鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日常日記

2016年05月31日 11時28分47秒 | Weblog

はい、どーも!

伊勢志摩サミットは、いったい何を話して、なにが決まったのか調べてみても、さっぱり頭に入らない鹿能です!

(安倍首相の消費税延期発言には、正直、びっくりした。とはいえ、タックスヘイブンで政府が木下元事務次官を庇ったことで消費税アップ延滞を、財務省とバータ取引したのだろうか? と、妄想してしまう!!。あとねー、財務官僚の嫁は、富裕層出身が多いと思うよ-。私の官僚の従兄弟は、見合い結婚したんですけど、従兄弟のお嫁さんの実家は23区内でアパート経営が稼業だもん。嫁実家の敷地内に従兄弟が家建ててたていどに、広いおうちです。私の官僚の従兄弟は財務官僚でないのにコレだもの。財務官僚なんていったら、ねぇ……。それ以上の、マジもんの富裕層とお見合い→結婚すると思う)

 

えーっと、HP作って、おから食べてます。

卯の花を大量に作って、半分はコロッケにする予定です。ちょっと残ったおからは、ココアパウダー入れて、ケーキを作りましたけど、うんまかったです。

舌触りが、小麦粉のケーキより好きかも。

おからは、おからダイエットしようかと思っているので、唐突におからブームです。おからを入れたポテトサラダも、普通のポテトサラダよりうんまいですよ!(姉の家で食べた。姉妹で玄米&おからブームです)

 

プロットと校正もやってます。

 

あ、面白いネタ。

御岩神社でいただいたお守りを握りながらかまたんを抱っこすると、妙に大人しくなります。

ひゃあひゃあと鳴く。ちなみに、伊勢のお守りや出雲の蘇のお守りでは、そういうことはないです。あと、弁天堂のお守りでも。

 

もいっちょ、オカルトネタ。

弁天堂の「開運」のお守りと御岩神社の「お守り」は、エネルギーは違うけど、同じ結果をもたらします。

いや、ただ単に「あー、これをそのまま小説に書けってことですね?」というレベルの夢を見る、というだけなのですが。

ついでにいえば、自分の深層意識をガンガン掘削されている感覚もあります。

 

こういうの、面白いねーと思います。

えーっとあれだ。高校の時に数学の教師が、この問題には複数パターン解法がありまーす、といって、ざくざく解法を黒板に書いていたことを思い出します。

今思えば、問題と回答は同じでも、解法が複数あるということを叩き込まれた高校時代だったなぁ。いい経験です。

ではでは、絶好調! と、今日も雄叫びをあげる鹿能でした!!


【全編】政財界の「機密情報」を苫米地英人がすっぱ抜く

2016年05月29日 09時10分43秒 | Weblog

【全編】政財界の「機密情報」を苫米地英人がすっぱ抜く

2016/01/27に公開の動画ですけど、わかりやすかったのでご紹介。

安倍内閣の株価を使った景気の良さ演出がわかります。

 

冒頭部で、昨年の日本の株式は、外国人投資家と日本人投資家は売り越していた。なのに、日経平均はあがっている、なぜか……って話があるんですけど、その理由、私は知っていたのですけど、もしかして、みんなは知らないのか? と思って動画アップしてみた。

ETF爆買いの果て、日銀が日経平均企業9割で実質大株主-試算 Bliimberg 2016/04/25

 

要は、日本の年金を原資にして、経団連企業の株を爆買いしてた、という話。

んでんで、経団連には、日本のマスコミのみなさまも加入していますので、まあ、こういう話は表に出ない。

4月末に、再びこの話が記事になったってことは、富裕層のみなさんは、もう利益確定した後……ってことですね。

 

そういえば、ネットの噂でタックス・ヘイブンを利用した、脱法節税(が、正確なようです)した人々のなかに、消費税増税を決めた時の財務事務次官と同姓同名の人がいました(アルファベットでkinoshita yasushiって記述なので、音のみですが)。

ここで思い出すのは、日本政府が「脱法節税は合法です!」ってかなり言い張っていたことですか。

あー、はいはい、もし財務省のOBが脱法節税をやっていたとしたら、そりゃあ、「合法」と言い張るように財務省も圧力かけるようなぁ、と生暖かく思いました(省益に対しては、ものすごく一致団結すると思う)。

もちろん、同姓同名はただの偶然という可能性はあります。

 

なんかねー。こうやってね-、財務官僚やOBも投資して儲けてんだろうなぁと(名義は嫁とかだと思いますが)思うと、生暖かさは倍増しますけどね。

(政府の指針として、年金使って日本企業の株を買って景気回復したと見せかけるオペレーションをするとわかってたら、どの株買っても絶対に儲かるもんねぇ……。ストップするタイミングもわかるはずだし。具体的な情報が要らないレベルだから、法律にもひっかからないと思う。嫁に国策企業で経団連の会社の株かそれを絡めた信託を買えって指示するだけだもん)

 

まあ、妄想ですよ。妄想。BL大好き女の妄想ですからね!!

 

そういえば、焼き肉屋の磁気カードを使った、ATMからの組織的な大金引き落とし事件は、北朝鮮主導だろうなぁ、と思います。

第一報を聞いた時は、南アフリカの銀行ってところから、中国かな? って思ったんですけど、焼き肉……ってところで、あ、半島かってなるんですけど、半島でも韓国か北朝鮮があって、なぜ北朝鮮と思ったかっていうと、スイス政府が北朝鮮の銀行口座を凍結したからです。(元記事は読めなくなっていたので、保守速報様のまとめより)

口座凍結されてすぐにコレってことは、よほど現ナマがないんだろうなぁと思います。

 

んでんで、なぜスイス政府が北朝鮮の口座凍結をしたかっていうと、たぶんだけど、ユダヤ系の圧力だと思います。欧米かもしんないけど、まあ、そっちの圧力。

なんでかっていうと、北朝鮮がイランに技術提供している核ですが、あと何回か実験したら、また強力な核弾頭が完成するんですって。

イランの現在の大統領はかなり本気で「イスラエルを地上から抹消する」と、公言=公約しているそうでして、イランとイスラエルがガチンコで核の打ち合いをするか、その前段階でヨーロッパでイスラムテロが頻発するであろうから(そのためのステップとして、北朝鮮のニュー核弾頭完成)。

 

まあ、ネットで集めた情報総合から導き出した、妄想ですよ!

BL大好き人間の妄想!!!

 

そういえば、今、世の中では「御朱印ガール」なるものが存在しているようですね。

私、これ、いいことだと思う。

いや、けっこーマジで御朱印ってそのまんま神気を放つお札だから。御朱印帳っていうのは、それの集大成で、かなり強烈なお守りになります。

邪気がきっつい年周りですので、持ち歩くと、すごくよいお守りになるのではないでしょうか。

 

私自慢の御朱印帳は、伊勢の内宮・外宮・別宮、そして朝熊岳金剛證寺だけで揃えています。

エネルギーも統一され、むんむんのむんむんですよ!

(とはいえ、時が経つに連れて薄れていきますが)

 

今、集めてるのも、かなり、むんむんとなりつつあります。

熊野に伊勢、伏見稲荷に地元の一之宮……と、ゴールデンラインナップですよ!!!

あと5ページですけど、どこの御朱印をいただこうかしら。キャっ!

大甕神社は確定で、あとは……鹿島とか筑波山かなぁ……。

そういえば、大宮の氷川神社は、筑波山と富士山に線を引いた時、その線上に位置してるんですよ。

だもんで、筑波は、外せないなぁと思っています。

 

そんなかんじで、最後はオカルト! 鹿能リコでした。

朝から掃除して、気分爽快、絶好調さんです。


御岩神社・追記

2016年05月28日 07時57分59秒 | Weblog

どーも。

御岩神社で、1個、面白いことがあったので、追記します。

 

かびれ神宮参拝後、御岩神社に参拝し、手水舎によって、身に付けていたブレスと肩こり解消ネックレスに手水舎の水を軽くかけたのです(控えめにね! 最小限ね!!)。

そしたら、ものっすごくブレスとネックレスがピカピカになった……!

 

姉も、私があげた2012クリスタルとテラヘルツ入りのブレスをしていて、手水舎の水をかけたら、2本ともピッカピカになりました!!

(姉のブレスの方が、キラーンってなりました。この辺からも「姉の方が、相性いいな」って思いました)

私のブレスの方も、ピカピカして、見るだけで、涙が滲むほどありがたい気分がぶわっとわきおこるようになりました。すごいです、御岩神社。の、手水舎の水。

 

 

あと、日記を書いた後に立速日男命について調べたら、御岩神社参拝ブログがたくさんヒットして、いくつか読んだら、みなさん「怖い」「厳しい」って書いてた……。

 

 

…………ズレてる!

感想が、ズレてるよ!!

 

私、神社に参拝して怖いって思ったのって、かまたん拾った神社くらいですよ……(神威が重い、と思ったのは、丹生川上神社下社くらいかな。でも、どっちの神社もひとり占め参拝で、すごく楽しかったよ!)。

でも、怖いのに、参拝直後にかまたんとあわせてくれたから、もう怖くないし、二回目に行ったら、超あったかかったよ!!

 

御岩神社も、あったかいよ! 優しいよ! 思い出すだけで、ふわっとなるよ!!

よくわからんです。

怖い、の観点が、人と違うのかもしれないです。舐めてかかってるわけではないのですが、神社に行く時っていつも「さあ、今日はどんな新しい気を覚えられるかな!」って、ウキウキで行ってるからかなぁ……。

とにもかくにも、私は、年に一回は山の中に行かないと、エネルギー切れを起こすので、御岩神社では、本当いっぱいエネルギーをチャージできて良かったです(特にパワーを貰おうとは思ってないです。そういう場に行くことが重要で、行くと、「欲しい」と思わなくても、充電されるんです。普通に、生きているとしてしまう気の出し入れレベルで十分、エネルギーってチャージされます)。

 

 

ということで、私の日記を読んで、御岩神社に行って、あったかくなかったら、ごめんなさい。

でもあの、最初の祓戸神社で、すべての神仏のみなさまと眷属のみなさまのご開運を祈願すれば、たぶん、それ以降、ちゃんとあったかいから!!

(もちろん、参拝したすべての神社で同様のことをしてね!)

と、言い訳しつつ、日記、終了です。

 

……ありがたくて、ふわっとして、あったかいんだよ……今でも……ううう。

あと、帰りの特急の座席が「7号車7番」で、なんか、幸せでした。ありがとう、日立駅のみどりの窓口のお姉さん!!(リクエストはしてないです。偶然です)


聖地巡礼 御岩神社編

2016年05月28日 06時00分03秒 | Weblog

はい、どーも!

 

昨日は姉の家に一泊し、日立市にある御岩神社に参拝してきました。

朝の6時に姉の家を出て、常磐線に乗車! 姉は「……早すぎない?」といってましたが「神社は午前中に参拝するものです!」と言いきって強行。

順調に日立駅まで到着(その間に、常陸の古代史のレクチャー。天津甕星についてや、茨城って地名の由来等。聞きながら、姉が涙ぐんでいたので、「あれ? もしかして、姉を御岩神社に参拝させるために使われたかな」、とちょっと思った)。バスに乗って35分、御岩神社に到着しました。

 

この日は雨って予報で、案の定、雨だったんですけど、奇跡的に日立駅に着いた時には、雨はやんでました。

雨のせいか、バスに乗っていたのは、私たちだけ。駐車場も車一台のみで、ガラガラ。

そして、御岩神社の鳥居の前でぐわっと圧力を感じて「頭痛いわ~」ってなったんですけど、鳥居くぐってすぐの祓戸神社に参拝したら、おさまりました。

パワーとかは、よくわかりませんが、とりあえず、ふもとにある御岩神社に参拝。参拝中、頭頂部(いわゆる百会のつぼ)から、ぐーっと何か引き抜かれる? 引っ張られる? 感じがしましたが、よくわかりません。

その後、御岩神社の周囲の摂社探索。

この時点で、ぎりぎり、まだ雨は降っていません。神社の人は、「奥宮には行かない方がいいです。雨で道が悪いし、いつ雨が降るかわからないから」と、注意を受けます。

とはいえ、姉が奥宮に行く気、まんまんで!!

(他に、2組参拝者の方がおりましたけど、奥宮にはいかずに神社を出てました)

 

摂社の青麻神社(足腰の神様)に、参拝してから、祓戸神社で借りられる杖を握って奥宮のかびれ神宮へゴー!(表参道コースです)

途中から、小雨が降ったりやんだりですが、黙々と山をのぼる。熊野の神倉神社に似てるといわれてたけど、そうでもないです。あそこに比べれば、全然! 怖くない!! 歩きやすいです。でも、山道ですよ。

えーっと、難易度の低い熊野古道くらいです。……エネルギー的な話だと、よくわかんない。神倉神社は……うーん、味が薄かったなあ、としか。どこの神社でも、気がわかるとは限らないので。感じるの、鈍いし。

 

途中、誰にも会わずに、奥宮のかびれ神宮に到着!

あったかくて、縄文時代の神様特有のいい気がいっぱいでした(アラハバキ系っていうか。おおらかなの、すごく)。参拝を終えると、突然、雨が降り出す……。

いわゆるパワースポットとして有名な山頂やその周囲の天岩戸や光る石はパスして、裏参道コースでくだります。

姉が、「雨が降るなんて、ついてない」というので、絶好調を口癖にしているリコたんは「雨がふると、入山禁止でしょ? そのおかげで、午前中の奥宮を私たちだけで独占できたんだよ。それってラッキーじゃない?」と言ったら「そうか!」って、なりました。

 

途中で、山の気が変った場所があって(あったかい気から、よくある神社の気になった)、「ここで気が変ったね、人間くさくなった」といってすぐに、転ぶ……。足首を捻ってしまって、足首の鈍い痛みを堪えつつ、参道をくだり、立速日男命が祀られている薩都神社中宮へ参拝。

かびれ神宮と同タイプだけど、より親しみやすい気の神社でした。祭神が同じなのだから、当然ですか(かびれ神宮では三番目に書かれてますけど、この御方が本当の祭神だよねぇ、と思う)。

ここで、ふいに足首が痛くなくなる! 「ふぇええええええ」となりつつ、無事に、御岩神社に戻れました。ら。

 

すごく人がいっぱいいたー!

(後でわかったけど、駐車場にも、車がぎっちりになっていた……)

しかし、雨が降ってるので、誰も奥宮へは迎えない状況!!! 

足首も治ったし、それに、私の足も全然怠くなく、むしろ軽かったので、青麻神社にお礼参りの参拝をして、御岩神社にも「無事に! 戻ってこれました!!!」とお礼の参拝をしました。

 

 

その後、バスが1時間以上待ちだったので、御朱印をいただき、お守りを購入します。

お守りは、私用に「お守り」という、特定要素のないお守り(伊勢がこの形式のお守りがあります)と、お土産用のお守りをいただきます。

その後、ベンチに座って雨宿りしてたら、若い女性を中心に若者集団が鳥居の前で写真撮影していて、姉が「あれは……なんだ!?」と、いぶかしんでました(他の参拝者の方々は、中高年の方ばかりです)。

記念撮影後に、スーツ姿の若い女性が社務所の方に額に入った「神」と書かれた書を渡していたので、「スピリチャル系の霊能者とその信奉者じゃないですかねえ」と、回答。

宗教とは、びみょーにカラーが違ったので、スピリチャル系かな、と。しかし、その人たちは、雨のため、入山できず。

雨が止んだのは12時過ぎだったため、ここで、マジで、裏参道で私が言った「午前中の一番いい時間のかびれ神宮を私たちだけで山ごと独占参拝!」という言葉は、現実となりましたわ……。

 

姉はふるふる感動してました。

いい経験したね、姉ちゃん!

やっぱり、姉のための御岩神社参拝だったかもしれません。

(私は、初めてでもないです。三回目か四回目くらい)

 

その後、400メートル離れたとうふ屋さんに行き、おからと油揚げとコロッケ購入。コロッケは、その場で食べる!

神社に参拝した後に、その土地の産物を食べると、その土地……神社かな? の気を、体に取り入れられるのですよ!!

おからコロッケは、たいへん、おいしゅうございました。

 

お昼ご飯は、日立駅のオーシャンビューカフェで食べました。

すごい絶景ですわよ!! 日立に行ったら、そこでお茶するといいと思うの! パンケーキ、美味しかったです。

そしておうちに帰って来ました。

 

ということで、御岩神社感想。

ものすごいパワースポットかと言われたら、わかんないけど、優しくていい気が満ちてる、元気になれるねんざも治る! とても良い神社でした。うん、本当、いい神社です。

ご興味のある方はどうぞ~。

ちなみに、「お守り」は、握りながら寝たら、「コレをそのまま小説で書けと?」っていう夢を見ました。

あと、お守りを握った最初の方で、頭部を圧迫されたんですけど、これって、この神社の気に触れると、最初はこういう反応をしてしまうものかもしれません。

(似た体験は、高野山の奥の院の入り口であった)

 

立速日男命様は、私、かなり好きかも……。最初、女性かと思ったくらい、柔らかくて優しいです。そういう意味では、熊野本宮もそうだったなぁ……。

山の男の神様は、優しいんですよ!(山の女の神様は、厳しいのが多い)

でも、私の感覚なので、他の人からすれば、違うかもしれないです。わからん。でも、いい神社。参道歩くだけで、邪気が抜けていい気が吸収できる。山の上まで参拝しても、足が疲れない、良い神社!!!

 

そんなかんじでー。

御岩神社参拝日記でした。


大脳に手を突っ込んで、かき回される

2016年05月25日 16時09分57秒 | Weblog

はい、どーも!

 

上野に打ち合せに行ってきました。

HPの修正作業は、なんとか自力でもできそうだったので、引き受けてきました。

 

その後、本日のメインイベント、不忍池弁天堂へゴー!

弁天堂は、前に比べると、濃くなかったです。思ったより、味が薄かった……。

御朱印をいただき、弁天様だしーということで、「小説家ですけど、やる気の出るお守りはどれですか?」と、聞いて、「開運」のお守りと「電車の事故に遭わない的なお守りは?」ということで「開運・厄除け」のストラップをいただきます。

その後、聖天島に行き、施錠された鉄柵の手前から参拝しました。同行した知人も「ここは、雰囲気、違いますね-」と言っていて、やはりここが不忍池のパワスポのツボだと実感。

そうして、上野公園方面に向かって、清水観音堂へ参拝。

千手観音に興味があったので、ここでも御朱印をいただき、「電車事故に遭わないお守りはどれですか?」と聞いて、アクリル樹脂の中に観音像が浮かび上がるストラップをいただきます。

 

それから、昼だったので、LA COCOROでランチ。鶏肉のロティサリーチキン、美味しかったです!

(あと、白いマメをツナとオニオンとオリーブであえたサラダは、家でもできそうで美味しかったです)

 

お腹もいっぱいになったので、帰宅。

電車の中で、千手観音ストラップをカギにつけます。

いや、深川不動堂のお守りをつけてたんですけど、この間、ぶっちり切れちゃって……。

仏教系のお守りカモーン! だったんですよ。

で。ででで。その千手観音のお守りですけど、めちゃくちゃコスパがいいですよ!! 観音エネルギーが、ぎっちり☆みっちり☆

天台宗系の密教のちょっとお高めのお守りは、お加持が本気というか……お得だと思います。すごい! これぞお守りって感じです。

 

ご満悦になった後、不忍池弁天堂の「開運」お守りを握ってみる。

……来ましたよ。大脳に手をつっこまれて、ぐちゃぐちゃにされてる感覚が!!

「脳が、脳が……っ!」ってなりました。これもまた、効果はわからないけど、何かは入ってます。かなり強烈。さすが不忍池弁天堂。東京一の金運パワースポットだ。

あと、全身が熱くなるので、代謝が良くなるみたい。不思議、不思議ね。元気になって、脳も動いて、金運良くなるってことだと思うので、やる気のある人向けの金運だと思います。

 

そういえば、ここ数日、この間神社でもらった気の玉を使って、クンダリーニを脳にあげみよう実験をしているのです。

胃の辺りでエネルギーが止まっていたのですが、お守り握ってたら、ガっと、エネルギーが脳にまで通りました。

性器というか、アレよ。男性でいうと前立腺=第二チャクラから前頭葉=第六チャクラにエネルギーの通路がダイレクトに開通したような気がします。

んと、弁天様の眷属は蛇でね、クンダリーニってのは蛇のエネルギーに比されててね、その辺、共通してんのかなーと思ってたんですが、共通してるっぽいですね。

(ちなみに、かまたん神社の神様は、宇賀神様です。蛇の体にお爺ちゃんの頭の神様。気の玉くれた神社は火を祀ってますので、クンダリーニは火にも例えられるから、まあ、大きなくくりのバリエーションだと、私は勝手に思っている。私は感じる方は苦手なので、大雑把に「だいたい同じねぇ」と、なんでもすぐに思います。差異がわからんので、なんでも同じに思えるわよ!!!)

 

あ、なるほどねーって思いました。

人生に、まじで、無駄はないわぁ……。いつから、どこから、仕組まれてるのかわかんないけど、関連させようと思えばできる辺りが、面白いですね。

この手の流れは。

てなかんじで。とりあえず、今から、グーグルマップのHPに表示させる方法を調べてきますよ……。

神社でもらった気の玉が、後頭部にいて、右半分の脳がうごうごしてるけど、絶好調なの! の、鹿能でした。


初めてのこと

2016年05月25日 02時11分14秒 | Weblog

はい、どーも!

 

昨日は毎週恒例☆遠隔ヒーリングDAYだったわけですが、母への施術が終わったんですよ。

通常、元気に過ごせるエネルギーは今後も(毒吐き防止に)送るとして、いわゆる癒しパートが終了したわけです。

どうして終わったかわかったは、ちょっと胡散臭いので割愛しますが、終わったなぁ……としみじみしてたら、今日、母から電話があって「急に会いたくなったから、お昼ご飯を一緒に食べよう」と、お誘いがありました。

 

うわー、つながってるなーというか、終わったことが母にもわかったんだ。そもそも、遠隔でヒーリングしてるって教えてないのに。と、びびってたんですが。

私のリクエストで、回転寿司に行きました。がってん寿司のランチに入ってる白身魚の海苔巻きとおかわり自由のアラ入りのお味噌汁、好きなんです。しかし、うちからは、車で行かないと行けない場所にしかない。だからまあ、ある意味、たまのお楽しみ枠です。

 

 

そうしたら、母が、急に「ソフトクリーム食べたい!」と、言い出しまして。

がってん寿司には、自分で好きなだけうずうずできるソフトクリームの機械があるので、それなんですけどね。

私も「一回、回転寿司のデザートを食べてみたい」と思っていたので、快諾したのですけど、なんていうか、母が、こどものような欲求をストレートに出したことが、すごく、象徴的だなぁと思いました。

ソフトクリームが食べたかったのかい! っていう……。

他愛ないんですけど、他愛ないだけに、なんか、切なかった。ちょっと泣いた。

 

祖母はねぇ……まあ、キツイ人でしたから……。

大人になってから、いくらでも自分で叶えられる欲望だろうに、うーん、今までそうできなかったわけですから、無意識の抑制っていうのは、本当に強いんだなぁと、痛感しました。

 

で、ででで。その後、自宅に送ってもらう時に、「業務用スーパー」の前を通りました。「行ったことないから、行きたい!」と言ったら母も「私も!」となって、いそいそと業務用スーパーへ。

業務用スーパー、初体験です!

感想:ちっさいコストコ。しかし、店が小さいのと客層がいいので、買い物はしやすい。チーズがないのは残念だけど、クルミが245g498円は格安だわ!!! あと、国産鶏もも肉が2キロ1400円って! 冷凍食品も、ツボをおさえた品揃えで、うっきうきですわよ!

(しかしまあ、野菜は姉宅近くのJAが圧勝です)

 

ということで、今後、チャリこいで業務用スーパーに行くことにしました。

駅前に買い物行くより、近いので、ありがたいです。

 

ということで、本日のはじめて、でした。

仕事しまーす。明日は打ち合せでーす。絶好調デース。


絶好調と叫んでいたら

2016年05月23日 20時26分04秒 | Weblog

はい、どーも!

 

絶好調! と、日々、雄叫びをあげていましたら、ニュー仕事の依頼がありました。

HP作成の……。3社目……。

 

ありがたいけど! ありがたいんだけど!! びみょーにソレジャナイ感が!!!

いいや。頑張って仕事しますよ……。とはいえ、HP作成は独学なので、打ち合せして、できそうだったらって条件つきです。

 

 

今週中に上野で打ち合せがあるので、ちょっくら、不忍池弁才天様に参拝してきます。

目当ては聖天島ですけどね!!

(どうやら、不忍池弁才天のパワースポットのツボはここのようです)

元々のご祭神は瀬織津姫らしいのですが、今は聖天様が祀られているのではないか……と。立ち入り禁止区域になっているので、遠目で見てきます。

 

たまたまですけど、出不精のこのアタクシが!

同じ週のうちに、徳川将軍家の菩提寺である寛永寺と水戸徳川家とゆかりの深い御岩神社に行くのって、面白いシンクロです。

ただの偶然だと思いますけど。

水場行ってエネルギー吸って、山登りできる気力を養ってきます。

そう考えると、人生に無駄はないですねぇ……。

 

そういえば、ファイテンというか、両手首。両足首。首に磁力で波動な装置をつけたら、膝の力が抜けると書きましたが、これ、理由がわかった!

この下半身脱力、背筋は上へ延びてる状態って、太極拳の基礎ポーズだわ!

つまり、日常動作が太極拳やってるような気の流れになりました。

 

これ、私が気功やってたからなのか、未経験者でもそうなるのかはわかりませんが、そういう感じです。

ついでに、全身からいい感じで力が抜けているので、ゆる体操をしています。

くらげになった気分で、ぶるぶる震えるだけですけど。ぶるぶる小刻みに震えるって、肩こりだったり老廃物が全身に溜ってると、案外、難しいのです。

ということで、人生に無駄がないように生きる! 生活する!! 楽しい!!!

 

さて、仕事しよう……。

絶好調にぶるぶる震えている鹿能でした!


実験中(わりとまとも)

2016年05月22日 10時14分57秒 | Weblog

はい、どーも!

 

先週、姉宅で「肩こりがツライっす」と愚痴ったら、姉が友人から貰ったというピップの磁石のネックレスを貸してくれて、バンテリンをぬらせてくれました。

いやー、バンテリンすごい。痛みは消えるね! 

で、首輪しっぱなしで自宅に帰り、外さずにいたら、3~4日後に「肩こりが……緩和されている!?」と、びびりました。

ということで、肩こりには、磁石使ったネックレスをお薦めします。効果がわかるまで、タイムラグがありますが。

 

で、自分用にネックレス買おう! と思って、色々調べましたら、種類が多すぎで、脳みそがパンク。とりあえず、大宮駅前のビッグカメラにファイテンあるから、ファイテンかなぁ……と思っていたのですよ。

そして、姉と神社に行くことが決まり、神社参拝用のアレコレを引っ張り出していたら、○年前に両親から貰ったけど未使用で放置していた、ファイテンの腕輪? テープ発見!

おそらく、今は廃盤の商品で、ゴムっぽい布の裏に磁力を発する何かがついてて、粘着テープで留めて、あなたサイズの腕輪に! という商品です。

 

んでんで。両手にテラヘルツブレスをしているので、腕につけてもなぁ……ということで、両足首につけてみる。

これで、首、両手首・両足首に磁力とか振動なアイテムをつけたことになります。

 

結果!

歩く時に、膝の力が抜けるよ……。

なんか、全身変な感じ。ぐにゃんとしている。脱力? かな? でも、不調ではなく、先日買って来た野菜を消費すべく、作り置き料理を4品作りましたし。アクティブには動けます。

とりあえず、近所のドラッグストアでピップのネックレス自分用を購入して、まだまだ磁力生活を続ける予定です。

 

しかし、これだけではつまらないので、テラヘルツブレスを一本バラして、首のツボにテラヘルツが当たるよう調整して、ネックレスを作ってみた。

テラヘルツ2玉の間は、アマゼツを入れてみる。これで、マウス・オブ・ゴッド対策も十分だ!

どうせネックレスはつけっぱにするだろうから、前側の中心に、18㎜2012クリスタル、16㎜アゼツライト、14㎜サチャロカアゼツライト、12㎜ブラックアゼツライトをセットしてみる。

アマゼツと前中心のアゼツライト群の間は、パイライトインマグネタイトとブラックトルマリン、ヘマタイトという磁力コンビで、余ってたアズマ-とチタンコーティングされた水晶=オーロラクリスタルも入れてみる(ファイテンのHP見たら、これのブレスがどえりゃー高値で販売してた……。私が買ってるところでは、こんな値段です。卸だから、安いよ!ただし、連買いが基本です)。

いや、ファイテンのブレスと同じ商品、チタンのボールのかわりにテラヘルツで良ければ、実費でいくらでも作りますがな!

パーツはシルバー925で、作るよ! いくらでも!!

 

ファイテンへの、営業妨害はこの程度にして、そんなかんじで、ネックレスも作ったので、重ね付け中~。

このネックレスのいいところは、テラヘルツ部分をぐっと押すと、ちょうど首のツボだから、肩こり解消になるってことですね……。うん、物理。物理的に、効果あります。ただのツボ押しなので。

場所を探る面倒がないってだけ。

 

物理といえば、普段、私は雑穀米なのですが、雑穀がなくなったので、発芽玄米ご飯にしてみた。

米2合に発芽玄米1合、そして押し麦50グラム。そして、野菜メインのおかずで、物理的に健康を目指します。タンパク質は、炒り豆腐で取ってみた。

まあ、なんてヘルシーなんでしょう!

 

別に、健康に目覚めたわけではなく、冷蔵庫に豆腐と卵があっただけです。肉や魚がなかった(解凍しわすれですよ……)

野菜は、姉の家の近くのJAの直売所がお安いんですよ! 都内のおしゃれカフェやお洒落レストランに野菜をおろしてるところが、余った分を出しているので、お洒落野菜も格安でねぇ……。

無農薬人参、わりと大きめ、3本入り120円。朝取りベビーリーフ、120か130円(スーパーで300円くらいの量が入っている)。リーフレタスやサニーレタス、朝取りで120円(しかも大きい。新鮮!)。

朝取りきゅうり、花までついてる……が、でっかいの3本100円。ピーマン5個100円。キャベツも1玉100円(これはさすがに朝取りではないけど、スーパーより新鮮)というレベルですので、リコたん、今、野菜代週700円くらいです(サニーレタスやキャベツ、人参は、1週間で食べきれない)。

とにかく、基本、朝取りで100~200円でスーパーの1.5~2倍入っているので、野菜料理を必死で作る!

他にも、姉が「今日の朝、散歩してたら、もらっちゃった~」といって、そりゃもう立派な大根を出してくるので、おすそわけでもらったり。

木曜日にレタスを丸ごと1個買って、大根をもらったら、土曜日に実家の両親が家庭菜園のサニーレタスと大根を大量にくれたりするので、とにかく、野菜が、減らないんですわ。

 

野菜レシピのレパートリーが、ぐんぐん増えるよ! 特に、大根(泣)。

今は、千切り大根に塩ふって、水切ったのを、オイスターソースとマヨとすりごまであえたの食べてます(人参の千切りをイタリアンドレッシングであえたのと、梅味の春雨サラダもあるので、趣向を変えて、マヨです。飽きないように、工夫してるわよ! これに、ちぎったレタスやベビーリーフとゆでたブロッコリーやスナップエンドウを添える。野菜サラダだけで3~4品、毎食食べてるわよ!!)。

今晩は、ナスと豚肉のみぞれ煮の予定です。頑張る、頑張るよ! 頑張って、大根食べるよ! 今、うちに大根1本半あるんだよ……一人暮らしで(泣)。

 

ちなみに、来週は、空豆を購入予定。いいよね、空豆。塩水に浸けてさやごと焼くのだ! あと、義兄がフランス土産にチーズを買ってきてくれたので、空豆をオリーブオイルでいためて、パルメザンレジャーノをふりかけて食べたい。

 

そんなかんじです。野菜食べてたら、ミントキャンデー、食べなくなりました。

たぶん、食生活は絶好調! な、鹿能でした。


お姉ちゃんは心配症

2016年05月20日 19時32分28秒 | Weblog

はい、どーも!

 

大甕神社と御岩神社は、けっこう遠いことが判明し、1日で2箇所参拝は無理、と判断した鹿能です。こんにちは!

大甕神社は、大甕駅で、御岩神社は日立駅からバスで35分でした。間違えてた。

距離と移動時間そのものは少ないのですが、バスが……1時間に1本以下! 電車も本数が少ないので、待ち時間が多いんですよ!!

(待ち時間が多いのは、熊野本宮から二見玉興神社への移動の際に泣きを見たことがあります)

 

さて、タイトル回収。

昨日、姉のとこ行ってね「今度、御岩神社に参拝したいので、泊めてください」と頼んだのです(姉の家の最寄り駅は、常磐線です)。

「いいよ」と、許可を得た後、御岩神社のHPを見たら、姉が「私も行く!」と、言い出しました。

興味を持ったのかな? と思ったら「あんたひとりでこんな神社行ったら、遭難する!!」ですって。ですってよ!

 

……まあ、熊野の高倉神社に参拝した時や、京都の伏見稲荷に行った際のていたらくを思うと、反論ができません。

(榛名神社では、倒れなかったよ! 疲労困憊もしなかったよ!!)

とりあえず、姉とふたりで御岩神社に参拝します。保護者同伴です。いい年したおばちゃんなのに、情けないことです。

 

……この神社こそ、「こちらにおわしますすべての神々」と、よびかけなきゃいけない神社です。

なにせ祀られてる神様総数188柱! 

あと、神仏分離がされていないので「こちらにおわします、すべての神仏のみなさま」が正解でしょうね。今から、イメトレしておこう……。

 

さて、私が神社に参拝する際、眷属のことも忘れない、の理由は、前回の日記でご納得いただけたかと。

とはいえ、もうちょっと理由を詳しく説明します。

 

うんと、例えば、自分が大地震の被災者になったとします。家には戻れない状況でライフライン断絶、そして、避難所に、自衛隊の人が来ました。

ご飯作ってくれます、お風呂もわかしてくれます。物資も運んでくれます。

その時に、「避難所に来た自衛隊の隊長さんにだけ、お礼を言って、他の自衛官の皆様には、一切お礼を言わない」というのは、やっぱり、ナシだと思うのですよ。

 

そういう感覚です。

入院した時、院長さんにだけお礼を言って、手術してくれたお医者様や看護婦さんには、お礼いわない、っていうのでもいいですけど。

 

つまりあれだ。人付き合いの範疇の、礼儀だなって思うんです。

実際問題、神はいるのか? とか、眷属っているのか? 神様のご利益なんてあるのか、という話をしはじめるとキリがありませんが、神社というシステムがあって、そこではそういうことになっていて、わざわざそこに突撃して行くわけですから、それならば、そこの世界観や礼儀作法に倣うのが、最低限の礼儀作法だ、と思うのです。

 

そんなかんじでー。

昨日、外出したら、正々堂々順番抜かしの横入りをしてきた人とすれ違ったら、ぞわっと寒気がして、悪いものをもらっちゃって、体調崩しました。

寝てる間に悪い物は抜けたけど、イヤーンな人は、イヤーンな気をふりまくものだと思ったのでした。

そんな、毎日オカルトが絶好調! な、鹿能でした


育ってる

2016年05月19日 06時51分14秒 | Weblog

どーも、鹿能です。

相変わらず、万華鏡~の推敲してます。

これね、修正してて思ったのですが、当時の私は、脳内映像にエネルギーの8割とられてて、イメージを文字に落とすのに精一杯だったみたいです。

いやぁ、酷いわ……日本語……。

ということで、冷静になって、半分くらい書き直してる状態なのです。が、現在はクライマックスシーンで、ここはちょこちょこ書き足しています。

隠し設定? を、いくつかオープンにする予定です。

 

さて、育ってる話。

お腹の中の気の玉は、相変わらず、そこにいます。

なんじゃろうねーと思っていたのですが、とりあえず、「頑張ってるね、ありがとう」と、声をかけてみたら、でかくなったよ!

そして、温かい→熱い、に変化した。

 

うぉおお……育ってる……。

育つんだ、これ。と、驚愕しています。

 

 

さて、神社でお土産をもらう確率があがる方法、具体的に編。

ひとつ書き忘れていた。これ、よく考えたら、大変重要だったかもしれない。

神社に参拝する時のご挨拶ですが、神社を褒めた後、「こちらの神社におわします、全ての神様、眷属の皆様がご開運されますように、御稜威ましますように……(その後はなんでもいいです)」って言うといいですよ。

 

理由は、

1:神社の祭神とされている神様が、実際そこにいる神様とは限らない(明治の神仏分離令で、名称変っちゃってる場合があるのです)

2:神社によっては、祀られている全部の神様の名前を言うのは面倒臭い&万が一抜けがあったら、逆に、大変失礼だから

3:祭神としてカウントされていない神様がいる場合がある

4:眷属のみなさんが普段実働部隊で頑張っているのだから、眷属のみなさんにも気持ち、想いを、を捧げよう

 

ってかんじです。

そんなかんじで、みなさまも楽しい参拝ライフをお過ごしください。

ではでは~。なんとか推敲がエンドマークまで行きました! 絶好調!!