鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

アホだ……

2011年08月24日 03時11分04秒 | Weblog

午前中に米を研いだのに、うっかり炊くのを忘れていた鹿能リコです。こんばんは!

……吸水時間が長すぎると、まずくなるんだよねぇえええ。あぁもう、後悔ばかりです。

 

そして、楽しい話題をほいっと!

 

友達が来た時に、試着してもらいサイズOKだったので、ボタンをつけて完成したカーディガンです。

色味はもっと黄色っぽいピンク+ラメ入りです。

全面模様編みの、わりと力作。ようやく完成して嬉しいな! ってことで。

 

そして、涼しくなってきたので、この間実家に帰った時に受け取った毛糸で母用にポンチョ編んでます。

もう9割がた進んでいる。

 

それが終わったら、自分用のストールを編みたいなあ、と。

既製品って小さいので、自分の体に合ったサイズで作るぜ! リネンなので3シーズン対応……のはずです。

しかしまだ、デザイン決まってない。

昨日買った毛糸がいつ届くかわからないけど、そっちが先だったら、そっちを編みはじめる予定。

これまたポンチョです。

 

ポンチョってね、豪華っぽい上に(マフラーと帽子を足したより毛糸を使うから実際に手間はかかってるわけですが)、基本的に体形を選ばないから(私のような大女をのぞく)、プレゼント用には気楽っていうか楽ちんです。

 

で。ニュースっと。

んーと、前原代表選、正式立候補、菅が30日に内閣総辞職発言。そして、島田紳助氏の突然の引退発表……ですか。

 

2ちゃんの噂では、金本氏の件か渡辺って元プロボクシング選手の詐欺に相当深く関与して、もうちょっとで逮捕→その前に引退……ってかんじですけど、実際はどうなんでしょうかね?

引退(実質首切りだと思う。だって、あれだけ稼ぐ人なんだから、普通、引退はさせないでしょ)って、覚せい剤使用などの犯罪に関与……って場合がセオリーなので、それくらいかそれ以上の「何か」があるんじゃないかと妄想してます。

で、くだんのメールの存在を吉本サイドに話したのが「警察」だった場合、守秘義務が吉本サイドには生じるので「現段階では犯罪とかじゃない」としかコメントできない……という大人の事情をネットで学んだりして有意義でございました。

 

これと一斗缶殺人の合わせ技で、「本当に重要なこと」がうやむやになる可能性が高いので、とりあえずこの辺を隠したいんじゃないの~って思う物を列挙してみる。

 

・前原の過去(外国人献金、暴力団系フロント企業からの献金、国会議員なのに私人として北朝鮮に渡って、なぜかホテルで偶然よど号ハイジャック犯に会った……ってあたり)がどう考えても次期総理にふさわしくないので、紹介せずに済ませたい。っていうか、告訴状出されて検察に受理されてますから(違法性が認められない場合は受理しない=かなり黒に近い状況ってことです)、つまり、小沢と同じような状況なんですよ。

・フジテレビへのデモ(ネットの噂では、10月以降、スポンサーがボロボロ抜けてフジはどうすんの!? 状態らしい。あと、韓国でも「税金使って韓国を宣伝してっもらってるのに嫌韓ってなって、もしかして金の無駄じゃないの?」という論調が出て来た→韓国からの資金もカットかも? っていうネットの噂。もいっちょ、この韓国からの資金が、政権与党の政治家にキックバックとして流れてる……って噂(小○っぽい)。つまり、デモはかなり効果あったらしいです。

フジテレビ社員の○○さんヤフオクに横領品(番組プレゼント用の品っぽいんだよね、これが……)出品の件 (これ、どう考えても他局も似たようなことやってるから、ヤフオク等で特定されないかどうか戦々恐々中らすい)

・人権侵害救済法案が国会でするっと通ってしまう可能性(これが通って得するのは韓国っていうか半島っていうか北朝鮮っていうか、まあその辺。んで、吉本は韓国とずぶずぶなので……タイミング的に合ってたということで、あえてこの時期にしたのかも……とネットの噂)

 

くらいでしょうか。抜けもあるかもしれないです。

今、ものすごくいっぱい色々あるからね。

とりあえず、こんなかんじで。

かけあしでザクっと書いてみた。ではでは~!


最新の画像もっと見る