鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

迷う

2012年02月13日 04時50分24秒 | Weblog

4月1日のJ庭ですが、私は一般参加です(つまり、お客さんとして入って、同人誌買って帰る)。

ムービックさんのブースで「散華」の私とにんぢん先生のダブルサイン本が販売されるので、よかったらよろしくお願いします。

(柱の陰からこっそりうかがう予定)

で。その頃って、ナンジャタウンでタイバニフェア的なナニカをやってるっぽいんですが、行ったら激コミだよね?

……いくつか食べたいのがあるんだけどなあ。

 

 

ちなみに、その前の週に、銀英伝カフェに高校時代の友人と行く予定です。

おたく人生万歳。

 

と、ここまで書いて、すんごい間があいちゃった!

その間、仕事と編み物してたのですけど、とうとう、机の背板が外れまして。

去年の地震で、机が(もらい物かつ10年使ってるので、そろそろ限界ではあったのですが)歪んでしまい、度重なる震度3くらいの地震で背板がダメになっちゃいましたとさ、というかんじです。

んで、今、新しい机を買うべく(次に震度5以上の地震が来たら、この机、崩れると思う。ちょー危険)、候補を3つくらいまで絞ったんですが、問題はサイズです。

奥行きが60センチなのは決定なんですけど、幅を180センチにするか150センチにするかで迷い中……。ちなみに、現在使用中のは120センチですが、ちょい手狭です。

(パソコンがレーザーだからなんだけどね)

 

机の上に、ディスプレイとキーボードとプリンター置いて、んで、その上でコピー紙作る余裕があればOK!

なんですけど。

あと、背板のとこが本棚形式だとなおよし! たまりにたまった編み物の本をまとめて収納できるものね(あと、自分の本……1冊ずつ仕事机の横のチェストに保管しているんだけど、さすがにこの頃入りきらなくなってきた)。

とゆーことで、

 

これで悩んでいます。

デザイン的には断然下! なんですけどねー。天板が下は4センチあるんで重い。組み立て考えたら上の方が楽!(天板は2.5センチだったかな?)

ちなみにどちらも安心の日本製です。

どーしよーかなー。物理的に大きい買い物は、かなり迷います。うん。

 

てなかんじでー。

ニュース的には、モルディブのごたごたが収束しそうで良かったね、の鹿能でした(シリアとイランは相変わらずドッキドキですけど)。

 


最新の画像もっと見る