鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【西田昌司】朝鮮総連本部ビルを落札した池口恵観とは?[桜H25/3/28]

2013年03月29日 03時05分36秒 | Weblog

【西田昌司】朝鮮総連本部ビルを落札した池口恵観とは?[桜H25/3/28]

 

中国農産物等輸出協議会の件で、西田代議士が国会で鹿野大臣に突っ込みを入れていた頃、西田代議士は池口氏に直接会っていたそうです。

北朝鮮だけじゃなくて、中国の代理人でもあったみたい。

 

ただのコミンテルンの手先じゃねぇか!!!

 

と、壮大に突っ込んでみる。

マスコミさんは、この辺、ニュースという名のワイドショーで報道するんですかねぇ?

私だったら「平成日本のラスプーチン」って煽りつけますよ。国民は食いつくと思いますよ。

 

と、嫌味をかましつつ、通常日記。

今日は、高校時代の後輩と駅前でごはん。レストラン関係、行くとこ行くとこ満席で、あぁ、景気が良くなったのねと思った……。

仕事の方は、傲慢終曲と近親相姦小説のゲラの校正2本同時に抱えて、青息吐息でございます。

近親相姦小説の方は、あらすじを後輩に喋ったら「すごい面白そうじゃないですか!」と言われて、かなり嬉しかったです。

私個人は、非常に常識的でモラリストですので(それを保守というんですが)、近親相姦はあんまり好きじゃないんですが、そこに必然性があって、書くに値する何かがあれば、自分のポリシーは引っ込めて書きます(読む方も、そうである必然性がある作品は、うひうひ読むよ。別に血がつながってなくてもいいじゃん? と思うと萎える)。

 

面白いといいね!

 

さて、ニュースっと。

【スクープ最前線】首相「北朝鮮と民主党の深い闇」を極秘調査 拉致問題を政治利用か zakzak

さすが、選挙で民団の支援を受けた野田(←のリンクは、野田が民団で「選挙協力ありがとう!」と言ってるyoutube動画。当然、選挙違反です)が総理だっただけのことはあるなぁ。

拉致事件が明るみに出て、確定した事実となった後、朝鮮総連の人が大量に国籍変更して民団に移ってるから、このふたつの団体は、非常に親近性が高いんですけどね。

 

 

史上最大規模のサイバー攻撃か オランダ企業が実行と米紙 msn産経

フランスとアメリカがメインの被害者なんで、欧米ではかなり大きく扱われてる事件です。

いちおう、抑えておこう。

 

そんなかんじかなぁ。

しばらく、池口氏から目が離せませんね!

色んな闇が明らかになってて、現実は小説より奇なりだなぁと思う次第です。


ご心配をおかけしました

2013年03月27日 09時00分47秒 | Weblog

例の像の首がぱっきり折れた件で、友人から心配して電話もらった……。

けど、大丈夫!

○○天の像が家からなくなっても、神道の神様とか仏教の△△天とか、修験道の権現とか、うちにはまだまだいっぱいいますので!!!

 

 

……ちなみに全部、押しかけ&家系的についてる物ですからねー(私が欲張って勧請したわけじゃない)。

 

まあなんつーか、神社に参拝する際「感謝と神様のご開運」だけを祈り続けていると、色々……こう……気に入られますってことで(私の場合、5年目くらいで転機がありました)。

実際、家でも基本的に「いつもありがとーございます!」しか祈ってないし。

自分自身に関して、神頼みしなきゃならないようなことがない、というのが、最大の御利益かと。

 

あ、でも長期療養中の友人の快癒は、祈ってます。

しかしまあ、祈るより遠隔ヒーリングで気を送る方が、私好みです。神頼みする前に自分でできることをしてます。

自助努力最高ですよ!!!!

 

さてさて、他には、プライベートでちょっと物を捨てました。

着ない服とか、古くなった食器とか。本も若干処分しました。しかしまあ、半分汚部屋なので、まだまだ先は長いよ……。

理想は、モデルルームやホテルの客室のような、機能的でスッキリした部屋なんですけどね。

 

ニュースです。

海自飛行艇 印へ輸出 中国牽制、政府手続き着手 MSN産経

ほえーと驚いた。

しかし、武器輸出三原則の緩和は、民主党野田政権時に決定された流れですので、これについて民主党の議員が「軍靴の足音ガー!」とゆっても、壮大なブーメランが返るだけですな。

しかしまあ、これ、一石二鳥です。ウインーウィンの政策策定能力は、自民党>>超えられない壁>>>>民主党ですなぁ。

 

海江田民主党代表ネタ

安愚楽訴訟で海江田氏、「因果関係不明」と争う姿勢 MSN産経

海江田氏は、「俺、責任ないし」だそうですよ。

 

んでんで、すごいネタ。

政府の経済政策で格差拡大を懸念 海江田代表 economic news

この記事の中で(以下ボールドがコピペ)

(政権につくことを国民から)民主党は期待されている

と発言したそうです。

 

 

………………

えーっと、なんか、変なクスリでもキめてるのではないかと、ちょっと心配になっちゃった。

まあ、翌日が上記の裁判の日でしたしね。

 

記憶はウソをつくって本があったと思うんですが、いやー、人間って本当に自分に都合のいい現実しか見えないんだなぁと、改めて自戒も込めて思った次第です。

 

4月3日の党首討論見送りへ MSN産経

そして、党首討論はスルーされちゃった……。

この判断には、たぶん、その前にすることがたくさんあるからだと思うんですが、私としては全国放送で民主党をさらし者にできなくなったという点において、不満がいっぱいだ!

いやーもうね、何を喋っても「オマエが言うな」になってるんで、本当、民主党ってすごいですよ。

 


「自民から呼びかけないのは異常」江田・みんな幹事長
 朝日新聞

一票の格差問題での江田氏の発言。

私の記憶では、野田政権時に、自民党から改正案出てたと思うんだけどなぁ。

つーか、昨年末に結構話題になってたから、維新以外の政党は、もう改正案出しててもおかしくないはずですが。

 

みんなの党は、ある意味、維新より(たち日成分がないだけに)「第二民主党」の名がふさわしいと思います。

そういえば、中山恭子代議士、維新を離党してませんでしたね。

前に離党した、と書いてしまったので、ここで謹んでお詫びと訂正をいたします。

 

北、意味不明の「1号戦闘勤務態勢突入」と声明 読売新聞

内容はともかく、ネーミングが「民明書房レベル」で、笑ってしまった。

 

とはいえ、無邪気に笑ってもおれず。なんでかっていうと、韓国が今、かなり状態がやばいです。

朴政権の閣僚は、辞任が相次いでまして、政権基盤が弱いのね。その上、例のシステム障害の件がございまして、まあ、色々大変なわけです(ネットの噂では、軍事関係もシステムダウンしてるらしいけど、ソース未確認)。

こういう混乱時に、「やるやる詐欺かなぁ」と思いつつも、あまりにも好都合すぎる状況に、北朝鮮が何かしないとは限りませんので。

 

北朝鮮と言えば、

朝鮮総連本部:宗教法人が落札 土地・建物45億円で 毎日新聞

これですかね、2ちゃんでは、今、この池口氏の話題で一部もちきり!

私は、九州の宗教法人と聞いた瞬間、オウム真理教が浮かんで、それと同じ臭いを感じた(熊本と鹿児島という違いはありますが)。

そしたら、この寺には、金日成主席観世音菩薩というのがあるらしく……いやもうね、……なんというか、あんまり一般国民には知られてなかった金の流れがわかって良かったね! と思うことにします。

そして、29日にここが売却先としてふさわしいかどうかの決定が出るそうです。

 

 

色々お祀りしてる私がゆうことではございませんが、宗教関係、かなり半島の勢力が入り込んでますので、本当、ご注意くださいませ。

私個人としては、こういうところにお金を落とすより、地元のちょっと廃れた神社の掃除したり綺麗にする方に寄付した方がいいと思うんですけどねぇ……。

あんまり現世利益ごりごりの宗教って、頼りたい気持ちはわかるけど、いかがな物かと思います。

 

まあ、元々仏教が日本に入って来た時から、哲学よりこういう現世利益的なところにスポットが当たってたからなぁ……。

(ざっくりBC5世紀に仏教ができて、そっから500年経った頃には、信者獲得のためにかなり密教要素が入ってます。日本の仏教伝来は6世紀なので、お察しくださいレベルです。私は、仏教は哲学としての仏陀の言葉に興味があるんですけど、なんか違うことになってるんだよなぁ……。だから、厳密に言えば○○天とかも私にとっての仏教とはナニカが違うんですよ。だもんで、そうたいして熱心になれない。それよりは中観思想の方が興味ある)

 

とまあ、そんなかんじでー。

今日は編集さんと会うのでお出かけです。それまで、小説書く……。


普通の日記

2013年03月26日 03時48分24秒 | Weblog

 

今日もバイトでした。

そして突然、本当にあった怖い話。

 

富士川先生の鑑定を受けに行ったのは、先週の日曜日だったんですけど、朝、でがけに私がお祀りしている像が倒れちゃったのね。

コトンって感じで倒れたのですが、首からばっきり折れました。

 

……うわぁ、と思ったのだけど、家を出る時間だったのでそのまま家を出て、駅に到着して財布を忘れたことに気づく。

私、外出時に財布を忘れたのって、人生で2度目くらいの体験で、がっくりしつつ家に戻って財布を取ってまた駅に向かったわけです。

姉とは、鑑定開始の1時間半くらい前に待ち合わせしてたので、鑑定スタートには問題なかったのですが、なぜかうっかり乗り換え駅の一駅前で意識がぶちっと切れて、目覚めたら、降車予定の次の駅で……。

結局、到着は鑑定時間ギリギリになっちゃったんですけど、何がすごいって、富士川先生には像の件とか一切言ってないのに、「○○天(首が折れちゃった像)に呼ばれてる……」と。

富士川先生、すごい!

という話ですかね。

その像は、現在、性根を入れてくれた行者さんのとこに送って、性根を別のナニカに入れ直しを依頼中です。

 

で。同じ行者さんにもらったお守りアイテムを姉も持ってるんですけど、それが、昨日真っ二つに割れた……って話を聞いて、なんだかイヤーンな気分になってます。

 

……明日、行者さんに電話する……。

とまあ、相変わらずのオカルトライフです。

 

ブレスは、1本作って現在浄化中です。

 

さて、ニュース!

医療系2本。


iPSから角膜表面の細胞作製…阪大チーム 読売新聞

ほえ~。

 

石川で漢方自給 耕作放棄地で栽培 北國新聞

私、これ、すごくいいアイディアだと思う!

自分が漢方飲むとき、やっぱり中国産は避けたいですし。円高も修正されてきましたし(しかし、まだ円安かと言われれば違う。円安傾向ではあるけどね)、いっそ他の地域でも展開して、海外へ輸出できるくらいの一大産業にする……ってくらいにやってほしい!

 

ちょっと前の記事ですが。


ネット選挙:「金権」拍車を懸念 IT業界台頭 毎日新聞

すごいぼったくりだな、おい、と思ってしまった……。

 

そういえば、4月からマスコミが全力で安倍政権をたたくとネットの噂。

なんでも、国会の予算案が通過して、NHKが金困にならないと確定したらスタートで、他のテレビ局他も追従するらしいですよ!

NHKは電通と組んで会社作ってますし(DVDとかBRの製作販売会社)、その辺から資金が流れるのかな~などと、いやらしいことを考えております。

4月から、テレビのニュースという名のバラエティが楽しみだなぁ。

 

…………ここでは言えない、罵詈雑言!!!


【アベノミクス】意外に適任?黒田東彦新総裁の評価すべき点[桜H25/3/22]

2013年03月24日 07時37分20秒 | Weblog

【アベノミクス】意外に適任?黒田東彦新総裁の評価すべき点[桜H25/3/22]

 

私が以前、大丈夫か……と不安に思っていた日銀新総裁の黒田氏ですが、三橋氏によると最適な人事だったようです。

ということで、黒田氏のことは6割くらい安心した。

そのほかにも、日銀の問題点に言及していますので、知識の補完にどぞ~。

 

 

ということで、占い師の富士川先生のとこに卸すブレスの写真を撮ったので、画像をペタリ。

うちのさざれの上で撮影です。カイヤナイトとムーンストーンとラピスと水晶。ラピスの質があまり良くないです。

それ以外はかなり上級品のはずです。

石を組み合わせた意味は考えてないです。色味重視。だって、気功で上書きしちゃうんだもーん。

 

気功で教わったピエタとゆーヒーリングエネルギーを入れてます。本当に入ってるかは不明ですが、持つと涼しい感じがするので、たぶん、なんか入ってると思われます。

あと1~2本ブレスを作る予定ですが、デザインが浮かばないのでペンディング。

 

そーいえば、実費や無料でブレスをあげるのは運を下げると書いたけど、友人や身内の場合は当てはまらないので、大丈夫!

エネルギーの交換をしていることが重要なので、何かのお礼や誕生日プレゼントなんかの場合は問題ナッシングです。

と、以前私にパワストアイテムを押しつけられた人に向けて書いてみました。

 

大丈夫だからね~。安心してね~!

 

と、ここまで書いたところで、魔除けブレスのアイディアが浮かんだので、それ作ってみよう!

 

さて、ニュースはようやく追いついたわ。

しかし、特に「うわーお!」的なネタはなかった。

 

「君が代」不起立教員ゼロになった大阪市 読売新聞

やればできるのなら、なぜ最初からやらなかったのかなぁ。

馘首と引き替えなら、引っ込める程度の思想信条だったということなのかしら?

いやまあ、私も大人の事情で色々出したり引っ込めたりするわけですけど、なんていうか、こういう社会主義思想の人って、反社会的なのかっこいいと思ってるわりには、保身が上手いよねぇ。

そういうのってさ

 

厨二病患者がそのまま大人になったって理解でOK?

 

まあ、日本は長いこと反日行動をすることで利益を得る社会でしたからね。

こういう人って結局、大日本帝国下だったら、「非国民!」と他人にレッテルをつける、お上手に人生を渡る、自分だけが正義ってタイプだと思うんだ。

行動そのものじゃなくて、人間の本質として、こういう人っているよねぇ。……ここでは言えない、罵詈雑言!!!!

 

インサイダー取引の処分対象外だった情報漏えい者も刑事罰の方針 FNN

これ……新自由主義者の社会的排除が目的かもしれないなぁ。

あと、小沢とか民主党とか、危ないですね。

 

安倍VS海江田 初討論を4月3日開催で検討 民主要請で自民 MSN産経

私の記憶では、民主党が与党だった時代、自民からの党首討論要請は、全力で逃げていたと思うのですが。

立場が変わると、すぐコレかよ。

という、突っ込みはおいておいて、まあ、がんばってください。

そういえば、海江田代表、25日に安愚楽牧場の件で初公判ですね。

その辺、安倍首相、党首討論で突っ込んでくれないかなー。豊田商事より規模の大きい詐欺事件なのに、マスコミがほとんど報道しないんだもの。

世間で話題になるべき事件だと思います、はい。

 

「脂肪幹細胞」移植で乳房再生 鳥取大、5人に実施成功 47NEWS

医学の進歩、素晴らしい!

 

とまあ、そんなかんじでー。

ブレス作りまっす!


【アベノミクス】次の焦点は「財務省人事」[桜H25/3/20]

2013年03月23日 00時57分46秒 | Weblog

 

【アベノミクス】次の焦点は「財務省人事」[桜H25/3/20]

 

またしても、倉山さん動画~。

今回の動画はすごいの! なんと、私が今まで「ようわからん!」と思っていた財務省の(権力)構造について解説してくれてるのよ!!!

あまりに感動して、大興奮。

 

ニュースはまだ、火曜日の段階……。

いやでも、しかし、ドイツ酷いね!

キプロスの件でのドイツのやり口は、本当に酷い。うっかり、大日本帝国時代に、イギリスとの同盟を破棄してドイツと同盟組んだ時に、昭和天皇が「あんな野蛮人と組むのは嫌だ」的な発言をしたという逸話を思い出します。

 

ということで、キプロスの件で「へえ」と思った記事。

日本のマスコミは何故キプロスの預金封鎖をちゃんと報道しなかったか トレードは僕らのライフスタイル という商業HP

預金封鎖をして成功した国家が今までひとつだけあります。

それは、日本だ!!!!

という内容。

しかし、その中身は、今回のキプロスの件とは大違いですけど。

 

あ、そうだ。謝罪ショー!

前の日記でラチェット条項と書きましたが、正確にはラチェット規定です。

ここに土下座しつつ訂正いたします。

……ウロ覚えは駄目ですね。もうちょっとちゃんとチェックするようにします。

 

しかしまあ、今週に入ってからすごく状況が動きますよねぇ。

何がびっくりって、韓国のPCのデータがふっとんだの件

私これ、「割れを使ってるからウイルス汚染したんでしょ、自業自得」と思ってたんですけど、どうやら、状況はどんどん情けないことになっているようです。

……なんとなく、祟り……仏像の祟り……と思っている。

自業自得っぽい原因と展開なところが、因果応報的なので、仏像パワーっぽいと思う。

 

本当のところはわかりませんが。

またなんか、韓国人の国民性に由来した自業自得で因果応報な大事件が、近日中に起こったら、私内で祟り認定します。

 

対中経済援助の停止を決定、中国を世界2位の経済大国と見なす―カナダ レコードチャイナ

日本もカナダに続くといいですね。

 

さて、仕事とニュースチェックに戻ります。


【アーカイブ】上念・倉山・浅野、日銀新体制を語る[桜H25/3/19]

2013年03月22日 03時43分32秒 | Weblog

【アーカイブ】上念・倉山・浅野、日銀新体制を語る[桜H25/3/19]

 

おひさしぶりでございます。鹿能です。

まーなんですか、ちょっとパワストブレス作りとバイトにどっぷりでございましたよ。

バイトはねー、姉夫婦が2人でやってる会社がね-、年商9桁でねー急がしすぎて私がバイト行かなきゃあかんやろ、という状況なんですねー。

親からも「お姉ちゃんを助けてあげて!」と言われてるので、親孝行の一環でもあります。

とゆーこと、日記の更新が滞ってしまって、すみません。

 

 

パワストブレスは、かわいいのが1個できた!

青系の精神のヒーリング特化です。あとは緑でリラックスヒーリング系か、ピンク系で何がどうなるかわからないけど、この組み合わせは可愛い!というので作る予定です。

 

さて、ニュース的には、すっかり浦島で、今、火曜日くらいのニュースを追ってます。

キプロス問題と、シリアの化学兵器使用問題が気になってる!!!

そして、眠いので寝ます……。小説は、ちょっと書きました。早く男子の小説書き上げたいです。


なんだかおかしい

2013年03月17日 21時47分12秒 | Weblog

本日は、富士川先生のところに行って、鑑定していただきました~。

オーラとか変わっていたのですが、それはそれとして。

本日のメインは、自作パワストってどうなのよ! だったのですが。

結果は。

 

どう見ても金運ブレスな姉用ブレス→グラウディングにバッチリ!

私用ヒーリングブレス→宇宙とのアクセスがどーとかそういうの(ギベオン使ってたからかな?)

私用ヒーリングブレスその2→神秘のパワーがどうとかで、なんだかとっても綺麗らしい

私用金運とか人気運アップ希望ブレス→ヒーリングブレス(というか、エネルギーをすごく綺麗に流す的な……。強いて言えば全体運なのかなぁ)

 

……ズレまくりやん!

 

しかし、これではっきりしたことは、私は、魔除けとヒーリング(グラウディングもヒーリングに入ります)と宇宙とかアカシックレコードにつながるブレスしか作れない、ということです。

こんな偏りがちな自作ブレスですが、富士川先生の所に置いてもらうことになりました。

私作の、何に効果があるかはギャンブルだけど、とにかく効果だけはすごくあるらしいブレスを購入希望の方は、富士川先生の鑑定場所でご購入ください。

 

これから作るから、いつから販売スタートかは不明。

んで、「原価で卸します」と言ったら「駄目よ~、そういうのは運気を下げるから(私も買った人も)」と言われたので、原価×2くらいで卸します。ごめんね(とはいえ、元々業者用の卸で買ってるから、倍プッシュにしても、普通のパワスト屋よりは安い。8ミリアメジスト、1個で25円→50円とか、そうゆうかんじです)。

これからビーズをごそごそします。

 

んでは!

うんもうね、胡散臭い屋さんになるから! 全力で!!


H25/3/15 【安倍総理 TPP交渉参加表明記者会見】

2013年03月16日 20時09分59秒 | Weblog

H25/3/15 【安倍総理 TPP交渉参加表明記者会見】

 

安倍総理のTPP交渉参加表明記者会見です。

忙しい人のために、文字おこししたサイトも発見したので、こちらからドゾ

 

とりあえず、これだけは書いておきますけど、マスコミで「TPP参加」と歪曲報道してるところもありますけど、実際は「TPP交渉参加」です。

お間違えなきよう。

 

とはいえ、中野さんの説を採ると、「交渉参加は、ほぼ=参加」なんですけどね。

(国際慣例上、交渉参加して、「やーめた」は許されない)

ということで、現在、がっかりと情報収集中です。

なんで安倍総理は、交渉参加を表明したのか。

 

その1:交渉参加を表明すると、マスコミが鼻息荒くTPPのリスクと報道する→国民にTPPの実体が情報としてゆきわたる→国民が大反対なので参加できません。テヘペロ狙い(同時に、アメリカのマスコミも「日本がTPPに参加した場合のリスク」を報道はじめてます。あと、日本のTPPの参加を決定するのは、アメリカ「議会」に権限があるので、なんとか議会で「日本は入っちゃ駄目」という結論に持っていく自信がある)

 

その2:TPPで何が具体的にどうなっているのか、ということは交渉参加しないと教えて貰えない→「聖域なき完全撤廃なら不参加」と事前に発表して交渉に参加することで

(1):TPPの内容を知って「やーめた」ができる

(2):かなり日本の思う方向に誘導できる、何らかの裏付け・取引がある

 

その3:党内のTPP賛成派で一番最初に頭に浮かぶのは、私は石破代議士なのね(この人は、農政畑が長くて、外圧がないと日本の農業は変わらない、という考えです)。んで、日銀人事に関して協力を取り付けた維新・みんなの党、民主党は、TPP賛成なわけよ。

こういった事情が絡んで、日銀人事とバーターでTPP交渉参加を発表した。

この場合、TPPがはじまる前に、日本の景気を良くしちゃうことがとにかく大事、という判断だと思う。

(多少、ISD条項やラチェット条項で金を払うことになっても、問題ない税収にしておけばいいんじゃないか、という考えかな……と……。でも、安倍総理ならいいけど、その時の総理大臣が誰かわからないんだから、それなりに結構危険性はあると思う)

 

その4:対中国包囲網であるダイヤモンド構想をより強固にするため(あれは、日米豪印の四カ国メインの発想で、豪はTPP参加国、日米は交渉参加だ。インドは参加予定ナッシング)。

TPPに参加すると、ASEAN+6のラインはなしになる可能性が高いので、中国を経済的に孤立させられる。

あたりを考えてます。

 

とはいえ。

理由はいくつか浮かぶけど、よくわかりません。リスクが大きすぎて、ベネフィットがわからない……。

アメリカが参加しないで、日本だけ参加なら、アリかもね、といっそ思うけど。

 

ということで、まだまだ情報収集中です。

これ1点で安倍総理ないわーという気はないけど、ちょっと私的にはポイント下がりました。

対米関係再構築のために、必要……って判断なのかなぁ……。あ! でも、TPPと憲法9条廃止&核武装OK&武器輸出OK、がバーターなら、ギリギリ釣り合いが取れるかもしれないです。

核武装がいいかどうかは、私はまだペンディングで結論が出ていないのですけど、「国民の間で議論する」ことは、対中・韓・北朝鮮に対して牽制になるので、いいことだと思います。

話し合いだけで特亜が引っ込むなら、安いもんだわ。少なくとも、誰も死なない、傷つかないから。

できるのにしない、とできないからできない、は大きな違いですからね。

 

 

とまあ、TPPはこんなかんじで。

後は、中山代議士の件かなぁ。かなりヒートアップしていて、

マスコミがあることないことねつ造報道予定とか中山代議士に公安関係から命が危ない的な警告があったとか、2ちゃんでリーク合戦とか(これは、があります)、そんなかんじ。

 

マスコミの同行が楽しみです。

 

そうそう、例の韓国が拉致り中の仏像は600年間おがまれていた……でした。

間違えたことを、ここで謹んでお詫び申し上げます。

なんていうか、この件で今まで大人しく韓国で盗まれたままになってた仏像その他が、「戻れないの!?」ってわかって、どうなるか、私は、本当に知りません。

しかしまあ、韓国の僧侶、盗っ人猛々しいとは、このことだなぁ

仏教では、「嘘は駄目、盗みも駄目」って言ってるのにね! しょあくまくさしゅぜんぶぎょうが基本なのになぁ。


【東日本大震災】発災から2年~被災地取材レポート拡大総集編[桜H25/3/12]

2013年03月13日 21時02分16秒 | Weblog

【東日本大震災】発災から2年~被災地取材レポート拡大総集編[桜H25/3/12]

 

普段から、こういうの見てます。

マスコミとは違って、変に恣意的な編集がないので、「事実だけをなるべく知りたい」私には、ちょうどいいです。

とはいえ、15分見ては休憩、ってかんじです。

んとね、まだ画面から色々こう……悲しいエネルギーが流れてくる……。

見たら吐く。だけど見る。被災地の人はもっと大変なんだから。国民としての義務というか、まっとーな社会を構成する成人として、見なきゃイケナイから。

 

まあ、無駄に敏感なのはしんどいですが、悲しみや苦しみをダイレクトに体感してしまうのは、うっかり冷血動物になりかねない合理主義者の私には、必要なことかもしれないです(私は、基本的にそんなに優しくないです)。

 

 

そういえば、今、ネットの一部では、youtubeに投稿した国会の動画を、NHKが著作権法違反で申請→削除となった……って件で盛り上がってます。

んで、既にNHKの倉又俊夫という人がやったということまで判明。

いやー、すごいわ、ネット民。

んでんで、なぜ削除しなきゃいけなかったのかって点について、2ちゃんのスレからコピペ。

 

827 可愛い奥様 2013/03/12(火) 22:49:59.92 ID:AAUNzfLY0
 95 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/12(火) 21:55:45.67 ID:y/DBoKO5P [1/6] (p2)
 テレビ業界で働いてる人間だけど、「従軍慰安婦問題の否定」が削除の理由じゃないんだって。
 そんなの他のテレビ局でもやってるし。

 今回は何がヤバかったかと言うと「朝鮮半島の議員、役人、警察は8割が朝鮮人」って写真付きの証拠がかなりヤバかったらしいよ。

 174 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/12(火) 22:01:37.47 ID:y/DBoKO5P [2/6] (p2)
>>137
 そそ 俺の上司も国会中継を見ながらこれはまずい....と笑ってたもん

 TVタックルやたかじんのそこまで言って委員会でも触れた事は1度もないヤバイネタかと

 323 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/12(火) 22:15:06.18 ID:y/DBoKO5P [3/6] (p2)
>>279
>>209
 本当だよ

 併合中、朝鮮半島の治安維持は朝鮮人に任してた。軍隊も警察も8割が朝鮮人。
 でも逆にこれがいけなかったのかも。

 本来は国民を守るための組織なのに、悪徳業者と一緒になって悪さしてたんだと。


550 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/03/13(水) 00:20:33.67 ID:nSHtnY4c0
 大隈重信首相に、優秀だったため表彰された日本憲兵隊員たち
 (しっかり朝鮮名で表彰されてますね。)

http://iup.2ch-library.com/i/i0872068-1363101575.jpg


 543 名無しさん@13周年 sage 2013/03/13(水) 00:20:09.90 ID:ryeq2ZbF0
http://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1063984.jpg
http://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1063985.jpg
 これがNHK的に削除したいのかwwww
 ならどんどん拡散しないとね(ニッコリ



 747 名無しさん@13周年 sage 2013/03/13(水) 00:40:38.41 ID:eEuj9QR00
>>543
 あ…
 これこの中に朴大統領の親族が入ってるんだね…
 そりゃヤバイわな削除するわ

 

 以上

こうなると、どんな資料を中山代議士が提出したのか、知りたいですよね!?

ということで、中山なりあきオフィシャルブログ様より、この騒動を受けて、資料をまとめたページが、ココ

 

 

とまあ、そんなことになっているのですが、その上で、来ましたわよ。

NHKと朝日新聞に逮捕者が出るんじゃないのっていう、2ちゃんのソースつきの書き込みが!

見やすいのがコチラ。たんたんと意見を抽出したのが、コチラ

 

で。なぜ逮捕者が出るのか……って理由なんですけど、

日本政府が従軍慰安婦に払ったお金が、北朝鮮の核開発に使われた

ということが判明したから、のようです。

んで、ついでに言えば、ドラえもん募金等や韓流のドラマ購入資金も、北朝鮮に流れて核開発に使われた……らすい(上記のリンク参照)。

つまり、日本政府というよりは、アメリカ様がこめかみに怒りマークで突入してくるよって話。

 

鳩山が日米関係をブチ壊してくれたお陰で、日本政府としては、もし本当に逮捕等の要請が来たら、断れない可能性大なんだ。

本当だったら、どうなるのかーと思ってます。

(この件に関しては、中国もブチキレてるはずなので)

 

んーって感じで、政治動向を観察したいと思います。

 

あ、そーいえば、三菱重工、16年ぶりに満額回答ですってね!

昨日の日記に書いた途端にこれだよー。ってことで(理由は別だけど)。

 

他に気になったニュース!

米国上院が日本の核武装を論じた 北朝鮮の核兵器開発への対抗策として浮上 JBPRESS

まあなんていうか、中国と韓国と北朝鮮と、日本の赤い人たちにとっての悪夢ですな。

 

大学生就職決定73・4%に上昇 前年比7・8ポイント改善 47NEWS

良かった、良かった!

 

長野県北部地震の地滑りなど9件、激甚災害に 読売新聞

正直、遅い! と思いますけど、民主党は3年間放置プレイだったわけですし。

政権奪取3ヶ月以内だから、そんなもんかなーと思ったりもします。

激甚災害に指定されると、補助金とか出ますので、もう遅いかもしれないけど、復興とか復旧が早まるといいなぁと思います。

 

TPP協定素案 7月まで閲覧できず 東京新聞

TPPに関しての新情報。とはいえ、ネットで興味ある人の間では周知に近い状況でしたが。

まあなんつーか、またしても日経信者の人達に「あんた馬鹿!?」と言える機会が増えたなぁ。まあ、言わないけど。

 

小沢氏元秘書3人、2審も有罪判決…陸山会事件 読売新聞

政権交代しましたしねぇ。

小沢も落ち目じゃないかなぁ。金丸ルートで北朝鮮とつながってたし。アメリカさんが前のめりでやってくる可能性大ですなぁ(ロッキード事件再びかねぇ)。

 

サムスン、シャープの複写機事業買収を打診 産経新聞

…………もうね、なにをかいわんや……。シャープの株は、全力で売りで正解でしたね。

 

韓国住職、14日アポなし来日「別の仏像渡したい」…対馬・仏像盗難問題 スポーツ報知

これ、美術工芸的な価値の話もさることながら、別の意味でもアリエナイ交換なんだよなぁ。

仏像ってのは、お寺で僧侶の人が毎日or決まった日に、おがむわけね。

まあ、それって言ってしまえば気を入れる……のような作業なわけですよ。んで、800年にわたっておがみ続けた仏像には、たーっぷりといい気が入ってるわけです。

それを、中身も入ってないすっからかんの仏像(おそらく、開眼もしてないと思う。とゆーか、韓国に開眼できる僧侶っているの?)と交換って、ないわー。マジ、ないわー。

 

と、気功をやる人間からすると思います。

 

この仏像騒ぎから後(韓国が返還しないと公言してから)、韓国、すごい落ち目な気がする。

とゆーことは、なんだ。多くは語らずとゆうことですよ。因果応報ですねぇ。まあ、まだたくさん日本から盗まれた仏像が韓国にはいっぱいあるので………………。

 

ではでは、仕事します!


さくらじ#75 三橋貴明・さかき漣が語る!「希臘から来たソフィア」

2013年03月13日 00時16分08秒 | Weblog

さくらじ#75 三橋貴明・さかき漣が語る!「希臘から来たソフィア」

 

全編90分ありますので、お暇な人だけドゾー。

とはいえ、「こんなこと、知らなかった!」な知識のオンパレードですので、教養がちょっぴり身につくと思います。

 

 

とゆーことで、今日はひさしぶりにゆっくり寝まして、日中は楽しく同人誌の小説ばっかり書いてました。

小説書くのは、楽しいね!

しかし、一個問題が。近親相姦小説で文章スキルが若干あがったせいか、書きためていた分の文章が酷い酷い。

泣きながら修正かけて、書き足しました。

準備号で出した分以上に書き進めてますので、夏コミ、受かってれば同人誌を出せますね!

(現時点で、イーストフォーマットで40ページなので、単行本の5分の1くらいの分量は書きましたので。目標はイーストフォーマットで80ページくらいでキリのいいところまでです)。

 

さて、ニュースっと。

3.11関連で、特に日記を書かなくてすみませんでした。

……いや、いまだに「福島産の野菜を通販で購入」とか、被災地ファンドに投資、とか、被災地の現状はなるべく動画や記事でチェックというは、日々しているもので……。

3.11当日だからといって、特に変わりはないんです。

 

10年くらい、地味にチェックは続ける予定です。

 

そういえば、今日、うちの親が300円で買った株が1000円超えたから、利確する、とゆーてた。

「ん~。ドル円が98円になれば、日経平均が13000円台にのるから、その時でもいいんじゃん?」と答えたのですが、売った後だったので、アドバイスも意味がなく……。

私は、株も為替もやってないので、わりとこう、冷静に予測が立てられます(趣味の金積み立てと半分寄付の被災地ファンドに投資だけ)。んで、今のところ結構当たってるんだぜ!(安倍政権になってすぐにドル円、早ければ半年で100円になるよ、とゆったのが本当になりそうだしなぁ)

 

まあ、そんなかんじで、私の周囲にも株で含み益が出ている人が増えて、なによりです。

私は株は……買うなら、マルエツかなぁ……(株主優待のお買い物券が美味しいのよ!!)。

本気で投資するなら、日立、東芝の原発関連と、三菱などの重工関係(造船と兵器関連ってことです。たぶん、安倍政権が続くうちに、武器輸出できるようになると思うのよ)。後は、三井物産かしら? 三井物産、南米やアフリカの資源開発系で、よく名前見るから、強いんだろうなぁと思う。

まあ、そんなお金はございませんが。妄想するのは、楽しゅうございます。お金の流れを読むのは楽しい(お金=財運もエネルギーなのね)。とはいえ、自分の財布は空っぽですが。

 

そういえば、民主党の海江田代表が訴えられている安愚楽牧場の裁判ですが、3月25日にスタートです。

 

首相と麻生氏の景気刺激策「カジノにメリット」「交際費課税撤廃」 ZAKZAK

この政策が決定すると、マスコミの首がまた少し締まります(広告費→交際費へ企業の経費が流れるから)。

あと、パチンコに流れる金も減るので、やっぱりマスコミと北朝鮮の首が絞まる。国防と景気活性の一石二鳥な政策だと思います。

 

国連で「慰安婦」めぐり日韓が意見応酬 女性地位委 産経新聞

こういう抗議は、きっちり国際社会の場でやった方がいいと思います。

なんでかっていうと、韓国とか中国のいいがかりを唯々諾々と受け流して、日本がぶち切れて反撃に出ると、国際社会のセオリーでは「なんで今まで抗議してないのに、急にキレるの?」ってかんじになって、理解を得られないからです。

 

これと同じ流れが戦前にもありまして、満州でそりゃもう日本人は馬賊の被害にあってたのですが、日本政府は例によって「遺憾の意」対応。そこに通州事件が起こって、国民と軍部がぶち切れ、大東亜戦争へ……って流れがあるからです。

 

朝鮮半島人や中国人は、伝統的にガチバトルに弱いんですよ。その分、こういう情報操作というか、搦め手の情報戦に強い。逆に日本は、戦えば強いので、その辺「何かあったら戦えばいい」で看過して、大東亜戦争突入ですから。

結局、油断した末に身動きが取れなくなって大損してるので、小さいうちからブチブチと、この手のねつ造によるネガティブキャンペーンは潰していかねばいけません。

まあ、日本がどうこうっていうより、私は法律的思考と罪刑法定主義が身についてるんで、こういう犯罪行為そのものが大嫌いなんですけどね(だから、日本人や日本国家がそういうことしてたら、それはそれで怒りが湧く)。

 

 

あと、昨日の日記を書いた後、「今って、中国と韓国で政治的空白の期間なんだ」と気づいた。

そりゃあ、北朝鮮が蠢動するよなぁ。春窮の時期ですし。

よっぽど、金か食料に困ってるんだと思うのですが、だったら衛星とか核兵器の開発やめて、そのお金で穀物買って国民に配ればいいだけのことなんですよ。だから、私はあんまり北朝鮮に支援する必要はないなーと思います。

そういう、利己的な北朝鮮国家主導部を支持しているのは、北朝鮮の国民なんですから。

……歴史を鑑みて、朝鮮半島って、いい意味での革命って、起こらないんだよねぇ(そこが中国との大きな違い)。

強い物に圧政を受けるのが好き(それくらいでないと治められないということでもある)、という国民性なのだから、放置でいいんじゃないか、と思ったりします。

なんか、どんどん人非人になってる気がするけど、革命の援助したら、それこそ内政干渉なので!!

 

自分の人生は、自分にしか責任が取れないように、国家の命運もまた、国民が決めるしかないんだなぁと思う次第です(民主党の失われた3年間に対しての自責も含めてそう思ってます)。