鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

だから腎臓が痛いんだってばよ!

2013年09月30日 06時34分27秒 | Weblog

なんでやねん……。なんでこんなに痛いんや……。

とゆーても、私の十年以上にわたる不摂生の結果です。ガクリ。

 

私は「痛みを消す」のが上手いというか、あまりにも悪い部分は何も感じなくなるっていうか、そんなかんじで腎臓さんは沈黙の臓器だったわけですが(本当は肝臓が沈黙の臓器です)、ここんとこ、毎日納豆食べて9時~3時は食べ物たべないとか、実は半年くらい地味に毎日気功で気を送ってたとか、やってた諸々が、ブレスとペントップをしたことで、いっきに膿をはき出しはじめたかんじでっす。

 

 

あー。効くよ。効果すごいよ、このブレスは!

実は、昨日の朝、うっかり壊れたけど放置して、今朝になって直して再度つけたら、痛みがばんばん激しくなってきたので、「ブレスすげー」です。

ちなみに、サファイア以外は、ほとんどの石が「まともに使うのはじめて」なので、何がどうしてこの組み合わせでこうなったのかは全くわかりません。

(なんとなーく、石のエネルギーを読みながら、これの隣はこれってやってただけ。「違う」「あたり」だけは、なんとなくわかるのね。で、あたりをつないでいって、トータルでどうなったかは、でんでんわかんない。「これでいい」という変な確信はあるんだけど、なんで「いい」のかは、本当にわからない)

 

アマゾナイトに関しては、アマゾナイトだけのフルブレスを作って、今回の風水ブレスとしくらべてみたけど、アイディアって意味では風水ブレスの方が良かったです。

フルブレスは、8ミリ玉23個で、風水ブレスは8ミリ玉2個なんだけどね。

この辺が、組み合わせの妙だなぁ、と思う。お料理みたい!

(えーっと、スイカに塩ふると甘い、みたいな……)

 

しかし、前向き度は、あきらかにフルブレスの方が高いので、もしかしたら、ちょっと使うとアイディアに良くて、いっぱい使うと前向きになるのかもしれない。

ただ単に、私がすごい根暗だから、8ミリ玉2個ていどじゃ、前向きになれないだけなのかもしれないし。本当に、この辺、わかんないんだよなぁ。個人差が激しいから。

 

そういえば、小説書いてて気がついた。異恋草子の大悟は、身長がFree!の真琴と一緒だった。

……うん、首から下はだいたいあんなかんじです(もうちょっと、ウエストから腰にかけてのラインが太いけど)。

ついでに、真澄はFree!の遥と身長がいっしょだった。

しかし、体型は渚の方が近いっていうか、28才なので皮下脂肪が全体的についてるイメージです。

(接待で酒ばっか飲んでるし、家に帰るとおいしいご飯が待ってるので、太りつつある。こういう、無駄なリアリティばかりがつみあがってゆきます……)

 

さて、ニュースっと。

貨物船事故 外国船の中国人乗組員を逮捕 NHK

これ、シオラレオネ船籍で、中国人船長ってことはニュースでも扱ってるけど、船主が中国人ってことは報じないのね(写真に注目。思いっきり船名が「嘉恵」で漢字ですがな。ピンインで調べたら、ビンゴでした)、NHKさん。

でまあ、思うのは、これがただの偶然ならいいけど、今後中国人が船主で船長の場合、こういう事件が頻発しますよ……って脅しだったら、すごい怖いって話。

杞憂だと思うけどね……。再発防止を、願います(つーか、ちゃんと事故ったら知らせろ!)。

 

日本との関係強化、一致 米印首脳「緊密に協力」  産経新聞

何を今更……? なのですが、今までより、もう一段階、緊密度をあげる→対中国戦略……ってことなんだろうなぁと思います。

 

 

仏像返還話ですけど、やっぱり来ました!

「あれは嘘だ!」 U-1速報様の記事へゴー!

……やっぱりねぇ。さて、またこじれますね。本当、どーしよーもないなぁ、韓国は!

 

 

むくみが解消してきたら、なんだか全身がコリだらけということに気づいて、真っ青になってマッサージを開始した鹿能でした!


腎臓痛い……

2013年09月29日 00時50分57秒 | Weblog

効き過ぎ!

グリーンアメジスト、効果ありすぎ!

 

 

姉ちゃんに見せたら、ブレス「シックで綺麗ね」と好評でした。

でも、腕にしていない状態で見ても、あんま綺麗じゃないと思う。私は、腕に当てながらブレスを作るので、腕にした時に綺麗なブレス、なのよね。

あと、アマゾナイトがAAAのが売ってなかったのでAA+~AAA-ランクのを買ったのですが、AAAより、いっそ良かったかもしんない。びみょーにまだらなんですけど、それが、ラリマーっぽい味になってます。

 

ほんでもって、しつこくFree! ネタですが、あまちゃん先生が「無茶と無謀は若者の特権!」とゆーてたんですが、ついうっかり私はその時

ただ自由自在とのみ唱えて分限(ぶんげん)を知らざればわがまま放蕩に陥ること多し。すなわちその分限とは、天の道理に基づき人の情に従い、他人の妨げをなさずしてわが一身の自由を達することなり。自由とわがままとの界(さかい)は、他人の妨げをなすとなさざるとの間にあり。

とゆー、福沢諭吉先生の学問のスゝメの文章を思い出しておりました。

 

京アニアニメの特徴として、「ヒロインのわがままは、正義! 周囲の人間は絶対それに従うべし!」っていうのがあるので、今回も、その例を踏襲しただけなんで、屈託を感じる私がアホなだけです。

でもまあ、Free!のブルーレイは買います。怜ちゃんのためにね!

 

 

……さて、ニュースっと。

今回は、韓国特集だなぁ。

旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も 朝日新聞デジタル

これ、朝日新聞どーすんだ? あと、日本籍の船舶の釜山への入港とか、どーすんだろう?

私、気になります!

 

なぜ韓国は歴史を書き換えたのか――その動機と背景を考える(前半) アゴラ

どうして、韓国が日本に土下座しろとゆーてるのか(たかり目的以外)、の論説です。

私も知らなかったことが書いてあったので、興味ある方はドゾ~。

 

そーいえば、従軍慰安婦問題ですけど(本当は追軍慰安婦だけどな! あと、慰安婦の人が受けた虐待のネタが、どー考えても「朝鮮戦争時の米兵のしわざじゃないか?」ってことが多いんだけど)、これ、スポンサーがいて、中国さまらしいです。

ネットの噂段階ですが、「あー、そうかもね」と思った。

まあ、日本がいつまでも罪悪感に浸っていて得するのは、特亜三国とアメリカなんで、アメリカがスポンサーでも驚かないけどね。

 

盗難の仏像、当然日本に返還すべき…韓国文化相 読売オンライン

うんまあ、至極アタリマエの発言ですけど、アタリマエの発言が、まともに実行・運用されないのが韓国なので、ぬるく私は見守ることにします。

韓国の問題は、まともな人がまとな対応をしようとすると(国際法とかね~外交セオリーとかね~)、全力で邪魔が入ることなんでね。

あと、人治国家なので、国民感情に媚びなければ暗殺とか逮捕されちゃうので、この文化相さんの今後を、「大丈夫かなぁ」と心配しちゃいます。

 

こっから、中国。

<動画で見チャイナ>山東省の工場で数百人が大乱闘!死者が出たとの報道も―烟台市 レコードチャイナ

フォックスコンってことは、iphone作ってる会社ですね。

んで、こういう動きは、中国の経済が下降するに従って、どんどん増えると思われます(結局、景気がいいと見過ごせることも、景気が悪いといらつきを拡大させる種になるから)。

そして、そんな中国に対し

 

日本経済界が11月に大規模訪中団を派遣―中国報道 新華経済

だってさ!

米倉氏は、本当に中国とか韓国が大好きですね!

 

そんなかんじで。

背中が痛い鹿能でした。


小説書くぞ-!

2013年09月28日 18時01分39秒 | Weblog

自分だけが楽しい異恋草子の小説、プロット完成したので書きます。

起承転結がないというか、オチもないんですけど、「こういうこともあるんだよ」的な話です。

小説書けない病とかプロットが完成しない病のリハビリも兼ねてます。

(ネタは、企画でけっこう出たので、「まだいける! まだまだいけるぞ!!」と、思い返せて良かったです)

 

そーいえば、昨日の続き。

えーっと、自己犠牲的に周囲のことを行動していると、「あれ? あれ? えぇえええええ!」ってことが、たまーにあるのですけど、この年になると、いい加減「この手のことに、あんまり親切にしても、終わりがよくない」とか学習するので、さすがにFree!の最終回を見た時くらい、衝撃的なことは、あんまりないです。

あとは、囮物語じゃないですけど、「人間は被害者の時か加害者の時があるだけ」的な考え方も身につけたので、「あー、まあ私もよくやっちまうしねぇ……」で、あんまりきにならなくなったことも増えました。

 

んで、こじれてトラウマになった話を、久しぶりに思い出した。前に日記に書いたかもしんないけど、もう一回書く!

かなり昔、テニプリの同人誌をしていた頃、同居していた漫画かいてる友人のギャグのネタって、7割くらい、私が喋ってたことだったんですよ。

んで、「私は漫画書けないし、こんなの小説で書いてもどーしよーもねえから、好きに漫画にすればいい」くらいに思ってたんですね。

 

ここまでが前提。

その友人と、私と、もうひとりの子(Tさん)と3人で合同誌をオンリーで出そうということになったんですよ。

私は、自分の新刊と両方出すのはしんどいなぁと思って、個人誌を捨てて合同誌の方を優先したんですよ。

したらば。

 

 

イベント前日に、同居していた友人から「イベントに合同誌出ないから。私もTさんも、原稿間に合わなかったんだー」って言われた。

「それ、いつ決まったの?」と聞いたら、締め切りの1週間くらい前だったわけですよ(そのタイミングなら、私も合同誌を捨てて個人誌に切り替えれば、新刊が間に合ったタイミングでした)。

で、何がびっくりしたって、イベントに行ったら、同居してた友人もTさんも、個人誌の新刊は出ていたんですね(その話は、聞いてなかった)。

そして、その日の朝、Tさんが「原稿落としてごめんね!」と言われて、ぽかーんですよ。

 

いや、メールとかあんだから、先に謝れよ……とか、でも、個人誌は出るんだ……とか。

合同誌を優先させて個人誌を落とした私は、馬鹿だったんだな、とか、一瞬でいろいろ頭を巡って、軽く修羅場。

 

それ以来、Tさんとは口もきかんかったけど。

友人には、ネタを喋るのやめちゃったけど。それ以来、発行ペースがものすごく落ちたけど、ネタ出しに苦しんでいたけど、黙って見ていた(ここが私と怜ちゃんの違いかなーと思いつつ、状況も違うか)。

 

まあなんつーか、私は友達だと思ってたけど、あの人たちにとって私は「連絡も取りたくない、必要事項も、イベントについても話したくないくらいの関係だったのか」と思った瞬間の、落胆っていったらなかったです。

 

 

それはそれでいーんですけど。

あ。その後、同居してた友人は、そのジャンルではすごい大きいサークルだったんですけど、その同人誌を出すにあたって「本当は、Tちゃんとだけ出したかったけど、2人で出すとTちゃんがネットで叩かれるから、鹿能さんも誘って批判をかわしたんだ」と「私って頭イイでしょ!」的なドヤ顔でいわれた時も、結構、内心で修羅場でした。

 

だからもう、私にとっては、他人と同人誌を作る、ということ自体がわりと恐怖。

いさかさんとか楠木くんは、約束守るし、異常に手が早い人だったので、例外ですが。

……まあ、今となっては世界も狭いんで、もう誰にも誘われませんが、ひっそり書いて、ひっそりネットにアップするくらいが、パロディは楽なスタンスだなーと思ったりしてます。

あの当時、いさかさんとか楠木くんとか山形さんにめっちゃ愚痴をいって、迷惑かけてたことを思い出して、反省する!

被害者が、加害者になっちゃいけないよなー。いやーんな話は、話をした方が楽になるけど、聞かされた方がどす黒い気を吸い込むことになるので、イクナイのです。

 

と、最後は綺麗にオカルトでまとめてみるでやんす。

ふんがーーーー!


今日もバイトですよ

2013年09月27日 23時55分47秒 | Weblog

本日のバイト内容は、住所録の変更、展示会用にイタリアから到着した荷物の確認(インボイス苦手……。昔、外資で派遣してた時、インボイス使う仕事もあったんよ)、展示会用の記名帖作成、在庫チェック、おつかい2回とか、なんとかかんとか。

なんでもやるよ!

 

とまあ、そんなかんじでFree!最終回の感想ですよ。

私は終わり方にかなり屈託があって、ついつい「陸上部の新部長・茂武(モブ)君」というキャラを作り出し、

「なあ、竜ヶ崎を陸上部に返してくれよ。竜ヶ崎は変だけど、すげえ才能あったんだよ。変だけど、練習熱心だしさぼらないし、変だけどいい奴だったんだよ。陸上部に必要なんだよ! おまえら、竜ヶ崎をリレーに出さずに他の高校の奴らを出したんだろう? 俺らは、竜ヶ崎にそんな酷い真似しない。だから、竜ヶ崎を返してくれよ!!」

と、2学期になってすぐに真琴に迫る小説とか考えてた。

そしてうっかり「凛さんと交代したこと、僕は、後悔はしてません。凛さんにも遥先輩にも、前に進むためにそれが絶対に必要だったから……。でも、でも、あの時、僕が『僕の代わりに凛さんがリレーに出場すればいいんです』って言った時、ひとりでいいから……『凛より怜と泳ぎたい』って……言ってほしかった」と、ひっそり茂武君に愚痴る怜ちゃんを考えてた。

(怜ちゃんが「僕の代わりに凛さんを……」って言った時、遥はキラーん! ってなったと思ったのよ。やる気になった遙を見たら真琴は「ハルが望むなら! 俺もそれがいいと思う!!」ってなるでしょう。んで、そんなふたりを見て渚は「それは怜ちゃんがかわいそうじゃ……でも、多数決で凛ちゃんに決まりだし、ぐだぐだいってると間に合わなくなるから、賛成した方がよさそうだな」ってなるよなー、と予想したからです)

 

……怜ちゃんの貧乏くじのひきっぷりが、他人とは思えない。

怜ちゃんは射手座さんなんですけど、ついうっかり射手座成分が60%くらいの私は、「あー、こういう時、理論的に考えて自分が引けば丸くおさまるって考えたら、じゃあいいよ、ってゆずっちゃうよなぁ。その辺はわかる。でも、後ですっごく後悔するんだよなぁ。そんで『僕はあの人たちにとって本当のなかまじゃないんだなぁ。僕の一人相撲だったんだなぁ……』ってひとりになった時つぶやいて、だーって泣くよなぁ。つーか、私はいつもそうだわ」と思ったら、なんかもう、こじれまくったコンプレックスが刺激されて、大変に精神的に修羅場でした。

本気で涙が出たもの。

 

いい年した大人が、本気でアニメにのめりこむなっちゅうの!

 

 

と、自分に突っ込み入れつつ、ピクシブ見たら、「あれで良かった」って人の方が多数っぽくて、「……私は、世の中からずれてる……」と思って、またしてもどんよりでした。

だからまあ、泣き言をいわない怜ちゃんは、15歳なのに偉いなぁと思いました。漢だ!

 

あ、でも、冷静に考えたら、怜の外堀を無人島でおぼれるあたりから、周到に埋めていた京アニの構成力には、純粋にびっくりした。

あれだけやられたら(借りが大きかったら)、そりゃあ譲るしかないわねー。

 

あ、そうそう。うっかりペナルティで「岩鳶高校は1年間、対外試合出場禁止処分」とかなってたら、どうしたんだろうと、ちょっとだけ思いました。

そんなかんじでー。

 

いよいよ、消費税アップの決定が間近に迫って、安倍首相、頼むよ……! と祈る鹿能でした。


……やっぱりダメだった……

2013年09月26日 13時41分50秒 | Weblog

はーい!

企画仕事が一段落ついたので、再びアクセサリー作りに入りました。

今度は、自分用。

 

ほぼ同じ組み合わせでペントップとブレス。

自分用のブレスには、サファイア多め+翡翠ではなくアマゾナイト、にしました。

結果!

 

なんだか、腎臓にエネルギーが集まってる……。

 

 

効いてますよ。風水では水のエネルギーは腎臓ですからね!

(私は、命式的に金水木なら、水がヤヴァイので、腎臓が一番弱い=効果がある)

でも、仕事運目的で作ったのに、またしてもヒーリングだよ!

なんだよ、この、オートヒーリング機能は!!!

 

やっぱり、プロってすごいわ。

私には、仕事運アップのアイテムは作れません……。

しょんぼりしつつ、寝ます。

なんかねー、企画のアイディア出しをやってる時って、一度に2~3時間、しかもうとうとしかできないので、昼寝しないと体がもたないんです。


ふう……ご満悦

2013年09月26日 01時51分17秒 | Weblog

今日の日中、洗濯機とパワーーストーンが届いて、雨降ってるのに洗濯して、アクセサリーを作りました。

ご満悦。

 

 

アクセサリーは、あんまり見映えはよくないです。

エネルギー的には、悪くないんだけど。

こんなかんじ。

頭の影が映ってるのは、ご愛敬で!!!

 

グリーンアメジストって色がうすいので、あんまりブレス向きじゃないですね。ペントップ(チャーム)の方が、まだ色が濃いです。

 

んで、ブレスはこの間の組み合わせから、アマゾナイトはやめて、翡翠にしました。あと、アクセントと長さ調節のためにグリーンのサファイアも入れました。

気になるエネルギー的には、ブレスよりペントップの方が強かった……。

持ってると手がびりびりするくらいだったので、2センチサイズになると、ちゃんと成立するんだなぁと思った次第。

いや、上手い人は2ミリくらいあれば、十分効果が出せるんだけど、私はそこまで上手くない!

 

とはいえ、やっぱりその辺の店よりは強いです。

ネットで大人気な店のより、強い。

 

だがしかし!

 

強いからといって、望む効果が出るとは限らないんですよ……。

エネルギーの質の問題ですね。

んーと、唐辛子とハバネロって辛さが違うじゃないですか。で、料理に使う場合、唐辛子の方がいい場合が多かったりするので……上手く言えないけど、エネルギーの質の種類のバリエーションがあった方がいいな、と思った。

私はその辺、おおざっぱにしか感じられないので(細かい差異がわからない……)、プロにはかなわないなーと思う部分です。

浄化と魔除けとヒーリングに関しては、プロなみだけどね!

でも、今回みたいな仕事運とか恋愛運といわれると「……???」というかんじです。

 

 

さて、アイロンかけながらFree! を見たのですが感想。

 

怜ちゃんが、かわいそ過ぎる!!!!

 

凛が自分自身の夢を持てたのは、良かったです。

以上!

仕事するわ……。

 


ちょっとだけ、スキルアップ!

2013年09月25日 02時00分34秒 | Weblog

今日もバイト。版下原稿7枚完成させてきました。

姉夫婦が「入稿が……」とか、ひそひそ話しているので、ものっすごく! プレッシャーがかかってますよ。

(他にも、住所録の変更とか、通販の宛名書きとか、茶碗洗ったりゴミ捨てもしてますが)

 

本日覚えたのは、スキャナーで取り込んだPDFデータをイラレで開いて、ロゴなどの使いたい部分を選択してコピーして、フォトショにペーストというものです。

……同人誌では使わないねぇ…………。

いくつになっても、勉強です。

 

そういえば、白蛇たんの話は、若干フェイク入ってます。

真実は、もっと荒唐無稽です。

…………ネタかよってくらい。

だから、書けない! ただでさえアレなのに、今よりもっとアレに思われる!!!

 

 

そーいえば、Free! 好きが高じて、ラジオも毎週聞いているのですね。

そこのネタで「夜の9時~3時に食べ物を食べないと痩せる。マジ」というのがあり、素直に信じてやってみたら……

むくみが解消されつつあります!

 

すごいわ!

代謝が良くなってるのがわかります。

これと、首を温めるを併用したら、結構細くなりました(むくみが解消されているだけで、脂肪はそのままだけどね……。いやでも、むくみは肥満の原因だから……)。

おすすめです。

 

そんなかんじでー。

日常日記でした。仕事します。


ブレス作るお!

2013年09月24日 01時19分30秒 | Weblog

6月に、編集さんと打ち合わせしてた時にブレス作る約束を、原稿終わったら思い出しました。

ので、石をネットで購入しました。

 

 

リクエストは緑! でしたので、「あらあら、まこちゃんカラーだわ」と、思いつつ、うきうき緑の石を選びましたよ!

緑の石ってのは、魔除けとヒーリングが多いですね。

今回は、風水で新たな知識を得たので、それに沿って作ります。実験だ! 失敗したかな、と思ったら組み直して神社の気を入れるからいいんだい!

金→水→木で流すというか、中国式だと金→木→水で五行が流れるので、まあ、そんなかんじで組み合わせる。

メインはグリーンアメジスト、淡水パールをロンデルっぽく使って、ペリステライトのブルームーンストーンをアクセントにするもくろみ。

バランスを見て、ペルー産のアマゾナイトも入れるかなぁ……ってかんじ。

 

アマゾナイトを入れると、仕事運が強化されて、入れないとヒーリングが強く出るけど、基本的には金運と仕事運です。

綺麗な組み合わせなので、ドロップ型の2センチ前後のグリーンアメジストも同時購入。ペントップも作ってみるかなぁと思ってます。

ペントップくらいでも、がっつり効果が出たら……イベントのお礼に大量に作る! そのためのシルバー925パーツも購入しました。

仕事運とかいいつつ、ベースはアメジストなので浄化系も強いんですわ(いつもフレッシュな気分で仕事に向かえる効果が出る……と思う)。

汎用性は、かなり高いと思われます。

 

そんなかんじで、封印していたアクセサリー作りも復活だ!

でも、仕事もしてるよ!

ぽっつらぽっつら、一太郎に入力スタートです。

これ終わったら、返事待ちでやることないので、小説書きます。

異恋草子の予定。脳内プロットは完成しているので、いったん紙に書いてからですが、たーのーしーみー!!

 

 

ニュース的には、紹介し忘れ。

大半の人質救出と軍表明、死者68人に MSN産経

私はまだ、深い事情とかわからないのですが、イスラム過激派は、これでまた世界から非難されるのだろうなぁ。

 

ムスリム同胞団の解散命じる判決…エジプト 読売オンライン

だそうです。エジプトは、クーデター後は、政治判断を間違ってないと思う。

 

んー。イスラムは、西欧社会秩序と相性悪いなぁと、正直思うんですよね。無駄にひっかき回されてしまったなぁ……と。

何度も日記で書いた感想を思います。

 

 

そして最後、

靖国神社に放火目的?で侵入 容疑の韓国人を逮捕 警視庁公安部 MSN産経

……とにかく、未然に防げて良かったです。

靖国はねー、運営大変なんだよ! 建物燃えたら、再建も大変なんだよ!

英霊のみなさまも、静かな眠りを覚まされないで良かった。いや、覚めたかもしれないけど。

 

関連ニュースを見ると、放尿事件なんかもあって、もうね……。

韓国とは、こうやってどんどんうんざりさせられて、みんな嫌いになるんだろうなぁ。

でも、構ってちゃんだから(共依存で、愛されてるか確かめるために狂言自殺するような心理かもしれないけど、よくわからない……)、経済が悪くなればなるほど、この手の手合いは増えると思います。

面倒くさ……。

 

 

そんなかんじで。

お隣の国にうんざりしつつ、日記終了!

明日はいい日になるといいね!


久しぶりに編み物

2013年09月22日 23時08分08秒 | Weblog

9月に入って涼しくなったのと、男子4が無事書き終わったので、手編みシーズンに突入しました。

 

今回は、こんなのです。

 

アイボリーのベビーアルパカ100%なので、手触り、とろっとろです。

アイロンもかけ終わってるので、あとは、ボタンつけて終了なのですが……。

 

 

目標の、緒田先生のBDには、間に合わなかったんだぜ!!!!

 

うん、まあしょうがない。自分が悪い。

 

 

さて、ニュース的には、特に動きはないんだよなー。

あ、中国がアメリカにハッキングして無人偵察機の作り方をゲット! ってのが、ホットです。

↑の話自体は、今年のGWに、最初にニュースになってたんですけど、中国が実際に、尖閣諸島に無人偵察機を飛ばしましたので、「来たら、墜とす」と日本が名言したことで、中国がカーーーっとしてます。

けど、無人偵察機を飛ばすこと自体「挑発行為」なので、ふつーは、撃ち落とされても文句は言えません(言ってしまえば、不法侵入ですから)。

 

でまあ、アメリカちゃん的には、やっぱり軍事機密が漏れた……ってことと、それを中国が作れたってことにピリピリしてます。

アメリカは、日中双方に「これ以上、尖閣諸島周辺の問題を大きくするなよ、ゴルァ!」なんですけど、中国がここまで挑発行為をしてくると、日本も「撃ち落とすぞ、おらあ!」と、返さざるを得ない。

(ロシア辺りに飛ばしたら、問題無用で撃墜される。んで、墜としたロシアに対して、誰も、文句は言えないんだけどねぇ……。いやでも、それが主権国家なら認められる権利なのよ! 日本(というか、大げさに騒ぐマスコミと脳みそお花畑)が、おかしいんですよ。グローバルスタンダードから、ずれてるんですよ)

 

さて、そこでアメリカは日本にだけ「おとなしくしろ!」とゆうのかなぁ……。ってとこに注目しています。

アメリカとしては、相変わらず中東が面倒臭い状況ですので、極東でもめ事を抱えたくないわけですよ。

だから、アメリカとしては「日本をおとなしくさせとく」というのが、短期的に見て国益に適う。

 

しかし、それやって、将来、中国軍がうっかり尖閣諸島に上陸した日には、おそらく日本国民が全力でアメリカにそっぽを向く……というか「アメリカの属国はいやだ!」って、なると思うんですよ。

そうすると、長期的にはATMがいなくなるわけですから、アメリカの国益にとっては損ですね。

 

でまあ、その中間に落としどころはあると思うのですが、それを決めるのは誰か、そしてどういう塩梅にするのかなぁ……と、その辺、興味しんしんです。

興味というよりは……まあ、日本の未来にものすごく関わってくる問題なので常識的に考えて、大注目ですけどね!

 

とりあえず、今回は

「日本がアメリカからグローバルホークという無人偵察機を買う」という方向で落ち着きましたが、本当はこれ、アメリカにとっては損ですね。

短期的には、無人偵察機が売れて、もうかりました! なんですけど、逆に「日本が無人偵察機の運用マニュアルを手にする」ってことですから。

 

大東亜戦争終結後、アメリカが潜在的に嫌っていたのは、日本の再軍備化です。

アメリカの公認で、日本はそれができてしまうのですから、うはうはですよ。

こうやって、じょじょに再軍備してしまえ、と思います。

中国と北朝鮮に対して、牽制できますので。

過剰と思われる軍備をしとけば、特亜勢力は、戦争弱いチキンなので、絶対に武力攻撃はしてこないからね!!!

(逆に、情報戦をしかけてくるだろうけど)

 

 

なんだか、頭がぼーっとしてるので、とりとめがないかんじですけど、この辺で~。

イタリア&フランスの資料ばっかり読んでて、疲れた。カタカナ苦手! むきーーーーー!!

 

<追記>

そーいえば、ここ数日真琴のないす背中妄想に混ざって、カシャカシャと某神社の風景が見えてたんですよ。

「呼ばれた?」と思っていたのですが、「今年はもう、高野山行ったし!」と思って放置してたんですよ。

んで、たいてい呼ばれた時って、臨時収入があって旅費が出るからわかるんですけど…………

 

さっき、郵便ポスト見たら、予定外の電子書籍の印税通知書が入ってて、旅費くらいはあった。

 

 

近日中に、関西行きます……。


妄想と幻想と

2013年09月22日 04時28分43秒 | Weblog

どうも、このところ納豆ブームで、自宅で食事&米飯の場合、毎回納豆を食べている鹿能です!

バイト行くので、バス停でぼーっとしてた時にも、ついうっかり真琴のことを考えるよ!

「11話の、黒T着てる真琴の背中のライン、美しかったなー」とか、なんとかかんとか。

 

さて、現在はひたすら調べ物中です。

フランソワーズ的なお名前は、ストックがねぇでございますよ?

資料で買った本をパラ見して(今、読んでるのは産業形態とか、そーゆーの。何を出していいのか、悪いのかわからんです。例えばマッチだよねー。マッチが発明されたのは19世紀なので、それ以前は火種キープはアタリマエ、あとは火打ち石)、名前をピックアップだけど、次は地名が待っている……。

 

とゆーことで、さっき、囮物語を見ました。

白蛇さんが出てきたので、私に憑いていた白蛇のことを思い出した。

 

うん、そう。私には前、白蛇が憑いてたんですね。今はいないですよ。

 

どーゆー経緯かというと、私がその辺を歩いている時、黒蛇の霊的なアレが私に憑いたんですよ(おそらく、大学のあった山です。大変自然豊かな場所に位置した校舎でした。蛇神社が山の中腹にあったなー、と、今思い出した)。

しかし、私は神社スキー。「大神神社のご神体の白蛇、すてき! 土鈴かわいいわー」とか思ってるわけですよ。

 

そこで、黒蛇たんは考えました。

「そうだ、この人(私)に気に入ってもらうために白蛇になろう!!」

 

……無理だろう、と、全力で突っ込みたいところですが、白蛇にとてもよく似たナニカにまで黒蛇たんは、変化しました。

 

がんばった、がんばったね、黒蛇たん!

 

そして、そんな黒蛇たんのがんばる姿を、そっと見ていた存在がありました。

その心意気やよし、と某神社の祭神が黒蛇たんを気に入ってしまったのです!

黒蛇たんは、眷属としてスカウトされ、完全な白蛇に姿を変えてもらい、私のそばから離れてゆきました。

今も、神様のお使いとして、一生懸命、働いているそうです。

めでたし、めでたし。

 

 

 

 

 

と、いい話風にまとめてみたーーーーー!

動物霊が、人間に憑いた時、うっかり「何かしたい!」って思ったら、それは眷属への一歩なのかもなぁと思った次第です。