鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

ユーロ危機と北朝鮮の崩壊【藤井厳喜】AJER

2011年12月31日 07時55分57秒 | Weblog

ユーロ危機と北朝鮮の崩壊【藤井厳喜】AJER

 

【藤井厳喜】金正日以後の北朝鮮情勢[H23 12 30]

 

本当は、下の動画だけ……と思ったのですが、下の動画の解説文に上の動画も関連してるから見てね☆って書いてあったので両方ご紹介です。

 

結局、北朝鮮と中国は思ったより一枚岩じゃないぞ、ということのようです。

この辺りは、この間見た佐藤優氏と原口一博のニコ生動画でも佐藤氏が言ってました。

佐藤氏の場合、その後「ロシアには連絡が行っていた模様。今、北朝鮮はロシア>中国じゃないか」的な発言をしていたのですが、この人、ロシアの専門家ですので……ポジショントークってことも考えられるのよねぇ。

ただ、三代目の正恩氏は旧ソ連の地域で生まれた……とあるので、ロシア>中国でパイプが太い可能性は十分ありますが。

 

 

いずれにせよ、大きな軍事行動(しかし、戦争まではいかない)を起こすので、注意してしすぎるってことはないですね。

例:大韓国撃墜事件 →これは正日が二代目就任時の事件

 

さて、昨日はコミケでした!

新刊は無事昼過ぎに完売しました。ありがとうございました。

差し入れをくださった方にも、その場でお礼をお渡ししましたが、おおむね喜んでいただけたようで良かったです。

お礼の品は「同人誌」でした。

 

んーと、「大黒様の華麗なる事件簿」の続きで、冒頭部のみ、単行本の10分の1くらいの量かな?(エッチシーンは入れてます。っていうか、そこまで書いて終わらせた)

これは、いずれpixivに掲載するので、別にこの本を入手できなくても、そう問題はありません。ただ、ちょっと早めに読めるというだけです。

たぶん、また次の夏コミ、その次の冬コミに続きをつけて、つけて……ってやって、1年後に全体の3分の1、その後、すきを見て折を見て書いて、2年以内には完成させます!

その時には、一度にアップ予定です。

 

あとは、サインしたり握手したり。

楽しかったでーす。うふふ。

 

反省点としては、「やっぱり美容室に行っておくべきだった」です。

なんかもう、もっさりしててすみません。

髪の毛染められないので(美容室から禁止令が出ている)、真っ黒で天パでもっさりロング(うっかりウエスト近くまであるよ……)って、最低よね!!

隣のスペースの御嬢さん方が、綺麗系で実際美人さんだったので「ちったぁ綺麗にしないと、自分……」と、ものすごく反省したのでした!!

 

あと、よかった点。

サーモスの魔法瓶にコーヒー入れて持って行ったんですが、ずーっとあったかくて良かったですよ!

あと、テーブルにかける布を、アイルランド製のコート・スーツ用のアルパカウールのツイード・(しかも超長い)にして、足元の風よけ&ひざかけ代わりにしたのですが、ぬくくてえがったです。

手編みの毛糸のロングスカート最強。↓こんなの(さりげなく全面模様編)。

 

 

ということで、早めに撤収しまして、料理を作る気力なかったのでお弁当買って帰って、食べて、実家に帰る荷物まとめて、寝て、起きて、帰省のための冷蔵庫掃除が終わったところです。

半端な豚肉は焼いて食べる。鶏モモ大1枚は、水分とって下味つけてジップロック→実家で酒蒸しにして今日の夕食に出す(これ、すんごい美味しいよ! 鶏肉と、ネギの青いところ、しょうが、日本酒といっしょにシリコンスチーマーにつっこんで6分です。棒棒鶏みたいになります。下味をつけると、そのまま切って食べられるし、下味をつけずに作ってゴマダレやみそダレかけていただいてもグッド!)。

この間しょうが漬けをもらったのですが、その時のタッパーを洗って、自家製の漬物を突っ込んで、炊飯器を洗ってしまいたかったので、朝昼用のおにぎり作って、その後、冷蔵庫掃除……と!

 

そんなわけで、慌ただしくこれから帰省です。

 

今年も一年、みなさまにはお世話になりました。

よき年末年始をお過ごしくださいませ。

                       鹿能リコ拝


最新の画像もっと見る