鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

元気!

2014年11月28日 03時04分50秒 | Weblog

どーも。

日記読者の方から、霊能の件で励ましのメールを頂戴したら、なんだか元気になってきました。

その証拠に、販促用の小説を1本、ペロっと書けちゃったよ!

 

ありがとう、M様!

 

そういえば、メールをくださったM様も、霊能系の方とおつきあいがあるそうなのですが、そういう人とおつきあいがあったり、ご本人も霊感のある人は、わりと私の日記を真面目に受け取ってくださいます。

正直、私は「なにこのBL作家、霊能者ぶってるの。pgr」とされてもしょーがない内容と思っているよ! 

 

ありがたいことです。私の心は、薄いグレー程度のピュアハートですからして!!

まあ、いい加減、ばばぁですからね。年相応に、薄汚れてはいる。

 

さて、本日は刺身用するめいかが4杯490円だったので、一人暮らしにもかかわらず買ってみた!

産れて初めて、自分でさばいてみた。

感想。「イカ刺しうめえ」。

4杯全部皮をむき、一番上手に剥けたのだけ、刺身にして、残りは適当に切って冷凍です。

今のところ、ゲソはお好み焼きに、胴体は里芋と煮物にする&パスタの予定です。あ、中華もいいね! 本当はイカフライをやりたいんだけど、一人暮らしに揚げ物は禁じ手なので、外食オンリーです(コスパが悪すぎるのよね)。

楽しみ~。

 

さて、ニュース的なアレコレ。

まずは、古い話ですが。

在日中国人、円安に悲鳴=「帰国も考えている」―中国メディア レコードチャイナ

円安の、隠れた効果。

まあ、中国の一般の……っていうか、都市部で産れてそれなりの教育を受けた人は、けっこう国際常識? があるかなぁと思うので、お気の毒といえばお気の毒なんですけどね。

(とはいえ、中国共産党の司令があれば、長野の聖火リレーのような騒ぎを起こす可能性もあるわけです)

 

個人的に、民主党政権の超円高政策からスピードアップして円安に持っていったことは評価するんですけど、これ以上は、しばらく足踏みしてるといいなあと思う。

なんでかっていうと、輸出企業は好調なんですけど、その輸出企業の下請けでパーツ等を作っている中小・零細企業は、原材料の高騰に苦しんでいるわけですよ。

ここで、「円安だもんね」ということで、下請けに理解を示す大企業ならいいんですけど、そんな大企業はまずないと思った方がいいから。

結果として、下請けや孫請け会社がひとりで涙を呑む事態になっているので……まあ、ゆっくりと、色々順応できるペースで円安が進むといいなぁと思います。

(じゃあ、円高の時に下請けが儲かっていたか、といえば、親会社は海外に拠点を移動して仕事は減る、足下を見られて、下請けは人件費を圧迫して対処するしかなかったわけで……。ふんだりけったりとはこのことか、だと思いますよ)

 

この辺、三橋氏と渡辺氏(や上念氏)と、考えの別れるところだと思う。

私、漠然と渡辺氏は「あぁ、保守っぽい竹中平蔵なんだな」と思う時が、この頃増えてきました。

三橋氏が見過ごせない物を、渡辺氏はスルーできるわけです(例えば、景気が良くなるまでの間に失業する人や倒産する会社の社長さんに、三橋氏は同調しているけど、渡辺氏はわりとこう……「しょうがない」と把握しているかな、と)。渡辺氏より上念氏はもっとえげつなくスルーしてますけどね(上念氏は、結構リベラルっていうか、コスト計算に高い価値を置いている、と思います。だから、民主党に呼ばれてほいほい事業仕分けをする勝間氏と組めるわけです。私は……こう、切り捨てなきゃいけない物は、切り捨てなきゃいけないけど、切り捨てる方もそれなりの態度を取った方がいい、と思う。とはいえ、それをやりすぎて、成田闘争とか、現在の沖縄基地問題が長期化してるわけで、痛し痒しですけど……)。

 

この辺は、どこにラインを引くか、という問題なので是々非々っていうか、個人の価値観の問題なんですけど、私は心情的には三橋氏が近いけど、結局、時間が流れるうちに現実は渡辺氏と上念氏の間くらいのラインに落ち着くんだろうなぁと思ってしまいます。

なんていうか、哲学や道徳のお話に近いと思う。

 

そういえば、古舘氏の発言、ネットで記事になってましたね。

仏像窃盗に「物質世界に執着はダメ」 古舘キャスターの「説教」に視聴者大反発 J-CASTニュース

JーCASTニュースは、元アエラ編集長(アエラは朝日新聞系列ですね)が作った会社、いうことを頭に置いて記事を読むと、大変に味わい深い気分になります。

これからは、J-CASTニュースは日刊ゲンダイレベルに向けるのと、同じくらいの生暖かい瞳で見守ろうかと思います。

 

つまり、あからさまにポジショントーク全開ですので、「どこへ読者を誘導したいのか」を頭に置くってことですね。

はははっ!

 

あとは、あまりにも低レベルすぎてチェックはしていても日記ではスルーしていた「小四なりすまし」の件、どんどん民主党の議員が釣れた上に、朝鮮総連や朝日新聞、パチンコ業界、慶応大学なんかとも関連が出て来て面白いことになっています

案外、思ったより深い闇がありそうです。まとめサイトを探してるけど、ないんですよねー。

 

そんなかんじで。

仕事しまっす。


この記事をはてなブックマークに追加

選挙ですねー

2014年11月26日 09時11分21秒 | Weblog

この間の連休の時、産れて初めて、電話で選挙に関する電話調査を受けました。

調査元が、全然聞いたことない組織だったので

 

全問、嘘で答えましたけど。

 

……とりあえず、20代男性、政治には興味ないDQNっス! というふりで回答したわ(数字を押して答える方式でしたので)。

ある意味、今回くらい先が読みやすい選挙はないんですよ(09年の選挙で、投票率が5%違っただけで、自民が大敗したので、今、トリプルスコア以上民主と差がついてる今、結果は目に見えてます。あ、県知事選のために、左翼系ががっつり沖縄に住民票を移したらしいので、沖縄だけはわかんない。逆に言えば、左翼鉄板地域も、わかんないところが増えてるということで、惜負率でしたっけ? が悪くなると、前回の選挙では小選挙区で負けて比例で復活した管元総理のような人は、完全にアウトでしょうし)。

それなのに、私のようなとこにまで電話で聞くって、共産か民主の側なんだろうなぁ……と思って。

 

 

まあ、既存マスコミでも、絶対に正直には答えないけどね!

 

 

根性悪いんです、私。

投票先は、とりあえず、候補者全員見てから決めます。

次世代の党に比例で投票するのは、決めてますけどね。

国会の答弁や、活動を見た限り、トータルとアベレージで、一番まともだから(新人国会議員でも、鋭くユーモアのある質疑をされます。少なくとも3人いる。これは、09年の選挙で当選した自民党の新人議員で私が「おお!」と思ったのが小泉議員と斉藤議員だったことを考えると――分母の数を勘案すると――ものすごい高確率です)。自民はね……ま、色々と玉石混淆だから。

個人的には、次世代の党が公明と同じくらい議席数を獲得して、キャスティングボートを握ってくれると、理想ですけどねぇ……。

 

ただの、中山恭子先生の大ファンなだけです。理想の女性です。

こういうタイプの女性の政治家が増えてくれると(笑顔できっちり、詰めるとこ詰めてくれます。物腰も柔らかいし、言葉遣いも丁寧)、日本の政治も明るくなるなぁと思います(やっぱり、蓮舫議員みたいな、ヒステリックかつウィットゼロの質疑を聞いてると、「うへぁ」と思うもので)。

 

あ、あと、枝野議員が落選してくれたら(比例で絶対に復活すると思うけど。埼玉県内最強の民主党議員なので)、言うことナッシングですなー。

 

そういえば、紹介し忘れていたニュースシリーズ!

「週刊文春」(平成26年11月13日号)の記事について 宮内庁のHP

これは、雅子妃が「陛下が私にいじめをした!」という記事がねつ造ですけど、文春と記事を書いた友納記者そして、雅子妃に「てめぇら、陛下を貶めて、何をしたのかわかってんだろうな!?」という、記事のようにしか読めません。

んー。まあ、個人的には、こういう訂正を求める記事がでるような妃も、新嘗祭で、陛下の代理で神事もできない東宮もいらんけどねー(結局、秋篠宮殿下が、代理をされたそうですよ)。

代理ができないということは、本番は絶対に無理って話だもんなぁ……。

 

舛添都知事のトンでもない金融構想 現代ビジネス

元記事が現代ビジネスなので、まあ話半分としても、これが本当なら、都民はもっと怒った方がいいと思うの。

かいつまんで記事を説明すると、「都債(国債の東京都版)を、オーストラリアドルで募集するよ!」って話。

ゴールドマンサックスが、2015年末には、1ドル130円になるんじゃないのーと言い出した現在、都債の満期償還の頃には、1オーストラリアドルが、どれくらいあがってるのかわからないわけですよ。

日本円で、例えば5%の利子なら、借りた金の1.05倍返せばいいだけですが、外債の場合、為替差益+利子なわけで、今より円高ならいいけど、円安方向に突っ走ってたら、かなり痛い事になります(償還の原資は、当然、税金ですからね)。

 

現在の日本の国債の利子を考えると(マイナス金利のようです。えーっと、欲しい人が殺到していて、元本割れしても国債購入者がいる。理由は、投資信託等のポートフォリオに、必ず日本国債を入れないといけないんだけど、今、日本の国債発行額が減ってるので、結果として取り合い……ってことなんだって!)、日本円で募集しても、あっという間に引き取り手が見つかりそうなものですけどね(主に銀行系で)。


個人的に、「オーストラリアドル」というあたりで「あ、中国や韓国人のオーストラリアに移住した人向けの、財産逃避先を作ってあげたのね」って思ってます。

さすが、中韓に優しい都知事だわー。

とはいえ、現代ソースだし……都の広報で、ソースを確認、これからしてみます。

 

んでんで、ゴールドマンサックスの件。

ゴールドマンがドル/円見通し引き上げ、2015年末に130円と予想 ロイター

実際に、2015年末にドル円が130円に乗るかどうかはともかくとして、とりあえず、「ゴールドマンサックスは、今、この瞬間大量の日本円が必要なのね」「でなかったら、日本株(円安と株高は円においては比例するから)を大量に処分したいか、日本株をカラ売りして、あとで買うっていうオペレーションをして金を稼ぎたいんだな」と、思いました(あとは、現時点で円を大量に入手しておいて、いずれ円高になったら、ドルに替えるとか)。

まあ、狙いはどうあれ、ゴールドマンサックスの、ポジショントークすげーと思いました。

 

あとは、またしても韓国人が対馬の仏像を盗もうとして逮捕された件……に対しての、報ステでの古舘キャスターの発言でしょうか

バイトに行ってたので、実際にそう言ったか確認してないんですけど、マジだったら、BPOとかISO26000的な意味で、完全にテレ朝、アウトだと思うんですが。

 

そういえば、テロ3法案で、古舘事務所も口座凍結の可能性ありって、ネットの噂があったなぁ……。

 

ま、そんなかんじで。古いのから新しいのまで、気になっていたニュースについて、ぶつぶつつぶやいてみるのでした!

 

 

そういえばその2で、私が友人のオカルト相談で心がすさんだのは、結局、友人が依頼者との間に入ってやりとりしたんだけど、友人の仲介のピントがずれすぎてて、非常にこちらの手間が増えたことにあると結論が出ました。

ボランティアがイヤっていうより、ボランティアでやってるこっちの身になって、対応して欲しかったってことです。

いやね、私が「cさんからメールが欲しいんだけど」と頼んだらcさん一家の写真が添付で送られてくる(要らないよ……)。結局、メールはもらえなかったので試行錯誤しつつ膨大に時間をかけて対処。

cさんに対して「こういうことをしてください」と指示したら、なぜかBさんがそれをやってる、とか(まあ、別にやってもいいけど……。どうしてそうなった? 私のメールを、どんな風に切り貼りしたのか???→これ、私の指示したことや言ったこと、半分もまともに届いてないな=私の手間がべらぼうに増えるな、とブルーになりました)。

cさんはかなり重度の欝だったんですけど、その情報がないまま遠隔ヒーリングしたもので、つながった瞬間、後頭部を鈍器で殴られたような衝撃が襲い、そのまま数時間「おおう……おう……」と鈍痛に苦しんだとかですね、そういうコミュニケーションのスレ違いで、かなり疲労したんですわ。

まあ、私も欝の人って、気の状態がこうなってるのか! と、わかって良かったんですけど。

(とりあえず、腹式呼吸をして脳に酸素を流して、あと、気を丹田に下げればかなり違うと思いますよ!)

 

しかしまあ、事前に知っていれば、無駄に鈍痛で数時間、のたうち回ることもなかったので、うん、やっぱりかなりムカついたのでした!

そういうわけで、早く年末になってこの件からすっぱり手を引いて、愚痴は終了させたい鹿能なのでした。


この記事をはてなブックマークに追加

地震が……

2014年11月25日 02時41分21秒 | Weblog

昨日の地震、長野の方の被害が少しでも少ないように、被災の少しでも早い復旧を心からお祈り申し上げます。

 

私は、後輩とコーヒーショップで会ってる時で、店内でいっせいに地震警報が鳴って「うおっ!」ってなりました。

ちなみに、後輩の用事は、パワストメンテと霊視と、霊能力ほしいから、訓練方法を教えて! だよ!

……いや、プロット週間に入ると、無茶な話が増えますねぇ……。

(とはいえ、後輩は夕食と珈琲奢ってくれたので、快く、できる範囲のベストを尽くしました。あ、サービスで手相もみたよ!)

 

あーそう。やっぱり、ボランティアって、心がすさむわー。

うっかり、秋田の件、同じ気功系で勉強した人が似たようなことを有料でやってたのをネットで発見したので、「いったい、どれくらいの金額に相当することを私はしたのかな?」と思って調べてみたら、7桁だった……。

3家庭分の家屋敷の浄化と、9人分の浄霊にヒーリング(複数回)だものね、そりゃあ、ある程度はいくわ。

さすがに7桁レベルのことをしたとは思わないけど、完全無料で、むしろ持ち出しあり(伊勢神宮のお守りがなくなった(消えた)ので、急遽、伊勢神宮のご神木ブレスを購入したわよ)、おまけに「内心で縁切りしていた元友人からの依頼」でしたので、ちょっと心が鳥取砂漠です。

鳥取砂漠は、放っておくと緑地になってしまうそうなので、早く、私の心も緑地化しますように!!

 

どっと疲れたので、ニュースチェックも甘いわ。

 

愚痴を言ってもしゃーないですが、まあ、色々勉強になったわー。

私の心に良くないということはわかった。

今後の身の振り方を、じっくりと考えようと思いました!


この記事をはてなブックマークに追加

【三橋貴明】おはよう寺ちゃん 活動中【水曜】2014/11/19

2014年11月21日 19時01分21秒 | Weblog

【三橋貴明】おはよう寺ちゃん 活動中【水曜】2014/11/19

 

これを聞いて、財務省ざまぁあああ! した私は、がっくりと膝を床につきそうになりました。

ちゃんとニュース見てなかった……。

 

ということで、一年半後に消費増税確定、三橋氏の言うには最悪のタイミングとのことで……。もう、特亜やマスコミがアレって国民にわかった時のように、1年後には財務省がアレって国民に周知されて、消費増税反対の署名を百万人単位で集めて、政治家につきつけるしかないんじゃないかなーと思う次第。

 

えっとね、消費増税するには、実質でGDP3%成長が1年以上連続とか、そういう条件つければ、財務省は必死になって景気が良くなる方向へ動くと思うんだよねえ。

とはいえ、「景気を良くした人が偉い」になっちゃうと、バブルの時に手が打てなくなるけど、まあ、厳冬の時に猛暑対策してもしょうがないので、あえて目の前のことだけ見る方向で!

 

プライベートは……姉夫婦の会社なんですが、上手くいきかけると、どぼん、を10年以上繰り返し「何でいまいち波に乗れないんだ?」と思ってたんだけど、理由がわかった!

在日さんとなかよくしておったわ。

もうね、アホか馬鹿かと。いや、まともな半島系帰化の人もいるから、即座にアホではないんだけど、話を聞くと「それ、半島系典型だから……」なエピソード満載で、そういうのとつきあってると、運気が下がるから!(きっぱり!!)。

 

今月に入ってその人と喧嘩したらしいんだけど(原因は、いかにも「韓国人(在日系)と仕事をして困った出来事」のテンプレみたいな話)、今は業界内で悪口言われまくってるそうな。

いや……関係ないところで悪口を言いまくって、自分の味方を増やそうとするのは、朴大統領を見てもわかるように、半島の国技ですから!

昨日、家まで車で送ってもらう最中にその話を聞いて、「……そりゃあなた、家の中に邪気も溜りますがな」でした。

……うん、その人と仲違いをした……ってあたりから、私、姉の家に行くと「邪気が溜ってるなー。なんでや?」と思ってたのよね。

 

来てる、来てるよ、恨みの念が!! 嫉妬の念が、逆恨みの感情が!!!

さて、これを言うかどうかで悩んでいます。いちおう私、家族の前では「オカルトには詳しいけど、霊能とかないです」ということになってるのでね……。

ちなみに、家族間では浄化も効果が薄いです。姉には、自助努力で頑張ってもらうしかないなぁ。

 

とりあえず、昨日はみんなで神社に行った!

そしたら、義兄が「なんか、スッキリした!」と言ってたので、この作戦で行くか……。

そうそう、その神社、稲毛稲荷っていうんですけどね、すごいんだわ。

 

そこの稲荷には「一言守り」という物が入ったおみくじがあるんですね。

通常のおみくじ+、金色の金属に漢字が一文字浮かんだキーホルダー的な物が入っていて、それがお守りになるよって代物です(小さいお守りだけど、ちゃんと気は入ってましたよ)。

義兄の名前を、仮名で正樹だったとします。義兄がおみくじをひいたら「正」って漢字のが入ってた!!

私が引いたら「麗」だったんですけど、麗の解説文を読んだら、麗しいの字の意味はふたつならぶで……よく見たら鹿の字が麗には入ってるので、これ「おまえのPNなんかお見通しだから」と言われてる気分になって、ぞわっとしました。

ちなみに、私の本名の漢字は、どれひとつとっても、この手のおみくじには入らないような漢字でございます。ですので、ピンポイントで来たなーって思いました。

 

おみくじは、末吉でしたので、残念ながら神様にはあんまり気に入られなかった模様。

でもまあ、神社に参拝したら、すごいキツイ頭痛がして「あ、やべ、憑かれてる」ってわかったので、それはそれで良かったです。

(神社に参拝した程度で落ちる霊ではなかった……。今、手がけてる秋田の案件の残りでしたので、まあ、自分で処理しろってことでしたわよ!! 祓いたいわけじゃなくて、成仏方向に持って行かなきゃいけないから、自力でやるしかない。ちなみに、神社のお祓いは、本当に祓うだけなので、浄霊って意味では、あまり意味がないのです。逆に、霊じゃなくて気が原因の場合は、滅法効果的ですがね!)

 

さて、ニュース。おもしろいのがあった。

ちょっとかなり、古いんですけどね。

その1。今年の11月10日発表のホワイトハウスの広報なんだけど、その中で、前にオバマ大統領がカリフォルニアで習近平に会った時、習近平がオバマ大統領に「太平洋は中国とアメリカで分けましょう」といって、オバマが「そうですね」って同意したって堂々と暴露っていた。

ここんとこね。

I've had the pleasure of hosting President Xi twice in the United States. The last time we met, in California, he pointed out that the Pacific Ocean is big enough for both of our nations. And I agree. 

 

オバマ……。

 

その2。今度はイギリスさんのお話。

朝日新聞社長 木村伊量氏に名誉大英勲章CBE GOV.UK

これは、先月の話ですけど。表向きの理由はどうあれ、慰安婦問題、そして吉田所長の調書ねつ造問題がわかってなお、その責任者たる朝日新聞社長に勲章……というのはですね、国際政治の文脈ですと「今まで、日本の世論を操作するのに、木村社長を使ってました(イギリス諜報機関のアセットだったってことだね)」って、暴露することなんですって。

 

いやまあね、きっと南京大虐殺関係のねつ造報道ありがとう! なんでしょうねぇ。

イギリスは、今でも中国に野心ありありですからして。

 

国際政治っていうか、外交って怖いねー。というお話でした。

ではでは、仕事に戻ります。ヒャッフー!


この記事をはてなブックマークに追加

【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか!H26/11/18【アベノミクスの成果】

2014年11月19日 03時06分57秒 | Weblog

【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか!H26/11/18【アベノミクスの成果】

 

おひさしぶりです。

もう、ずーっっと、バイトと霊能活動でしたわ! 昨日、やっとめどがついた。

結局、友人の依頼は、3家族8人に及びました。先祖供養系のこともしまして、個々人も遠隔でヒーリングしまして、まだ途中ですけど、年内にはなんとかなるかなーって感じです。

2009年から霊障? に悩まされていたそうですので、ざっくり2週間で納まったら、即日じゃないけど許して貰えた。

今回の学習点は、「やっぱり、直接知ってる人じゃないと、きついわ」「あ、霊障の解決って、依頼者の心を健康にすることなんだ」でした。あと、土地も絡んできちゃったけど、そこは放置で。秋田まで自腹で行くのは、ちょっとキツイ……。

 

依頼者が「いい気」を出せるように誘導するのが、難しかったです。

フンガ-。

 

姉に言ったら、絶対に叱られる……。

 

とゆーことで、ぼんやりしてる間に、増税の是非を問うて、解散総選挙決定だぜ!

私、これ聞いた瞬間「上手いな」と思った。国民の審判という錦の御旗があれば、かなりやりやすいと思う。

ざまあみろ、財務省! と心の中で叫びました。

 

税収増は必要ですけど、別に増税でやらんでも、経済を良くすればいいだけのお話ですから。

だって、バブルの時なんか、消費税の存在そのものがなかったけど、今より税収は上だったわけですし。

 

面白かったのは姉が「でも、消費税アップは国際公約なのに! そんなことしちゃ駄目だよ」とゆってたところ。

「そんなもん、蹴っ飛ばせばいいんだよ」と答えたら「信用が……」とゆったので「FRBもIMFも消費増税やめろとゆってるから、OKだよ」と答えておいた。

えーっと、このたびの増税で落ち込んだGDPは、東日本大震災時を超えたんですね。

見えない未曾有の大不況、と言っていい。

世界経済が沈没しそうな時に、唯一あがる目のある日本が、わざわざ先頭切って大恐慌に突っ込むいわれはないんですからして。

 

唯一腹立たしいのが、これでマスコミが儲かるところですか。

広告収入が減ってるマスコミは、選挙があると、政党の広告費で潤いますからね。

「これで、マスコミもボーナスが出るね」と言ったら姉が「ただでさえ高給取りなのに、ムカつく!」と言っていた。

姉の反応を見て、世間の動向を探る、嫌な妹なんですけど、世間一般の人のマスコミ嫌いはここまできたのね……って思いました。

 

 

あとは、テロ関連3法案かなぁ。

12月10日に、この法律、施行される予定です。

それを受けたのか、仙石が政界引退ですと。私、この人大嫌いですけど、こういうところ、引き際っていうか、自分の限界というか、逮捕されないよう上手く逃げたな……って思います。

 

そんなかんじでー。販促小説は、OKもらいました。仕事も、ぼっそり進めているよ!


この記事をはてなブックマークに追加

こどものように叱られる

2014年11月15日 00時49分50秒 | Weblog

今日(昨日)はバイトでした!

んで、姉に、オカルト事件のことを話したら「またあんたは、いいように使われて!」って叱られました。

「おひとよしにも、ほどがある!!」ですって。「代償を払わないで助かろうなんて人は、性根が腐ってるんだから、助けたって、また、すぐにすがってくるだけだよ!!」だそうで。

 

心配してくれる姉には感謝です。

 

その後は、ずーっとデータ入力しながら、友田のことが頭から離れませんでした。

友田は、月間少女野崎君に出て来るギャルゲーの、主役の友人キャラです。

いいよ、友田、いいよ……。健気でかわいいんだよ!!

 

 

野崎くんの中の二次元の人々②


友田はこの中にいます(出番、これだけなんだけどね……)。


おうちに帰ってからは、とりあえず、前に書いた分の「大黒様~」の続きを引っ張り出してみた。

あらすごい、エロシーン1回分書き終えてた。単行本でいうと1割くらいの分量が終わってたので、課題を一個クリアーさせたら、同人誌1冊分(単行本3分の1)ですね。

こそこそこっそり校正かけまして、今、新たな書き足し部分をやっつけつつ、販促小説その4についてぼーっと考えたり、新規プロットのどうでもいい妄想をしたりしています。



と、ここまで書いて3日くらい経ちました。

オカルト依頼は、依頼されたことはこなせたけど、そうしたら他の問題が出てきて「なんだ、結局先祖供養(と呼ばれるエネルギーの調整)が必要になるんだな」ということがわかって愕然としています。

あー……。

これやりはじめると、キリがないんだよなぁ。

なんかもう、面倒臭くて、ぶん投げたくなってます。こうゆうとこが、プロのそっち系の人にはなれないわぁと思う由縁です。しょせんは趣味なんですよ……。


この記事をはてなブックマークに追加

ピースボート キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

2014年11月11日 04時01分57秒 | Weblog

ピースボート キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

 

岩手県の石巻市で、ピースボートという団体が、仮設住宅の運営や支援をしているそうです。

レイプだの大麻だの、黒い噂でいっぱいの世界一周で有名なあのピースボートとは別団体だそうですが、有名なピースボートで人員募集をしてたりするので、関係はどう見ても深い……って内容です。

 

まあなんていうか、石巻の人にしてみれば、何の手助けもしない私より、どんなに胡散臭かろうとも北朝鮮との関係が深い団体であろうとも、目の前にいて助けてくれる人の方が、好きだと思います。

んで、思うのは、左翼ってこういう時に利権に食い込むのが(問題や災害を利権化させるのが)、上手いよなーってことです。

 

そして、何が言いたいのかというと、この間衆院を通過したテロ防止三法案ですけど、これが通ると、ピースボートもアウトになります(どう考えてもピースボートは公安監視団体)。

公安監視団体に献金するのもアウトになります。

それで、ネットでかなり有名な話なんですけど、反原発のデモ等のカンパ口座があるじゃないですか。

その口座って、日本の左翼系組織(ものすごい数)の寄付やカンパの振込み先と同じ口座なのね(どっかにまとめ記事があるけど、探すの面倒なので割愛ですが、かなり有名な話です)。

つまり、反原発だから……ってことで振り込んだお金は、ぶっちゃけ、反日(テロ)活動に使われますし、振込みすると、今後はテロ監視対象にされるし、何かあると口座凍結されますよ……ってお話です。

 

あと、左翼は某新興宗教と同じで、人の不幸につけ込むのが上手いので、今後、何か災害等があった時は、要注意ねーって注意喚起でした!

 

 

さて、オカルト話。

問題、解決してたってー。

解決したから書くけど、友人の旦那の実家で、一族のひとりが夜な夜な生き霊を飛ばして、一族の人々や周囲の人から気を吸い取ってるって事件でした。

話を聞いた時、犯人は一族の人じゃないなあと思って、霊視っぽいことをしたら、やっぱ違った。いわゆる邪気っていうか妖っていうか……まあ、そういうのがいた。

邪気を浄化したら(この辺は、気功の範囲です)、毎晩続いてた怪異現象が止んだって。

依頼自体は「怪異から(他の一族や迷惑こうむってる他人は見捨てて、友人の義両親のみ)身を守って(身を守る対処法を教えて)」だったんですけど「こんな身勝手な人達を継続して守る(要は遠隔ヒーリング)のって面倒臭え」と思って「原因削除した方が、早いっスよね」ってことで、原因を削除しました。

昨晩は、一族の人、全員無事だったそうです。やっぱり、問題は抜本的に解決しちまった方が楽です。はい。

邪気に接触するから、マーライオンのように嘔吐しますけど、まあ、それがあるために「あ、これ気のせいじゃないわ」ってわかるから、便利っていえば便利な防御力1体質です。

あまりにも簡単な作業だったので私が騙されてる可能性もあったので、もうちょっと様子見をお願いしましたけど、これで解決してるといいなぁ。うむ。

 

 

んで。

今日はいきなり実家の母から電話があり、実家に呼ばれ、バザーに出た毛糸を貰うついでに実家で茶碗洗って掃除機かけて、洗濯物畳んできたんですけど、その話の流れで、父方母方双方の祖母の形見を貰うことになりました。父方祖母って、亡くなったの、10年くらい前なのに……!

 

父方祖母の形見は、裁ちばさみです。祖母は和裁で身を立てていたので、かなりいい品です。

触ってみたら、先祖の加護的なエネルギーが入ってたので、「これはラッキー」ってことで、ありがたく身の守りに使うことにしました。

鋼のちゃんとした刃物って、邪気よけになって、それが、今回の件でデリートした種類の邪気によく効くんですね。

自分的には、問題解決したご褒美かなぁ……ってことで、手応えは感じています。

 

どっちかっていうと、このタイミングで裁ちばさみを貰ったことの方が、オカルトです。偶然って、すごいなぁ。

 

あ、冬コミ、受かってました。新刊は大黒様の続きかもしんない……(傲慢は、小ネタが浮かべば……なんとか……。今、プロット強化月間なので、がんばりたいです)。

これ、プロット、ものすごくよくできてたんですよ! 2冊でひとつの物語っていう……。リコたん、頑張った! 頑張ったんだよう!!

 

ではでは、そんなかんじで。


この記事をはてなブックマークに追加

終わったわ

2014年11月10日 03時41分30秒 | Weblog

オカルト相談は、結局、細かいやりとりが面倒臭くなったので、力業で解決させました。

でも、本当に解決したか、結果報告待ち~。

 

いやー、面倒臭かった!

オカルト事件そのものより、人間関係のどろっどろした部分の方が面倒臭かった。あと、女って怖ぇ……って思った。

 

んで、無料奉仕なのに……とぶつぶつ文句をゆーてましたが、お金が欲しいわけじゃないです。

私は、基本的にわかりやすい労働か、小説以外で金を稼ぐ気はないので。

ただ、なんていうか、無料奉仕という名の善行は、しょせん趣味の範囲であって使命じゃないので、趣味を超える面倒臭さ(やりとりとかそっち……)は、途中で飽きます。

もちろん、一生懸命やってる場合は、いくらでも待つよ!

まあ、だいたいそんな感じです。小説のネタ探しの、オカルト実験のついででやってるだけですから。

そういう意味では、今回の件は、ミステリー小説みたいで、面白かったわ!

 

 

今、私が夢中なのは、対テロ関連3法案よ!

これがもー、ステキな法律で、随所にしかけられたトラップの美しさにうっとりしています。

みんなもリンク(保守速報様です)踏んで、記事読んでね。ステキ、ステキよ!!


この記事をはてなブックマークに追加

考える

2014年11月08日 12時29分56秒 | Weblog

俺様攻について、考えている……。

 

ちなみに、編集さんに「サーセン。俺様攻って、ジャンプ作品とかでは、どういう感じのキャラですか?」と聞いたら「黒子の青峰とか、ハイキューの影山」と言われ、

「青峰は私の中でナイーヴ枠で、影山はこどもによくある短気=未熟なだけって認識なんですけど……」と答えたアホーです。

 

いやでもだってさ!

例にあがった子らって、15~16歳やん!

それくらいだったら、未熟だから、色々わがままだったり強引だったりするじゃん! しょうがないじゃん!

BLの攻って、三十代~で、会社社長とかで、上記2名と同じメンタルって……ありえなくね? とか、真剣に分析しちゃうんですよう(過去峰は、わりとアリだな、と思いますが。いいこやん……明るくて、バスケ馬鹿で、でも純粋で、キラキラしてて魅力的だ)。

 

とはいえ、自分が読者としてBL小説読んだ時、「この攻が俺様だよ」と指摘されたら「え……?」と思う場合も多いです。「俺様というには、こう……繊細じゃないですか?」と返してしまう。

……いや、なんかよくわかんないわ。多分、私は「俺様」って単語自体が嫌いなんだと思います。ついつい、DV連想しちゃうもんで……。

 

で。嫌いでも仕事なので考える。要は「あぁ、キャラクターイメージが、肉食系の動物になる感じの人か!」と閃いたら、なんだかとっても楽になりました。

肉食系の動物と考えると、バリエーションも出るしね!

ライオンと虎でも違うけど、狼に鷹、蛇もいけるわけだし、なんつーか、捕食者として優秀なイメージが打ち出せればいいんだろうなーと思った次第です。

 

あと、攻の職業を相談し、「社長っていっても、50人以下の中小企業じゃ駄目なんですよね? でも、大企業とかだと、社長は60代~になりますし、そうでないと、御曹司枠になりますよね?」と身も蓋もないことを質問したら「大企業でなければ、創業社長で急成長企業でもいいんですよ」と答えが返って来て「……でも、ここ10年くらいで急成長した企業って、デフレ特化系飲食かIT系じゃないですか。ワ○ミみたいな飲食チェーンは駄目なんですよね?」と聞くと「駄目です」と言われ。

「……でも、IT系って、半島系在日社長ばっかりだし、アイリスオー○マ(ここも社長は半島系ですぜ)みたいなデフレ産業に特化した会社も駄目なんですよね?」と尋ね返してしまうメンタル&思考なので、いやもう、本当に3~40代の社長で攻って、イメージわきませんことよ!

唯一の逃げ道が「あ、外資系なら、若い社長もありですね!」ってことで、外資。後は何かな-。「銀行からの出向社長」は、さっくり却下されました

 

と、販促小説書きながら考えているプロットの愚痴でした。

私は、「これはBLファンタジーだから!」って妄想レベルでもいろんなことが割り切れないため、自分でも不器用な人間だと自分に呆れるばかりです。

 

 オカルト相談は、やりとり途中で

「以下の質問に全て答えよ。そうでなければ、この話は受けない」と書いて、質問を箇条書きにして送信、回答待ちです。

でも……箇条書きにしたのに、質問1の答えは……って風に返って来ないし、バラバラと答えが返ってきて、なんつーかこう、「はっきり言ってやりたくないけど、昔の義理で引き受けた、完全に時間と労力を持ち出し中」の人間に対する優しさが足らん……と愚痴りたくなります(いやだってさ! 私、2回も吐いたし頭痛は発生するし、姉の家なんか、電球が2個も切れちゃって、金銭的な被害もこっちサイドに出てるのよ!? 姉には、「すまん……」と謝りつつ、北欧紅茶か激うまのお菓子を贈呈で許してもらう予定ですが)。

いやでも、今回の問題は「そういうところに抜本的な問題があるんじゃないかい?」と思ってるので、質問が全部揃った段階で、それを指摘するけどね。

ある種の利己的さが友人にも(実は、色々あってフェードアウトしてたんだよ……。関わりあいたくねぇなぁと思うことがあったのよ。ファミレスで幼児放牧とか、入院した友人に対するこころない対応とか、病気で薬飲んでて副作用で太っちゃう人間に対しての心ない発言とか)共通してあって、それを一言で言うと「家系の因縁」ですませられるなぁ、という感じです。

まあ、泣くまで反省して謝罪しない限り、抜本的な解決にはならず、このままずーっとこの一族にはそういうカラーが「因縁=一族の特徴」として、まとわりつくんじゃないかなーと思ってます。

 

それでも、なんとか少ない情報から原因は2通りの可能性……ってとこまで絞りこんで、それぞれの場合についての対応も考えた。

あとは、回答待ちだわー。こっちから探ってもいいけど、吐くからやりたくねえ。それ以前に生理になったから、一週間は開店休業だけどね。

また、関わってる段階で、色々私にネガティブダメージが来るけど、それらは全部、友人に流して私はノーダメージになるよう、途中から路線変更しました(最初はこれでも引き受けてたんだ……。さっさと終わるなら、それでいいやーって思ってたけど、やりとりだけで長引きそうで、身が持たないです)。

だって、無料奉仕だもん! お金くれるなら、多少の邪気も引き受けるけど、この件があるまで5年以上ノーコンタクトの人間=他人(入院した共通の友人)が困ってる時には逃げるのに、自分が困った時だけすり寄ってくる人間を守る義理は一切ないもん。

 

 

ということを、冷静に考えられるのは、ジンムーのお陰。

いやこれが、楠木くんとか緒田先生とか、高校の後輩とかだったら、ダメージ含めて引き受けますよ!

「わかんない世界のことだもんねー。いいよー」って言う。

だがしかし、根性の悪い奴からの無料相談で被った邪気まで引き受ける義理は、私にはねぇでございますよ。

とゆーことで、オカルト相談する人は、事前に要点を書いておいて、きちんと質問に答えられるようにして、すぐに解決に動けるよう事前準備をきっちりしてある方が、引き受けての心証がいいよ!! 教訓!!

 

と、いうことで仕事に戻るよ!

なんか、俺様攻の愚痴を書いたら「超絶受け狙いのプロット」が1本完成しました。

今は「いつもの私、テクニック向上バージョン」のプロットをやっつけ中です。

プロットは楽しいねぇ。


この記事をはてなブックマークに追加

うわぁ、大変!

2014年11月06日 12時54分54秒 | Weblog

ちょっと、色々あって、姉の会社でバイト2連チャン……で、終電まで残業でした。

 

カタログ?を作るんだけど、それの、イラレとフォトショで版下作成作業と、それに合わせたHPの更新ですわよ、ですわよ!

納期があるので、ちょっと大変だった。ひっそり、HPの作業は家に持ち帰りだったけど、さっき最終確認&アップ作業が終わりました。

やったー!!!

 

とまあ、これだけでは大変じゃなかったんですけど、大学時代の友人から、オカルト相談が来て版下作成作業と同時進行でね。

メールのやりとりだけなんだけど、その間、姉の会社の仕事の方で、信じられないポカ連発と、原因不明の頭痛(私は、頭痛もちではない)で、「……もう……あかん……お金貰って仕事できる状態じゃない……」と思いつつ、泣きながらイラレの作業してた!

姉が優しく、「塩で手を洗いなさい」とアドバイスをくれて塩を両手にまぶしてごしごし擦ってから、流水で洗ったら、頭痛は治りました。

結構、お薦めです。

 

さて、友人のオカルト相談は、姉に「面白そうだね、どういう話?」と聞かれ「うんとね、友人の旦那さんの実家の話で、秋田なんだけど……」と話した段階で「あ、その話、すごいやばいから、もういいわ」とさっくり姉に「黙れ」と言われて、「わかった……」と、胸の内に秘めました。

いやー、すごいわよー。まるで、オカルト実体験漫画のネタになりそうな状況です。

とりあえず、「家の掃除して、換気して、要らない物は捨てましょう」といつものぼんやり風水アドバイスをして、現在は状況確認のための、質問のやりとりをしている。

 

困ってる人と私の間に、2人入ってるから、話がまどろっこしいし、こっちが欲しい情報は質問しても、2往復しないと欲しいだけの情報が答えとして返って来ないしで、むっちゃ非効率ですわー。

相談する人って、ものすごく答えも話も状況説明も、もう全てが、漠然としてるんだよね。

話もとりとめないし、あっちこっち飛ぶし、余分なことは書いてくるのに必要な情報はよこさないのは、無料相談だからですかね?

霊に、脳をやられてるからですかね?(これは、実際そうなのよ。脳みそに蓋をされたような状態になる。私もそうなって、ポカ連発するわけですし……ってことで、こうなった段階で「かなりやばいネタ」確定なんですけど)

 

そもそも、携帯メールでやりとり、友人も会ったことのない人、全ての関係者の名前さえもわからないという状況で、精度の高い情報なんて、引っ張れないよ、ママン……。

ということで、愚痴でした。

心霊相談するならね、状況と情報を整理してからよろしく! 少なくとも、本名がわかんないと、何もわからんです。私、プロじゃないし!!!

疲れた……仕事する……小説書く-!!!!


この記事をはてなブックマークに追加