鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

菅原プロットは、勝手に完成した……

2014年04月30日 09時04分39秒 | Weblog

うぎゃああああ。

気がついたら、いつの間にかハイキュー!! プロットは完成しておった。

んで、考えたのだけど、私、「前段階として不幸な人」が好きなのよね。

うわー、くっらーい、自分!

 

と、つっこみ入れたのですが、ただ単に「頑張ってるけど、残念ならがちょっと不幸な人には報われてほしい思考」なのかもしれない。

現実的には、幸せな人は、その「幸せ」というエネルギーを発していることにより、それがフックとなって幸せエネルギーがどんどん集まってきて、もっともっと幸せになるもんだけどね。

 

 

……身も蓋もないな…………。

 

 

あ、多少不幸や不運でも私が「フック」と呼ぶ物が形成されてなければ「そういうこともあるよー、次、頑張ろうね!」で、済みます。

要は、不運や不幸に留まらないで、「はい、次~」っていう、気持ちの切り替えが重要なんだと思います。

んでんで、それは身内が亡くなるとかは、別口ね(身内が亡くなるのは、基本的には、不幸とか不運じゃない。殺された!! 等、むろん例外はあります)。

これは、思いっきり悲しむ時は悲しんだ方がいいと思います。

 

だがしかし、悲しむことと、成仏を阻むことは違うんだよね。

私は、私の肉親や猫が亡くなった時は、とにかく「ダッシュで成仏して!」と願うのね。

でも、世の中にはそうじゃない人もいるらしい。

 

前に日記で書いたけど、あがるべき命があがらずに留まっていると、黒いのがまとわりつくんだよね。

私には、黒い蔦っぽい物に見えたけど……正体は悪い気か何かだと思うのね。

黒い物に覆われつくしたら、もうアウトで悪霊化するんだよね。

 

悪霊になるかどうかわからないから――ならないと思ってるから――傍にいて欲しいと思うんだろうけど。

自浄作用がないんだから、そりゃ、傍にいるだけで汚れるべー。

(傍にいる霊を浄化できる人間ならば、そもそも「成仏しないで傍にいて」とは思わないだろうし)

 

それよりは、いったん成仏して「りっぱな先祖霊他として、守護についてね♡」と、ずうずうしい思惑を持っているいる方が、まだマシだと思う。

一番いいのは、その命のよりよい……なんだろう、未来を願うことだと思います。

 

死んでも成仏しちゃえば、たいていいつでもコンタクト可能だから! 成仏できなかったら、そりゃもう悲惨だけど!!

寂しいけど、しゃーないよなー。死なない生物は、いない。

なんだか、突然オカルトね。

 

とりあえず、仕事しまっす。

小説はいいなー。素晴らしいなー。

どうやったら、もっと面白くなるのかなー。と、ずっと考えつつのろのろ書いてます。


いなり寿司

2014年04月27日 22時03分44秒 | Weblog

この間、一泊二日で関西行った時、いなり寿司を二回食べたのですよ。

それがねぇ、すっごく美味しかったの!

 

こっちで食べるのと比べて、若干薄味で……胡麻の風味が最高で。

んで。

戻って来てから、あのいなり寿司を食べるべく関西風のレシピ探して試行錯誤。

本日、2回目。

 

1回目は、塩気がちょっと強かったので、今回は減塩レシピで。

そして、市販のだしではなく(あごのだしパックです。これが、塩気が濃かった原因と思われ)、昆布を三時間水に浸してから、ゆっくり火にかけて、その後、かつお投入で、合わせ出汁も作りましたよ!

ただいま、油揚げを煮るのが終わったところですけど、さて、次は寿司飯という課題が……。

 

昆布入れて、米を炊く、まではOKなのね。

酢飯の配分が、難しい……。前回、米酢を使ってちょっと酸っぱかったので、今回は穀物酢でチャレンジ予定です。

 

あ、どっちも、私のレシピは砂糖少なめ、一般的なレシピの半分くらいです(甘すぎるの好きじゃないの-)。

いつか、おいしい関西風いなり寿司が作れるようになりたいです。

誰か、上品なお味のレシピを知っていたら教えてください…………。切実!!

 

 

さて、GWですけれど、私は、実家でおさんどんです。

なんかね、姉夫婦が母連れてヨーロッパに10日間ほど行ってしまうのよ。

父は取り残されるので(父は行政関係のボランティアしてるので、同行はできない)、何回かご飯作りに行きます。

 

うちの父は、少年工科学校(現:陸上自衛隊高等工科学校)出身なので、掃除・洗濯は自分でできるのね。毛布とか畳ませると、私よりそりゃーぴっちり綺麗に畳みます。

しかしまあ、食事だけは……できる料理の数が少ないので、ちょちょっと行って、おかず作らないといけません。

10日間、外食とかスーパーのお総菜的なのは、体に悪いので。

 

 

さて、妄想的には、現在、ハイキュー!!が熱いわけですが、今の妄想メインは、

澤村のことがうっすら好きだったけど、潔子ちゃんと澤村がこっそりつきあいはじめちゃったことを知り、失恋してぼんやりしていた菅原さんが、めっちゃ影山にアタックされる話。

楽しい……楽しいよ!!

私の大好きな、年下攻ですよ!

(妄想内では、リバに近いですが。まあ、高校生なのでキスとか、その辺止まりです)

 

あとは、ツッキーが案の定気になってはいますけど、なんていうか……ツッキーって、山口以外とは、失恋ルートしか見えない。

そして、山月も月山も、予定調和すぎて妄想する楽しみがない、です。

 

上記の菅原くん話は、プロットできて書けたら、PIXIVでアップすると思いますが、その前に商業誌の小説とかプロット作業が先なので、これを餌に自分を鼓舞したいと思っています。

ではでは!!


女性声優さんに詳しくなった!

2014年04月26日 01時17分54秒 | Weblog

昨日のお仕事で、アニメのレギュラー1本目~くらいの、十代から二十代前半の女性声優さんについて、詳しくなっちゃいましたよ!

この知識は、かなり無駄知識になりそうだと思いつつ、ま、いっかーと思ったりなんだり。

しかし、びっくりしたのは、小保方さんタイプのお嬢さんが多かったことかなぁ……。

まあ、人相学的な部分で判断してますけど。

 

 

そういえば、4月は色々あるだろうなーと思っていたら、やっぱり動いてますね。

ウクライナ辺りの動きに私は注目してますけど(理由:あっちがキナ臭いと、ロシアは極東方面で動きがおとなしくなるから。スパイ活動は盛んになると思うけどねー)、中国がやってくれました!

 

まあ、古いネタになっちゃいましたけど、商船三井の船舶差し止めからの、供託金支払い。そして、管官房長官発言

そして続けて、丸紅関係者3人拘束ね

 

感想。

中国って、よっぽどお金に困ってるんだな-。 自治体破産しそうな天津でも、後追い訴訟やるそうですし

今後、同様のことは多発するんじゃないでしょうか。

なんていうか、目の前の小銭が欲しいと、政治的な不満のはけ口として利用できるでしょうから。

 

それもあって、管官房長官発言は、実質「中国ともめても自己責任ね」という風に聞こえました。

 

福岡県太宰府市が外国人に住民投票権付与を検討 制定全国で進む 産経新聞

太宰府ですと、中国人と韓国人が対象でしょうね。

 

iPS細胞の大量培養に成功 京大、タンクで量産目指す 朝日新聞

あー、これがあるから、STAP組は焦ってたのか~と思いました。

まあ、私は、万能細胞の培養問題が解決すればいいんで、別にSTAPでなくとも、これでいいならいいんじゃなーい、と思います。

 

そんなかんじで。

小説書くよ! プロットと展開が変わってきちゃって「あれー?」ですけど、頑張る!


ドS声……

2014年04月24日 22時33分00秒 | Weblog

はいはーい、昼間、いなり寿司を作っていたら、アニメ仕事が来ましたよっと。

 

前の原作つき企画段階のは、惜しくも某大手に負けてしまいましたよ。しゃーないな、あそこじゃな……。

んでんんで。

今回の仕事は、音響会社さんが作ったキャスティングリストを見て、女子的にどうよ? 視点で感想を述べ、かつ「こっちの人の方がいいんじゃないですかー?」と、キャストを提案するお仕事、です。

まずは、近所の歩いて5分の本屋に行って、原作を入手し、ついでにジャイキリの最新刊を買って帰った後、音響会社のリストを見る前に、キャラクターのイメージを自分で掴みます。

「あー、このキャラクターの声は、ざらっとした人がいいなぁ」とか「つるっとした人がいいなぁ」とか、「ドSが上手い人がいいなぁ」とか、色々感想を抱くわけですよ。

 

 

ドS声が上手そうな男性声優さんって、なかなかいないわね!

3~5人、候補をあげる必要があるんですけど、いないわ、ドS!

 

なにより難しいのは、

アニメ放映時期に登り調子で人気が出ているであろう、男性声優さんを予想してキャスティング

って部分ですわ。

 

今、旬の人は駄目なのよ。

これから、の部分が重要なのよ。

これから人気が出る作品で名前のある役をやりはじめた人あたりを、ニコ動でまとめ動画なんかをチェックして、キャストとして推すのね(ざっくり1年半先の未来を予想ですよ……)。

難しいわ……。

 

企画書出しても制作できるわけじゃないし、制作決まっても推したキャストが実現するわけじゃないので、気楽にやってますけどね。

だからその、私がアニメばっかり見てても、仕事だから! とゆーことで、勘弁してください。

 

今は、ヒロインときゃっきゃうふふする役の女子声優さんの動画をチェックしてます。

音響制作会社の人のキャスティングした人がわからん場合、大変です。

 

 

とまあ、そんなかんじで、小説休んでライター仕事中です。

 だって、締め切り、明日なの……。うん、頑張る!!


目薬すげぇええええ!!

2014年04月23日 22時52分59秒 | Weblog

はい、本日、目薬の威力を痛感した鹿能です。

こんばんは。

 

 

えーっとですね、私、オーラライトの原石買ったわけですけど、これね、すごくよく眠れて元気になれるんですけど、私、ベッドの中で小説の次の展開とか考えるんですよ。

オーラライトの原石があると、上手く小説用の瞑想ができない! と、気づきまして(あ、ペンダントは大丈夫なのよ。おそらく石の個性か石が大きいのでヒーリング空間になりすぎるかのどっちかです)、オーラライトを別の場所に追いて寝てたのよ。

 

そしたら、いっきにかすみ目が来まして(京都旅行から帰ってきてから酷かったのよ……)。

だましだましやってたんですけど、昨日、うっかりマンガ本13冊一気読みしちゃったもので、相当に眼精疲労が来たらしく、今日は起きたら朝から目が痛い。

やべーと思ってたら、ゲーゲー吐いて、頭痛、発熱まできたので、おとなしくドラッグストアに行って、目薬買ったのね。

参天のメディカル10っていう目薬なんですけど(これ、ほぼ病院で処方されるのと同じだそうです。ポイントは、ビタミンB12だそうな)、これを挿したら、「あら? 急に視界がすっきりと?」って感じになって、瞬きできるようになったのよ!!

(瞬きすると頭痛がするので、私はあまり瞬きしないんですよ。悪循環ですね!)

 

その後、吐き気はなくなったけど、頭痛&発熱は残ったので、ベッドで自己ヒーリング開始したの。

なんかこう、探ったら原因が疲労じゃない? あれ? あれれ? ってかんじだったので、私の手持ちの石では浄化最強のアポフィライトで水晶でクリアカルサイトな300グラムある原石を左手に握って、腹式呼吸をしたのね。

そのまま寝オチしたんですけど、2時間後くらいに起きたら、頭の中がすっきりしてた……。

 

うん、たぶん、原因は、霊障的なアレですわ。

私、忘れてたけど、関西で車で高速道路に乗ると、ほぼ100%霊か邪気にずっぽり取り憑かれちゃうんだよねー(京都と大阪がやばい)。

今回は霊というより、邪気……っていうか……自然霊っていうか……黒蛇的な印象の何かだったんじゃないのかなぁと思います(蛭かもしれんし、ムカデかもしれんし。とにかく長いの)。

まあ、強引に浄化技で乗り切るけど。

 

 

んでんで、ハイキュー!! なんですけど、なんで好きなのかな-と思ったら、このマンガは、ズバ抜けて「前向きでいるためのハウツー部分」が上手い。

えーっと、前向きでいることの重要さっていうのは、たいていのスポーツマンガでテーマになるんですけど、具体的には、こうやんだよ! って部分が、ものすごく丁寧。そして繊細。

あとは、「出会う人間によって、人は変わる」って部分が、ものすごくきめ細やかにエピソードで説明されてます(主役じゃなくてね、脇役の子が変わっているので、ものすごくリアリティがある)。

いやー、すごいよ、ハイキューの先生。リスペクト!!!

 

 

あ、で、嶋田マート×山口は、せいぜい手を握る、止まりです。

あんまエロいことは考えてないです。

だってあなた、普通に考えたら、15才の少年に26才の青年が手を出すわけないじゃん!!

私は、嶋田マートのそういう「ものすごく常識人っぽいところ」が好きなんですよ!!

 

最終的には、月島と山口がニコイチで恋人でいいんじゃないでしょうか。

月島が好きだけど、嶋田マートに惹かれちゃう山口君の心情に興味シンシーンなんですわー。

個人的には、大人に引き上げてもらうよりは、時には衝突しつつも一緒に大人になる方が、恋人や夫婦なら健全だよねーって思います。うん。

私が書く物は、引き上げてもらうパターンが多いけどさ。

……この辺は、反省点でもあります。

 

あ、あああああ! なんだか、どつぼにはまってきたわよ!

とりあえず、ハイキューの先輩方のような、立派な人間になりたいおばちゃんでした。

スポーツ系部活の主将やる子って、ものすごく性格が練れてたりするよねぇ。器が大きいというか。

あれは、いったいなんなんだ!? と思うことの多い鹿能でございました。


本日は号泣しましたよ

2014年04月22日 21時48分37秒 | Weblog

……ということで、本日はマジ泣きしました。

 

 

 

 

 

 

 

だって、地元の本屋にハイキュー!!の4巻だけ、売ってないんだもん!!

 

 

ちょっくら「ボールルームへようこそ 6」と「マギ 21」を買いに行ったついでに「まだ10巻までしか出てないし、ハイキュ!!ー大人買いしちゃえ☆」って思ったのね。

したらば、4巻だけ、売り切れだったのよ。

しょうがないから、1~3巻まで買うかーって、3巻まで買って、読んだのね。

そしたら、おばちゃん年甲斐もなくうるっときちゃったくらい、面白かったわけよ。

 

 

なんで! どうして! 4巻だけ売ってないんだよ!!

 

 

って、壁ドンして泣きましたよ。

 

いやー、面白いわ、ハイキュー!!

悔しいから、もう一回外出して5~10巻いっきに買ったわよ!

4巻……明日、駅前まで行って買うか……。

さすがに、駅前の本屋にはあるだろう、ハイキュー!! 4巻。

アニメイトか三省堂かジュンク堂に行けば……きっと……。

 

あ、ジュンク堂さんと言えば、ロフトから高島屋に移転して、売り場面積縮小して、イーストの棚も小さくなっちゃってたんだけどね、傲慢のラスト3冊、棚に並べておいてくれてた。

いい本屋さんだね!

ありがとう、ジュンク堂大宮店のBL発注担当の御方!! 愛してる!!

 

とゆーことで、明日、ジュンク堂行くかなぁ。

ついでに、アニメ化したらいいんじゃね? な、マンガも探して来ます。

えぇ、そういうバイトをまだしています。

 

 

そういえば、アニメ、今期は大豊作ですわ。

80点以上のアニメが多すぎる!!

「ハイキュー!!」の他には、「シドニアの騎士」「一週間フレンズ」「ベイビーステップ」「ブレイクブレイド」「極黒のブリュンヒルデ」「selector infected WIXOSS」、あと「ノーゲームノーライフ」、安定の「蟲師」鉄板の「ジョジョ 3部」、「ピンポン」、安心のコメディ枠「マンガ家さんとアシスタントさん」が、面白いです。

「棺姫のチャイカ」と「ソウルイーターノット」も、……女の子がかわいくれて、おばちゃんモード炸裂して「めんこいねぇ」と見てます。

他に、新番組は7つ、継続が……ダイヤのAと弱ペダとハンターかな?

まあ、楽しい物が多いのは、いいことだー。

 

とゆうか、今期は、稀に見るスポーツ系大豊作ですよ!

私、自分が運動したくない人だから、逆にスポーツマンガとか大好きなのよ!!

 

さて、これから、もう一回ハイキュー!!を読み直します。

なんかもう、10巻で強豪校の先輩がツッキーに優しすぎて、おばちゃん、涙出ちゃったわぁ。

あと、嶋田マート×山口を大プッシュですわ。

年の差カップル大好き~。山口、かわいいよ、山口。


帰ってきました

2014年04月20日 19時01分03秒 | Weblog

どうも、夜行バスに乗って京都に行ってきましたよ。

結局、京都は伏見稲荷しか行けなかった……。

だって、1巡りしたら、4時間過ぎてたんだもん! ちょっと、お山はかなりキツかったわよ!!

 

そして、四つ辻より上に行くと、無料でおみくじがひけるんですよ、色んな所で。

それがねぇ……ことごとく「末大吉」とか「凶のち吉」とかで!!

これから、人生で嫌なこと起るの確定らしいですよ。

 

いやまあ、人生万事塞翁が馬だから、そういうものですけど!

泣きそうになりながら、奥宮で伏見稲荷のお守りを買ってきました。

 

んでんで、伏見稲荷ですが、姉がいたから、普通に普通の参拝をしてきました。

面白かったのは、奥宮までと、奥宮から四つ辻くらいまでと、それより上って、雰囲気全然違うのよ。

まるで違う神社に参拝したような気分。

一番、「ディープ伏見稲荷……」と思ったのは、熊鷹社から上くらいかなぁ。その当りは、頭痛と吐き気がけっこうキツかった。

それより上に行くにつれて、どんどん聖地っぽくなっていって、頂上付近はスコーーーーンと突き抜けた明るさでした(快晴だったしね)。

 

とある社では、手を合わせたら、風がくるっと体の周りを回ったので、それが唯一の不思議体験です。

くるんっ! ってしたの。

本当に、くるんっ!って!!

 

まあ、妄想ショーですがね。

 

とまあそんなかんじで。

今日はこれから遠隔でーす。聖地に行っても、なんも変わらなかった鹿能でした!


お土産探し中

2014年04月17日 18時04分12秒 | Weblog

京都旅行の、お土産探し中。

 

今のところ、ジョイフル文蝶のドレッシング、マールブランシェの京都限定菓子が候補です。

とはいえ、生菓子が一番美味しいので、それは、ホテルで夜のおやつにする予定!

麩まんじゅうがたーのーしーみー!!

 

ということで、そろそろ家を出ます。

恐怖! 夜行バスで京都→そっから貸し切りバスで目当ての神社へ→京都駅戻ってホテル泊→京都1日観光→新幹線で帰宅、です。

 

年寄りにはきっつい日程ですけど、頑張ります。

夜行バスって、寝られないんだよねぇ、私……。


順調だ

2014年04月15日 06時52分28秒 | Weblog

はい、どーも。

3年くらい前に買って、去年はキツくなってはけなくなってしまったパンツがありました。

リネンなので、伸縮性がないのね。

 

プレ衣替えをスタートし、ウール製品をしまってリネン製品を出したら、このパンツが出て来ました。

んで、はいてみた。

 

今までで、一番余裕を持ってはけましたよ!!

 

 

ありがとう、Free! のラジオ。ありがとう、この話を教えてくれた鈴木達央さん!

夜9時から午前3時まで飲食しない生活を半年あまりで、ここ数年で一番サイズダウンしていますよ!!

 

そういえば、生活習慣もちょっと変わった。

甘い飲み物を、野菜ジュース以外、ほとんど飲まなくなりました。

(野菜と果物の入った「野○生活」的なアレと、自作のバナナと小松菜、牛乳ジュース。バナナが入ってるから甘いの)

地味な運動も続いてます。これ、大腿骨を腰に押し込むたびに、なんか悪い気が体から出るので、かなり効いています。

冷え取りもしてるので、今も靴下4枚はいてます。

 

 

そーいえば、JRでバイトしていた時のネタ。

JRの人のような服装をしていると、色々尋ねられるわけです。外人さんにも尋ねられる。

「どうしてもスイカのポイントで新幹線の切符を買いたい。だけど、駅構内に入ってしまった」という台湾の方は(帰国前にスイカのチャージを使い切りたかったらしい)、有人改札に一言言って、スイカの入場記録をクリアーにした上で、構外に出て、黒い券売機で新幹線の切符を買えるよう、機械操作したり。

浮間船戸から田端に行くのに、なぜか大宮に来てしまった中国の方には(位置関係は大宮-浮間船戸-田端 です)、「高崎線か宇都宮線、埼京線の快速で赤羽乗り換えが一番早いんですけれど、時間はかかりますが乗り換えなしの方がいいですよね?」と確認とって京浜東北線のホームまで案内したり。

 

構外で「川越」とだけ聞いてきた、日本語も英語もできないたぶん、フィリピン人女性には、英単語のみで川越線のホームに至る階段まで案内したり。

ちなみに、使用した英単語は「トゲザー」と「21」、「ダウン」のみです。どんだけ片言だよ……。

冷静になったら、ちゃんと英語で出るけど、てんぱっちゃったら、もう駄目だ。「Can you speak English?」は言えたけどね……。一瞬だけ、英会話を勉強しようかと思ってしまったわよ。

 

しかし、韓国人には、本気で参った。蓮田駅でのお話。

韓国人客「知人から借りた定期があるのに、改札を通れない! なんでだ!」

うん、知人から借りた定期で電車に乗ろうって段階で、犯罪だからね。

と、思いつつ、定期を拝見。

大宮-東岩槻 間の定期です。

 

私「お客さん、これ、東武線の定期ね。ここはJRね。電車に乗るなら、切符を買わないと乗れませんよ」

韓国人客「どうして! これで、電車に乗れる! 知人言ってた!」

私「……セブンイレブンとローソンって、コンビニですけど、会社が違うのは、わかります?」

韓国人客「わかる」

私「東武とJRは、どちらも鉄道会社だけど、会社が違うんです」

韓国人客「…………どうして、無料で乗れない!!」

私「会社が違うからです。どうしても電車に乗りたいなら、切符を買ってくださいね。どうしても嫌なら、歩いて東武線の駅まで行ってください。あ、最寄りの東武線の駅までは、10キロありますよ」

 

この問答を20分くらい続けまして、満面の笑顔で「駄目なものは駄目ですよ。歩くか切符買うか選んでください」と言い続けたら、切符を買ってくれました。

 

いやもう、本当、韓国人は面倒臭かったわ!!

しかし、内心で「韓国人キターーー! ネタ到来!!」と思ってしまったのも事実。

とりあえず、わけのわからん主張さえしなければ、特亜でも親日国でも関係なく、普通に接客できたんで、良かったです。

ちなみに、どうやって見分けたかというと、持ち物の漢字と、発音。

韓国人が日本語喋った時の癖は、親戚でばっちりマスターしてますので(そして、中国人が日本語話した時の癖も、法律事務所時代に覚えてました)。

 

まあ、なんといいますか、四国のお遍路、ステッカー4000枚を道路標識等に自治体に無許可で貼りまくり事件(ちなみに、これ、器物損壊罪ね)を鑑みても、韓国人は韓国人だねぇと思います。

中国人の方が、若干ましですね(とはいえ、ウランと石炭を同時に燃やすのはやめてほしい。これ、PM2.5の原因だべ)。

どーでもいいけど、悲しいのは、私、対韓国人に、けっこう強いんだよね……(高校生の時から。韓国人の大声って、平気なのよ。その気になれば、相手の倍の音量で怒鳴り返せるから??)。こんな才能いらない。それより、小保方さんのような女子力が欲しい。

 

あ、小保方さんに関しては、研究者として研究論文とその発表手段と会見内容に対して疑問を抱いているだけで、本人が割烹着で実験してても、服装がどーとかも、かなりどーでもいい。

むしろ「女子力高くてすごいねー」と、それはそれ、これはこれで切り離してます。彼女の女子力は、本当、高いと思う。尊敬に値する。

 

そんなかんじでー。

会見での小保方さんの発言と、上記のお遍路先達の韓国人の、「悪気がないから、私は悪くない!」は、なんだか同じ論理だわ……と思ったのは、内緒だぞ! の、鹿能でした。 

(ちなみに私は、客観説支持者なので「悪いことした奴は悪い」派です。悪気がないならOKならば、刑法に過剰防衛という項目はないよねー。でも、情状酌量はするよ。たまたま打ち所が悪くて系は「正当防衛でいいでしょ」と思います)


そうだ、京都、行こう!

2014年04月14日 07時59分30秒 | Weblog

ということで、突然ですが、姉と京都旅行をすることになりました。

京都情報は、私の方が詳しいので、おそらく、私がアテンドです。

 

今回は、伏見稲荷神社の山に登るぜ~! 以外、野望がないです。

どーしたもんかな。

いや、元々は、私の守護神的なポジションの神社(私に憑いてた、がんばりやさんの元黒蛇たん現白蛇たんを引き取ってくれた優しい神様)に参拝するだけだったのですが、その後、京都に泊まって観光旅行しよう! ってことになったのですよ。

とりあえず、ガイドブックを取り出して、調べてみるかー。

 

お土産は、某神社のお守りと、緑寿庵清水の金平糖の予定ですよ、緒田先生! あーんど松本在住のマイフレンド!

いつもお守りでごめん……。いやでも、お守りは他人から貰う方が、効果が高いから、勘弁してください。

 

 

そんなかんじでー。

恒例の遠隔は、しました。

だけど、一週間ですっかりやり方忘れてた。アホーです。

もしかして、小説がオカルト関係で、書いてはアカンことを書いたからかもしれない。

実体験元ネタ部分は、やはり、慎重にせねばいけないのね……と、再度学習!

 

仕事します。