すごいわ、と思いました。

築地の問題は、実は、都民はどうでもいいというか……それよりは、民進党と都議会自民にノーと言いたかったんだろうなぁと思います。

 

そして、小池都知事が都民ファーストの党首を降りて、都議会第一党の党首となった野田氏ですが……。

こういう人だったのか! と、びっくりしました。

 

そういえば、水の池を抜くテレビ番組が面白いんですけど、ワンコンセプトって、偉大だなーと思った。

ワンフレーズ、ワンコンセプトで、惹きつけられる何かを見つけたいなぁ。

(今、書いてるのは、ワンコンセプトです)

 

そんなかんじでー。

友人にリクエストするBDプレゼント、いっそのこと梅干しとか小宮山製菓のサラバンドにしようかと思いはじめている……。

サラバンド、美味しいよ、サラバンド。雷鳥の里のそっくりお菓子ですが、できたのはこっちが先だそうです。

全国区のお菓子にならないかなぁ。バイトで、お土産! って言って1個もらって食べたけど、美味しかったんだ。

長野県ではメジャーなお菓子らしいんですけど(友人は長野在住で、傲慢の時には、お世話になりました。松本市について結構聞きました)。

 

そんなかんじで!

愛と光で絶好調! 瞑想してます、感謝です、な鹿能でした。


写真をアップしてみる

2017年07月03日 01時43分03秒 | Weblog

はい、どーも!

楠木君にお願いしていた写真が届きました~!

珍しく、頼み事を人にきいて貰えて、すごく嬉しいです!!

 

生きてて良かったぁ……。

 

えーっと、写真というのは、楠木君のブレスを浄化して、チャージした時にそれぞれ、何もしてない、浄化だけした、チャージもした、で、ほぼ同一条件でブレスを撮影したものです。

撮影は、うちのリビングで、楠木君の旅行用トランクの上、です。トランクは移動させてないので、ほぼ条件は同じ、はず(夜だから蛍光灯の明かりです)。

もちろん、画像は撮りっぱなしで、一切加工をしてません。

 

ということで、その1。浄化前の写真(ピンクのを見てね。ちなみに、かなり高品質のマダガスカル産ローズクォーツです)

 

さりげなく、となりのスギライト(やっぱり、高クオリティ品)にも、そっと注目してね。

こちらは、ローズクォーツより先に浄化とチャージ済みです。

 

その2:浄化終了後の写真

 

ちょっと明るくなってます。

 

その3:チャージもしてみた後の写真

 

透明感が出ました。そして、スギライトがすんごいパープルになりました。

 

こんなかんじかなー。

本当に、これくらい色が変わるのよ。

とはいえ、他人から見れば、言うほどかわってないかも。印象の方がかわりますね。どろっとしてるのが、きらっきらになるのよ。

 

ということで、パワーストーンは定期的にメンテナンスをしましょう、的な教訓を元に!!

土日は、自分のブレスのゴムを替えてました。

いや、あのね、油断して1年~3年くらい過ぎると、場合によっては、ゴムが溶けて、ビーズの穴にべったりくっついちゃうのよ!!

そうなると、特殊な器具を使って、ゴムを出さないといけなくなるんですけど、私、その器具、持ってないです……。

 

 

友人へのBDプレゼントリクエストは、迷ってます。決まらない。

欲しい物はあるけど、完全に予算オーバーだから、「自力で買うか」モードに入ってしまうのね。

 

ちなみに、友人は7月生まれで、既にプレゼントを贈り済みですが、友人のリクエストは「ラリマー」だったのよ。

この予算内だと、ぶっちゃけ、ラリマー買っても「何これ?」レベルの石になっちゃうんだよね(慣れてる人は、それでも愛でると思うけど、パワストになれてない人は、宝石基準で石を見るから、ラリマーとか……うん、選ぶの、難しいのよ。ぶっちゃけ、ラリマーが欲しい人は、予算、8ミリフルブレスなら、最低5万円用意してください、ですね。ペントップで1万円前後かなぁ…………。出物があれば、半分以下の予算で入手可能ではあるんだけど…………)。

色々考えた結果、何度か買い物してる石屋さんで、綺麗な形でテリのいい内包物が見えないルースをペンダントトップ加工してもらいました。

ここにおちつくまで、一ヶ月くらいかかったんですよ(出物がなかったのよ……)。

 

そんなかんじでー。仕事しまーす。

愛と光で感謝で絶好調。もう、よくわけがわからなくなってきた鹿能でした。