鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

噴火怖い……

2014年09月30日 13時23分08秒 | Weblog

日曜日の午後辺りから、御嶽山の噴火情報が集まりはじめ、現在「火山の噴火怖い!」の鹿能です。

私は、もし前世があるのならば、火山噴火が原因で死んだのではないかというくらい、迫り来る真っ赤な溶岩に対する恐怖が強いのですね。

それはいいとして。

 

御嶽山の噴火で亡くなられた方へお悔やみ申し上げます。怪我をされた方の一日も早い快癒をお祈りいたします。

 

また、まだ救出活動が継続中のようですので、早くこちらも終わりますように。消防署・警察、そして自衛隊のみなさまには、頭が下がります。

 

さて、この件、「大規模噴火は数千年に1度なのに24時間の監視が必要か」と言ったのって、勝間和代氏だったのね。

私は前からこの人嫌いでしたけど(議論して劣勢になった時の態度が真っ赤な人や脳みそお花畑系の人と同じだったもので。具体的には、福島みずほ氏と超そっくり)、HPで謝罪文が出てました。

この文、上念司氏が書いているのですが、正直な感想。

 

下手打ったねー。これ読んだら、火に油だわ。

 

でした。

まあ、私などの知識は基本的にネットで収拾したものですが、火山噴火の予知は、気象庁の管轄になりますが、専門としては地質学なのだそうです。

んで、文章中に産学連携で予算配分を……ということが書いてありますが、以下、2ちゃんのコピペ。

 

434 名前:名無しさん@0新周年@転載は禁止 投稿日:2014/09/29(月) 11:29:14.16 ID:lM4Fm42P0
>>417
だな。まとめておく

■自民党時代(麻生政権)に縮小したのは、大学(文部科学省)の火山研究予算
 これは、国立大学自体を法人化したのだから当たり前。基本的に大学は自前で稼いで自前で研究すべき


■自民党時代、気象庁予算は継続・強化
  ↓
だがしかし、民主党政権になり、国交省(つまり気象庁)の事業仕分けで

> 「大規模噴火は数千年に1度なのに24時間の監視が必要なのか」
> 6月に気象庁で開かれた、国土交通省対象の事業仕分け「行政事業レビュー」
> 活発に活動する全国の火山に高精度の観測機器を設置するという同庁の整備事業に対し、
> 経済評論家の勝間和代氏ら「仕分け人」から厳しい指摘が相次いだ

ソース: http://p.twpl.jp/show/orig/JxwQX
として、仕分けてしまった
  ↓
(気象庁予算)
> 25年度には富士山、■御嶽山(おんたけさん)■、阿蘇山など6火山の観測所を更新する計画で、新年度予算に
> 1億9500万円をつけた
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0211&f=national_0211_038.shtml
  ↓
しかし、噴火の予知には継続的な観測データが必要。3年間のブランクは痛かった…
(ただし、限られたデータから警戒は呼びかけていた。民主自体の失われた3年がなければ、と悔やまれてならない)

 

以上!

 

ということのようです。

まあ、上念氏は、やっちまいましたね。

 

個人的には勝間氏に仕分け予算の話が来た時、断らせるべきだったと思います。

あと、勝間氏に悪意はなかったとは思います。死ねばいいと思っていたとは、さすがに思わないのよ。ただし、――東日本大震災の時と同じで――「まさか何千年に一度レベルの災害が、自分が予算仕分けに参加した数年内に発生するとは思わなかった」という、想像力の欠如ですね。

そこのところで、謝っておけば、反感は買わなかったと思う。

だって、そういう想像力の欠如は、2011年の3月11日まで、日本国民が共有していたものだから、そう謝罪されれば、あまり責められなかったかな。あと、東日本大震災後、「事業仕分けで削った部分の再点検を!」という運動をしてれば、なお○でしたね。その再点検は、自民党がやって、現行予算に反映してますけど。

 

ちなみに、J-CASTニュースがこの件を記事にしていて、2010年の事業仕分けで削ったのではない、とありまして、念のため事業仕分けのレビューに当たって確認しましたよ!

火山観測(PDF)をクリックして参照ですけど……補正後の予算のところが、19年度(2007年)254(単位百万円)→20年度(2008年)859→21年度(2009年)4027→22年度(2010年)586

 

…………めっちゃ減ってますがな!!! 4027→586って…………。

 

(この数字の流れを読むと、大学の法人化にともなって減った分の予算を、国交省=気象庁の枠で追加確保してたとしか思えないのですけど……だって、254→859→4027ですぜ!?)

うんまあ、本当のところは、私はプロではないのでわからないけど、事業仕分けレビューは、こうなっておりました。J-CASTの記事書いた人、このレビュー、ちゃんと見たのかしら? と、ちょっと思った。

 

 

さて、民主党の言い訳を、朝日新聞が記事にしてました。

 

「御嶽山の観測強化、自民が除外」 枝野氏、仕分け否定 朝日新聞

08年の時は、大学の法人化ですので、気象庁の予算を削った民主党政権の仕分けがクリティカルヒットですね。

仕分けって、なんていうか、今自民党が「国土強靱化計画」を立てている分野を狙い撃ちした印象がありますね。

 

そういえば、噴火の記事ですけど、ドイツの記事の写真がわかりやすかったです。

そういえばその2で、装甲車が出てたのですが、これを見て「戦車だ!」と騒ぐまっかな人が頻出しました。装甲車と戦車は違うよー。

戦車は最前線用、装甲車はそれ以外で装甲が厚いの。タイヤで走るのが多いけど、今回のような場合、キャタピラの装甲車が投入されます。

とはいえ、広義では戦車枠ではあるけど……。でも、軍靴の足音がーって騒ぐのは、なんかずれてるわー。

普通の車で救助に行ったら、噴石がまた出た場合、車に穴が空いて二次災害が起こるじゃないですか!

装甲車ってしょせん道具なんだよなぁ。

それを持っていることよりも、それをどう使うか、が問題で、救助活動に使うのに、なんで騒ぐのだろうか?

 

個人的に、災害救助等で使われる戦車に大騒ぎする人で、天安門事件のことを強烈に批判している人って知らないのよねぇ……。

と、香港に戦車が投入されるのでは……と、心配している私は思います。

香港は、どうなるのかな……。中国大陸の歴史を鑑みるに、革命が成功するまでに○○の乱を3回くらいやってる、なので、これ、天安門からカウントして2回目だから…………。もうちょっとで革命が成功するかも、と思ったりなんだりします。次が、ずばり、本番ですかね。

 

そんなかんじで。仕事します。


妖精さん……

2014年09月28日 19時33分43秒 | Weblog

はい、どーも!

昨日の日記のジンムーは、だいたい、野崎君のみこりんみたいな感じです、はい。

どうせ、実際にいた人物じゃないもん! 妄想なんて、し放題さ!!

 

んでんで、今日のタイトル。

うんとね、妖精さんブレス(正式名称「まるで妖精でもいるかのように、忘れ物回避ができるステキブレス」)を作ろうと思って、いつもビーズを買ってる卸とかチェックしたのね。

したらば、私のブレスと同クオリティのビーズって、売ってないのね。


ブレスの完成品で売ってるところもあるけど、万単位だわ~。実験に気軽に使える金額じゃないわ~。


ということで、妖精さん企画は挫折か、グレードを落としてその分サイズの大きいビーズを買って実験ということになりまして、現行、卸で買える中で、一番いいのを買いました(それでもAAAランクなんだけど、私のはSAとかAAAAAクラスのだったのよ。10年以上前だから、今よりもお値段安かったのよねぇ……。ほとんどソーダライトで、ちょっとだけパイライトが入ってて「練りじゃなくてラピスとわかる」という……)。

ほんで、ビーズを連買いして触っていて、気づいたこと。

 

ラピスは、地色がいわゆるラピスカラーのより、濃紺に近い方の方が、眉間にビシバシ来ますね。

 

だから、もし興味を持って買われる場合、全体的に青っぽくて綺麗なのより、多少白いのが混ざってても濃紺の方が、第六チャクラに作用する効果は強いです(要は、超能力開発向きですかねぇ)。

私は9.5ミリサイズのビーズを買ったのですが、濃紺の石ですと、1粒で神社の気が入れられます。

これは、翡翠と同レベルで、神様関係と相性がいいということであります(他の石で品質がそれなり以上の場合、12ミリ以上が要件のことが多い)。

能力が私より高い人は、もっと小さいのにも、ガンガン入れられるかもしれないけど。でも、私がお世話になっている修験道の方もだいたい12ミリ以上の石で作ったブレスに神様入れてますので(そういう言い方をする)、石のキャパがある程度以上ないといけないのは確かです。

 

まあ、ご興味ない方には、だからどうしたというお話でした!

 

 

そして、つらつらと茶碗を洗ってて気づいたこと。

朝日新聞社の新入社員、今年は「東大卒ゼロ」 プレジデントオンライン

今年の朝日新聞、東大卒ゼロだったんだそうですね。

マスコミ関係の就職活動って、早いんですね。確か、3年生の秋口にはスタートしてるのね。

つまり、2014年の入社の場合2012年の秋口なわけですよ。2012年っていうと、何があったかなーっていうと、夏場に、韓国の李大統領の「天皇陛下に土下座しろ!」発言。

財務省、激怒のスワップ暫時停止。民主党、政権から滑り落ちる……って流れですね。

ということは、あるていど以上優秀な東大生には、2012年の秋口~2013年末までには「財務省主導で、朝日新聞潰しがはじまるよー!」って情報が、流れていたんではないかと思います。

 

ネットの噂では、谷垣自民党現幹事長がですね、法務大臣の時に朝日に圧力かけて、従軍慰安婦問題&東電の「ねつ造だよ!」発表をさせたっていうのもあるんですけどね(そのご褒美として幹事長に……って説もあります)。

じゃあ、なぜこのタイミングなの? って考えると、谷垣幹事長が財務省の増税派ってことを考えると、安倍首相が……ってより、財務省の意向じゃね? って思うわけですね。

 

安倍首相は、未だにトリクルダウン理論を信じている経済的には「あいたー」な方ですので、ここに来て色々経済的には「やっちまったねぇ」なんですけど、反日国家に対する毅然とした対応には、ある程度信頼がおけるわけです。

そして、安倍首相の意向を受けて谷垣氏が……って考えもあるけど、だからといって安倍首相の望む政策に対しての、自民党内(や、公明党の)反発まで考えると、それだけでは動かないよなぁ、と思うわけです。

それよりは、日本最強の機関のひとつである「財務省様のご意向」と考えた方が、私は、筋が通るなあ、と思った次第です。

 

そして、この間、朝まで生テレビでテレ朝が完全に朝日新聞擁護に回りまして、それを見て「次の財務省のターゲットは、テレビ朝日かもねぇ」と思ったりなんだりします。

いちおうね、系列とはいえ別会社なので、ゆるーく見守っていたのですけどね、「あぁ、やっちまいましたね」っていう。

 

んで、土井たか子元社会党党首が、亡くなりましたね

……なんだかこう、色々と思うところがあります。

そんなかんじでー。仕事しまっす。


それはいったいどういうことだー!

2014年09月27日 22時55分29秒 | Weblog

どうも、新しいお守りを貰いまして(橿原神宮の仕事守だよ!)、なかなかみっちり気が入っていて「まあ、素敵! 早速使いましょう」ということでですね、ポケットに入れていたんですけど、腹がくだる…………。

いやあの、私、常時腹巻き装着人間なんですけど、これでお腹が……って、どう見ても毒出しですね。

ジンムーすげぇえええ!!

 

そういえば、私は神武天皇のことを「ジンムー」と呼んでしまうのですが、なんでだろう?

なんかの漫画のキャラ枠で、神武天皇出てましたっけ? うーん。わからん。ちなみにジンムーは、わりと嫌いじゃないです。

 

私の脳内では、ジンムーは、萌えっこドジキャラなんですわ。

日本人の特性として「すっげーやり手!」というよりは、「萌えっこドジキャラ」で、「ちっ! しょうがねぇなぁ、俺が助けてやんよ!」のアイドルカリスマ☆パターンの方がありそうなんだもん。

実在性に関しては、疑いも多い人物ではあります。

 

んで。お守りのお礼をしないとなーと、駅前に行って、お菓子売り場をウロウロしていたら(私がこのところ食べて美味しかった物って、高輪のRyocoの生ケーキとか、大森のル・ガルーの生ケーキとか、デパ地下で買ったコンテというチーズ、中村藤吉のほうじ茶ゼリーで……基本的に賞味期限が短いorプレゼントに向かないかんじなんですよ……)、火山が噴火ですって!?

 

 

あー。これもまた、人災ですね……。

ということで、民主党が御嶽山の火山噴火予知の観測網の予算を「何千年に一度の噴火にお金をかけるんですか!?」で、カットした記事の魚拓をドゾ-!

……○ね、って、またつぶやいちゃった!

 

いや、洒落になんないでしょう。

というか、日本という国の国体(風土かな。全体的に。それになんとなくスピリット的な要素を加味したかんじね)について、なんかこう、きちんと考えるべきなのでは、と思う。

東日本大震災で、「地震と津波」、この間の広島の土砂災害、そしてこのたびの噴火。

えーっと、中国レベルで国民の命が安い民族性ならば、まあ、現状でもいいでしょう(と、ここまで書いて気づいた。民主党って、中身が中韓だから、「人の命に対しての感性も中韓と同じ」だったんだ……。で、民主を選んだ私達国民も、そうなりつつある……ということに、なったんじゃないかな。無意識とか神様のお考えとか、よくわかんないけど、そういう目に見えないレベルで、「私達は中韓と同じレベルです」と、民主党を選ぶということは、見えない何かに宣誓したのと、同じ効果があったのかもしんない。…………ぐぬう……)。

 

そんなことをつらつらと考えつつ、靴下編んで、仕事します。

(靴下は、先端の、ちょっと手を止められないとこなのねん)


日曜日が……

2014年09月25日 06時02分04秒 | Weblog

はいどーも、土曜深夜から月曜早朝(?)までの、個人的にアニメ大盛り上がりな素敵な週末が終わり、がっくりしている鹿能です。

アルドノアからはじまり、ばらかもんを経由して、ダイヤのA、ハイキュー、ベイビーステップ、そして〆は野崎君でした。

あぁ……楽しかったなぁ……。

 

んで。今週の姉「野崎君のアニメが終わっちゃったよ!」。

そうですね。1クールですから。

姉「でも、うまいこと野崎君と千代ちゃんでまとまってて、かわいかったわ~」

鹿能「主要人物が全員出る話だったしね。いい最終回だったと思う」

とまあ、そんなかんじで。

 

そういえば、今期のアニメは、週末以外は「東京喰種」ぐらいしか、興味なかったなぁ。

東京喰種は、進撃と同じ枠で「面白いけど、見てて痛い! 痛すぎる!!」でした(食べられるとか、本当に体が痛くなるのよ)。

 

さて、神戸の事件。

容疑者が逮捕されましたが、なんかこー「?」と思うことが多いので、色々、様子見です。

なにせ、警察がねぇ……神奈川県警とならぶアレな兵庫県警だしねぇ……。

 

そして、この事件をきっかけに色々「へぇ!」と思ったこと。

戦後日本で唯一非常事態宣言が発令される事件(阪神教育事件)の、第二段、長田区役所襲撃事件の地元なんですね(まあ、まんま長田区だけど)。

……多くは! 多くは語らず!!

 

その関連でわかったこと。民団の初代団長の朴烈は、戦前、天皇陛下の暗殺を企て、大逆罪で逮捕されたとのこと。

ふむふむ。民団はテロの主犯が組織してできた団体であるということですね。

まあ、なんで今更こんなことをチェックしているかと、このような法案が。

テロリスト資産凍結可能に=臨時国会に法案提出-政府 時事通信

うん。つまりアレですよ。この法案が通ると、手続き上は「民団に所属している人間は、全員、資産凍結できる」ってことです。

 

「余命3年時事日記」というブログがあるんですけど、これ、書いてあることは一見、「荒唐無稽……?」な気がしつつも、なにげにソースは全部それなりにしっかりしているという……素敵ブログです。

そこ周辺で「韓国政府は金がないから、在日資産をボッシュート」「それに日本政府もどうぞどうぞ」ってネタがありまして、この時事の記事を読んで「うわぁ……マジかも……」と思ったのでございます。

 

最後に、在日ネタで、私が「うわぁ……」と思ったじゃらんの感想ページをドゾ。

 

と、ここまで書いて短いなぁと思ったので、いろいろニュースをざくざくとソースつきで。

高松市の選挙の投票用紙の、不正操作事件は、裁判になってるんですと。

 

朝日関係者100人以上に殺害予告 某記者が「身の危険」 東スポ

ごめんなさい。この記事の表題読んだ瞬間「またねつ造で、同情引くためのやらせかなぁ」と思ってしまいました。すみません。

いちおう、やらせじゃないみたいです。

殺害予告はいけないですね。

それより、朝日新聞社をテロ組織認定すればいいんです。

全社員、口座凍結ですね。

朝日にクレーム殺到 電話回線パンク状態 現場記者も苦情処理 誤報問題 ZAKZAK

この記事が話題になってた2ちゃんのスレで見た、秀逸な感想。

「回線がパンクしたってことにして、苦情電話に出るのをさぼってるんだろ」

うん……朝日だもんね……。その可能性を、私は否定しません。

 

身代金「ジャーナリストが資金源」の中、米国人記者が犠牲になる理由 MSN産経

世の中って、世知辛いわー。

そして、世界の紛争の当事者には、一方的に「かわいそう」な集団ってないんだなーと思うようになりました。

基本的に、どっちもどっちですね。

 

アリババ上場 外国投資家の致命的落とし穴 大紀元

……つまり、上場初日にアリババ株を空売りした人は、すんごい儲かるということですね。

うわー、金融資本家、えげつねぇ!! ものっすごいポジショントークですがな!!

 

以上です。

仕事します。シリア爆撃は、米露の間で手打ちがあったと思うのですが、かけてもいいけど、プーチンさんの方がうまいことやったと思います!


妖精とかコビトとか、なんとかかんとか

2014年09月23日 11時27分39秒 | Weblog

はーい、昨日、友人のオカルト相談を受けていたら、窓が閉まってるのに、なぜか耳元で風が吹いて「ひーーーー!」という目に遭った鹿能です。

こんばんはー!

 

風っぽいのの正体は不明ですが(生き物が耳元を掠めた気配が一番近い)、1日様子をみて、どーってことなかったので、気のせいにします。

んでんで、タイトルのお話。

先々週かな? 気が向いて、○年ぶりにパワーストーンブレス置き場からラピスラズリのブレスを取り出し、何の気なしに付けたのでございます。

したらば!

外出直前で忘れ物に気づいたり、ものすごくタイミング良く何かを思い出したりすることが増えて、まるで、自分専用の良い妖精さんでもいるような気分になりましたよ(さすがに本気で妖精が! とかは言わない)。

 

前につけていた時は、そういうこと、まるっきりなかったんですけどね。むしろ「効果ないねー」と思っていた。

ということで、マイブーム、ラピスラズリ到来! さっそく、手持ちのラピスビーズで、もう1本ブレスを組んで見た!

こちらは、「ラピスオンリーではつまらんのう」ということで、他の石も入れてみた。結果、仕事には使えるけど、妖精さんがいる感はないです。

 

不思議、不思議ね。

この妖精さんがいる感は、ラピスオンリーだからなのか、「このブレスだから」なのか、不明。

もう1本、ラピスだけでブレスを組んで実験&ラピスのみのブレスを誰かに差し上げて妖精感覚があるかどうかの実験、をしたいのですが、ラピスがもう手持ちゼロです。

気が向いたら、ビーズを連買いしてラピスオンリーブレスを作りたいと思います(だって、もうすでに私は妖精感のあるブレスは持ってるので)。

 

さて、ニュース的には、韓国でやってるスポーツのアジア大会、バドミントンとか?

そもそも、バドミントンの大会の会場で風が吹くこと自体、「はぁあ?」なんですけど、まあ、こういう妨害は、珍しいことじゃないですね(というか、国際大会やるとこで停電って……ですがね)。

とりあえず、ここのまとめに、動画があって、見ましたけど、ヘアピンがまるで何かの壁に当たったように相手コートに入らないなんて、ないわー(鹿能さんは、中学時代、バド部です)。

サッカーなどでも、日本チームが中東あたりに行くと、結構な嫌がらせがあるといいます。

 

んでんで。

そういうことやってるのは、ぶっちゃけ、先進国以外なわけです(まー、欧米諸国でも「んー?」ってのはあるけど、ここまであからさまには、さすがにやらない。ロシアは、欧米と中東や韓国の中間くらいでしょうか)。

とゆーことは、日本とか日本人としては

・先進国以外は、スポーツ等で対戦国に対して、あからさまな妨害行為をするものだ、と認識

・政府や競技協会は、しかるべき機関に粛々と問題を報告、処罰を求める

を、徹底すればいいのではないでしょうか。

 

21世紀のこの世の中で、16世紀レベルの文化国家がいたら「それはアカンですよ」と言わないと! と、思います。大人になるって、そういうことでしょ。「ならぬことは、ならぬのです!」の精神ですね。

その辺、民族性とか国民性で切り分けられないから、いつまでたっても先進国になれないんだろうなぁ、そういう国家群って(ロシア含むで)。

ちなみに、サッカーは、ロッカールームもシャワールームが使えない。宿舎で22階に宿泊しているのに、エレベーターが使用不可で、選手は階段で上り下りですって!

サッカー選手……かわいそう……。いや、サルモネラ菌入り弁当をし出ししたりと、韓国大会は、もうブラックっていうか黒歴史決定ですな。

これ、まとめができたら、阿鼻叫喚の大会だったと、よくわかると思います。はい。

 

とりあえず、バイトもあったので、ニュースチェックはこんなかんじで。

仕事しまっす。


なんとか生きています

2014年09月19日 11時33分46秒 | Weblog

なんとか、姉の会社のHP更新は終了しました。

 

どーやってもgifで2Kでなめらかなブランドロゴができなかったので、jpgで11Kのブランドロゴにしてもらった。

……最初にHP作った人は、どうやって作ったんだろう? やっぱり、プロは違うわ。

姉は、私の作業が遅いと文句ぶーぶーでしたが、HTMLソースを見せて、基本はコピペだけど、ちょっと間違えるとどえりゃーことになるとわかったら、静かになりました。

てゆうか、Macのテキストエディタは、コピペしてファイル名をhtmlにして保存しようとしたら、わけのわっかんない指示がところどころに入るんで、結局ぶち切れた私が「winで作業やる! メモ帳で作業した方が早い!」となって、winで作業したら、さくさく進みました。

Mac………………。Macはあれね、winなら右クリックしたら「元ソースの確認」が出て来るのに、Macの場合は設定変更をしないと出てこない。Macは、「基本、機能はとにかくシンプルに初期設定で出荷、詳しい人は、自分でどんどん直してね」という仕様だと気づくのに、1ヶ月かかりました。

 

次は、ブランドごとにHPを作りたいんですってー。

……それはさすがに「自力でやってください」と思いました。

 

他には、あ! とうとうゲラが届いたので、冒頭部分だけ読んでみました。

12月のイーストの新刊は、ゲラ前の校正にものすごく時間をかけたのですが、そのおかげか、いつもは冒頭部、ものすごく赤が入るのですが、今回はほとんど気になりませんでした。

定型フォーマットにきちんと直したことで生ずる、ずれを修正くらいでしょうか。

(私は、改行して次の行で文字一文字入って「。」が嫌いなので、2文字以上残るようにしてます。どーでもいいこだわりですが)

 

あとは、表紙のラフチェックとかタイトル決めとか……。

タイトル決まりましたよ! 前は「飛ばされて中華(仮)」だったんですけど、「鳳凰の愛妾」です。

うん、まあ、そんな感じです。オカルトです。わりと、実践系の知識もそーっと滑り込ませましたが、6割くらいは、妄想で嘘書いてます。

逆に言えば、4割は「本当の話」です。ふんがー。

 

そんなかんじで。地味に寒くなってきたので、毛糸の靴下を編み始めた鹿能でした。

(ニュースは特に、気になる動きはないです。経過観察中が多いかなー)


漫画とかアニメとか(日々雑感的な)

2014年09月16日 08時51分49秒 | Weblog

スレインかわいそう小説は、地味に書き進んでいますが、このところのメインの妄想は、ハイキューでクロ月と嶋山前提の、月島と山口の「彼氏が年上あるあるネタ、女子会トーク」です。

かわいいね……!

 

そして、本日? は、一日家にいて晴天だったので、このもんを作ってみた!!

このもんというのは、漫画「ばらかもん」に出て来る、五島列島特産の大根の甘酢漬けです。

食感も味も、ハリハリ漬けに似ているけど、ちょっと違う。


この、このもん、ちょっと前に作っていたのですが、恐怖! 味見の段階で、大根半分分の、作ったこのもんを食べ尽くす! 事件が発生しまして、今回は大根1本使ってリベンジです。

さて、おいしくできるかな……?

(レシピは変えていないので、美味しいはず。あ、大根をコンビニから駅の八百屋と購入先を変え、ちょっといい大根にしたよ!)


そーいえば、漫画もアニメも関係ないのですが、うちの飼い猫のかまたり君が、ipad触ってると「にゃーにゃー」鳴きます。

どうやら、「そんなもん触ってるくらいなら、俺様を構えやゴルァ」ということのようです。

ipadに嫉妬してるのかーと思ったら、かわいい。無性にかわいい。猫って、本当にいいものですね。

 

とかなんとか書いた後は、ぼっつらぼっつら、姉の会社のHPの修正。の、下準備。

姉の会社のHPは、姉の友人のwebデザインが出来る人(プロ)が作ったもので、枠組みはあるので、私はそれを引き継いで、ロゴが変更してたら修正して~、ダウンロード用のデータが古かったら修正して~ってだけの作業です(友人には「忙しそうなのにお金をあんまり出せないから申し訳ない」そうです。私には……まあ、日給の範囲っちゅ-か経理仕事の片手間っていうか、家で作業している分は、完全に持ち出しですね!!)。

ベタ打ちのタグがわかれば、別段難しいことはないです。

今は、div class=”なんちゃら~”の、なんちゃら~の部分を(これは別ファイルなのね)、元ページのソースとcssのファイルを出力して蛍光ペンで色分けして、確認してます。

目が痛いです……。こっちの方が頭が痛い。眼精疲労由来なので、リアルで頭が痛い。

 

さて、朝日です。

朝日は、どうやら「いじめられる僕ちん、かわいそう!」モードに入ってるそうです。

確かに私も、「やったことに対して、過大に叩かれる」のは、かわいそうだと思います。

とはいえ。

 

大東亜戦争直前、「腰抜け東条なぜやらぬ」のあたりの煽りで大東亜戦争突入へ世論を誘導させ、260万人オーバーの民間人含む戦死者を出し(朝日が今でも有名な戦意昂揚のコピーを作ってます。ちょっと正確に思い出せないので書かないけど)、その後も「靖国問題」を作ったことやらなんやらまでカウントしたら、朝日新聞は、5回くらい倒産して、○年分の日本のGDPに相当するくらいの補償をしない限り、全然、ひきあってませんよー。

 

と、思います。

最低でも、世界中の国家の主要新聞(1国につき複数)に、全面広告で「嘘つきました」記事を、一ヶ月連続掲載くらいはやってほしいな。

あと、どうして従軍慰安婦問題のねつ造や、吉田調書のねつ造で、国民がどうしてこんなに怒ってるか、朝日新聞はよくわかってないようですけど、

 

それは、朝日の嘘で、不利益を被ったから

 

です。

自分の心の、大切な柔らかい部分を、ざっくざくえぐられたからです。

そこんところがわからないと、いくら吉田調書ねつ造の責任を取ってやめた杉浦氏に替わり、西村陽一氏という、朝日新聞web工作部隊責任者を後任に据えたところで、まったく事態は変わらないと思います。

あほやね。

でもまあ、怒り爆発の遠因は結局、李明博元大統領の「天皇陛下土下座発言」でしょう。これを言わせたのは、けっきょく、日本のマスコミのメディアスクラム=朝日が一番目立ってる(同じようなことは、中日=東京新聞、毎日新聞、読売新聞も、似たようなものだと思います。ケースによっては産経もねー)ですから。

最大戦犯の朝日が叩かれるのは、しょーがないです。今まで自分がやってた方法で、やられてるだけです。因果応報です。

 

さて、朝日新聞ですが、個人の解約が止まらないだけではなく、出広を停止した企業もあるそうです。

朝日新聞の全面広告から広告主が手を引く → 紙面を埋めるため身内の広告で誤魔化す きま速様 

ほうほう。

これで注目してもらいたいのが、宣伝したのが「朝日有楽町ホール」ってとこですね。

新聞社やテレビ局って、全体的に広告が減った現在、何で収益を確保しているか?

不動産事業

です。

TBSが顕著ですけど、ビル等の賃貸料が主な収入源になっております。

 

ということはですね、朝日新聞の手持ち不動産に入居している会社に、電凸する人が増えたら……不動産事業も、収入激減ですね!

効果的なのは「中之島慰安婦タワー」とネットで名前のつけられた、大阪にある朝日新聞本社ビルかしら?

これ、朝日は500億円だかの総工費で作ってるそうです。リーガロイヤルが入居予定だそうですが、リーガに対して電凸がはじまってる模様です。

 

そういえば、朝日新聞の吉田調書ねつ造問題で、何が問題か、うまいこと説明してくださってるブログがありました。

政局観察日記 様

脳みそがクリアーになるので、一読をお勧めします。

頭のいい人が書いた文章は、やっぱり違うわね。

 

 さて、別件。

子宮頸がんワクチン 副作用で脳の炎症も 東京新聞

東京新聞ってあたりで「……」な部分もあるのですが!

私、おりに触れてこのワクチンの記事を読むんだけど、「性生活がない女子には、まったくもって不要」なんですよね……。

子宮頸がんの原因って、性行為だもんで(もちろん、ウイルス感染した旦那を持ってしまった、貞淑な妻もかかってしまいますが…………。それはそれとして!)。

これ、結婚(婚約、あるていど定期的に性行為をするようになって)してからワクチン打つのじゃ、駄目なのかしら?

 

よくわかんないわー。

とはいえ、私は未婚・子なしなので、あまり真剣に考えてないけど、自分のこどもには、とりあえず「ワクチンなんぞ必要ない」って言うと思うの……。

もちろん「あ、こいつは性的に乱脈だ」となってたら、打たせます!(14歳くらいだと、やっちゃうこはやってるもんな……。)

子ども見て決めるわ。でも、潜伏期間が10年以上なんだよなぁ。年間死亡者数が87人なんだよなぁ……。

かかったら、運が悪いと諦めろ! で、20歳すぎたこどもに、責任、ぶん投げると思います。

 

なんつーか、子宮頸がんの死亡者より、ワクチンの副作用でえらいことになってる人の数の方が多い現状、リスクはとりたくないです。

そして最後に、責任丸投げ! 娘さんを持つおかーさま方、自己責任でワクチン接種は決めてね!

(っていうか、子宮頸がんは娘よりお母様方の方がリスク高いのでは……???)

 

そんなかんじでー。仕事します。


実家に帰っていたわけですが

2014年09月13日 20時50分30秒 | Weblog

昨日、日中、実家から電話がありました。

「固定電話が通じない! ネットが使えない」とゆーことで、実家に行く。

パソコンを立ち上げる。クロムたんのアイコンをダブルクリックする。

正直、「私のブラウザ、オペラだからなー。クロムの使い方、よくわからんわぁ」とうんざりしてたら、普通にネット、できました。

 

……………………あるぇー???

 

母「え? えええ? 何をしたの?」

鹿能「何もしてません。ふつーにブラウザを立ち上げただけです」

母「…………でも、2日間もネットにつながらなかったのよ!」

鹿能「んー。まあ、そういうことってあるから。オカルトな話になるけど、ストレス堪ると人は静電気的な何かを発生し、それは、機械類と相性が悪いのです。落ち着いて操作すると、たいてい、『なんだったの?』という感じで元に戻る。つまりはなんだ、『問題が発生した時に、放置する余裕』が重要なのかと」

 

という結果でございました。電話もまあ、似たようなかんじでした。

なんだったんでしょうねぇ……。

とりあえず、「そのパソコン、買って10年近くたつんだし、パソコンからのそろそろ買い換えしてねってサインかもしれない。次のノーパソを買うお金を用意しておくといいかも?」と、アドバイス。

 

自宅に戻った後は、編集さんと電話。

富士川先生の鑑定に行ったそうで、あたりさわりのない結果を聞き(オーラとか!守護霊とか! 興味シンシーン!! だって、私、その辺わかんないし)、ついでに私もその場で編集さんのホロスコープを見て、富士川先生の鑑定に補強。

富士川先生の流派? と、私が独学で身に付けた流派は同じなので、だいたい、どういう仕組みでそう発言したかはわかるのね。

どういう技法で、どこがどうなって、そうなるのか、んーと初心者占星術講座のような内容です。

 

しっかし、編集さんのホロスコープは、めっちゃ恵まれているので羨ましいわぁ。

いかにも「編集!」ってホロスコープでした。

いいなぁ。私はあんまり「作家」ってホロスコープじゃないの。というか……職業や才能的な意味では、個性や特性、ないです。

特徴は「目標達成率の高さ」です。あとは、「変化」そして「善良(いや、けっこーマジで!)」。

だからまあ、中身はどうでもいいのよね。目標を達成したいだけだから。そして、小説という道具が変化を内包してるので、細かく達成できる状況が、なんていうか、面白そうだったのではないかと思います。

無意識のそのまた奥の、魂レベルのお話ですが。自意識は、いつもひーひーですよ!!

 

 

さてさて、朝日……じゃなくて、政府による吉田調書の公開来ましたね!

しかし、政府のサーバがダウンするくらいアクセスが集中した……ということで、gigazineさんのまとめ記事をほいっと。

ここでだいたい、必要なとこは読めるようです。まだ、ちゃんと確認してないの。

 

んでんで。

そうなると、ケツに火がついたのが朝日新聞で、社長の記者会見きましたね。

要点をまとめると(実は今、だらだらニコ動で見ている。頭に入ってこないので、他の人のまとめ雑感を、私が脳内で再構成しました)

 

吉田調書ねつ造の件は、どーやら当時の政府関係者(=民主党)の、メモ書きを参考に、現場にいた東電社員からの聞き取り取材は行わず(つまり、裏取りをしていなかった)、記事で盛大にぶちあげていた吉田調書はそもそも入手さえしておらず(いかにも吉田調書を入手しましたと、誤解されるような書き方で)記事にした模様。

民主党の関係者と朝日の記者で「こうだったらいいな☆」な、妄想をきゃっきゃうふふとまとめて記事にしたってことだよね…………。

すごいね、朝日新聞。さすが朝鮮日報の略だけあるね、朝日新聞(朝(鮮)日(報)新聞……という、ネットジョークです)。

 

従軍慰安婦問題に関しては「広義の強制制があるから、僕ちん、悪くないし!」「それに、最初に話を持ってきた吉田が嘘つきだったから、僕ちんも被害者だもん!」「悪くないのに、謝る必要がないのに、なんでいじめるの!」とゆー言い分でした。

 

………………多くは、多くは語らず、罵詈雑言ですよ!!!!

 

んで謝罪記事はこちら

英文の記事もあるけど、やっぱり朝日新聞日本語版のページでしか、見られない仕様のようですなー。英語版(びみょーにurlが違うの。asahi/englishなんだよねー)のリストには、現時点で「KIMURA」で検索かけても、記事が見つかりませんのことよ!

 

まあいいや……。ネットの噂では、

九州電力、西部ガス、九電工、福岡銀行、西日本シティ銀行、西鉄、JR九州が 朝日新聞と九州朝日放送のスポンサー撤退。ですって。

ほうほう。インフラと銀行ですね。これ、原発再開問題で、朝日に迷惑かけられたメンバーだわねぇ。このままいくと、大量に電力消費する会社が、もっと参加するかもですね。

まあ。テレ朝も、これですから。

「報ステは誤報」規制委、川内原発報道で訂正・謝罪要求 テレ朝、12日の番組で説明へ 産経新聞

こんなことばっかりやってたら、そりゃー新聞もテレビ局も「日本にいらないこ」ですからして。

 

そういえば、9月に入ってからの、朝日新聞出稿企業ベスト10! のリストまでネットに出回っていた……

ということは、これらの企業に電話で「どういうことですか!」って問い合わせる人がいっぱいいるんだろうなぁ。

 

朝日新聞で、ちょっと前になるけど、おもしろい記事があったよ!

朝日新聞の新人研修 抗議に備え逃げ道用意する書き方教える ニュースポストセブン

ちゃんと調べないで記事を書いても、謝罪しなくてもすむように!(どうやら、朝日新聞の人々は「謝ったら死ぬ病気にかかっている」とネットの噂だぞ!)

このようなレクチャーをしているそうです。

 

イヤ別に、取材してわかったことだけ書いて、誤報だったら「ごめんなさい」でいいのにね。

 

そして、朝日新聞の被害にあわれた方のために、政府が動き出しました。

「従軍慰安婦問題はじめ歴史問題で、いじめられた在アメリカの邦人のみなさん、情報ちょうだい!」という、在米日本大使館のHP

いやぁ、政府が(遅いけど)仕事してる-。民主党政権の時からは、考えられない-。

 

あと、もういっちょ。

従軍慰安婦問題で、福島みずほ代議士は、濡れ手にアワアワで、ものすごく儲ける可能性があったという記事(儲けたの確定かどうかは、ちょっとわからない)。

私ね、福島みずほ代議士が、個人資産でマンション持ってるのに(個人の家ではなく、建物まるごと)ちょっと不思議だったのね。

資産家のお嬢さんなのかしら? ……って。

これか! こういうことか!

こうやって、人権派弁護士という人は、濡れ手に粟で、ボロもうけをしてきたのねー。

仙谷代議士とかね! 社会主義(人権 でも可)☆錬金術ですな、こりゃ。まさしく、オルテガの予言通りだわー。

 

 

 

次はデング熱ネタ。もう、みなさんご存じとは思いますが。

デング熱対応で都が韓流イベントに遠慮の愚 東スポ

さすが、日本でツートップのクオリティーペーパー、東スポ様です。着眼点が違います。

これ、要は桝添都知事が「韓国に大金が落ちるイベントを代々木公演でやるって時にデング熱が発生しちゃったから、封鎖せずにイベント続行させました」って話。

うん。都民は、もっと怒ってもいいと思うのよ。

 

しかし、何がすごいって、桝添都知事って、元厚生大臣なんだぜ……。もうね、ここでは書けない罵詈雑言!!

 

そんなかんじでー。仕事するよ!


今日も泣きそうです

2014年09月12日 01時18分38秒 | Weblog

はーい、今日もバイト~!

午前中はア○ゾン出荷準備と経理仕事。そして、ご飯食べて午後になったら、姉が言いました。

「私ね、毎週1回、販売店向けに在庫表を添付ファイルにして、メールで送信してるのね。でも、データが重いので、このメールみたいにしたい」

鹿能「ちょっと見本のメール見せて。…………あぁ、画像とテキストにリンク貼ってるのね。クリックすると、ネットに在庫表が表示されて見られるのね。だったら、html方式のメールにして、在庫表をwebにアップロードして、テキストか画像にリンクを貼ればいいんだよ」

姉「htmlって何?」

 

 

…………そこからかい!!

いや、その作業、私はできますが、私ができてもしゃーないわけです。

姉ができるようにしないといけない。しかし、ここで問題が。

Mac mail(Macのメールソフト)なんぞ、使ったことありませんがな!!

私は、地味にひっそりWindows Liveよ? そういえば、この間、実家に帰ってoutlookの設定を泣きながらやったばかりなのになぁ…………。

 

ということで、Mac mailをいじって、使い方を調べる。

なんと! Mac mailでは、html方式のメールのことを、リッチテキストと呼ぶらしいぞ!!

んでんで、姉は基本的にリッチテキスト方式でメールを作成してたので、設定は変更せずそのまま。

とりあえず、リンクの貼り方をレクチャー。問題は、在庫表をアップロードする作業です。


姉「アップロードって、何?」


…………そこからかい!!(2度目)


鹿能「アップロードというのは、web世界にデータを放り込み、urlという住所をつけて、ネットでデータを見られるようにすることです。あ。エクセルデータをpdfファイルにした方がいいね。で、アップローダーソフトは……」

姉「入ってないと思う」

 

鹿能「ですよねー。私が馴れてるのは、FFFTPだけど……。Macは非対応かよ!! また、知らないソフトの使い方を覚えなきゃいけないのかよ!!」


ということで、またしても絶叫です。

(その後、義兄が「アドビのソフト使えば?」と言うのだけれど、アドビでのデータのやりとりは、あちらさんにアカウントを取ってもらう必要があるので、あまりユーザーフレンドリーではないことが判明)

んで、現在は、おうちに帰って宿題をやってるのですが、



なぜか姉の会社のHPのメンテナンスをすることになったわよ!!


 

不思議、不思議ね。

ベタなタグ打ちしかできないのに……。現在、ロゴの加工中ですけど、姉にブランドロゴの背景を透過にしないといけない、ということをレクチャーしてみたのですが、わかってもらえなくて「なんでそんな無駄作業してるの?」と不機嫌になられて、とても、ツライ…………。

そしてもっとツライのは、私に与えられているノーパソには、イラレとフォトショと、ドリームウェーバーがインストールされているんです……。

これから、また新しいソフトの使い方を覚えないと!

泣ける!! つーか、泣いた!! なんでもやるけど、なんでもできるわけじゃないの! むしろ、脳みそちったくて、技術の習得には人より若干時間がかかるの!

驚異の粘りでなんとかするだけで、私は、器用なタイプでは決してないのよーーーー!!!(でも、結果的に小器用と言われる。粘り強く習得した技術を、積み重ねて、結果的にちょっと作業が早かったり勘が働くだけですけどね)

 

とゆーことで、壮大な愚痴でした。お金もらってるので、頑張ります。

しかし、一番泣けるのは、さっきgmailでデータのアップロードができることが判明したことかな…………。

ぎゃふん!

 

ちょっくら、gmailの使い方も今よりもっと詳しく覚えないと……ううう……。おばちゃんなのに、いまどきのビジネスシーンに合わせないといけないのは、とても、ツライ。

早く姉の会社、大きくなってー!!! 専門家、やとってー!!

いやでも、小説の参考にはなるー。体当たり取材みたいーーーー!!!

と、自分を鼓舞してみました。

 

とにかく、調べるのが得意で良かったわよ。ははは……。

 

これから、ニュースチェックして、小説書いて、寝ます。

はふぅ…………。


水素水 その後

2014年09月09日 15時44分37秒 | Weblog

はーい。おひさしぶりです!

昨日もバイトで、2ヶ月分の経理仕事を、ががーっと片付けて参りましたよ!

レシート&領収書整理、出金伝票書いて、入金伝票入力、現金出納帳への入力に、銀行系の入力・誤差がないか確認。

……経理だわぁ…………。元々、経理で正社員してたので、経理は嫌いではない。各会社で、びみょーに辺境ルールがあるので(入力システムの違いとか、どうやって上手く組織を回すかとかのルール)、それが面倒といえば面倒かな。

とはいえ、簿記の資格は持っていない。小説家で潰しがきかなくなったら、簿記の3級か2級とって経理やるわー。決して、霊能者じゃなくってよ!!

 

 

まあ、そんなことはいいとして、水素水です。

1ヶ月ぶりに後輩に会い(うちに大量にある、実話系オカルト漫画を読みに来た)、言われましたよ。

「先輩、顔、痩せましたね!!」

 

やったぜ!!

水素水をスプレー容器に入れて、ふきかけまくってる甲斐がありましたよ!!!

 

他には、生理ネタになるので、苦手な人は逃げてーなのですが、生理が、むっちゃ軽い!

以前は「目眩が酷くて起き上がれない」→体質改善をがんばって「腹痛で小説書けない。ネットするか寝るか」→水素水を飲むようになって「小説は普段の半分のペース&行動そのものは、普段といっしょ(びみょーに集中力がない)」でしたのよ!!

生臭い話ですけど、下血の雰囲気が違う。「あー、血液から体質が変わってる!」という印象です。

生理痛キツイ人で、代謝? 悪い人にはお勧めですよ、水素水!!

 

ということで、今日も飲んでる水素水。イベントにも水素水の機械(と紙コップ)を持って行くので、試飲したい方は声をかけてください。

とはいっても、次のイベント、上手くいって冬コミですけど……とほほ……。

 

 さて、ニュース。

世間は錦織選手の全米準優勝(おめでとう!)、デング熱、後は……何かしら?

錦織選手は、たまたま今、アニメのベイビーステップがプロを目指すテニスアニメ(原作は漫画)で、それを毎週見てるので「すげぇえええ!」と、しみじみ思います。

なんていうかもう、「人間じゃないよ!」のレベルで心技体を要求されるのが、トッププロテニスだと思う。

 

デング熱は、色々、ネットで黒い噂が出てますね。

・フランスの製薬会社が、デング熱のワクチン? を売るために代々木公園に放った。

・北朝鮮あたりのテロ

・面白かったのが、代々木には共産党の本部があるから、政府が共産党を潰すために蚊を放った。

…………まあ、どれも眉唾ですね。

私個人は、東南アジアに取材に行ったNHK取材班の荷物に紛れて蚊が入って来た。あたりかなーと思ってます。

原因追求はともかく、とっとと防疫してくれればいいですよ、東京都知事!!

 

そーいえば、デング熱と同じ……というかそれ以上のやっばい病気が日本上陸。しかし、在京のマスコミはあまりとりあげない。

致死率3割! デング熱より怖い「SFTS」が西日本で流行中 日刊ゲンダイ

ゲンダイソースですが、別の新聞社の記事でも確認取ってますので、これは疑わなくても大丈夫

こちらは、「中国原産」ってあたりが(正確には中国じゃねぇだろう。不法占領下のウイグルだろうが!)、ニュース控えめな原因か。

 

そういえば、エボラもアメリカが本気で取り組むとゆーてますね。米軍派遣の可能性もありですって。

他にも色々手を打ってますけど、アメリカって現在、世界47カ国で大使が決まってないんですって

そりゃあ、ISISの件もウクライナの件も、エボラの件も、まとめて後手後手だわなぁと思います(要は、外交セクションがぐっだぐだってことですんで)。

 

 

そういえば、その2で、こんな記事がありました。

「北朝鮮エージェント」が逮捕されて大慌てする「拉致問題対策本部」〈週刊新潮〉 

北朝鮮のエージェントという人が、吉田さんっていうんですけどね。

吉田っていうと従軍慰安婦ねつ造の立役者も吉田じゃないですか(そういえば、この人が共産党から選挙に立候補したことって、あんまりマスコミは取り上げないわね)。

この従軍慰安婦の方の吉田清治ですが、朝鮮半島系の人が戸籍乗っ取りしたんじゃないか疑惑が出ております

 

んー。もしかして、親類? と思ってしまった。まさかね。

 

そういえばその3で、産経新聞の記者が韓国政府に事情聴取事件ですが、こんな記事がありました。

米メディア、韓国当局を批判 産経ソウル支局長聴取で 産経新聞 9/4

アメリカで、どうやら話題になりはじめたらしい。

でも、しょせんアメリカじゃあねぇ……と静観していたら、今度は

 

国境なき記者団、不起訴求める「明らかに公共の利益」 産経新聞

とうとう、国際ジャーナリスト組織で問題になりました。

この件で、唯一良かったことは、韓国という国家の異常性が(実質、人治国家ということ。ある意味独裁国家よりたちが悪いわ)、世界中のジャーナリストに知られたことです。

これがベースになって、今後「正確な韓国という国家像」が、世界に広まるといいですね!

 

あとは、ジャーナリストってことで、日本の新聞社ネタを。

朝日新聞 木村伊量社長のメール公開 週間文春WEB

事実をねつ造・歪曲したのに、非を認めず、それどころか自画自賛……って、まるで戦争中の戦意昂揚の新聞記事みたいね!

結局、朝日は戦前から、何も変わっちゃいないのねってことですね。

 

読売の販売部数が半年で66万部減 1千万部ビジネスモデルの崩壊、販売店「残紙整理が始まった」 My News Japan

なるほど、これもあっての、全社かけての朝日新聞叩きですね。

朝日の読者を呼び込もうという戦略の模様。

 

4~6月期の実際の消費動向 前期比-22.7%で破滅的落ち込み NEWSポストセブン

……なんていうかさ、マスコミが大騒ぎして民主党を09年に政権与党にしてさ、その後、野田内閣が増税決めてね。

その後、安倍政権になってからも「消費増税大賛成!」の論調で記事を書き、この消費動向ですからして、そりゃあ、新聞なんか取らないわよ!

なんていうか、自分で自分の首を絞めてるなー、マスコミさんは、って思います。

 

私は、小説なんて、お金に余裕がないと買わないって思ってるから、とにかく! 景気はいい方がいい! 派です。

かといって、インフレがゆきすぎてバブルもイヤーンなので、そういうタイミングで消費税アップとかはいいのよ……って思います(時限消費税っていうか。GDP成長率が実質で1.5%切ったら、翌年から廃止、みたいなかんじで)。

 

 

日本人研究者がノーベル賞に最も近い医学賞を取ったという記事をぺたり。


森・京大教授にラスカー基礎医学賞 読売新聞

小保方さんのおかげで、日本人の研究者の評価、だだ下がりでしたので。良かったね!

 

そういえば、改造内閣ですけど、石原議員と小野寺議員が大臣から消えたのと、野田聖子議員が要職につかなかったのは、GJだと思う。

他は、法相の人とか……まあ……色々……ご新規さんは、様子見してます。

 

とまあ、そんなかんじでー。

イーストの新刊のキャララフ見て、獣までデザインしてくださって、もふもふがそりゃもうかわいいモフモフで、転げ回って喜んだ鹿能でした!

仕事するぜー。