鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そーいえば

2013年12月31日 09時17分23秒 | Weblog

コミケで「黒子のバスケの同人誌は出されないのですか?」と聞かれましたが、

好きなキャラが宮地さんとか今吉さんや水戸部くんなので、……カップリング、なにそれ美味しいの? 状態で、予定はないです。

逆に、なんでも美味しく読んでいます。

あ。笠松先輩も好きだった。黒子の先生は、キャラ設定がうまいなーと思って、かなりリスペクトしています。

 

ダイヤのAでは、御幸→クリス(現テレビ放映段階で)なので、ものすごくこう……うん、なんでも楽しく読んでます。

 

 

弱ペダは、ふつーに好きなので、ED後の今泉くんがかわえーなーと思っているくらいです。

 

 

今期のアニメは、上記3つと、ログホライズン、物語シリーズ、凪のあすから、が面白かった(ぎんぎつね は、高め安定だったなー。ちょいとテンポが好みと違った)。

ログホライズンと凪の~は、次期も続くので楽しみだ!

 

とゆーことで、アニメを見るのが大好き、鹿能でした。


きらきら

2013年12月31日 06時41分22秒 | Weblog

どうも、今日はコミケでした!

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!

 

まあなんといいますか、7時に家を出なければいけないのに、起きたのが7時9分だったとか。

それなのに、なぜか7時35分の新木場行きの電車に乗ってたとか、

だから、実はノーブラ・ノーメイクでしたとか、色々お見苦しい点はございましたが、なんとか乗り切ったよ!!

 

今回は、なんでもやってみよう実験で「神社の気を再現して、パワーストーンに封入して、術具を作ることができるか」実験にて、私がコピーした神社の気入りブレスをもらってくださったKさんがお越しくださいまして、作ったブレスの今を見せてくださいました。

 

キラキラしてた……。

 

 

すごい、キラキラだった……。霊感ある人がメンテしてると、やっぱ違うなーとか思ったりなんだりしました。

後悔としては、今日は寝坊したので、私のしてるパワストアイテムが、普通のだったかことかなぁ。

修験道の行者さんが、自分用に1年かけて作った物を譲り受けた、むんむんアイテムをKさんにお見せできなかったことが残念です。

 

 

あ、そーいえば、Kさんには、私がてきとーに作ったチャクラ調節アイテムもプレゼントしたのですが、富士川先生に見てもらったら、龍が入ってたんですってー。

面白いねー。そうゆうのって、入れようとしなくても入っちゃうんだねー。不思議、不思議ね。

今後、龍を入れる、と決めて作ろうかと思ったけど、私、龍のエネルギーって、わっかんないんだよなー。

 

もしかしてあれかなー。チャクラを整える(実は、気功をやってなくても・知らなくても小周天ができちゃう☆ アイテムなだけ)ってことは、クンダリーニの蛇が活発ってことで、それのバランスがいいと龍っぽく感じる……ってことなのでしょうか?

よくわかりません。

 

 

今年1年は、小説が超絶スランプだった分、オカルト系がかなーり、ランクアップして面白かったです。

来年は……アニメ仕事で頑張る所存。

いやー、実は10月頃に「京アニの小説募集に、応募するか……」とか、不穏なことを考えてたら、まさかの完全オリジナル・設定&ストーリー作成仕事が来たので、「あ、今度はこっちやれってことかいな」と今! 気がつきました。

 

あー。なんだか急に悟った鹿能でした。

さて、実家に帰る支度するか……。


実家帰ってました

2013年12月29日 03時10分54秒 | Weblog

おかんの様子見に、実家に帰りました。

そしたら、思いの外元気でしたが、代わりに父が寝込んでいた。

……父に母の世話は無理ですが、母に父の世話はできるので、とりあえずコミケOKで、母には「大掃除はもうストップね。正月も何も特別なことはしなくていいから」とゆって帰宅しました。

コミケ終わったら、実家に帰って母にマッサージという名の気の注入をしてきまっす。

そろそろ、実家に帰った方がいいのかなぁ。と、老いゆく両親を見て思う日々です。

 

うちの母は、障害者の介護をずっとメインでやってたから見かけや実年齢+10才と考えた方がいいんだよねぇ。

(いちおう私も、家事やったり、弟にご飯食べさせたり、お風呂入れたり、水分補給したり、タン取りしたり、おむつかえたりしてた! してたよ!! 弟激ラブだったし!! つーか、弟の気がものすごく清浄だったので一方的に懐いてたんだ、私が)

ひっそり、若返りの気を送ってるけど、効果あるのかないのかわかりません。

身内って、本当に効きづらいんだよねぇ。物理的な肉体マッサージは効果が高いんだけど。

 

以前、身内以外の方に遠隔ヒーリングした時くらい派手に効果が出るといいのになぁ……。

(半日トイレの住人にしてしまいました。内臓系のヒーリングでしたので、下から出ちゃったわけですね)

とまあ、プライベートのあまり愉快ではない報告はここまで。

 

そーいえば、安倍首相の靖国参拝でまた靖国神社に対する知識が増えました。

1965年に、戊辰戦争以降の負けた側や対戦した相手、現地で戦争に巻き込まれて亡くなった方々を慰霊する「鎮霊舎」ができていたんですって(産経の記事では、世界の全ての戦没者となっていた。……これって、オカルト的には……「え?」「えぇ!?」なんですけど)。

とゆーことで、1965年以降の靖国神社は好きになりました。

 

えーっと、後は、アメリカちゃんの反応ですか。

思った以上にオバマ大統領は不快感があるらしく、日米防衛省の電話会談が中止になりました

10月に事前通知していて(米中に。韓国はハブ。上記の産経の記事参照で)、「中国と面倒臭くなるからやめろ」と行ってたけど、靖国参拝したから激おこらしい。

あとは、1月1日に発表されるIMFによるストレステストで韓国の不良債権1500兆ウォン(=韓国の7大銀行のうち6つがアメリカ資本)の尻ぬぐいを日本がイチヌケしたことに対する怒りもあるらしい。

でもでも、でもね。中国の300兆円相当の不良債権(地下銀行系の負債だけです。ちなみに、去年の日本全体のGDPがざっくり500兆円です。比較するとどんだけの規模がなんとなくわかるかと)も、来年早々に火を噴きそうなんですよね。

これからも、一歩距離を置いたわけでして、まあ安倍総理は上手いことやったなーと。

 

そして、中国に進出している企業への日本政府からの撤退要求ですけど(元が東洋経済なので眉唾ですが)、これはもし本当なら、たぶん、上記の300兆円の負債が弾けた時、日系企業がどうなるかわかんないから逃げろってことかなぁと推測

打ち壊しで済めばいいけどね……。

軍部が爆発した場合、おそらく、略奪OKになると思うのよ(歴史的に見て。というか欧州も中世~近代までは、戦争等で食料等は現地調達(味方でも敵でも奪略上等!)なので、兵糧をきちきち用意して戦っていた日本の戦国時代等が特異のようです。つまり、日本以外は武力所持勢力は略奪にてらいがない。そして中国の民度は中世か近世欧州レベルです)。

だもんで、個人的に身ぐるみはがされたくなかったら逃げろ……なのかもしんないですね(リメンバー通州事件)。

これはおそらく、中国共産党も予想していて、産経の事前通告の記事からしても、靖国参拝には若干、プロレス風味を感じます。

(各地の軍閥が大暴れして、日本人に大量の犠牲者が出たら、尖閣問題どころじゃなく、国際的に非難される=非常にまずい、くらいは理解していると思う。少なくとも中南海のみなさんは)

 

くだんの反日デモから相当期間が過ぎてますので、まだ撤退してない企業に関しては「自己責任」と言いたくなる……けど、国としては守らなければいけませんので、大変ですね。

 

とりあえず、韓国の銀行を持ってるアメリカの金融会社には、こう言いたい。

投資は自己責任でね!

 

そして、靖国参拝で安倍首相の支持率爆アゲきたーーーー!

いやー、びっくりした。ネットの世論調査で81%ですと。

これは、約束を守ったことと、中韓をはばかりすぎてる政府に対してストレスが溜まってたってことだと思う。

イギリスの首相がWW2の時に、「日本は、はいはいと言うことを聞いていて、ある日突然ぶち切れる。それくらいなら、不満を小出しにしてくれ」とゆーてたことを思い出しました。

とゆーことで、靖国参拝は不満を小出しにした行動なので、多少欧州等から非難されても、気にすることはないと思います。

 

あと、アメリカの大使館発表に対して、フェイスブックで反論をする人達がいるそうです

日本は、マスコミが機能してないので、こういう風にナマで声を届けるのは、いいことだと思う。

あちらさんもプロですから、きちんと現状分析するだろうし、アメリカにとっても有用なデータになると思います。

 

そして、本日最大の、すんばらしいお話。

韓国、外交関係を凍結…中国と歴史問題で共闘も 読売新聞

よっしゃあああああああ!

これで来年の前半は、日経爆アゲもありうるよ!

日本はどんどん発展するよ。いい方に向かうよ!

 

いやー、韓国っていうか半島って、貧乏神特性だからさぁ。

すりよられると、こっちが悪くなってゆくのねん。

 

いやー、良かった良かった。

逆に韓国が言うのは、「これで米韓関係が良くなる!」だそうで、アメリカちゃんには……ノーコメントで。

がんばれーと小さく応援します。

 

最後に、きたーーー! と思った記事

河野談話の撤回要求へ 維新、年明け署名 参考人招致も MSN産経

徳州会の増収事件の本命は、これじゃないのかなーと思った。

アンカーで青山さんが石原代議士は都知事時代に3億(4億だったかも。ウロ覚え)徳州会から賄賂を受けている……と言及していたのですね。

でも、表に出ているのは、猪瀬元都知事のみ。

そして、「これ、小学生のいじめかよー」レベルの国会でのやりとり。

 

自民党ができないことをやれ……ってこととバーターだったのかもしれません。

次の選挙までの3年間、あと何回こういうことがあるのか、注視したいと思います。

(あと、この件でおそらく伸晃氏の出世の芽も完全にたたれたかなーと思う)

 

あと、スーダンのPKOですがそろそろPKFにしてくれないでしょうか。

PKFになると、自衛隊が撤退できるんだけどねぇ。

 

これね、自衛隊が両手両脚縛られてなければ、「……避難民を守るために、大変でしょうけど、ギリギリまで踏みとどまって欲しい」って言うけど、今の自衛隊はポジティブリスト形式なので、ただのリンチ虐殺対象になる可能性が高いからイヤなのよ。

 

まあ、そんなかんじで。仕事したいけど、ニュースいっぱい!

で、今日一日で賢くなった鹿能でした。


コミケ

2013年12月28日 05時08分43秒 | Weblog

コミケですけど、不参加かもしれないです。

 

明日、実家帰って、体調不良の母の様子を見て決めます。

(姉夫婦は、明日からバリ旅行10日間に行くので、あてにならんのですわ)

 

とりあえず、今は、何もすることないので、ニコ動のダイヤのAを見て気を紛らわし中。

人生、生きてると色々あるわねぇ。

とりあえず、後で母には遠隔ヒーリングだけど、身内は効果が低いのが難点です。ばふ。


ひたすら小説を書く……けど、終わらない

2013年12月27日 22時14分54秒 | Weblog

今月末提出の小説が、でんでん目途が立たないので、同人誌の小説にも手がつきません。

つーか、ネタがない。

というか、今書いてる小説の攻が小野っぽいので、傲慢成分が解消されつつある。

せっかく冬コミだし、ペーパーくらいは発行したいのですけど!

 

あ、冬コミは、全部コピー本で、お値段全品300円です。

計算めんどいから、統一してます。全部40Pオーバーなので(そして字が小さい&2段組)、ご容赦ください。

 

今書いてる小説が終わったら、ネタ出し集中月間です。

 

 

さて、ニュース的には、靖国参拝の反応チェックですか。

 

韓国は、非難ごうごうのようですね。

ネットの噂では、非公式に「年末のIMFのストレステストで、IMF行きが決まりそうだから、日本金くれ!」とゆーてたそうなんですけど、これで韓国を公式に支援できない体勢になりました(実際、欧米外資がまた韓国から撤退してるしねぇ)。

弾丸1万発(80万円相当)の支援ですら、「頼んでないのに勝手にやった」扱いにする国なのですから、経済援助なんて、もっととんでもないよなぁ。

ということで、この反応は織り込み済みだったと思うので、靖国参拝イコール「てめらに金は貸さねぇ!」という安倍首相からのメッセージだったのではないかと思います。

 

中国も似たようなかんじですかねー

まあ、予想の範囲内です。

とはいえ、小泉氏が首相時代から6年間、靖国参拝しなくても、ガンガン尖閣につっこんで来たわけですから(そして、親中の民主党政権時代には反日デモで打ち壊しもあったわけで)、靖国参拝しても突っ込んでくるんだから、結局靖国に参拝しようがしまいが、中国は突っ込みたい時に突っ込むんだろうなぁと思います。

なら、憲法にも保障されている、信教の自由を守る方が重要じゃないのかなーと思ったりなんだりします。

(総理だから靖国参拝を認められないというのなら、公明党は存在自体許されないと思うんだけども)

んで、実は欧米の方から「そろそろ日中首脳会談やれやー」という圧力が日本と中国両方にかかっているそうです(ネットの噂&アンカーで青山さんと宮崎さんもゆーてたので、かなり確定に近い情報じゃないかな)。

来年のそれなりの時期に実現可能性が高い……ということなのですが、靖国参拝後に日中首脳会談が実現した場合、「靖国参拝が許せないのは、あくまでも政治的ポーズだ」ということがばれて、中国共産党首脳部がまずい立場に立つだけなので、それはそれで、いいタイミングだなーと思いました。

 

アメリカも、「日中間の外交関係が悪化する」ので、なんでそんなことをした、と非難してますね

ところがどっこい、27日に

沖縄県知事、辺野古沿岸部の埋め立てを承認 読売新聞

こういうこともあるので、実際はバータで取引完了してたんじゃないかなーと思います。

アメリカの言い分ってのは、家族に例えると、アメリカが親で、こどもが日本、中国、韓国とした場合、

中国と韓国が面倒臭いから、一番おとなしい日本に「あんたが黙ってやられてれば、何も問題ないでしょ!」と叱りつけ犠牲になることを強いる毒親論理だ、ということを、そろそろ日本国民全体でわかって、「それっておかしくね?」と思ってもいい頃だと思います。

 

いずれにせよ、靖国参拝が外交カードになって、一番困ってるのはアメリカでしょうねぇ。

ネット時代ですし、靖国参拝に興味をもって調べれば、すぐに

 

大東亜戦争でアメリカがしたことは、ジュネーブ条約違反の大量民間人虐殺(東京大空襲&原爆 他)と事後法によるリンチ裁判を主導した、非文明国家である

ということが、日本国民のかなりの数にバレてしまいますので。

(GHQの占領政策とかねー)

 

それでも私は同盟を組むなら アメリカ>>>>>>>>ロシア>中国 くらいに思ってますけどね。

どこがいいか、ではなく「どこがマシか」って判断です。ご近所トラブルなら逃げられるけど、国家間の問題は逃げられないし、孤立も難しいので(かつての大英帝国レベルになる以外にない……っていうか、そっちの選択肢がいいなぁと思うよ、マジで!)

 

まあ、今はアメリカは外交音痴の民主党政権な上、オバマ大統領もオバマケアに夢中ですから、次の共和党政権に自民党はかけてるのかもしれないです。

 

 

そんなかんじかなー。

安倍首相の靖国参拝は、なかなかいいタイミングだったと思います。

あー、分析終わってすっきりした!

では、小説書きます。靴下は、片方終わって、今、もう片方の3分の2終了。編むのはサクサク進む鹿能でした!


大失敗

2013年12月26日 15時15分40秒 | Weblog

……腹巻きですが、うっかりダイエット前のサイズで編んでしまったため、でかすぎて「これ、どーすんべ?」状態の鹿能です。

こんにちはー!

 

んーと、クリスマスイブに、姉に「デブりすぎて着れなくなったフォックスのコートあげるわー」と言って、あげたんですよ。

そしたら、姉から「じゃあ、私も着ない服あげるわー」とゆーことで、カシミヤのニットをゲットしたんですね。

よく考えたら、姉の服とか、ちょっと前まで入らなかったのに、今は大きめのだったら着られるので「あぁ、痩せたのね」と……(あ、でも、姉と私は、身長7センチ違うので! あっちは167センチしかないんですよー。ずるいねー)。

どれくらい痩せたかというと……一回りは軽く違う。

ズボン類は、全部ウエストがっばがばになりました。セーターも去年編んだのが、かなりでかい。

 

そして、そんだけ痩せてもまだデブなので、どんだけ太ってたんだよ自分、と突っ込んでおく。

 

腹巻きは……紐付けて、縛る方式にして使う予定。

そして今は、手慰みに靴下編んでます。レッグウォーマーはどうした、自分、とこれまた突っ込んでみる。

(靴下は、1足2日で編めるので……)

 

さて、ニュース関係は……特にないなー。

日経平均1万6千円超えおめでとう!

JJ氏の予言によると、2万4千円まで行くそうですので、今から買っておけば、よほど下手を打たない限り損はしないんじゃないかと。

NISAも開始ですし、株価全体がもうちょっとあがるのかなー、なんて思ってます。

そういえば、三橋氏か上念氏がゆってたのですが、来年は不動産があがる! とのことで、J-REITでもいいと思う

そーいや、義兄がイオンのREITを証券会社の割り当てで買って、「初値1万しかあがらなかったー」と文句ゆーてました。

 

もいっちょ義兄ネタで、証券会社から招待されて、また講演行ってきて、資料と内容を説明してくれたけど、ほぼ私が抑えてる情報&予想でした。

おおまかなとこでは、外してないらすい。

でも、個別具体的にと言われると、わからんです。とりあえず、首都圏の土地はオリンピックで地価があがる、と思う。ビルの賃貸の空き部屋も減ってるしね。

 

そして最後に、投資は自己責任でね!

(私はただの予想屋です。予想があたるのが楽しいだけで、投資は金貯金だけです。しかも「金が好きだから」という理由の金貯金だよ……。まあ10年単位で考えての投資なので、お薦めはできない)

 

安倍首相が靖国神社に参拝、中韓に理解求める ロイター

あー、とうとうやったのか……。

まずは、公約成就、おめでとうございます。

 

なぜこのタイミングなのか、を考えると

1:支持率が低下してきたので、ここでちょっとてこ入れ

2:中韓と首脳会談をしばらくやりたくない(やらなくても困らない)状況にある

3:韓国PKOを助けた後の靖国参拝で、韓国の出方をうかがっている

4:アメリカのゴーサインが出た(スーダンの件で、アメリカが中国におこ、の可能性もある。自国の国民に被害出たし)

 

あたりのどれかか、複合要素かなーと思ってます。

そもそも、中韓が靖国参拝にクレームつけるのは内政干渉であっちのルール違反ですから。

ルール違反といえば、武器輸出三原則でして、これ「法律違反」とか言う、馬鹿な新聞や言論人、政治家がいますけど、

 

武器輸出三原則なんて、憲法にも法律にも、そんな条文、ないですから!!

 

集団的自衛権の行使にしろ、9条ってのは、「こちらから、喧嘩は売りません」ということであって、

「あっちが殴ってきても殴り返しません」ということではないのです。

そういう風に、戦後日本というのは、無駄に自縄自縛にするのが好きだったので、ここにきて「やっぱりそれはおかしいよ!」と思ったり考えたり、変えたりした方がいいと思います。

 

そーいえば、山形新聞が自衛隊が韓国PKO部隊に銃弾を貸したことを、「敵に塩を送る」と書いていましたが、いつからPKO韓国軍は、敵になったのかしら?

韓国自体も、今だって友好国扱いの同盟国でしてよ?(だから私は前回の日記で「北朝鮮が南下したら、日本は絶対に支援する」と書いたわけです。間にアメリカが入ってるけど、同盟ってのは、そーゆーもんだ)。

個人的には「義をみてせざるは勇なきなり」の方がまだ近いのでは? と思いますけどね。

 

金融庁がみずほ銀に一部業務停止命令へ、反社融資で追加処分=関係筋 ロイター

あらー、きたわー。

そういえば、吉松さんの件で色々見てたら、あくまで2ちゃんで眉つばだけど、

関東連合がバーニングのタレント使って核開発情報(の他にも秘密情報)をゲットして、それを北朝鮮(やイラン)に流そうとした(流している)とゆー話があって、アメリカはそれで激おこ! ってのがあった。

そんで、関東連合のバックのやくざの口座凍結して、資産ぼっしゅーとでうまーなんだそうな。

(すでに、アメリカでは関東連合はアルカイダと同じ扱いですと)

その辺と関連してるかなーと思ってます。

 

あと、吉松さんの件で安倍首相夫人が出て来ましたが、どうなるんですかね。

もうちょっと情報が揃わないと、よくわからんです。

 

とまあ、そんなかんじで。

仕事します。


Band Aid / Do They Know It's Christmas(歌詞付き)

2013年12月25日 05時59分19秒 | Weblog

Band Aid / Do They Know It's Christmas(歌詞付き)

 

著作権的にアウトかなーと、想いつつ、クリスマスなので。

 

日本では「We are the world」の方が有名ですが、私はこっちの方が好きです。

(この活動を見て、アメリカでやったのが「We are the world」です。どっちも、素晴らしいと思います)

 

南スーダンで、国連軍の武器倉庫が反政府軍に抑えられて、韓国のPKO軍が「弾薬1万発貸して」と国連を通して要請来ましたね

私の個人的見解。

 

やって正解。

 

理由はいくつもありますが、まずは、韓国のPKO部隊が攻撃されて大量に死傷者が出たら、さすがにいかんので。

軍人っていうのは、リアリストが多いので(本当はね)、韓国も軍事政権時代の方がいまよりマシだったっていうことで、私は韓国の中でも、軍部はそこまでアレとは思ってないです。

現場の責任者の人は、ちゃんと日本にお礼を言ったらしいしね!

 

 

理由その2

国連軍からの要請に応えるという形で、韓国軍に提供……というので、日本の脳みそお花畑の売国な人たちが、強固に責められないから。

(事後承諾だったけどね。でも、思ったより反発は少ないですね。やっぱり)

これで、日本の武器輸出三原則は、なし崩し的に消えました。それがいいか悪いかはわかりませんが、私は7:3でいいことだと思う。

だってさー、非核三原則もそうだけど、日本人が勝手に「こうします」って決めて、どんどんルールを厳しくしていったのが現状です。

よく考えれば、おかしいことも多いし、そんなルールがあるのは先進国で日本くらいですからして(理想論としてはしないにこしたことはないけど、現実的には中国が拡大主義の現在、東南アジア諸国から「助けて」の声があるのも事実)。

 

反応としては、韓国が「国連が提供したいというから受けてやった」と、いうことで、日本への謝意は、いっこもなし……。これもいい話だなーと。

理由?

北朝鮮が本気で南下した時、韓国に支援するのに日本国内で反対する人・消極的な人がものすごく増えるから、日本政府としては大大的に支援しづらくなるからですよ!

(支援しない、という選択肢は今のところないです。2015年過ぎて、米韓関係が最悪になってたら、別)

やっても文句をいわれ、やらなくても文句をいわれるのなら、やらない方がいいです。

 

 

とまあ、かなり辛辣に、この件の推移を見てます。

ところで、オバマ大統領は自国のPKOが襲われても、まだクリスマス休暇中ですかい……。

 

あと、この件について私が知ってるのは、韓国軍の所持する自動小銃が使える弾薬を、日本の自衛隊以外に所持している軍隊がなかったってこと。

韓国軍が弾薬を置いていた武器倉庫が反政府組織に制圧されたから、手持ち以外になくて、かなりどうしようもなかったってこと。

韓国軍がここで反政府軍に抜かれると、次は首都(自衛隊の駐屯してるとこ)に反政府軍が来るってこと。

南スーダンの首都は、陸の孤島というか、もし首都が反政府軍に制圧されたら、自衛隊と難民は、首都から脱出して安全圏まで脱出するのにジャングルを踏破して隣国の国連軍(アメリカ)の駐屯してるとこまで行かないといけないってこと。

反政府軍を支援しているのは、北スーダンだけど、北スーダンのタニマチは中国で、反政府軍が使ってる武器は中国製の物。

その中国の派遣したPKO部隊の駐屯場所は、首都で通り一本へだてると、日本の自衛隊の駐屯してるとこ。

くらいですかね。

 

そんなかんじでー。

今日というか24日はバイトで、鳥の丸焼きとローストビーフとケーキをご馳走になってきた鹿能でした!

シャンパン、旨かった~!!!


#15 壬午事変 ~ 日本派 vs. 清派の代理戦争?【CGS 宮脇淳子】

2013年12月23日 20時07分58秒 | Weblog

#15 壬午事変 ~ 日本派 vs. 清派の代理戦争?【CGS 宮脇淳子】

 

現在の北朝鮮と韓国の動きに関しては、CGSの宮脇先生のこの動画と、この動画の周辺#13~現在、あたりを見ればイヤでもわかります。

 

あの当時と違うのは、両班がいないこと。

これはそのまんま北朝鮮=幹部、韓国=財閥 あたりで置き換えられるかな? まだ脳みそで結論が出ません。

 

現代の過去に比べて、政治的に不利なところは、

韓国が民主主義で、大統領制ってことですかねぇ。

民衆が統治者を選べる。統治者に任期がある。とゆーのは、朝鮮半島の統治者にとっては、実は悪夢でしかないと思う。

(そして、統治者が独裁制で任期終身というのは、北朝鮮の強大なアドバンテージでもある)

 

国民性として、「強い者にはへつらう」なので、統治者でいるためには強くなければいけない。

でも、何やっても「恨」で恨まれる。任期終了=権力消失で、過去の大統領が逮捕されたり、不審死したりしてしまうのは、こういう国情故だろうな……と思います。

その点は、とても気の毒で不幸なことだと思う。民衆も、統治者も。

 

でも、国民性を直す気、ないですしねー。

だからまあ、あんまり関わらない、入国させない、朝鮮半島に行かない、っていうのが、日本と日本人の、正解だと思います。


そうだったのか!

2013年12月23日 09時26分53秒 | Weblog

 

腹巻きを編むのに飽きて、レッグウォーマーを作ってみた。

いや、靴下買いに行ったら、ブランド物のレッグウォーマーが売っていたので、急に作る気になったのね。

 

で、ブランド物でも、そうたいしていい毛糸を使ってなかったので、私も手持ちであまりよろしくない毛糸を使ってみたら、

へたらない! ずり落ちない!

ということが判明し、首回り等、直接肌に当たる物には使えない固い肌触りに故に、放置していた毛糸の使い道ができました。

良かった。

 

あんまりいい毛糸じゃないのには、理由があったのか~と学習しました。

 

ということで、今度、まあまあいい毛糸(パピーのブリティッシュエロイカ。肌触りは悪くない&しっかりしてる)で、レッグウォーマーを編もうかと思います。

 

私に続き、姉も冷え取りをはじめたので、需要はある!

編んだ後で、押しつける! これだね!!

 

さて、ニュースですが~。

北朝鮮関係?

米政府 山口組幹部4人を制裁対象に追加 NHKニュース

これ、例の反社会的組織に指定されると、口座凍結っていうアレです(口座凍結された対象と取引していた銀行は、ドルの取り扱いを停止させられるので、金融機関はまず守る)。

アレに、山口組幹部の4人が制裁対象になったわけですが、これ、アメリカの元サイトを見たら、「誰が」凍結されたかわかるのよ。←保守速報様の記事へのリンクです。

苗字だけ、ちょっとここにコピペしてみると。

入江 姜(カン) 朴(パク) 朴(パク) ……4人中3人が、在日じゃないですか!!

 

とゆーことで、NHKが実名報道しなかった模様。

 

でまあ、この辺はアレですかね。

北朝鮮=金正恩氏が、現在アメリカに接近していることを受けて、張氏派の暴力団員に対する北朝鮮&アメリカの、追い込みなんじゃないかなぁ。

そう考えると、吉松さんのストーカーが~! っていう件も、アメリカのエージェント説が、それなりに有効に思えてきました。

 

正恩氏「コメでなく肉を食べれば食料不足は解消」 読売新聞

この話、本当か嘘かわかりませんが、本当だとしたら、正恩氏は、朝鮮半島の支配者としては、かなり有能。

の、裏付けにしかならない、というのが実感です。

記事中では、「衝動的で現実を無視した指示が多く、求心力を保てるか疑問だ」と、ありますが、ぶっちゃけ、李氏朝鮮史を見ていると、国王に求心力は必要ありません。

そんなもんを求めた瞬間、臣下は派閥作って、争いをはじめます。だから、北朝鮮の統治者としては「正解」だなーと思います。

普通の国家の統治者としては、かなり盛大にアウトだけどね。

 

派閥争いといえば、李王朝末期の、閔妃と大院君の政権闘争ですか。

これ、キャスティングを朴大統領と金第一書記に替えて、周囲の大国を露清日から露中米に替えてみると、なんとなーく色々予想ができます。

 

だから結局、朴大統領が中国に接近したから、「じゃあ、こっちはアメリカ!」ってだけの話だろーなーと思う。

そして、アメリカ(中国)と、関係悪化したら、すぐにすりよる相手をコンバートすると思う。

その辺をちゃんと抑えておけば、基本的にわたわたする必要はないと思います。

 

 

【スクープ最前線】北朝鮮が日本で粛清決行の恐れ 潜入中の張氏一派を狙い暗殺部隊派遣か (1/3ページ) zakzak

ほい。私の予想通りの流れになってまいりました。

この記事の中に、張氏の不正蓄財が日本にある……って記述があったのですが、まさかそれが↑の凍結された口座じゃなかろうか、と妄想してみる。

 

 

中国に魅了されているボーカス次期駐中国大使 ウォールストリートジャーナル

この記事を読んで、アメリカさんはお上手ね……って思った。

軍隊系はどっちかっていうと親日なので、親中の人を大使にして、バランスを取ったのだと思う。

 

一番気になってるのは、実は、このニュース。

南スーダン:武装勢力側 中部要衝ボル制圧 毎日新聞

 

南スーダンで米軍オスプレイが被弾、4人負傷し作戦中止 ロイター

 

民間人も11人死亡、武装勢力は総勢2000人 南スーダンPKO施設襲撃 産経新聞

 

現在、南スーダンには自衛隊がPKOで派遣されております。

早く、撤退を! と、思います。

中東とアフリカは、ちょいと事情が違うのです。中東で、わりと日本人はリスペクトされてますけど、アフリカではねぇ……。中国移民も多いしねぇ……。

っていうか、そもそも反政府組織に武器や購入代金を流しているのは中国……げふんげふん。

 

これ、判断間違えたら(犠牲が出たら)、私は結構本気で安倍首相が嫌いになります。小野寺防衛相も、麻生副総理もね!

 

では、仕事します。


寒いですね!

2013年12月21日 17時45分10秒 | Weblog

バイトで日中おつかいに行った時、あまりの寒さに心が折れそうになった鹿能です。こんにちは!

今日もバイトです。確定申告が近くなってきたので、黙々と領収書整理とか、JDLに通帳の内容を入力したりとか。

(姉のとこは、いったん年末で締める)

経理作業は、楽しいなぁ。

ピシっと数字が合った時の快感は、なかなかのものです。

 

んで。日記書かずに、小説書いてました。

ニュースも特に、日記でどうこう書くようなものはなく……。

猪瀬都知事は、なんでしょうねぇ……国会喚問を見て、いじめ、イクナイ! と思いつつ(いやだって、質問が低レベルすぎるしさぁ。答える方も低レベルだけど)、「これって、他に献金貰った人に対する見せしめだよなぁ」と思ったりなんだりしています。

とはいえ、猪瀬都知事もマスコミ出身で、いつも自分がやってたことが返ってきただけでもあるので、ブーメランだなぁと思ったりなんだり。

身は慎もうね! と思いました。

 

あとは、吉松育美さんの件ですか。

この人は、アメリカのエージェントじゃね?という噂(信憑性はゼロではないが、高くもない。ただ、ここまでできるということは、かなりのバックがついてるかもな、と思う)もありますが、芸能界に対して、うっかり政治的圧力がかかるかもなぁと思ってます(ただ、安倍首相の属している清和会系に、バーニングのタニマチがいるらしいので、絶対ではない。今は、派閥にあつれきを持ち込みたくないでしょうし)。

んーとね「これくらいなら許すけど、それ以上はアウト」というラインがあって、それを越えたかな……って気がするんですよ。

この件そのもの……っていうより、今年は、鉄壁と思われる安全圏にいた人が、自らの行いのせいで、安全圏から外れる、という場合が多いので、なんていうか、気の流れ的な意味で、面白いなぁと思って見ています。

(みのもんた氏とか、猪瀬都知事とか。山本太郎氏も化けの皮がはがれたしねぇ)

 

まあ、ソデにされたからストーカーとか、人として終わってますがね。

 

あとは、この件ですか。

【詳報あり】pixivやメロンブックスへ飛び火する恐れも…CG児童ポルノ裁判の初公判「私は無実です」  おたぱる

私の立ち位置は、前から変わっていません。

売る分に関しては、規制を厳しくしてもいい(幼稚園児や小学生に、ホモやらスカトロやらを堂々と晒すのは、さすがに……ほら……ねぇ……。BL小説は、正直R18でもいいんでは、と思っている)。

書く・描く分には、多少どころじゃなくてやばくてもOK(実写は、駄目、絶対!!)。

男性向けなんかだと、私ですら多少どころでなくどん引くのもありますけど、別に、見なきゃいいんだし、ルールを守ってる分には紳士・淑女のたしなみで、よろしいんではないかと思うのですよ。

 

んで。

今回の記事は、何が問題になったか、ようわからんです。

実物が、写真と見まごうばかりの出来だったのでしょうか?(現物見てないからわからん)

どうやら、書いた物が児童ポルノにあたるとした医師がいて、その人が焦点になりそうなんですけど、医者って意外とアカとか在日さんとか多いんだよねぇ。あと、わけのわからん頭の固い人(要は、オタクの表現規制がきつくなると得する人か、無駄に潔癖症の自分が正しい人)。

ということで、記事にあったように、医師が何を考えて「児童ポルノ」としたのが、問題の焦点なのではないかと。

 

いやーでもさぁ、こんなの摘発してる暇があったら、他にやることあるだろう、警視庁! って思うけど、警視庁も風俗の人からお金貰ってるからねぇ……。

上記の吉松さんの件に戻るけど、赤坂署あたりが、ずぶずぶべったりなのは、有名な話ですからして。

 

この辺の癒着構造も、いろんな流れでいっそうされて、綺麗になるといいのに、と思います。

そして、この辺もなにげに北朝鮮マターかもしれない、とうっすら思っております。

風俗=やくざ=覚醒剤=北朝鮮 ってことで、最大のタニマチである北朝鮮の張氏が処刑されましたので。

 

色々変わる、変革期なのかもね、と思います。

とりあえず。芸能界とかテレビ業界を綺麗にするのは、今が絶好のチャンスかと思います。

使える物は、なんでも使えばよろしいのではないでしょうか。

 

とまあ、そんなかんじで。

仕事します。小説書くの、楽しいです。うひひひひ。