鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

助けた人に助けられ……的な

2017年01月30日 04時50分21秒 | Weblog

はい、どーも!

雲隠れしている間に、こっそりプロット提出。

どうなるかはわからないけど、上手くいくといいなと思ってる。

いわゆる、返事待ち状態。

BL小説の仕事ではない。BLではあるけれど。決まったら、告知しますね(鹿能リコ名義だから)。

 

この間、冷蔵庫の中に牛肉とこんにゃくとごぼう、きのこ、野菜箱にサトイモがあったので、芋煮を作ってみた。

山形県の名物です。芋煮には2種類あって、牛肉は醤油系の味付けで、豚肉は味噌で味付けで、地域によって特色があるらしい。

その、牛肉の方の芋煮ですが……うんまかった!

牛肉はオーストラリア産 バラ グラム98円の、ありがとうヨークマートの特売! で買ったんですけど、良い具合でした。

牛丼より好きな味付けかも。めんつゆに料理酒と砂糖を入れるんだけどね、その塩梅が、ちょうど良かった。

金沢の治部煮に続いて、「私とは縁もゆかりもない郷土料理をつくろう」計画は、大成功でした。

次はどこの郷土料理を作ろうかと思っております。

 

さて、まだまだやってる遠隔気功的なナニカ。

丹田のなかった方ですが、丹田ができました~!!

あと、つながった瞬間、ばーっと涙が出て来た。「ありがとう、ありがとう。嬉しい」という感情が伝わってきて、なぜか私の心も洗われました。

 

助けた人に助けられ……っていうか、すごくピュアな感謝のエネルギーを浴びて、私もラッキーでした。

次は、頭部のエネルギー的なつまりをなんとかする番です。

まあ、じっくりやります。

なにせ、幼稚園くらいからずっと丹田ナッシングで毒を注ぎ込まれてきたわけですから、そうそう簡単に「普通」になるとは思えず。

 

そんなかんじでー。

感謝して、絶好調を合い言葉に!

また別件のプロットやりつつ、BLの小説書く鹿能でした。

どうでもいいけど、またラップ音がするの……。原因はわかってるんだけど、これ、どう対処するのが菩薩道的に正解なのかわからず。絶賛、放置中。

菩薩の行動って、なんでしょうねぇ。と、つらつら考えます。

人生は修行だな-。なんでこんなことしてる……させられてるのかは不明ですけど。させられてるよなぁ……。なんでかなぁ……。わっかんないなー。

とりあえず、ヤフオク絶好調なんで、良しとします。


嘘はイケナイ

2017年01月24日 05時14分49秒 | Weblog

は、どーも!

 

昨日、ちょっとしたオカルトがありました。

それを、本日姉に話したんですけど。

鹿能「いや、なんかね、昨日の朝は家の東南で、夜は南で、朝は西南方向でラップ音が鳴ってたのよ。それで、怖いから」

姉「怖いから?」

鹿能「怖いから……」

姉「(念を押すように)こ・わ・い・か・ら?」

鹿能「怖くないです……。嘘です。すみません。で、この間買った持つ人を選ぶっていうから霊能者さんに合うのを選んでもらった石を握って寝たのね。そしたら、朝起きたら、消えてた!」

姉「え? あれ、結構大きいよね!?」

鹿能「そう! どこ探してもなかったの! そのかわり……2か月前になくしたって思ってた石が見つかった! 前に探した場所から出て来た!!」

姉「えー……。怖いね……」

鹿能「怖いね……」

 

ということで、ラップ音より、前に探した場所からなくしたと思ってた石が出て来た方が、怖いです!

不思議? なのかな??

ちなみに、なくしたと思ってた石は、前世の心の傷まで治すというすごい触れ込みの! ヒーリング特化なパワストです。

ちょうどヒーリングやってるから、すごい助けになるんですけどね。

うーん……。

まあ、なんですかね。人生に無駄はないというか、私に起こるできごとは、すべて、いいことってことで……。

 

前回の日記に、またしても、補足!

別に、好き嫌いはあってもいいし、好き嫌いを明言してもいいのよ。

ただ、そうしている時の、心の動きを見てね☆ って話です。

チリチリとかウゴウゴとか、むにょむにょする時は、なんらかのサインですよ―って話です。

 

あと、依頼者のお母さんの状態は、あれだ。

ちょうど、新刊万華鏡の花嫁で、ラストエロ直前の攻とか、あぁいう感じです。

だから、別に、変るのが怖いってことに関して、私は「そうだよねぇ」としか、基本的には、思わないです。

ただ、変ることを拒否して、色々不具合が発生してるから、変った方がいいよね、って思うだけです。

 

うんとね、変るべき時に変らないと……不具合が起こるのよ。

やり過ごしたら、またパワーアップして不具合が起こるの。

乗り越えるまで、エンドレスなの。

だから、「変った方がいいよ」って時は、軽やかにさっさと変るのが、一番、楽ちんなんですよ。

という、話。

 

いやまあ、依頼者のお母さんの件は、自分にもぶすぶすぶっささったので、日記アップした後、ラップ音をBGMに「うわぁあああああ!」って、なりましたけど。

とりあえず、変るのが怖いという原因の胸の詰まりを流しました!

(これは、気功のレベルです。誰でもできるよ~。見えない手で、塊を、ごりごり削るイメージを持つだけです。要は塊=ブロックが消えればいいので、燃やしてたり硫酸かけるイメージでも、いいです。その辺は、人、それぞれです)

 

もうねえ、治した人に治される、ではないけれど。

相談される方と自分の問題がシンクロしてることって、たまーにありますね。

 

……変る! 変るんだ!

ニューワールドに行くんだ、自分!!

と、気合い入れて絶好調と感謝の鹿能リコでした。

 

世界情勢チェックして、日韓関係もチェックしてるけど、韓国の打つ手打つ手が失着で「そのままでは……内戦コース……うぁああああ!」ってなってる。

内戦ね―。私、韓国がまともな国になって、つきあいが薄くなればいいとしか思ってないので(断交でもいいよ!)、内戦はなぁ……なんですよね。

理由は、単純に、地球に邪気が増えるから、です。

人の死、そのものに関しては、人は、いつか死ぬものです、なんですけど、死に方とかによってはなぁ……うーん…………。

戦争でできた邪気って、人間が浄化しないといけないっぽいんだよねぇ……(全部ではないんだけど、そういう時もあるっていうか……ケースバイケースなんだけど……)。

だから、その、戦争はよくないし、面倒臭いよって思う。全然、人道的じゃないよー。


ラップ音うぜぇ

2017年01月23日 02時44分26秒 | Weblog

はい、どーも!

毎日オカルト、鹿能リコです。

 

表題にある通り、22日の午前中から、ラップ音がうぜぇです。

場所固定というより、私からの距離が固定されてるので、「ちっ。生き霊かよ」と思って、ただいま、戦闘モードに移行中です。

まあ、生き霊飛ばすくらいなら、新刊買って! って思いますけど。

 

 

で。なにが前回か前々回の日記で問題だったのかは、わかりません。

私のうしろ的には、OKだったんだよねぇ……。

 

とまあ、これだけではなんなので。

依頼者のお母さんのフォローをしときます。

 

話に聞く限り、ものすごく善人です。家族を愛し、地域活動にも熱心で、お友達も多いです。

普通に考えれば、どっこにも問題はないんですよ。

 

強いて改善点をあげるとすれば

・こどものことを、考えすぎ

・言葉の選び方が間違ってる

・念が強い&感情ベースで無意識がものすごく動きやすい ことを意識していない

ということでしょうか。

 

うーんとね。この方の場合、「こどもが困ってないか心配」「こどもが巣立ってしまって寂しい」が、ベースだと思うんですよ。

そう思うのは、仕方がない。親ってのは、いつまでもこどもはこどもだし、かわいいものですから。

あと、人間の精神構造ってのが、1:自意識→2:無意識と自意識の中間→3:無意識→4:ものすごく深い無意識(集合的無意識)って具合に、階層構造になってるんですね。

(分け方は、流派によって違って3段階の場合もある。私は、この分類が今のところ一番しっくりくるので、これを採用してます)

 

んで。

このお母さん、1では、「心配してる」だけなの。まあ、これはいいことです。

問題は、2の部分で「こどもに困ったことが起こると寂しくなくなる」って感情……感覚、願望がね、1~3割くらいあったとします。

そーすっと、オーダーが通っちゃうのよ。

それが、問題。

 

んで、瞑想とか内省で、実は3まではいけるので、(3はいわゆる魂の声を聞くとか、そういうの)、このお母さんは、常に2がどう動いてるか、自分をチェックしないといけない精神段階に来てるんだろうなーと思っています。

ちなみに私は、ふつーにしてても、2までは結構チェックしています。

なんでかっていうと、ナチュラルに生き霊が出せるレベルで、念が強いんで、常に自分を監視せねばって思ってるから。

 

えーっと、例えばね、「なんか気に食わない作品・作家さん」が、いたとします。

気に食わないから、当然、けなしたくなるわけですよ。

こういう時って、胸の底がチリチリしてるわけですけどね。

 

このチリチリが何由来かって考えると……「劣等感」だったり「この人には敵わない」って認識だったりするわけですよ。

 

で、ここでこう考えるわけです。

「他人をけなしたり、落としたり、悪口、文句を言いたくなるのは、自分が、自分がそう思ってるほど、そう思いたいほど、すごくないから」だから「じゃあ、もっとすごいものを書こう」と決める、のね。

そうすると、あら不思議、「自分の実力を冷静に観察した結果、欠点とか目標がクリアーになり、それをがつがつ達成することにエネルギーが向く」ようになるので、もう、胸の底はチリチリしなくなるのです。

 

ここでのポイントは何かっていうと、胸の底のチリチリなの。これが、2なの。自意識と無意識の間の中間意識からの、サインなの。

自分が何かを見た時、聞いた時、チリチリしてたら、それは自分に修正点がある時なのよ。

でもね、「好き嫌いでものを言ってはいけない」ってことはないわけですよ。常識的に。

そうなると、チリチリを無視して、悪口とか言ったり考えたりするわけですよ(前向きになってもチリチリする時は、いっそのこと、その対象を、最大限に褒めまくるってのも、手ですよ。脳は、自分と他人の区別、つかないから)。

 

……とまあ、こういう風にね、常識的に考えて、別にやっちゃいけないことじゃない時に、なんていうかなぁ……人は安易に流れますよっていうか……。

結論がわかんなくなったぞ。ここで、2のレベルで修正かける人って意外と少ないよね―という話ですか。

 

えーっと、例えその2。

劣等感の強い人の中には完璧主義の人がいます。で、その完璧主義の中でも、一部の人は、そりゃもう、他人から後ろ指さされないレベルで、ちゃんとやるのね。

そして、「ちゃんとやらない人を批難する」わけです。時には「他人の欠点ばかりが目につく」わけです。

その行動の裏にあるのは、「私は嫌だったのに、きちんとやらないと褒めて貰えないから、きちんとやらないと叱られるから、嫌々きちんとやってるのに! どうしてあの人たちはきちんとやらなくても叱られないの? ずるい!! 理不尽!!」っていう感情なんですね。

 

で。そこが、2のサインなの。

劣等感が強いですよーっていう。

 

で。こういう人がね、ちゃんとした人しかいない職場(つまり、あら探しができる対象がいない職場)に行くと、どうなるか。

攻撃性が自分に向いて、欝になります。

ちゃんとしてない人がいる職場にいると、また、あら探しをします。

不毛ですね。

 

あら探しする暇があったら、自分の欠点を直した方がいいですからね。「きちんとしてる、自分、すごーい!」って。幸せ回路をぶん回すのですよ。

「私はこどもの頃、きちんとやらないと叱られたけど、別に、世の中はそうでない」ってことを、理解するばいいのよ。

うんとね、「きちんとやることを学ぶ必要がある人」は、「きちんとしろ」って言われるし、そういう状況になるの。

でも、きちんとできるようになったら、もう、それは終わりなの。きちんとすることを、楽しめばいいの。自分で自分を、盛大に褒めればいいの。

 

世の中には、これからきちんとすることを(魂のレベルで)学ぶ人もいれば、それはとうの昔に卒業しちゃって、次の……そのまたずっと先の課題をこなすために、きちんとすることを放棄せざるを得ない人も、いるのね。

だから、「きちんとしない人を見てイライラする」ってのは、もうそこまできちんとしなくてもいいのに、きちんとできることにこだわってる、から、そうなるの。

ちなみにね、作業効率の話で言うと、がーーーーっと集中して作業できるのなんて、2時間くらいなわけよ。

でも、会社の仕事って8時間拘束じゃないですか。

そうすると、「がーっとやってないけど、最終的に一番作業量がこなせるスピード・やり方」ってものが、あるの。

で、それって人それぞれなの。

あとね、きちんとが楽しい人の周囲の人で、きちんとを学ぶ必要のある人ってね、きちんとが楽しい人を見てて「きちんとって楽しいんだ! じゃあ、やろう!!」ってなるの。

そういう風になるのが、理想っていうか……ベストなのね。

だから、なんだ。

キリキリ他人のあら探しをする暇があったら、楽しく劣等感を克服しましょうっていう……お話です。

 

ちなみに、お母さんが依頼者だったら、

おこさんのことを考える時は、「健康で楽しく、幸せにやってますように」って、言う。

心配することは、ないの。ただ、ポジティブであるよう、願えばいいの。

過剰な心配=期待するってことでもあるのでね。

というか、お母さんは、心配している状態が慣れてて、そこから変化するのが、怖いだけなの。

あまりにも、心配している状態が長すぎて、定着しちゃってるから、心配事のない状態に切り替えたくないだけなのよ。惰性状態に甘んじてるのよ。

 

で。依頼者だったら「じゃあ、心配したいってエネルギーを、無意識から追い出しますね」で、作業して終了。

今回は、それができないから、七面倒くさいことになってますが…………。

そんなかんじです。

すべての人が、2のレベルに進めば、それなりに問題は減るんだよねーと思いつつ(そこまでできると、遠隔気功や浄霊もできるよ。要は、心や脳の使い肩の問題だから)、それは常識ではないから、難しいよねぇと思っても、絶好調! 感謝と叫ぶ!!

鹿能リコでした。


遠隔気功の話、つづき

2017年01月22日 08時18分04秒 | Weblog

はい、どーも!

毎日オカルト! 鹿能リコです!!

 

いやでも。プロット終わったし、別PNの作業もしている……。

本業もしてるよ!!

ヤフオク作業もしてるし!!

 

で、前回の日記の補足。書き足し。

 

依頼者の人には、魔除けのブレスを渡して、親からの念をできうる限り弾くようにしてます。

なんつーか、親が、依頼者のことを考えるだけで、毒混じりの愛が飛ぶので。

魔除けのブレスとは別に、違うブレスに丹田を作るように設定してます。

この辺、2/6までにどこまでできるかな~? なんですけど。

 

本人の丹田が出来て、親の毒混じりの愛情を「あー、はいはい」でスルーできるようになれば、あとは、親子間の問題なので。

とりあえず、そうできるように、依頼者のエネルギーシステム突貫工事で改造しています。

 

親の方ですけど、お父さんに憑いてる先祖霊が分れて依頼者に来てたので、これはこれで浄霊して、お父さんの方には、先祖霊が抜けた穴に別の先祖霊が入らないようする作業もしました。

入ってしまうと、依頼者にまた濃厚な毒混じりの愛情が飛ぶので。

お父さんに関しては、憑依されてたってこともあるので、「とりあえず、どう変化するかようす見」です。

まあ、少しずつ良くなると思います。

 

お母さんの方は、依頼者含めてこども三人、全員逆流性なんだっけ……。ストレスが原因の胃の不具合を引き起こしてしまうレベルで、エネルギーが強いので(こういう人って、そこそこいますね。念で懸賞とか当てるタイプだ)

「それがどれだけ辛いか、自分で体験してもらいましょうか」

ということで、こども三人に送ってたエネルギーを、全部、母親が受け取るように調整、調整。

まあ、あんだけエネルギーが強いと、病気にならないんじゃないかなーと思いつつ、今まで自分のこどもを余分なエネルギーのゴミ箱にしてたってことですので、今後は、自分のエネルギー調整は自分でしようねって思っている。

 

その上での、依頼者に気を流してるわけです(気を流す前に、溜まった毒も抜いた。これに2日かかったよ……)。

流してる気も、3種類あって、毒でやられた心のヒーリングと、丹田を作るための素材になるエネルギー、単純に肉体への癒しのエネルギーの3本立てです。

 

まあなんですかね。結構ね、細やかにやってると思うわよ。

依頼者からのみの依頼ですんで、ここまでですけど、ご両親から依頼が来たら、それはそれで、ケアはしますが。

 

10年前にはできなかったんで、進歩してるなぁ、自分! と、思いました。

あの時、どうにもできなかったことも、今なら、なんとかできるかもねぇ……と思うと、申しないとも思う。

 

そんなかんじです。

今は、丹田を作るための核みたいのができて、一安心って感じです。

丹田ができたら、今度は胸から上の邪気抜きに入ります。

 

今回のは、アレよ。

結構、細かいテクニックを書きました。

気功といいつつ、浄霊とか入っちゃってますけど。

(逆に、浄霊仕事でも、ヒーリングが必要なこともあるんだよねぇ……。邪気発生器になってる依頼者をなんとかしたりする必要がある時もあるので)

どっちもできて、良かったです。

できることが多いというのは、いいことだなぁ。

 

とはいえ、私ができることってのは、誰でも訓練すりゃあできますんで。

「じゃあ、やってみるかー」って機会があるかないか、以上の差は、ないんじゃないのーって思います。

もちろん、いきなりは無理ですけど、1個1個、ステップ踏んでいけば、ここまではできると思うのよ。私、生まれつきこの手の能力あったわけじゃないですし。

やる必要のある人には「じゃあ、やるかー」って状況に、否が応でもなりますので。

 

みなさま、お楽しみに!

 

 

ちなみに、ここまでやるのは、ここまでやってもらえたら、自分が嬉しいから。

脳は、自分にやったことも、他人にやったことも、区別、つきませんのでね。

結局は「私が幸せでいたいから」ということです。

ごめん、私、そんなに立派な人間じゃ、ないのですよ。

 

…………絶好調! 感謝!! と、今日もおたけぶ!!!


愛というのは、難しい

2017年01月21日 19時19分06秒 | Weblog

はい、どーも!

 

今、遠隔気功してる人の話。

他の人の参考になるかなーと思って、ちょと、書いてみる。

 

この方ね、幼い頃、すごい病弱で入退院をくり返していたんですと。

で、ご両親はすごく気にかけていたんですね。

その結果、ご両親と依頼者の間には、通常では考えられないレベルで太い、ぶっとい、極太な気のパイプでつながってました。

(まあ、たいてい、血縁の肉親や配偶者、親友とかの間には、そういう「つながり=絆」がある。絆されるが絆……気がつながっちゃってる状態、と思うと、こう感慨深い)

 

まあ、ここだけ聞くと、いい話。

ところがどっこい。

父親は、ものすごく劣等感由来の怒り、攻撃性が強いので、いつ、いかなる状態でも、攻撃的なエネルギーが30%以上含まれている。

心配している時ですら、攻撃的。

 

母親は、エネルギーが余ってて、母性過剰で「こどもはいつまでもこども=手がかかっていてほしい=必要とされたい=必要とされるように支配する」タイプでね。

心配してても、励ましているその瞬間であっても30%以上、そこに「いつまでも病弱なこどもでいろ!」というオーダーが入ってるんですよ。

 

まあなんですかね。

毒含みの愛情です。

これも愛っていえば愛なんですけど、これを本人がちっちゃい頃からやっちまった結果、本人の丹田がない、本人のフィールドに、本人そのもののエネルギーがない。

つねに攻撃や支配という領空侵犯をおかされている状態が恒常化しちゃってたんですよ。

 

そりゃ、病むわ。って思った。エネルギー的に毒浸しなんだもん。

なので、対処療法として、親とのパイプをぶったぎって、攻撃もしない、支配もしない、徹底的に肯定的で受容そのものなエネルギーを、全力で注いだわけです。

 

でね、なにが言いたいかと言うと、「人は、他人を愛していたり、心配していたりするその瞬間でさえ、それ以外の感情が入ってしまう」ってことですかね。

そうすると、受け手……こどもは、成長しても、それが愛と思うしかないわけですよ。

疑問に、思いつつ。抵抗なんかできない。だって、「そのためのエネルギーがそもそも存在しないように、気のレベルで改造されちゃってる」のですから。

だもんで、なんですかね。

自分が他人にどういうエネルギーを与えているか、向けているか、どんな感情がそのエネルギーの基底にあるかってことを、ちょっと、考えてみるのもいいかもねーって思いました。

 

 

あなたが、愛と思っている、向けているその感情。

そのうち、純粋な愛はどれくらいでしょうか?

 

けっこうね「寄越せ(これは、共依存タイプに多い。一見、すごく弱々しいけど、貪欲さん)」とか「劣等感」「攻撃性」「支配欲」「卑屈(これね、以外と攻撃性というか毒性の強い邪気なのよ)」「マウンティングしたい(劣等感と支配欲の合体。個人的には、相当病んでると思う)」が含まれているのかも、しれないです。

まー、私も愛情100%なんて、死んだ弟と飼い猫以外には、向けちゃいないですが(ちなみに、うちの両親も愛情に色んなものが混ざってるので、実家の飼い猫は、ちょっとかわいそうなくらいびくびくしてる。過去の自分を見るようで、胸が痛かった。うちの猫=かまたんは、人なつっこくて、人間大好きで今年の冬の帰省では、母と姉をメロメロにしていた。うちに来た緒田先生にも、おとなしく抱っこされていたよ!)。

これ、5%以下なら問題ないけど、10%以上だとトラブルの原因になるんだよねぇ。

30%以上だと、本人が病むか、周囲に病む人が頻発するのよ。

 

そんな感じで。

ということで、自分がどういうエネルギーかってことに気づいて修正すれば、リカバリ、ききますので。

本当の意味で純粋なんて、瞑想等で人工的にその状態に持っていかないと無理なので、その辺は「完璧」じゃなくても、かまわないんですよ。

つーか、自然にそんな状態になれる人は、人間でいる必要が無い(とはいえ、たまに……ゼロに限りなく近く純粋なそれ、を持っている人もいる)。

トラブルが起こらない範囲に、おさめる。それだけが、重要だと思います。


エポックポイント

2017年01月21日 07時59分28秒 | Weblog

はい、どーも!

昨日の20日は、アレですよ、アレ。

 

 

「万華鏡の花嫁」発売日でした~!!

トランプ氏の就任式と同じ日~(日本時間ではずれてるけど)。

買ってくださった方々が、楽しめますように!!

 

んで、仕事的には、プロット入力中。

小ネタが浮かんで嬉しいんですけど、私、小ネタが浮かぶ時って、大筋がいまいちな時が多くてね…………。

いやでも、コメディだから!! 会話主体だから、逆に骨太のメインがあると、枚数大幅オーバーだから!!

と、自分に言い聞かせています。

 

泣かせるのって、結局、「自分は、世界に(親でも恋人でも可)、愛されていた!」と、気づくことだと思うんだよねぇ。

孤独ではなかったと、実感する瞬間。愛は、常に「そこ」にある。

その瞬間を書くために、キャラクターの設定を決め、キャラクターが決まれば大筋って決まるので、いかにその瞬間に収束させる構成にし、効果的に演出にするか、かなぁと思います。

 

 

……私は気功で無条件の愛(か、それに似たナニカ)を呼び出して、がーっと注いでしまうから、現実的な世界では、味もそっけもないんですけど。

(純粋にテクニックの問題だろうと思っている。サーセン)

気功より、小説で出来た方がいいねーと思います。

 

別PNの編集さんに「呼吸できるってだけで、愛を実感できるよ!」って言ったら「それは、鹿能さんくらいです」と切り返されましたが……。

あー。

他者からの完璧な愛を求めるのって、劣等感由来なんですよね。

「完璧」ってのは、劣等感とコインの裏表の部分があるので。

それとは別の意味で、人間には成長とか向上したい欲求があるので、「もっともっと上に!」っていうのは、あると思いますけど、それって「完璧」を求めているのかといえば、ちょと違う気もする。

そんでまた、トライアンドエラー……過程を楽しめるのは、いい欲求。

ただただもっと欲しいってのは、やっぱり劣等感かそれに近い、欠乏、飢えが原因だろうなぁと思います。

 

まあ、こういう風にロジックに考えるあたり、才能ないねーって思いますけど。

才能ある人って、こういうことが本能に設置されてると思います。

 

とまあ、そんなかんじで。

これから遠隔気功なんですけど、今日は何やるかなー。

とりあえず、愛をどぼどぼ注ぎます。貴継が馨に注ぐような愛かなー。無条件かつ全肯定。あなたは存在しているだけで、あなたは愛に、値する。そういう愛ですな。

でも、それは、その辺にあるのですよ。ちょっとこう、意識を上に持ってって、引っ張り込むだけ。

地球そのものとかねー。愛がいっぱいよ。

いじめの加害者とか、神様が加害者であることを許しているのも、愛かな、と思った。

失敗することを許すっていうか、失敗しないとわかんないこともあるねーというか。いじめ、イクない! って理解するために。

私は、ぶっちゃけ、いじめの加害者とかぜーーーーったいにヒーリングしたくないけど、加害者を優先的にヒーリングしないと、被害者が量産されるのかぁと思うと、嫌でもやんなきゃいけないんだなーと思ってね。

それで、「神様が存在を許してるんだから、私も許さないといかんのかなー」とか、ぶつくさ考えてます。

 

そういえば、加害者タイプの人って、まず、ハイヤーセルフ=高級神霊?とつながってないんだよねぇ。

つながってないというか、見えない。見えるのは、へろへろに疲労してる守護霊なのね。

これは、けっこうしんどい状況だと思う。

なんでしょうねぇ。どこかで、盛大にボタンをかけ間違ったんだろうなぁと思うのね。

魂が疲弊すればするほど、加害者になる。

そこに憐れを感じられるか、でしょうか。それが慈悲なんだろうなぁ。かわいそうって方を、クローズアップさせる。

 

越えなきゃいけない、壁が高いなぁ。と、ぼんやりしつつ、絶好調と感謝と叫びつつ、失礼します。

あ、仕事は起承転結の、転の最後、あとちょっとで結です。

 

……結って、結ぶってことか。人と人(愛でも、世界でも)の絆を結ぶ……オチじゃないと、物語ではないのかもしれないなぁ…………。


プロット好調!

2017年01月20日 14時52分21秒 | Weblog

はい、どーも!

 

コメディで泣かせるプロットを作ろう計画ですが、ふいに、キャラクターがバシっと決まって、アイディアが湧いて、すらすら進むよ!

なんだろう……。

遠隔気功のご褒美? ご褒美なの?

 

うんとね、今まで、「オカルトボランティアは、ボランティアで徳をため、小説仕事がスムーズになるように!って目的があるから、ボランティアでもwinーwin」っていってたけど、実は、嘘だったんですよ。

そういった方が、困ってる人も頼みやすいよね―と思って。

失敗しても、無料だから、ごめんちゃい! しやすいし。

 

 

……ガチでそうだった模様…………。

 

 

うわぁ、すごーい。

小説に、いろんなものを全フリしてる、自分にびっくりだよ!!!!

 

あとね……まだ確定じゃないけど、既刊の出し直しっぽい話が、もうひとつ来た……。

浄霊を終えた4時間後に…………。

 (確定じゃなくて、打診段階なので。正式に決まったら、告知します。ちなみに、一昨日の話ね)

 

マジで、マジで全フリですよ!!

ということで、お仕事好調になるので、困ってる人がいたら、遠慮無く相談してね!

仕事の隙間に、ちゃちゃっとやります。

まあ、遠隔気功なんて、普通は5分くらいしかかかんないし。

一時間越えは、末期癌とか、昨日の人とか、かなり相当やばいレベルです。

 

いやー。面白いね~。

でも、よく考えたら、昨日は一時間くらい、良い気を流しっぱなしだったから、私も一時間くらい良い気を浴びっぱなしだったってことで、そりゃ、脳もスムーズになるなぁと思った。

でもまあ、自分のためにいい気を流すのって、なぜか、できないし続かないんですよ。

風邪やインフルの時くらいかなぁ(生理痛の時は、石使ってそうなるようにすると20分後には痛みはなくなる。気功とパワストの合わせ技)。

 

とりあえず、現在遠隔気功中の人は、エネルギーレベルで大腸とか生殖器とか膀胱が紫に変色して「やべぇ!」って感じだったので(本当にそうなんじゃなくて、私が「かなりやばい」ということを認識するエネルギー状態を、紫に変色って形で脳内変換→認識したのだと思う)、毎日、気が向いた時に、だーっと気を流してます。

この人のすごいところは、この状態であってもなお、私からエネルギーを奪わないこと。

元々の魂のレベル、高いんだろうなぁ、と思うと、色々しないとなぁ、と思います。

 

そんなかんじでー。

プロット入力中、現在、起承転結の承部分です。

うわーい、絶好調~! 感謝して生きる!

(ちなみに、昨日はヤフオクの売り上げ金額が「え……?」ってレベルで高額でした。やっぱり、人助けっていうか……オカルトボランティアしてた方が、いろんな意味でいいです。ヤフオクは、姉夫婦の在庫がはけて、姉夫婦も助かるし、いいことが広がるのですよ)


毎日、オカルト

2017年01月19日 03時30分52秒 | Weblog

はい、どーも!

 

まずは、お仕事のお話。

「男子高生いまさら新婚旅行日記」は、4月20日刊行予定だそうです。

ちょっと先ですけど、よろしくお願いしまーす!

 

笹原先生には、刊行後に、編集さん経由でお詫びの品を贈ろうかと思っています。

チョコとか。

ブレスじゃないよ! 魔除けでもないよ!!

案外、私は常識人よ!!!

 

ということで、毎日オカルトさんです。

えーっと、昨日は遠隔気功でした。

胃痛で明日検査、それとは別件(大腸と膀胱と生殖器)で2月に入って検査、検査結果によっては手術……という方です。

「とりあえず、胃痛、なんとかなるといいですね!」って感じでスタート。

 

まあ、気のパイプとか整えて気を流してたら、対象は女性なのに、なぜか男性が出て来た。

あれ? と思っていたら、気功を終えても消えない。

どうやら「この娘を治すより、俺を成仏させろ!」と言っている、超男尊女卑の依頼者の先祖霊でしたわ……。

 

依頼者に、午前四時に「ご先祖様がうざいです。消しますか? 成仏させますか?」ってメールを送ったら、一分もしないうちに、電話で返信があった……。

(あまりにも煩いので、「早めに連絡を!」って書いたのよ。だから午前四時でも、無問題なのです)

あまりにも返事が早いので「ちょっと、いくらなんでも返事が早すぎですよー」と言ったら、ちょうど私がメールを書いてる時間に目が覚めて、メールチェックしたんですって。

すごいタイミングだなーと、びっくりしました。

ちなみに、質問への返答は、「消してください!!!」でしたが「いや、一応、そちらのご先祖様ですからね」「子孫に迷惑かける先祖はいらねぇ!!」だそうですが、成仏コースにのせました。

 

いやー、こんなことって、あるのね。

いろいろと、タイミングとかが絶妙すぎて、怖かったです。

 

ちなみに、胃痛は、翌朝(気功って、ちょっとタイムラグがあるの。私は2~3時間。修験道の行者さんは10分くらい……。行者さんの凄腕っぷりは、このことからも明白です)、「今までの胃痛がなんだったんだ!」というくらい、痛くなかったとのことで、気功なのか浄霊なのか、ものすごい偶然なのかはわかりませんが、「痛くないのは、良いことです」で、終了しました。

まあ、どっか体の不具合があったら、病院行ってねって思ってます。

ただ、野生の勘がたまに「なんかこれ、気功マター」って思うと、「気功する~?」って聞きます。

 

今回は、気功マターじゃなくて、浄霊マターでしたが。

なんですかね、色々、あるんですね。世の中。

気のせいと偶然が重なって、痛みがなくなってるだけかもしれない。でも、まあ痛くないのは、良いことです。

ちなみに、許可取らないとここまでのことはできないので、普通に体調崩した知りあいがいた場合は、普通に「よくなるといいね!」って思って「よくなりますように!」と祈るだけです。

普通に。あくまでも、普通の人が、普通にできる範囲のことをするよ!

 

さて、仕事しよう。BL小説書くよ!

でも、プロットもちょっとやるよ!!

コメディっぽくはじまって、中盤か終盤で泣かせる話って、高度ですねぇ。とても難しいのですけど、頑張りますわー。

絶好調! そして感謝をモットーに。今日もぶつぶつエロいこと考えます♡


ふわっと生きている

2017年01月18日 00時00分46秒 | Weblog

はい、どーも!

毎日オカルト、鹿能リコです。

 

今日は、新規で遠隔気功の依頼と、この間、依頼を受けて作った仕事運ブレスで「面接で採用されました!」報告をいただき、ご満悦です。

まあ、おまえは何をやっているのだ、と言われるとアレですけど、今は、別PNのあとがきとかカバーコメントとか作業してるから!!

ちゃんと? 作家っぽいこともしてるもん。

でも、作家以前に、私は、私というイキモノなのです。

だから、まあ、できることはなるべくやります。

 

いや、前に友人から助けたのに、ひどい仕打ちを受けた件、で、あんまり人助け? フォロー? したくないモードでしたけど、2年かけて元に戻りました。

案外、私は繊細なイキモノなので、一度傷つくと、リカバリに年単位でかかるんですよ……。

こういうとこ、直さなきゃって思ってます。強くっていうか……寛容というか、……感情の切り替えを、もっと上手になりたいですね。

 

 

そういえば、姉が湯たんぽカバーに手間賃を出す、と言ったのは、実は12月に手編みでウールのチュニックを1枚、年明けにベストを1枚、作って「誕生日プレゼントだよーん」と、やったからです。

さすがに2週間のうちに2枚衣類をプレゼントした直後なので、姉も、気を遣ってくれた模様。

(期間の指定はないけど、打ち合せしたら2日で作っちゃうと思う。とりあえず、2色か3色使った模様編みの予定。その方が、保温力がアップするから)

……家族の中で、たぶん、姉が一番の人格者だと思う。

なんかしらんけど、この頃、よく褒めてくれるし。

なにより、いつもおいしいご飯を作ってくれるから!!(義兄も、いきなり七輪で炭火をおこして、牛肉とか鶏肉を焼いてもてなしてくれます)

 

手編みですけど、今は、自分用に、全面模様編みで、半袖ロングカーディガンを編んでいます(セーターの上に着られて、尻までガードして、かつ、もこもこしすぎないので入力作業の邪魔にならない用)。

結局、毎日、なんか編んでいるので、手編み依頼は、大物でなければ、さほど苦にはならないです。

ちなみに、大物かそうでないかは……編み図を自分で作るか作らないか、とベストまでは小物、の混合で決まります。

編み図のあるロングカーディガンは小物です。

湯たんぽカバー編み図なしは、それでも使うのが毛糸3玉くらいなので、小物です。

 

ちなみに、ロングカーディガンは、身頃終わって、今、袖です。

あと3日くらいでできあがるかな~。だいたい、7日~10日で1着です。

ベストは、ものによるけど、3日から7日で終わります。

 

 

とまあ、手編みのことは、この辺で。

なんかねぇ、この頃、怪我とか入院とか手術とか、そういう話が多いのね。

みなさまが健康で心健やかであるように祈ります。

 

ちなみに、戦争予報は、頭のてっぺんでちりちりしてますけど、シリアになるか朝鮮半島になるか南沙諸島になるか、は、わかりません。

(なんかね、まだ、決定打がないっていうか……仕込みの最中みたい。まあ、まだ丙申だしね。節分から丁酉スタートなので)

あ、朝鮮半島で戦争はないですね。

あるとしたら、内戦。

……どう違うのかは不明ですけど、野生の勘的には、違うのだそうです。

まあ、日本人としては、とりあえず、韓国に仕事で行く人は、充分に注意してね、としか……。あと、鳥インフルにも注意ですね。

日本の農家の人が泣かないためにも、韓国には行くな、という状況です。

 

とりあえず、アメリカ大統領就任まで、と、旧正月とが無事に平和に過ぎることを祈ります。

あとは、中国の経済指標がいよいよでたらめなので、よほど外貨が足りない様子。

それと、韓国は2017年中にデフォルトの可能性があるので、株とか信託やってる人は、リスク回避してるよね? って思います。

(逆に、デフォルトで日本株が下がったら、そこで買いなんですけど、買うなら海運系は鉄板くらいしか、わかんないです。あ、農家はパプリカいっぱい作るといいんじゃないかなぁ。内戦になったら、たぶん、国内のパプリカが品薄になるから)

 

こういうのは、コインの裏表ですので。

まあ、テレビや新聞の言ってることは鵜呑みにしないで、目を開き、耳をそばだて、いつでも動けるようにしておけばいいのだと思います。

平和に感謝して絶好調! 鹿能でした。


あー……

2017年01月17日 02時31分48秒 | Weblog

はい、どーも!

姉から「編み賃払うから、湯たんぽカバー作って!」と言われた鹿能です。

毛糸はバザーに出てた格安毛糸、1玉10円ですので、材料費はかかってないも同然ゆえに、貰いませんが、編み賃はもらうよ!!

(1玉10円とはいえ、ウール100%で、古いってだけで物は上質です。英国産の羊毛なの。バザー万歳……!)

 

そうそう、先日リンク貼ったラルーナ文庫のHPですが、ウィルス的な意味で危ないよって忠告が、ブラウザによっては出ると思います。

編集さんに確認しましたけど、危険姓はないので、安心してクリックしてね!

ソース的にも、問題ないです。

 

さて、タイトルの「あー」ですが、今朝方、中学生の頃に好きだった人の夢を見て、愕然とした。

その後、布団の中で昔を思い出してぐだぐだしてたら、ふいに「お金のエネルギーはネガティブが嫌い」と閃いて、ヒャッハー! ってなりました。

 

まだ推論の段階ですが、ポジティブが好きなんではなくて、ネガティブが嫌い、なんですね。

んーと、ポジティブ100でネガティブ1と、ポジティブ1000でネガティブ10だとすると、前者の方が、金運はいいんじゃね? っていう……。

わりあいは同じで、ポジティブ量は後者の方が多いんですけど、前者の方がネガティブが少ないから、金運はそっちが好きってことです。

まあ、仮定なんですけどねー。

 

というのも、ポジティブエネルギーは、ポジティブエネルギーと結びつくと、エネルギーが加速するって法則があるらしいんですよ(ポジティブな人とポジティブな人が組むと、とんとん拍子に上手くいく)。

でまあ、ポジティブ重要ね! と思ってたところで、金運はネガティブが嫌い、と閃いたの。

私、今、ポジティブになるのは難しいけど、ネガティブを減らすことはできるなーと思ったので、とりあえず、ネガティブを減らそうと思ってたら、なぜか姉から湯たんぽ作ってと言われました。

 

今月は、ブレスとか編み物のハンクラでお金が入って、嬉しいなぁ。

電子書籍の印税も入ったけど、それはそれとして。

あ。プロットは、ラルーナの編集さんが、文庫にしたい……とおっしゃったので、ラルーナ行きになるかも?

ネタ次第ですけど。

まあ、やっておけば、無駄はないのですよ!!!

 

ということで。

ネガティブを減らして、ポジティブを増やす。

難しいんですけど、心がけたいものです。

一番欲しいのは、覚悟と勇気なんですけどね。

そんなかんじでー。ハンクラ絶好調! 姉に感謝! の鹿能でした。