鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【藤井厳喜】北朝鮮・チャイナ情勢、そして移民問題[H12/11/28]

2010年11月29日 22時20分13秒 | Weblog
【藤井厳喜】北朝鮮・チャイナ情勢、そして移民問題[H12/11/28]



おひさしぶりの藤井厳喜氏の動画です。


今回のお薦め→ロシアの動向がわかる。
聞く時間のない人のために、ざっくり説明すると、ロシアがNATOと協力体制に入った。アフガン紛争にNATO軍が入っていますが、現在はパキスタン経由で物資の搬入をしています。パキスタンと中国は同盟国なので、まあ、そういう意味ではNATO(含むアメリカ)は、中国のご機嫌を取らないといかんかった。

しかし! ロシアが中央アジアルートで物資を運ぶことにOK出すと、パキスタン経由じゃなくてもよくなるわけです。
つまり、アメリカ&NATOによる、中国包囲網が一歩進んだ……って話です。


あとは、この動画の中で、藤井さんは「半島事変はない」と発言されてますが、私はこの人、アメリカの情報工作員的な要素を持ってると思うのね。。

そう考えると、これはポジショントークじゃないのかな、と思います。
日本には「半島有事はない」と思ってもらいたいとアメリカは思っている、ということですかね。

なんでそう思ったかというと、北朝鮮は、やってはいけないことをしたからです。
記事的にはこれかな?

北朝鮮のウラン濃縮施設、米情報機関には「最悪の悪夢」 ロイター

話半分にしろ、本気で核開発をしている、と。
オフコース平和利用目的だけ、のわけはない。アメリカが一番恐れているのは、北朝鮮がテロ組織へ核を売ること、です。
これはもう、絶対にあってはならないことなわけです。

北朝鮮としては、食糧よこせ、石油よこせ、でいつものつもりだったと思うのですが超えてはいけない一線を越えたということだと思います。


中国にしろ、北京は核の範囲内ですし、北朝鮮に狙われて気分がいいわけない(上海がどう考えているのかはわからんけど)。
北京首脳陣は、実はアメリカと同調したいんじゃないかと思いますがね。

で。現在、黄海で米韓が演習中ですが、やっぱりやったよ、中国!

尖閣周辺に中国監視船2隻=海保に「合法的に管理」と主張 時事通信

今まで一隻だったのを二隻に増量! です。したらば

インドが国境紛争地帯に兵力増強、中国怒り「背信行為だ」 サーチナ

インドから背中をつつかれたでござるの巻。


日本にちょっかいかけるのは、上海とか広東の勢力。
インドにつつかれるのは北京系なんですけどね。
最終的には、北京と上海が分裂して、別の国家になるしかないんじゃないかな、と思います。
その場合、日本は北京と組めばいい。
領土問題ないし、反日でないし(親日でもないけど)。上海や広東、深センあたりに投資していた分を旧満州帝国を中心としたエリアに回して、北朝鮮と上海の牽制をお願いする……ってかんじですかね。


米韓、南北統一後を協議 ウィキリークス文書報道  47NEWS

怖いニュースですねぇ。
しかし、やっぱりやってたか、というかんじ。


えーっと、そんかんじで。
明日は、例の「非実在青年」の件で都議会で会議があるそうです。
私はこの件に関して関心は持っていますが、私より詳しい上に熱心に活動されている先生が複数いらっしゃるので、そちらに情報的には丸投げです(ごめん……)。

この記事をはてなブックマークに追加

またしても小ネタ日記ですよ

2010年11月28日 10時51分20秒 | Weblog
民主党が「ペット税」なるものの導入を考えていると知り、アホか、とつぶやいた鹿能です。こんにちわー。

ペット税の記事はこちら。
ペットに課税、飼育放棄防ぐ!?民主チーム検討 読売新聞

なんかもう、呆れて物も言えません。
不景気の時に増税すると、景気が低迷するというのに……。
ネットの噂で「民主党は景気対策をする気ゼロ」というのがあったのですが、妙に信憑性が出てきましたよ!



小沢関連。

小沢氏側に3億7千万円寄付 新生党資金の団体から  47NEWS

次から次へとすごいなぁ……。

と、ここまで書いたところで眠くなり、寝ました。
鬱じゃね? と思いつつも、食欲は普通どおりなので良しとする。


まあ、そんなことはいいとして。
本日は、黄海で韓国とアメリカの合同軍事演習がございますが、それによってどうなるかは、さっぱり予想がつきません。
ネットの噂では「アメリカが自演でジョージワシントンが北朝鮮から攻撃を受けたぞ! 反撃だ~」とやるんじゃないか、という意見や、「マジで北朝鮮の(か中国が台湾か尖閣を)攻撃があるんじゃないかな」という意見や、「韓国も北朝鮮も基本、口だけ番長だから、何もない」など、色々です。


韓国に関しては、休戦協定の関係上、国連と書いてアメリカと読む、の許可がない限り戦争はできないそうです。
自衛権すらないという、日本の9条真っ青な状態らしい……。おまけに北朝鮮と同等の武器で、受けた分の2倍までしかやり返してはいけない、というルールもあるらしい(ちょっとウロ覚え)。
その上、アメリカは空軍&海軍では協力するけど、陸軍は自分たちでやれよ、状態だそうです(どういうことかというと、ミサイルが飛んで来ないようにはするけど、ガチの殴り合い部分は自分らだけでやれってことですね。上記の条件のもとで。つまり、圧倒的な戦力差がない→一度はじまったら、長引く(ソウルは38度線に近いから))。


正直、「これってマジで怖い! 韓国の人で兵役就いた男性諸君、そして彼らを送り出した女性のみなさんは、偉い」と思いました(だから、在日の兵役逃れが無茶苦茶反感買うのだな、と思った)。


私、半島は嫌いですが、それはそれとして評価すべきところは評価しますので。
義務と責任を果たす人ってのは、評価されるべきだ。
例え、武器の稼働率が50%割っていたとしてもね……。本気で死にたくないなら、武器くらいきちんとメンテしろよ、と突っ込むことも忘れないけど。


で。
話は変わって、児童ポルノ系でわかったことがひとつ。


児童ポルノ関係って、規制反対を掲げると、票が取れるから……って理由で規制に反対する議員が多いそうです。

つまり、票が取れる人は規制派になる。当落ギリギリか落選しそうな人は、規制反対派になる、だそうです。なんていうの、いわゆるマッチポンプ?


中には、本気で規制に反対している人もいると思うけど、そういう票田としてのオタク層狙いの人もいるそうです。
大人って汚いよ!!!

この記事をはてなブックマークに追加

ニュースっと

2010年11月25日 23時52分43秒 | Weblog
さりげなく、ここ数日、重大ニュースが多かったです。
他のニュースでスルーされちゃった物もあったかと思われますが。


最高裁、小沢氏の請求退ける 検察審査会の起訴議決で 47NEWS

裁判は避けられないようですね。


野村、中国・大連に事務拠点設立 顧客口座などのデータ処理を移管 MSN産経

情報流出大丈夫かしら?
それよりも、中国の国家総動員法が発令したら、ここのデータに入ってる資産、全部差し押さえになったりして。


中国とロシア関連で面白い話。

近づくドルの死: ロシアと中国が二国間貿易での「ドル放棄」を正式に発表
翻訳記事でおなじみ! IN DEEPさま http://oka-jp.seesaa.net/article/170643493.html

ルーブルと元で直接貿易するらしいんですが。
それってつまり、アメリカ抜きってことですね。基軸通貨としてのドルを認めませんよってお話なのかしら?
それとも、中国の保有しているドルが公表してるより少ないってことですかね?
(米国債売ってユーロにして武器買ってるって噂があったのを思い出すわー)

いずれにせよ、人民元って偽札横行してるし、チェンジしてもロシアにうまみがないような気がするのですが。
よくわかりません。ただ単に、中露がなかよくしますよって話なのかしら? でも、ロシアはNATOとの関係強化したんだよなぁ(これについての記事は日経なのでご紹介できません)。


バチカンが中国非難声明…非公認司教任命式巡り 読売新聞

ノーベル平和賞で王室連合を敵に回した中国ですが、今度はカソリックを敵に回した模様です。カソリックって、南米で強いんだよね。南米向け輸出がどうなるんだろう? と思ったりなんだり。


んで、今日のメインはこれですね!
衝突映像、CNNに郵送 海上保安官が供述 日テレニュース24
(アホのように重いです)

まあ、要はCNNにも動画をSD(だったかな? あまりにも重すぎて確認面倒です)で送ってたけど、スルーされたのでyoutubeに投稿したよ! CNN日本支局は、ウィルス感染が怖いので、動画を見ないで捨てたよ!
結果的に、スクープを逃したよ!

とゆー話です。
このCNNってのは、テレビ朝日と提携してます。
ちなみに、朝日新聞の記者が「マスコミを上手に使って内部告発を」と呼びかけたらしいのですが、要は身内がスクープを握り潰していたでござるの巻ですな。



そーいえば、先週末あたりからまた児童ポルノの話が2ちゃんで出てたんですよ。
んで、今週入ってツイッターかな? で流れてまして。

その様子を鑑みて、昨年の衆院総選挙の流れを思い出し(そして友人と話もしましたが)、あー、こりゃ最短で二か月後くらいに解散総選挙かねぇ、と思ってたんですよ(公明は来年の統一地方選挙と同時にやりたいらしい)。


そうしたら、半島が現在のような状況になりまして。
児童ポルノ系も立ち消えるといいですねぇ。はてさて。
そーいえば、この尖閣ビデオを握りつぶした記者は、海外に日本のエロゲはけしからんっていう記事を書いていた韓国系米国人らすいです。

この記事をはてなブックマークに追加

小ネタ日記

2010年11月24日 23時19分13秒 | Weblog
昨日はお葬式に参列した関係で、都内に行ったのですね。
新宿駅構内の本屋で、電車で読む用に三橋貴明氏の本を買ったのでございます。『今、世界経済で何が起こっているのか?』なんですけど。

それ読んでて「結局、アメリカが世界恐慌(1929年の方ね)以前の繁栄を取り戻したのは、WW2の後でした(要は戦争で勝って特需で復活した)」(超適当要約)という記述を読んで、うっひゃーって思ってたら、半島情勢があんなことになっててビビリました。

個人的には、アメリカが本気でまた繁栄したいと思ったら、中国相手に(経済)戦争しかない、と思ってますけどね。
日本はアメリカの軍需必需品でアメリカに作れない物を作れるけど、中国がメインで作ってる物は生活雑貨や衣料品なわけですよ。たいした技術力はいらない。
ならば、中国からの輸入ストップして、自国で生産してGDPあげた方がいいでしょー。

おりしも、オバマ政権は輸出を5年で倍にするって言ってるし(バーイ三橋氏の本)。
中国を輸出国から、アメリカ製品を買う輸入国にしちゃえばOKって話だと思います。


まあ、冗談抜きで、中国はアメリカから食糧を買うことになる可能性はあります。
何年か前から、中国は食糧輸入国家になってるのよ。
そして、今年の台風は中国南部の穀倉地帯を直撃して、被害も甚大になっているので、今年は相当食糧を輸入する必要があるハズです。
おりしも、今は中国マネーが小麦だったかな? とにかく食糧の投機に流れてるんだよね。


まあ、それはいいとして。

前回の日記で「これ以上、あまり戦火は拡大しない」と予想したのは

・北朝鮮が本気で戦争したいのなら、問答無用でソウルとその周辺を狙ったはず→つまり、本気ではない(食糧がよほどないか、三代目の示威行動か、反三代目のいやがらせか、あたりじゃないかと思うのですが)
・韓国は、天安号が沈没した際、強硬姿勢を見せた与党に対して、統一地方選でノーをつきつけたのよ。つまり、国民は戦争をしたくない(当然ですが)。やらなくてすむものなら、やらずにすませたい

あたりからです。
これが、ソウル周辺への砲撃があったらまた違う話になるのですが(国富の半分があの辺に集中している上に、38度線から30キロしか離れてないんで、今回砲撃に使った兵器(名前わからんです)でも余裕で届く距離です)。
現段階までなら、北朝鮮と韓国の間だけの話であれば、小競り合いで終了、がおとしどころだろうな、と思います。


でも、横須賀からジョージワシントン(在日米軍の空母)が出港したんだよねぇ……。


現段階で、アメリカは結構やる気まんまんのご様子ですよ!?


そうなると、中国が尖閣をつついてくる可能性があるので、日本は注意が必要なのですが。



とゆーことで、本日、猫餌と猫砂を半年分補充した。
非常食もパスタソースを30食分追加購入した(パスタは7キロくらいある)。さとうのご飯も15食買ったし、レトルトカレーもばっちこーい! で15食分あります(インフラ止まっても、これで5日は大丈夫っと。水ももちろん40リットル備蓄済みです。燃料もカセットコンロに七輪・膨大な量の消臭用竹炭がある)。
トイレットペーパーとティッシュも常に10箱あるし、サランラップも、ゴミ袋も生理用品も乾電池も補充済みっとね。
あと、スキムミルクにココア、基本的な調味料は全部常に1袋余分にありますし。
その気になれば2週間くらいインフラ停止してもほとんど困りません。


米も30キロあるから(うち20キロは5年備蓄できる真空パック入り)、いざとなったら親に分けますが。まあ、そこまでひどいことにはならないと思う。
APECも、何もなく済んだしね!(本当は陰でもにょもにょあったと思うけど、未然に防いだのではないかと予想)



そういえば、怖い話があった。
11月に入ってから、兵器関連企業の株、のきなみ上昇してたって……!!!
知らぬは日本ばかりなり、なのかもしれない。
いやー、公安情報が流れちゃったじゃん? あれで、日本に極秘情報、流れなくなってると思うのよ。
そう考えると怖いです。


そーいや、仙谷が北朝鮮には強硬姿勢を見せまして。
これでわかったこと。仙谷にとっては中国>>>北朝鮮 らすい。
韓国>北朝鮮 かどうかは不明。少なくとも、民主党の代表選で、韓国籍の票は小沢に流れたからねぇ。

まあ、そんなかんじです。

この記事をはてなブックマークに追加

今日はお葬式でした

2010年11月23日 21時36分18秒 | Weblog
お世話になったゲーム会社の方です。
まだお若かったのですが。
黙とう。



……で、お葬式から帰って来て(都内でした)、ふーって着替えたところで友人から電話。「テレビ見てる!?」って。
「いんやー。お葬式から、今帰って来たところです」と。

そうしたら、みなさん御存じの半島情勢です。



まず、犠牲になられた方のご冥福を。被害に遭われた方の一日も早い日常と平和な日々の回復を心よりお祈り申しあげます。

ネットの噂的な物は、テレビとあんまりかわらない状況かなー。ほとんど流れてきてないです。
私予想は、「北朝鮮陸軍が大々的に南下しない限り、これ以上の戦線拡大はない」とみます。


んが。


今、韓国軍とアメリカ軍が大規模演習中ですし、アメリカがどう動くかで変わってしまいます。
オバマ次第……ってことですね。
このまま騒ぎを治めるか。
正義を御旗に本格的に軍事行動に出るか。


ぜんぜん、先が読めません。


それよりも、管政権の出方に注目してます。
閣僚全員、官邸に集めたってさ。
口蹄疫の時もそれくらい素早い対応をしろ、とつっこみたい。


んーと、鳩山が首相時代に「韓国を全力で支援するから!」って公言してるのよ。
でも、今の中枢部は北朝鮮大好きっこ☆の集まりなわけよ(彼らのアイドルは金元死刑囚だから)。
そして、日本には憲法9条があるわけよ。

さて、どうするのかねぇ。
私的には、戦火が拡大したら韓国へ物資支援。難民は受け入れない(北朝鮮のスパイが大量に入って来る可能性があるから。下手したら日本でテロが続発)。
あたりが、普通の手の打ちどころだと思います。

でもなぁ……。
また何か余計な申し出をして、誰も何も得をしない状況になる可能性が、一番高いと思います(それで何を言い出すかは、民主党のやることなので、さっぱりわかりません)。

この記事をはてなブックマークに追加

平成22年11月22日 参院予算委宮沢洋一

2010年11月22日 22時21分05秒 | Weblog
平成22年11月22日 参院予算委宮沢洋一【じわりと攻めて投了寸前内閣】


ぬるぬる責める宮沢洋一議員の質疑です。
これ、私がずっと疑問に思ってたことを、つっこんでくれたー!!!
(疑問の内容は、鳩山の相続税って、滞納分←悪質な場合は重加算される が、未納なんだけど、なんで?)


あと、ダイエーの元社長の脱税、罰金5000万円、執行猶予つきで判決出てたのね。


さて、話は変わってニュース。
柳田さんは辞任ですか。まあ当然ですね。
百歩譲って多少法律知識がアレでもいいのよ。大臣になってからしゃかりきに勉強すれば。
でもねぇ……就任後2か月経って、法務大臣が「指揮権」の意味がわからない、というのは問題かと思います。


サラリーマン死ね!?民主増税の驚愕プラン、暴かれた“詐欺手口” zakzak

一説には、こども手当に課税……って話もありますし、やっぱり国家予算にそれほど無駄はなかったということですね。
私ですら、総選挙前からわかっていたのに……。どう考えたら、恒久的に毎年6兆も出せると思ったのでしょうか???

ということで、お金がないので
政府、NTT株3%売却へ…財源に1800億円 yahoo(読売新聞)

だそうです。
売れるとなったら即座に売る! そうまでして続けないといけないのかなぁ、こども手当。
それだったら、その6兆円で小中学校を耐震化工事したり(耐震化の予算は高校無償化の予算になりました。そして、2009年段階で、全国で耐震化になってない小中学校が3割強あります)すればいいのに。

景気もあがるし、安全・安心です。お金より、命が大事と思いたい。


自衛隊に冷たい民主党政権 手当なしでアフガン派遣 MSN産経

紛争地帯に行くのに、危険手当がないそうです。
……不憫過ぎて涙が出そうです。そしてきっと、丸腰で行くんです。
もう一回、お金より、命が大事と思いたい。


そういえばですね、中国が、新潟市と名古屋市にでっかい領事館を建設する予定があるのね。国や市が保有している土地を売却するのに、中国が「買う!」って言ったからなんだけど。

どちらも、幹線道路のすぐ近くで市庁舎の近くなんだけど。
これ、新潟の方は住民の反対で中止になったのね。
中国への土地売却計画が“座礁” 総領事館移転に市民が反発 MSN産経

名古屋の方はそのまま話が進んでいるみたい。
名古屋城の跡地らしいんだけど、名古屋市民の人は中国大好きで、大歓迎なのかなぁ?

これ、疑問に思って愛知県知多市在住の親戚に聞いたところ「そんな話、知らないわ。嘘でしょ」で終了だったんですよ。

あの、私の日記を読んでいる愛知県の住人の方、この件どう思いますか?
私は、かなりやばいと思うのですが(んとね、昔城があったくらいだから、戦争が起こった時に、すごく有利な場所なの。戦略上の重要地点ってやつね)。
署名とか、やんないのかなぁ、愛知県や名古屋の人……。
やっぱり、興味ないのかなぁ……。

この記事をはてなブックマークに追加

平成22年11月18日 参院予算委・林芳正

2010年11月20日 04時40分01秒 | Weblog
平成22年11月18日 参院予算委・林芳正【哀れ連4 詰んだミンス】前編


平成22年11月18日 参院予算委・林芳正【哀れ連4 詰んだミンス】後編



とゆーことで、林議員の質疑です。
前回の日記で、林議員の名前、間違えて書いてた(確認忘れた……)ので、コソコソ訂正しました。

もっと慎重な人間になろう! と改めて思ったのでした。
で、れんほーフルボッコは確か後編です(前編をスタートさせると、後編にジャンプするのね。流しっぱなしにして別の作業してるので、はっきりわかりません)。
長いです。あまりの長さに視聴をお勧めできません。あうあう。
かなり興味のある人だけドゾ!


そーいえば、柳田さんは辞任なの?(私は、民主党の議員に関しては「この人かわいそうだなぁ」と思うとさんづけにします。この頃、前原外務大臣にもさんをつけようかどうか迷っています。いやー、他の大臣が酷い答弁をするたびに、前原さんの「あちゃー」という顔を見てたら、かわいそうになってきた)

更迭しないって時事の記事が日中出ていて、さっき

柳田法相更迭へ 補正予算成立を優先 後任に小川副大臣の名 MSN産経

この記事読んだのだけれど。
どーなるのかなー。民主党に関しては、ブレブレなので、それが事実として公表されるまで、何がどーるなるかさっぱりわけわかりませんよ。

この記事をはてなブックマークに追加

昨日の国会はすごかったです

2010年11月19日 16時32分04秒 | Weblog
昨日の国会は「暴力装置」発言ばかりが取りあげられますが、他にも色々すごかったんですよ。
暴力装置発言をニュースで知って、珍しくテレビで国会を聞いていたんですが、あまりにも問題発言や民主与党が言質とられまくりですごかったです。

一番すごかったのは(もしかしてニュースにはなってないかもしれないけど)、

柳田法務大臣は、「指揮権発動」という単語の意味を知らなかったことがバレた

ことでしょうか。
自民党の宮沢代議士の質疑の時間です。
今ざっと調べたら、スポーツ報知くらいしか記事にしてなかったなぁ。しかも、かなりやんわりと。


民主・松崎議員が自衛官を「恫喝」か 「俺を誰だと思っている」 MSN産経

この件についても突っ込まれてた。
民主党議員に、暴力団員のような物言いをする人間がいたでござるの巻です。
これは、くだんの言論統制きっかけの入間基地で同日に起こったできごとです。

そういえば、民主やめろ発言をした民間の方の記事もあった。

「日本をつぶす気か!」言論封殺で当事者の民間人が激白 zakzak

この件が出て思い出したのは、総選挙前にお箏の先生のうちに行った時に、元自衛官の旦那さんに対して私が「民主イクナイ。おじさんはどう思う?」と言ったら、何も答えなかったんですよ。
「俺たちは政治に関して発言はできないからなぁ」って。

元自衛官なんですよ。定年退官して結構経ってるのに、こういう態度なんですね。
うちの父の場合は家族ということもあって、私にイクナイって答えるけど、他人に対してはたぶん言わない。


現役の方が具体的にどうだかはわからないけど、私の周囲の定年退職した幹部自衛官の方たちは(1尉(いわゆる大尉)~将補の間の人しか知り合いにいないのよ)、これくらいなんていうか……「思想信条の自由」「表現の自由」を抑制して、その生き方が身についている。

私個人は、それはよろしくないので、せめて自治労の半分くらいは発言できるようになるといいのに(自治労は民主支持を明言してる)、と思うのですが、与党官房長官いわく「暴力装置」にならないために必要なことなのかな、と考えると悲しくなります。


まあきっと、そういう姿勢や努力を、みんな知らないんだよなぁ。特に政権与党のみなさんが!

暴力装置発言に関してですが、仙谷は、私が前回の日記で書いたこと……自衛隊に誰かを殺させたいか、自衛隊に殺される、と怯えてんのかなぁと妄想した。
ちなみに私は「暴力装置」という単語、知りませんでした。学習した。その点はありがとう仙谷です。


あと、昨日の国会は、れんほーがかなりフルボッコ状態でした。
そのれんほーのお金の問題発生。たぶん、テレビじゃやんない。

蓮舫スキャンダル女王だ!デタラメ事務所費また発覚? zakzak

昨日の国会でわかったのですが、れんほーは「簿記4級レベルの知識がないのに仕分けをやってる」。
林芳正代議士(シャドウキャビネットで財務大臣の人)の質疑で判明。
私は「あ。これは問題」ということはわかったのですが、他人に説明できるほど知識がこなれてないので(昔、簿記の資格でも取るか……と4級の参考書をななめよみしたレベルなのよう! でも、経理の実務はやったのよう!)詳細は後で動画をリンクするとして、例をあげれば

広告に使うお金を、人件費として計上された予算案を見て「それがまずいとわからなかった」くらいのレベルの話でした。


まあ、そんなかんじでー。
今日はこれから実家に帰るのです。ドロン!

この記事をはてなブックマークに追加

平成22年11月17日 参院予算委・衛藤晟一(自)【防衛大臣辞任すべし】後編

2010年11月17日 22時08分31秒 | Weblog
平成22年11月17日 参院予算委・衛藤晟一(自)【防衛大臣辞任すべし】後編


言論統制キターーーー!
です。

言論統制の内容としてはコチラ。

来賓者は政権批判自粛を=防衛次官が通達、政務三役指示 時事通信

いちおう、全文コピペします。

防衛省が自衛隊関連施設で開催する行事について、来賓者に政権に対する批判など政治的発言を控えるよう要請する内容の中江公人事務次官の通達を全国の自衛隊に出していたことが16日、明らかになった。通達は同省政務三役の指示で作成されており、波紋を呼びそうだ。
 関係者によると、今月3日に航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市など)で行われた航空祭に、自衛隊協力団体の代表が来賓として出席。同代表はあいさつで、尖閣諸島沖での中国漁船の衝突事件を念頭に菅政権を批判した。これを受けて同省は10日、事務次官名の通達を発出した。
 通達では、政治的発言の自粛要請が受け入れられない場合、来賓の参加を見合わせることも求めている。

以上。

これは自衛隊の中でだけの話なので、たいした問題じゃない、と思うかもしれないけど、これがスケールアップしたら

政権与党が反政権与党の民間人を殺せと命令したら、自衛隊は民間人を殺さなければいけないのか?

って話と「違憲命令に対して自衛隊(国家公務員)は従うべきなのかどうか?」という意味では問題の論点は同じなのです。
こう書くと、重要性がわかるかな???


えーっと、私が海保の人の件で熱くなってたのには、この問題が頭にあったからなの。
私の両親は元自衛官で、ついでに母方の親戚は8割公務員なのね。国家公務員が多いんだけど(官僚もいまーす)。
当然、進路を選ぶ際に(高校3年の時と大学1年の時かな。私の行った大学は、公務員試験を受けるなら、それ用の勉強ができるコースと、お勉強団体があったから)、親から「公務員になれー」攻撃が来たわけよ。


その時に考えたのが「行政から不当な命令が来た時に、私は従うかどうか?」で、答えは「小心者だから従う。そしてその後、自己嫌悪に陥る」と5秒くらいで結論が出まして「あ。私公務員になっちゃいけないわ」と思って公務員という選択肢はなしにしました(自己嫌悪に陥らないか、毅然として命令に反対できる人間だったら良かったんだけどね)。


だから、動画アップした海保の人はマジで偉いし、支援したいと思ったのね。


この動画、尖閣関係にも言及してます。
お時間のある時にドゾ!

この記事をはてなブックマークに追加

おめでたいこと

2010年11月16日 20時58分12秒 | Weblog
まずは、海保の方が逮捕見送りで良かったね! でしょうか。
しかし、小沢親衛隊の週刊現代がやってくれました(講談社の社長一族が鳩山一族と仲がいいんだよね)。


事態急展開…流出保安官の実名が週刊誌に、家族に影響も zakzak

実名をばらしただけではなく(以下コピペ)

記事自体は保安官に直接取材したものではなく、周辺取材を集めて構成されたもの。ただ、保安官と近い海保職員の証言として、「ビデオ流出の直接のきっかけは、民主党を中心とした議員たちのとぼけた反応」など保安官の動機にまで言及している。さらに、保安官の出身地や父親の職業、きょうだいの有無や経歴などにも踏み込んでいる。


以上!

ということで、私の友愛されやしないか……という不安が本当の物になりそうで怖い。
んーと、神戸でしょ? あそこ中華街あるからねぇ(ただ、神戸の中華街は歴史が古いので(確か、宋が滅亡した時の亡命者が作ったハズ)、中華街を形成している中核の人たちはいいんですが、それでもまあ、港湾都市なので……イロイロね。密入国者とか入りやすい環境ではあります)。

と。ぷるぷるしてたら

【海保職員「流出」】同僚「うらなみ」乗員、ひき逃げされ負傷 MSN産経

偶然かもしれないです。でも、どんだけの確率の偶然だよ! と思う。
んーと、今、マスコミが公然と海保の官舎に出入りしてますから誰がうろうろしてても怪しまれないわけですよ。海保の出してる年鑑調べて官舎の表札見れば、誰がどの艦の乗務員か、とかつきあわせが簡単にできますのでねぇ……(と、官舎育ちは思う)。


海保の人たち&ご家族の無事を心からお祈りいたします。


次は、頭の悪い人のニュースです。

レアアース輸出停滞解消の兆候 経産相が認識 47NEWS

以下、コピペ。

経産相は13日に中国国家発展改革委員会の張平主任と会談した際に、レアアースのリサイクルや代替品開発についての連携を、中国側に提案したことも明らかにした。
以上!

これ、日経では「共同開発を提案」ってなってます。

頭悪いな、と思う事は、突出した日本のレアアースの代替技術を、おそらく無料でくれてやる結果になる……ってことと、もうひとつ。

うんとね。アメリカやオーストラリアに「おいしい人造牛肉の開発しましょう!」と呼びかけて賛成するかどうかって話と同じでね、世界のシェアの97%を握ってる中国がそれやって喜ぶかって話。
せいぜい、実験の邪魔されて、技術開発が無茶苦茶遅れるのが関の山だと思う。でも、民主党のやることだから、それが目的であってもおかしくはないけど。

まあ、それはそれとして、中国だっていつまでもレアアースの輸出ができるわけじゃないし……って考え方もあるんですけど、


値上がり目的で中国国内に貯め込んだレアアースを売り払うめどが経った後じゃないと、歓迎できないよねぇ。


ついでに、レアアースの世界最大のお得意さんは日本ですから。
その日本に輸出を止めてるんですから(一回、欧米向けも止めて、今は再開してるはず)、どんどこ在庫溜まってるんじゃないですかぁ???

生産ストップはしないと思う。っていうかできない。だって、共産党主導の計画経済だし、おまけに中国はGDPを毎年最低8%あげないと共産党が死亡→内乱コースだから、ここでレアアースの採掘はストップできないはず。


あと、もう1点馬鹿だな、と思うこと。
中国のレアアース禁輸を受けて、アメリカが意気揚々と閉山していたレアアース鉱山を再開してるのよ。
もちろん、日本向け(んーと、日本のレアアース精製技術がトップなので、欧米の超高精密機械類に使用するレアアースは、日本から輸入してるんですわー)。

アメリカさんすら敵に回す、この馬鹿な一手。いつものことだけど


民主党も含めて、誰も得をしない発言でした。


さて、今度はいいニュースかな。

史上初の模擬在外国民選挙、26の公館で進行 Innolife

以下コピペ。

012年4月の総選挙から導入される在外国民の参政権行事に備えた模擬在外国民選挙が、韓国時刻の今日午前6時から全世界26ヶ所の公館で進行している。

中央選挙管理委員会は在外国民選挙の問題点を把握して、これを改善するために在外国民有権者約230万人の中から1万900人余りを対象に、今日午前6時から全世界21ヶ国26ヶ所の公館で模擬選挙を進行していると明らかにした。

以上!

これ、何がいい話かというと

外国人地方参政権付与の根拠が減った

ってことですかね。

しかし、在日半島人の人って(北朝鮮籍の人はともかく)今まで参政権がなかったのか……と思うと、それってただの棄民だよなぁと思って、かわいそうになった。

言ってしまえば「いらない子」扱いだもん。ちなみに、外国にいる日本人は、郵送で選挙権を行使できます。



で、これで大変だなぁと思うのは、参政権と国防の義務=軍隊入りはセットってことなのよ。普通の国では。
特に韓国は徴兵制ですので、今までのような徴兵逃れができなくなるってことですかね。
(本当は在日半島人も徴兵制度は適用されるのですが、国歌が歌えない、言葉がわからない、精神疾患があるなどと理由をつけて徴兵免除だったそうです)

だってさ、権利はもらって義務は遂行しないなんて、韓国本国で真面目に軍隊行った人たちが許すわけないもん。
あと、2012年から、在日半島人に関して今まで徴兵に行ってない場合は、性別年齢問わずで徴兵制度が実施されるようです。
そして、韓国籍の配偶者を持つ場合、生まれたこどもも韓国の法律では問答無用で韓国籍にカウントされる上、遡及法なので現在帰化していようがいまいが、そんなの関係ないそうです。


いや、本当に大変だ。叔父夫婦はどうすんのかな。
もう縁を切ったので、どうなろうとどうでもいいけど。
うちに助けを求めてくんな、とだけ祈っておきます。お父さんに釘刺しておかなきゃ。
弟の亡骸の横で、「邪魔者が死んで良かったね」的な発言をした韓国人嫁とそれをたしなめもしなかった叔父のことは、一生忘れないし許さない。


はい、私怨です。他のことならねぇ、例え祖父母の遺産を全部持って行こうが、笑顔で親戚づきあいしてたんですけど(しょせん、金の話だしさ)。

まあそんなかんじでー。
仕事します。

この記事をはてなブックマークに追加