鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浅田真央 2010 世界選手権 FS (2010.3.27)

2010年03月31日 17時49分17秒 | Weblog
浅田真央 2010 世界選手権 FS (2010.3.27)


日本人による日本語の解説だと、この間の真央ちゃんの演技の素晴らしさについて、ちっとも言及しやしないので、カナダのフランス語放送に有志が日本語訳をつけてくれたものをほいっとね。


コメントで日本語訳は入ってるので、コメントは(見づらいでしょうが)オンのまま。


いやー、どれくらい凄かったのか、色々、色々、ようやく理解できました。
あとはイギリスの解説も真央ちゃんほめてたよ!
フランスではロロがまた……うん、で、得点見て怒ってた。キャンデロロさんの真央ちゃんスキーっぷりは、見ていてニヤニヤするレベルです。

まだ不調

2010年03月31日 10時57分07秒 | Weblog
2週間以上風邪っぴき。一進一退を繰り返しつつ、まあ、なんとか上向きになってます。

昨日は書店配布用の小説を2本書いて(1本でいいんだけど、イマイチだったので、もう1本書いた。でもイマイチ。あああああ!)、カバー裏のコメント考えました。
愛犬生活の修正をして、ラフ見てニヤニヤ笑って(鉛筆描きの絵を見るのが好きなのですよ)、知り合いの人生相談して、これからの資産運用に株式はどうだろうと考えたり。


そういえば、母と電話して預貯金の利子の話になったんだけど、うちのおかんは

ネット銀行>従来の銀行 (普通/定期の利子とも)

という常識的なことを知らんかったですね。
人件費その他、諸経費が圧倒的にかからないため、その分、顧客に利子として還元できる、という「明朗会計」な仕組みなんですけど。

私はジャパンネット銀行なんですけど、100万円未満で1年定期で利子0.35だったような?


んで、どーせ100万円以下を定期に突っ込むなら、「まず潰れない」「戦争特需が発生する分野」の株を、安い今のうちに買うかなーと。
10年単位で持つと決めれば、財産は目減りしないし(戦争になればインフレ+特需効果が期待できる)、利子が最低でも1%以上は見込めるので、まあ、ステキ、と。

ざっと調べた所、100万円で三菱商事の株が400株買えるのね(三菱は、軍需産業に強い重工の関連。あとは川崎重工とか、何社かありますね。兵器開発してる会社は。ポイントは、「外国に商品を納品している会社」ってとこ)。
で、配当が今年34円。

34*400=13,600
株買う時の手数料がだいたい1,050円として(初年度のみの経費)

ざっと12,000円。
ジャパネット銀行につっこんだ場合は、3,500円の利子です。
(税金に関しては、まだ計算してないけど、さすがに12,000<3,500って結果にはならんと思うの)


最初に突っ込んだ原資が増えたり減ったりするんだけど、戦争になればウマーで、戦争にならなきゃ(私はならないことを祈ってますけど)これまたウマーで、どっち転んでも「良かったね」というオチです。


私は損得で物を考えるので、こうやって「どっち転んでも損をしない」方法を10年スパンで考えたりします。
まあ、考えるだけだけど!
実際は何もやってないよ!
テレビも買ってないし。

テレビっていえば、何を買えばいいのかわかりません。
地デジ対応じゃないとダメなんだよねー、ということしかわからない。
HDDつけてフルハイビジョンでもいいんだけど、「じゃあサイズは?」という部分で6畳間にひとり暮らしなので、36型以下でいいよなー、で脳味噌ストップしてます。

テレビって、聞くけど「見る」ってあんまりしないんですわ(だったらラジオでもいいような?)。


そして、怒りのニュースです。
お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱 zakzak

「アニメ特区」創設も…知財推進計画の骨子 読売新聞

これ、「国営マンガ喫茶」と叩いたアレと、どう違うわけ?
結局、21世紀は知財で稼ぐしかないんですよ(または高度の技術)。
だから事業仕分けは最悪、なんですね(あれは、本当に無駄な物もあったけど、本当に必要な物も入っていて、なおかつ、本当に無駄なのに廃止されなかった事業もある、というのが内実です。「本当に必要な物」を廃止するくらいなら「やらない方がマシ」なわけです。損得計算をすれば。何もしなけりゃ損はしない。したら損をする、ですから)。

今、小金をばらまいて、こどもが成人する頃に、今よりもっと希望のない、稼ぐ手段もない社会を手渡そうとしている。
おまけに重税ですからね(おそらく消費税は40%超えます。いや、消費税ではなく所得税が40%超える可能性も出ています。どっちが悪いといえば、所得税の方ね。んで、日本は「国民の数が多すぎる」ので、高課税高福祉政策は、まったく得策ではない、んですよ。会社ごとに運用形態が違うように、国にもそのサイズってのがあって、サイズに合った運用をしないといけない)。


所得税40%オーバーに関しては、知ってる人も多いと思うけど。コチラ。


財源なきばらまきは、もう、本当にいい加減にしてほしいんですけど!

ぐだぐだ

2010年03月29日 11時03分16秒 | Weblog
ようやく熱出て、鼻水攻撃スタートで、ぐだぐだしてます。
んで、体調悪いんで寝てます。
全身痛いです。
寝ているのもつらくなったの、日記書いてます。


現在は、脳味噌が働かないので、愛犬生活(仮)の間違い探しをパソコン上でやってます。
ゲラが来たらゲラに書き写します。二度手間かなーと思いつつ、質があがるといいなぁ、とほのかな希望をもってます。


あ。
愛犬の表紙と口絵のラフ見ましたが、かわいいですよー!



んで。あとはカバーのコメントとか考えてます。
小説書くには、集中力に欠けます。


さて、ニュース!

日本の森と水、むさぼる外資 埼玉や山梨でも山林買収を打診 産経新聞

ちゃくちゃくと外資による水源地侵略進行中!
これは2ちゃんで読んだのですが、大学なんかで中国人留学生女子が
「水源地に土地もってる男の人紹介して~」とやってるそうです。
結婚→のっとりでしょうね。

んで、たぶんこれ、事実なら中国共産党から指令が出てると思われます。


あとはギョーザ事件の不自然な発表ですけど、疑問点はやっぱり

・なぜこの時期なのか?
・そうすることで、誰が得をするのか?

ですかね。
「きちんと犯罪捜査をする中国です」とアピールで、上海万博に観光客を呼び込みたいのか?
それとも、中国製品不買運動が、効果をあげてるのか?
ちなみに私は貧乏ですが、ニンニクとか中国産は買わないです。
重金属のたっぷり含まれた可能性の高い水を使った食品なんて、イヤーンですから。
どれが危なくて、どれが危なくないのかわかんない限り、高くても国産で。


んで、誰得はわかんないなー。
中国産野菜をPB商品で大量使用している、イオン系かなー?
(生産国日本、表示の場合は、原料が国産でない可能性も高いです)


めでたい話題としては、フィギュアの世界選手権で、シニア・ジュニアともに男女で日本が金だったことかなぁ。
今回が100回目の大会だったそうで、なんとなくこう、区切りがいいですね。


フィギュアといえば、採点が……なんですけど、
私が知りたいのは、「で、まともに採点したら、どういう結果になるわけ?」ってことです。
某選手が転ぶと、それから後の選手への点が辛くなったりとかするんで、「本当の実力(その大会の、ていどです。上位はしのぎを削ってるし、体調その他で順位は入れ替わってもおかしくない)」が見えづらいんですよねー。


某選手はFSで得点1位でしたけど、ジャンプで転倒するし、スパイラルは脚あがってないし、シットスピンは腰の位置が高いし、ステップはもたもたしてて、んで、どこが1位なのかわかりませんでしたよ(てゆうか、スピンとステップは下手な方だよね)。
いや、上手いは上手いと思いますけどね。
でも、1位(とそれとしのぎを削る人たち)の選手のうまさって、質が違うんだけどね。



んで、真央ちゃんの君が代フジはカットでしたそうで。
真央ちゃん観ようと思ってテレビつけたら、壊れた。
くそー。テレビ買い替えだよ。ふんだらだー!

日本のメディアの中には朝鮮学校卒業者が多いんです

2010年03月28日 04時56分32秒 | Weblog
日本のメディアの中には朝鮮学校卒業者が多いんです



朝ズバより。
朝鮮学校は、北朝鮮の学校ですね。
北朝鮮は、日本人を拉致する、犯罪国家(正式には国として認めてはいないので「集団」だけど)なのね。

犯罪国家の教育を受けた人が、メディアの中にたくさんいるのね。
つまりはそういうことですね。

備蓄

2010年03月27日 17時04分57秒 | Weblog
今日も今日とて風邪っぴき。
しかし、備蓄用の米がなくなったので買いに行きました。

備蓄は、あと、七輪買って(うちには炭が大量にあるので有効活用&冬場は暖も取れるしね!)、終了かな?


さて、備蓄、備蓄といっても、何に対してどれだけ備えるかが難しいんですけど。
まー、現在の日本の状況からいって、以下のパターンが考えられます。

1:自然災害に対するもの
2:人工的な災害に対するもの

1の場合は、地震や噴火などですね。
これは、いわゆる防災セット買って、それに加えて
・小銭(災害時には、500円硬貨が便利らしい)
・お菓子(チョコとか。乾パンだけじゃ寂しい)
・生理用品
・簡易着替えセット
あたり、必要と思われる物をつっこんで、「とりあえず、3日生き延びられればOK」と思ってます。
それ以降は、行政のお世話になることにします。
(家に戻れる状況なら、2の備蓄をちびちび食いつなぎます)

2の場合は、パンデミックとか、テロで電気ガス水道が使えない、外出できない場合ですね。
これは、電気・ガス・水道が使えない状態で2週間以上、を目安にしてます。

水→1人 1日3リットル×14日分
ガス→カセットコンロ+予備のガス缶いっぱい(あと、炭があるので七輪買おう、と)
電気→懐中電灯、電池、手回しラジオ、ローソク

食糧は、缶詰、モチ、ごはんのパック、はちみつ、あずき、クラッカー類、コーヒー紅茶(意外と重要)、チョコ
ラップ、紙コップ(水道水が使えない→洗えない、ので使い捨て)

インフラが無事な場合に、パスタやらインスタントラーメン、
塩と砂糖と醤油、味醂、サラダ油、料理酒、米なんかは、使ってる分+1を常備



そんなかんじです。
あとは、猫餌を2週間分以上常においておいて、ティッシュやトイレットペーパーも多めに買ってますね。
実は、今回の風邪っぴきに、備蓄セットが役立ちました……(食べちゃダメじゃん、と言われると、そうなのですが、缶詰とか賞味期限が切れる前に食べないといかんので、それなりに日常的に食べてます。ツナ缶とかコーン缶とか、マッシュルーム、グリーンピース他)


まあ、そんなかんじでー。
喉が痛いので、また休憩します。

4月になると~

2010年03月26日 17時23分10秒 | Weblog
そーいえば、何気にガソリンの小売価格が上昇しております。
原因は、リーマンショック後、どーんと落ちた時点に比べ、ダウで3倍になったから。
1バレル25ドルくらいが、今は80ドルくらいだったかな?


ガソリン価格の推移は、総務省 政府統計の総合窓口のページにおまかせするとして

10年02月 1リットル=128円(以下、東京の価格をピックアップ!)
10年01月 1リットル=125円
09年12月 1リットル=125円
09年11月 1リットル=126円

んで、価格比較サイトで現時点のガソリン代は、東京だと128.5円が平均のようでした。


んで、まあ、何が言いたいかと言うと。
4月から、石油使った商品、一斉値上げの可能性があるそうです。
ティッシュとかトイレットペーパーとか、小銭が気になる人は買っておくといいかも。


私は常に備蓄モードなので、ティッシュもトイレットペーパーも2つくらい買ってあります(5個入りとか12ロール入りとか。ひとりなので、消費もちょっぴり。こんだけあれば、うっかり半年持ちます)。


砂糖も去年不作だったので、なにげにお菓子の入りが少なくなったり、値段があがってたりしますよね。
ポテトチップがねぇ……。めったに買わないけど、開けると中に半分くらいしか入ってなくて、しょんぼりします。
それなら、パッケージ小さくして、8分目くらいまで入れてほしい。
けど、それやると、売上減るんでしょうねぇ。


んで、非実在青少年については、その後、調べてません。
どうやったら、法案を提出した人が誰か、を特定できる資料へのアプローチの仕方がわかんない。
風邪ひいて発熱中なので、ちょっと冴えないせいもあるんですが。


その替わり、気になるニュースをピックアップ!

「もし諜報員なら」…進次郎氏、中井氏を批判 スポーツ報知

チラ裏によると、ちゅーの相手は韓国人だそうです。
……まあ、何をかいわんや。
私がKCIAの人間だったら、この人が大臣になった時点で、その女性に接触とって、情報流させますけどねぇ。
(元々スパイってことは、もちろん考えられますけど)

ギリシャ金融支援 EUが合意 NHKニュース

ギリシアはIMFとEUで救済、という所でおちついたようです。
次はスペイン、イタリア、ポーランド、あとどこだっけ? が控えてるので大変ですねー。


民主党:今年6勝14敗 都県議補選・市長選 毎日新聞

これ、確か実質的にはもっと悪かったはず。
んで、メディアの発表で民主党の支持率は30%、ニコ動での支持率は8か9%くらい。
たぶん、中とって20%切ったかなーくらいが、適正な数字だと思います。
危険水域にはいりましたので、また、参院選直前にばら撒き政策を発表しそうですね。

浅田真央選手の曲かけ練習なのに、リンクど真中で滑りまくる某選手

2010年03月25日 20時17分50秒 | Weblog
浅田真央選手の曲かけ練習なのに、リンクど真中で滑りまくる某選手


バンクーバーオリンピック、フリー直前の練習時間でのこと。
その人用の曲がかかってる時は、その人に場所を譲るってのがマナーです。
んで、コレ。


真央ちゃん、大変だったんだね……。


あいかわらずグダグダ

2010年03月25日 09時38分04秒 | Weblog
なんとか原稿減らしも終了でゲラ段階に入りました。
普通に考えれば、5月10日売り予定の本でこのペースだと「やばい」くらいなんですが、今回は間にGWを挟むので「マジやばい」状態になっております。
(イーストの場合は、GWってあんまり関係ないから忘れてたよ……。実は、年末年始もさほど影響ないです。月末売りっていうのは、あまり祝祭日に影響されないタイミングなんだと、今気がついた)


とゆーことで、本当ならボーパラの携帯小説のプロット→小説を書かないといけないのですが、頭が働かなくてプロットができないので、プランタンさん用のHP小説の方に入ってます(これは、去年の7月くらいの段階でプロットOKもらってた)。



初日で12頁分くらい書いたので(いつもの原稿用紙換算ではなく、掲載時のフォーマットで書いてます。1行40文字なのでその方が楽。1行43文字だと、やりづらい)、原稿用紙で……18枚くらいか。まあまあいいペースです。



とはいえ。
相変わらず喉は痛いし耳鳴りはするしで、です。
でも、前よりは調子いいので、このまま騙し騙し病院行かずに済ませる予定です。
いやー、この辺のどこらへんに内科の病院があるのかわかんないのよ!
明治時代に創設された小学校がすぐ近くなので、どっかにはあると思うんだけどね。


そんなことはいいとして。
まあなんですか。人がぼんやりしているうちに、
・中井国家公安委員長のスキャンダル発覚
・米軍基地移転問題で内部分裂して二転三転

大変なことになっております。

そーいやー、公安委員長は

朝鮮学校の無償化で首相「結論が出ていない、検討中」 中井氏は改めて反対 産経新聞
皮肉?北教組の資金提供「うらやましい」中井国家公安委員長 産経新聞

こーゆー人でもあります。
ぶっちゃけ、反川端文科省大臣だね。
んで、反北朝鮮色が強い。
上の記事は2月の末なんですけど、ちょうどこれを聞いて怒った人が、
中井国家公安委員長の身辺調査をして、新潮にリークして、記事書いて載って……

ものすごく丁度いいタイミングですよね!


私個人としては、独身なのでよろしいという言い分は、世間一般の男性ならば許されますが
「国家公安委員長」「拉致担当大臣」とゆー、ハニトラに気をつけなきゃいけない立場にあることと
嫁さんに親の介護任せて本人は浮気しまくって、嫁さんが自殺したってのに何をおっしゃるウサギさん? な気分でございます。

法律的に問題なくても、道義的にそして職務責任上、問題ありまくりだと思います。
李下に冠を正さず。瓜田に履を入れずですよ。
でも、民主党の中ではややまともな感性をお持ちであったとも判断するので、びみょうな気分です(この人が公安委員長なのはイヤですが、代議士として存在する分には民主党の内ゲバが激しくなるのでもっとやれ気分というか)。



そーいや、私が日記で事業仕分けでネチネチ書いたこと、数日後にチラ裏倉庫で問題視されてて、ちょっと嬉しかった。
なんかね、あれだけずばーっと文字が浮いて見えたのよ。
私の直感も、捨てたものではないのかもしれないです。

気になるニュースがあった。サーチナだけど。

中国人の半数が「結核の保菌者」、抗生物質効かない耐性菌増加
これ、去年チベットで結核がはやってるよ、って紹介したと思うのですが、とうとう中国政府が警告を出さなければいけない事態になったようです(情報統制のある社会で、中国日報が報じた、ということはそういうことになります)。


怖いチラ裏としては、この結核に効果あり、とされるタミフルが日本の薬局からどんどん消えてるとか、WHOのトップが現在中国人なので、WHO的に対策はかなり遅れる(手遅れになってから渋々情報公開)などと言われてます。
んで、こういう人がたくさん中国から日本に「子ども手当」「外国人参政権」目当てでほとんど検疫ノーチェックで入国してるんだろうなー。


んーと、平成20年の中国からの(短期の旅行ではなく)定住資格での新規入国者は年間5万人増だったのね(19年:606,889人→20年655,377人)。1日、100人以上。たぶん、今年に入ってからはもっと増えてるので、マジで気をつけないといけないかもなぁと思います。
不況で、日本人にも栄養状態悪い人、増えてると思いますしね。
では!!

調べてみたよ

2010年03月22日 16時12分29秒 | Weblog
非実在青少年規制問題のまとめがこちら。
「非実在青少年」規制問題・対策まとめ
非実在青少年規制反対!まとめwikiへようこそ

んで、これ見て思ったんだけど、BL規制に統一教会が働いてるのね。統一って、まんま韓国勢力じゃーんってことで、この条例、民主党案の可能性がでかいのですが、「誰が」提出したのかわからなきゃ、何も言えないと思って調べてみたよ。


まとめサイトから、東京都青少年問題協議会というのが条例を提出した主体ってのはわかった。
んで、名簿を発見こちらになります。(PDFファイルだよ!)

まー、とりあえず、議員だけ。
山 下 太 郎(民主党)

松 下 玲 子(民主党)
関 口 太 一(民主党)
村 上 英 子(自民党)
高 橋 信 博(自民党)
伊 藤 興 一(公明党)

でした。
今日のところはこれくらいです。
いや、仕事がケツカッチンなんですよ!
挿絵のユキムラ先生に、ものすごい迷惑かけちゃってるんですよ!
タイトルも決まってないから、表紙も描けない状況ですよ!(キャララフはもらった~)
申し訳なくて心の中で土下座してますよ。
ちなみに、ユキムラ先生は「エウクロイス物語」(ビブロス版)を、発売直後に書店で見かけてジャケ買い(おもしろいマンガの匂いがした)して以来、著書は全部コンプリートしてますけどね!!!


……だからって罪が軽くなるわけでもないです。
うん。頑張って小説1割へらしてる最中ですよ。

そんなことはいいとして。




そしたら、そんなこんなで2ちゃんのチラ裏(事実かどうかはわかりません)。

759 :Trader@Live! :sage :2010/03/18(木) 01:43:36 ID:oUoWGd8o
取材を進めていて解った事を幾つか報告

・今回の都条例改正案は外国の団体から持ち込まれた物らしい
・都議会内部で条例改正を推進していた会派と現在反対を唱えている会派はほぼ同じ

後は上司の意見なんだけど
話が出て騒ぎが広がるのも、沈静化するのも速過ぎるのが気になるらしい。
この騒ぎの間に他の何かが進んだんじゃないか?と勘繰ってた。


105 名前:日出づる処の名無し 投稿日:2010/03/17(水) 22:22:25 VXhai+l0
つまりこういう事だろう

1.民主党の人間と警察庁キャリアが屈託して条例案提出
2.何故か自民党が叩かれる
3.その裏で何故か子供手当て法案が通る
4.何故か民主党の活躍で都条例が先送りになった事になる。

※条例案自体は、警察庁キャリア組出向者である
都の倉田潤 青少年・治安対策本部長と櫻井(旧姓吉岡)美香 青少年課長の二人が
民主党会派で強硬な規制を主張する都議グループ数名と共に作ったものです


とゆーのを発見しまして。

まあ、本当かどうかはわかりませんが、やっぱ警視庁グループはよくわかんねーなーと思いました。
麻薬などの密売に関してですが、芸能人なんかが集まる店なんかは、かなりきちんと鼻薬がかがされてて、事前に「何日に抜き打ち検査やるよ!」ってな情報流れてたりね(麻薬は北朝鮮利権だね。でも、暴力団経由なので、結局半島利権が絡む)。
保守の人もいるけどねぇ。



あ。どーでもいいけど、6月あたりで半島で有事があるんじゃないかというチラ裏が頻発してます。
んーと、半島有事になると

・なぜか日本にミサイルが飛んでくる(韓国の人にね、「アメリカと北朝鮮が交戦状態になったらどうする?」ってアンケートしたら「日本を攻撃」する、という論理はどこー? な答えが結構な確率で発生したそうな。その動画、昔見た。テレビのインタビューだったけど)
・日本でテロ発生(阪神淡路の震災の時、結構な量の武器が発見されたそうな。北朝鮮領事館だったかな? まあ、自衛隊も半島系テロの可能性については検討、あるていどマニュアルもあるそうです)
・自国民保護の観点からふんだらだ~で、中国が日本を軍事占領してくる可能性も


ってことだったんで、とりあえず、備蓄に励むことにしました。
まー、半島有事が起こる可能性は10%くらいかなぁ。北朝鮮がデノミ失敗してかなりどえらいことになってるので、(北朝鮮デノミ失敗で責任者銃殺…聯合ニュース 読売新聞)、中国さまと話がついていれば(あと、ロシアとアメリカと韓国)、出来レースで1週間くらい戦争(早けりゃ3日で終結。このあたりは、在韓米軍と在日米軍の動きによるかなぁ)って可能性はあります。
いやでも、上海万博あるし。
6月っていえば、普天間問題の決着期限が5月末で、それでも解決してなきゃ、民主党を脅しにかかるためにアメリカ様がなんかする可能性もありますね。
韓国はF5アタックして、アメリカからひっそりテロ国家認定されてますし、その辺のかねあいっていうかみせしめっていうか、なんかあるかもな、と思ったりもします。
中国がひっそり米国債売ったので「なめてんじゃねぇぞゴルァ」的に、中国に軍事力の差を見せつけるいいチャンスな要素もあるだろうし。

あ。ロシアは極右の台頭激しく、ブーチンさんも抑えきれないようで、ここで国境線を接する国家とごにょごにょとなれば、国内の不満をそっちにそらせるか。


……考えれば考えるほど、嫌になってきましたよ。



うーん。個人的には、それでも人が死ぬので、やっぱやだなぁ……。
でも、分析するのは楽しいです。因果な性癖ですよ。はぁ。
さて、仕事しよう!

まだヨレヨレんこ

2010年03月19日 03時19分28秒 | Weblog
えーっと、なんでこんなにヨレヨレなのかというと、歯が痛くて、歯医者の予約を「仕事が終わる頃」にとったのですが、やっぱつらいのよ。
んで、毎日規定量オーバーの鎮痛剤を飲んでたんだけど、それでもなんか耳が痛くて、「?」と思って試しに薬飲むのやめたら、どかんと発熱した、と。


……どんだけ、熱があったのに薬で気付かなかったのか?
と考えたら、基礎体力の低下っていうか、鼓膜から血が吹き出そうな感覚とかが「これ、かなりまずいよね?」と。
かつて、救急車で運ばれた時のことを思い出すっていうかね……。
まあ、そんなかんじ。



ちなみに、霊能者さんからは土曜日に「体に気をつけて」とはゆわれてたけど「???」だったのさ!
週明けから「あー! これかよ!」と本人もわからない不調を教えてくれたとゆう、まあ、だいたいそんなかんじなワケですよ。


で、二次規制の話。
でまあですね、民主・自民双方、「二次規制はしないとね」とゆう考えはあるわけです。
んで、私が「これは大丈夫でしょ」と思ったのは、今になって思えば衆院選前の児童ポルノ法案。


あれ、2年か3年後から……って条件つきだったのね。
だから、「その期間に北朝鮮なりやくざなり潰すので、潰した後はザル法律だよ! んで、これ、あくまでも欧米諸国へのポージングです。ほら、今国連で児童保護がもりあがってるからねぇ。実際はポルノ関係は規制しない方が性犯罪って減少するしね」ってめくばせってのかな、があったわけですよ(実際、大阪府条例でエロは規制されてるけど、現実はザルです)。

でも、私があの時「これは大丈夫」と言い切れなかったのは、提出議員がアレだったのと、アグネスをだしてきたからです。
アグネスは、ぶっちゃけ、中国共産党のスパイっていうか……工作員ですので、国会に呼ぶのはいかがなものかと思います(いや、基本的に中国人は全員スパイっていうか、こと細かに情報を本国に流してるし、何かあったらオリンピックの聖火リレーのように集まってきます。アレは共産党が集まれって指示出したんだと、メールで教えてもらったよ!)。


その辺が、ツメが甘いのよねぇ。自民党は。
あと、「児童ポルノ」だと、「何がどこまで」って線引きが明白だったけど「非実在青少年」とか言われると、用語が厳密に規定されていてそれに関しての説明をされなきゃわかんないわーってこともあります。



ぶっちゃけ、二次規制よりもっと恐ろしい人権侵害救済法案が民主党には待ってますので、そっちはパーフェクト表現の自由の侵害ですよ。


まあ、この件は今回見送られたようですけど。



でも、これ、本当に厳密に規定、執行されるとなったら、ジャンプアウトだし電撃文庫あたりもアウトになるもの多いのね。
でも集英社や角川あたりがあんまり慌ててない印象だったので、これはなんていうか、それほど厳密じゃない法律だったのかもな、と思ったりもします。


しかしまあ、いつでもキリキリしとかないとねー。
三度目の正直っていうか、気が抜けた時に、本命の「マジで厳しい条例・法律」が制定される可能性がありますので。


うん。実は現在、ものすごい勢いで情報戦がはじまってるんですよー。

そのいったんは、この辺かな。
民主、国会法改正案を了承 産経新聞

これ、何を決めたかというと民主党が憲法違反の法律を制定しようとした際に「はい、それ憲法違反です」と内閣法制局長に止められるのを阻止する案です。

日本を共産主義化させたいわけよ。
そうなると、結局二次は規制されるのね。
だからなんていうか、やっぱ色んな物事をトータルに見て、今が何が起こってるかさぐんないとダメねって話で。


なかなか未来ってのは確定してません。
アメリカ経済も、一昨年の年末あたりの予想より、だいぶもってるしね。
ということで、こんな記事もありました。

米上院の超党派議員団、人民元問題で対中制裁法案を提出 ロイター

超党派……ってことは、アレですよ。
やっぱり、中国が米国債をこっそり処分したってことでエネミー認定された、と。
アメリカ自身は、現時点ならドル安歓迎なんですけど(輸出倍増計画中なんだって)、それでも筋を通さなかったことで中国はやっちまいました、ってかんじです。

さて、上海万博はどうなるのでしょうか!?
アメリカからの観光客は減りそうですね。


とりとめないのはいつものことさ!
さて、エロシーン書きます。19歳と25歳なので、セーフですよ!!