鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

民主党代表選

2010年08月29日 23時58分17秒 | Weblog
日中はぼそぼそフェチの本の校正をしています。
あーもーなんだか生きるのがつらくなってきたよ!

そんなことはいいとして。
民主党の代表選が泥沼ですなー。
私が知ってるネットの噂総合は、

・旧社会党(北朝鮮・アメリカ)VS小沢(韓国・中国)の構造
・管のバックにいるのは仙石。
・テレビをメインとするマスコミは、小沢の味方なので、場合によって民主党(管)叩きもアリよ

くらいです。
現在はリーク合戦中です。

小沢代表当時の資金配分を調査…菅氏側 読売新聞

仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に 朝日新聞



どっちもどっちだよ。



んで、現在、個人的に注目しているのが直嶋経済産業大臣かなぁ。
この人、トヨタの労組出身で、日中ハイレベル経済対話で中国行って「レアアースもっと安く売ってくれ!」って直談判したのね。レアアースはエコカー作るのに必要だから。
したらば。


中国様、思いっきりゼロ回答!!!
マグロの漁獲枠移譲したのにゼロ回答!!!



この経験は、この人の心にどんな屈託を残すのでしょうかねぇ。
憧れの国家が、自分の支持母体を苦しめてるわけですから。


まあ、日本の経済に結構な打撃になりますので、高見の見物を決め込むわけにもいきませんが。
しかし、まあしょうがないですね。中国人は非常に面子を大切にします。
なのにですね、現内閣がやってしまった決定的な失敗がありまして



温家宝首相と金賢姫を同レベルの国賓待遇でもてなしてしまった


わけですよ。
これがまあ、いたく現在の中国共産党上層部のプライドを傷つけちまったわけですね(だから中国は「現時点で」小沢支持になるわけですよ)。
ハイレベル経済対話の結果が日本側の一方的な持ち出し&中国側の譲歩なし、となるわけです。


国際政治って難しいね!
そして岡田外相が今日もやつれるわけです。
管の突然の「安保重要!」発言は、中国さまに嫌われたから……って側面も考慮してみると、非常に味わい深い物があります。


そんなかんじでー!
仕事するぜ!

タイトル決まった

2010年08月29日 03時46分28秒 | Weblog
メイビー10月に発売ではないかと思われる新刊のタイトルが決定しました。


フェチなふたり


です。

うん。受も攻もフェチなの。どーしよーもないですね。んで、キャララフも来たのでチェックも終了してます。表紙は3パターン来まして、編集さんと相談の結果


一番BLっぽくない表紙


にしました。
構図が面白いので、完成したのを見るの、楽しみです。
イラストレーター様は……秘密です。
わりと内容が残念なので(自分的にはあんま満足してない。手抜きじゃないけど、結果的にパンチに欠けるなーと思うの)土下座したい気分です。


今書いてる傲慢も、つまんない気がしてしょうがないです(まだ書いてるんだよ……)。
でも、どうやったら面白くなるのかわかんないの。わかったらすぐに直すし。
校正まで粘って、それでわからんかったら、もうどうしようもないんだけどね。
……どうしようもないんだよねぇ…………。


なんでこんなに才能ないのか、マジ泣きしたいんですが、別に小説を書くために生まれて来たわけじゃないからしゃーないですね。
才能がない人が頑張って、どこまでいけるかって話ですよ、私の人生は。ええ。



そういえば、前世療法なんですが、「これが終わった後、色々と前世のことを思い出すと思いますよ」って言われたんだけど、綺麗さっぱり何も浮かびませんよ
私って、結構前向きなのね。
というか、ぶっちゃけ、前世より目の前の原稿をどうするかとか、日本はどうなるのかなーという心配で胸がいっぱいなのよ☆
(嘘です。編み物とかでも頭いっぱいだよ!)


えーっとニュースいきます。

まずは口蹄疫関連(そういえば、正式な終息宣言は一昨日でした……)。

基金300億円「困難」 枝野幹事長来県 宮崎日日新聞

以下、重要なとこコピペ。

 県が国の財政支援を求める総額300億円規模の基金について、枝野幹事長は「既存の制度、枠組みの下ではなかなか難しい」と述べ、現時点では満額支援は困難との見方を示した。

以上

満額補償なしだってさ。パキスタンへの自衛隊支援はさっさとできるのに、宮崎への化学防護隊の出動は最後までしなかったりして、後手後手になってあんだけ酷い被害を出したというのにね!
金も出せないだってよ。朝鮮学校は無償化だの、法律的に無理でも特別奨学金を出すだのって言ってるのにさぁ。外国人には金を出して、国民には金を出せないとはどういうことかと!!

ものすごく真っ黒い感情が、私の胸に訪れました。
あと、今、赤潮がひどくてね。激甚災害申請してるのに、全然降りる気配もございません。
それでマグロの漁獲権を移譲ですから、山田は日本の漁業を今度は潰しにかかってるとしか思えない(違うというなら、そういう行動を見たいのですがね)。


口蹄疫で日中共同研究=山田農水相が提案へ 時事ドットコム

これ、日本の技術を無料で贈呈、下手したら消毒薬もプレゼント、研究費は日本持ち出し、1割くらいが山田にキックバックなんだろうなぁ、と妄想ですよ。


長いけど読んで欲しい記事。

【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨  産経新聞

韓国の保守派の人へのインタビューです。この人の事実認識は、ほぼ私の知識とイコールでした。
最後の結論は違うけどね。韓国とは、なかよくする必要ないです。険悪になる必要もないけど。親密にはなりたくねぇ!
まあ、これは感情論ですんで、他の人に強要はしないです。いやね、また韓国人嫁をもらった叔父夫婦が、またやらかしてくれましてね!
その内容がいかにも「はいはい、韓国人、韓国人」ってかんじだったのさ……。


まあそんなかんじでー。また仕事に戻ります。

ぼそぼそやる

2010年08月28日 16時01分04秒 | Weblog
さて、暑さもほんのちょっぴり薄らいできたので、趣味の編み物ウールに手を伸ばしました。
編むのは子ども用のセーターです。
編み物ボランティアっていうのがあります。紛争してたり貧しかったりする寒冷地のこどもたちに手編みのセーターやマフラー、帽子を贈ろう! っていう運動ですね。

んーと、私はあんまり編み物上手くないので「セーターまだ敷居が高いよ!」と思ってたのですが、初対面の人が私が来ていた手編みのサマーセーターを見て「同じの編んで!」と言われるていどにイロイロ上達したので自分で自分にOK出しました。


いやーだってさ、下手なセーターもらっても、嬉しくないじゃん!
こどもをがっかりさせるのはイヤなのよう!!!


しかし、腕はやっぱりまだまだだなぁと思うので(だって、他の人、こんなかんじなんだよ……。うぉおおお!と思った方のブログ。ttp://amimono.g.hatena.ne.jp/ishi-knit/?word=%2A%5B%E7%B7%A8%E3%81%BF%E7%89%A9%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%5D 個人なのでh抜きです。興味ある人は見て頂戴!! すごいから!)、せめて毛糸くらいは品質の良い物を……ってことで、エクストラファインメリノにしました。


いや、この毛糸、安かったので大量購入したんだけどね、色味が私に合わなかったのよ。
顔映りが悪いっていうか。物はいいので(ウール<メリノ<ファインメリノ で、ウール(羊の毛)だとかーなり上のランク)それで勘弁してもらいたい。
色はチェスナット? タン? まあそんなかんじの落ち着いた茶色です。


子ども用になんで茶色? って思うと思いますが、事務局のQ&Aより抜粋してコピペ。

Q. 女の子向けにピンクや白など明るい色のセーターにしても良いですか?

A. 現地は日本のように頻繁にクリーニングできるような環境ではないため、汚れの目立ちにくい色(黒、グレー、茶系、グリーン系、紺、えんじなど)の方が良いと思われます。余り毛糸を使われるときは、他の色と混ぜてお使いください。

以上!


なるほど!
場所だって、水の少ない地域もあるもんね。
今年はベトナム山岳部だそうです。そうか、ベトナムでも山間部は寒いよね……と地理的知識の薄さを改めて痛感。


私は編み物するの好きなのよ。しかし、私の周りの人は誰も手編み製品欲しいとはいわないので、ボランティアで編む! とゆうか、もらっていただくのです。
もらってくれる人がいるだけで嬉しい。うちに編み上がったブツが大量にありますが、どーしよーもないかんじにタンスで腐ってるからね!
それよりは、着てくれる人がいるって方がモチベーションもあがるのですよ。


ベトナムのこどもには、ごめん! としか言えませんが……。
ニュースはいっぱいあります。


マグロ資源管理で協力=日中農相が会談 時事通信

重要なとこ抜粋。

中国がメバチマグロの漁獲枠拡大を求めていた問題では、日本側が漁獲枠の移譲を検討することを表明した。

以上

漁獲枠の「移譲」ね。これ、農水省のHPで確認したけど、やっぱり移譲でした

委譲=権利を相手に委ねること。
移譲=権利を相手に譲渡しちゃうこと。

はい! ってことは、山田農水大臣は中国に日本の漁獲枠を「あげちゃった」んですよ。
メイビー、無償で、ですね。
さて、これをすることで山田にはいくらキックバックがあるんでしょうか!!
とかうがっちゃうよなー。

山田は元々媚中なんですけどね。まあ、あっからさまーだなぁ、と。
で、この件、テレビでは報じたのだろうか???

できれば拡散ヨロシク☆

とりあえず、今日はニュースはひとつです。
他にも自衛隊のパキスタン派遣とかさ……。日記休んでる間に書かなきゃと一番思ってのはこれだ。
私はこれ、反対です。理由は簡単。


テロ最前線の危険地帯なのに、自衛隊員は非武装で現地に行ったんだよ!


つまり、自衛隊員なら万が一死んでもいい、と民主党は考えている、ということですよ。
詳しくは、元自衛官の参議院議員、佐藤正久氏のブログでね!

ではでは、仕事に戻ります。

昨日はちょとイライラしていた

2010年08月24日 22時52分33秒 | Weblog
プラチナさんの10月売予定の新刊の、タイトルが決まりません。
悩んでおります。

どう考えても今のままではタイトル的に30点。
最低は最低なりに「男子高生~」か「女装男子」ていどのレベルでタイトル考えたい。
個人的に、今までで一番好きなタイトルは「異恋草紙」かなぁ。
「愛犬生活」も好きです。なんだ、四文字熟語が好きなだけかいな。


とゆーことで、昨日の日記には脱字が多かった気がする。
霊能力あります系の人を小馬鹿にしているのは、そういう人のブログを読んで、でそこんとこが抜けてた。

いやさ、あの時って鳩山がトップだったじゃないですか。
鳩山……と思って、オイラ、ホロスコープ作ってちょいと神経集中したわけですよ。
したらば。


とてつもなくやばい物が見えた。


おまけに、あっちから回路を遮断されたわけよ。これ、今までで一度もなかったのね。
「うわ! これ、呪術師がバックについてる!」って思った。
あとなぜか「三角屋敷」が思い浮かんだんだけど、それはどーでもいい話ですね。


んで、私ていどの直観が人より鋭いタイプがわかるていどのことを、霊能者でーすと公言してて(霊能者だけじゃなくて、チャネラーだったり、神の使いだったり、ヒーラーだったりいろいろですが)わからないって、ペテン師か半島系だろう、と思ったのでした。


パワースポット汚しの件は、えーっと、氷川神社の自浄能力って結構すごいんだけど、お正月の三が日に関しては、全然なのね。邪気が参道にうずまいている。
邪気っていうとアレなんだけど、「欲望」が渦巻いていて、私なんかは「もうダメ」ってなります。
7日くらいになると、キレーなもんなんですけどね。
つまり、聖地もあまりに多量の人間がやってきて、欲望を落としていくと、弱くなるのねってお話です。


でまあ、パワースポットめぐりに関しては、「それ」つまり、聖地のエネルギーをもらうって言えば綺麗だけど、要は「かすめ取る・奪う」に近いわけじゃないですか。
それも、正月の三が日レベルじゃないわけ。
わざわざ金かけて旅行してまで来るわけですから、半端ない欲望エネルギーだ。


神社の場合、人為的な物で高レベルのエネルギー体を維持している場合も多いので(そうじゃない所は、もっとわけがわからんかんじになる。えーっと、鞍馬寺とかある種の稲荷とかは「闇と光両方の力」ってイメージがわく)、そういう所はエネルギー取られて、なおかつ汚されるわけだから、消耗が早いわけですね。


だもんで「いただいた分、置いて行く」って方法が「神様のご開運を祈る」ないし「感謝する」なわけです。
神社の力を維持するため、私ていどの無能力者でもできる方法なので、こうしてこっそりブログで発表するわけです。


そんな私ですが、人生で一番「こりゃすごい」と思った神社はブログで紹介してないです。
だって、すごいけど、どっちも小さい神社なんだもーん。
2か所あります。どっちも奈良県。他にもあるんだろうけど、行ったことないからわかんないなー(天河ではない。天川は水と空気と景色がいいから、普通にお勧めだけど……うーん、授与品が高いので神社運営的な意味で「???」ってなった)。



伊勢神宮もすごいけど、なんていうか、すごさの種類が違う。伊勢は優しいですね。
ダメ人間でも包んでくれる優しさがあります。自分を責めるようなトコのある人にお勧め(特に内宮)。日本人が考える、典型的な「守ってくれる神様」のエネルギーですね。
綺麗で優しいからこそ、傷つけちゃいかんだろう、と思ったりします(お母さんをいじめるな的な感覚だ)。


とまあ、そんなかんじで前日の日記にフォローを入れる。

さて、ニュースです。

北朝鮮軍が平壌近郊に大展開、韓国が明かす 読売新聞

私が前に、半島有事は6月じゃねえの、と予想したにも関わらず、おお外ししたわけですが(笑ってくれ!)。
んーと、予定がずれる事件があったのよ。ブログになっちゃうけど。こちら

重要なとこ、コピペ。

 韓国軍の現役将官が最近、北朝鮮との全面戦争に備えた極秘の韓米連合作戦計画を北朝鮮の工作員に渡していた疑いで緊急逮捕され、当局の調査を受けていることが3日確認された。

 韓国政府の関係者は、「○軍司令部の参謀長を務めているK少将が、過去数年間、第三者を通じ、北朝鮮側に韓国軍の作戦計画や教範などを渡していたスパイ容疑で連行され、機務司令部と国家情報院による取り調べを受けている」と語った。

 K少将が北朝鮮に渡した、と当局が疑っている韓国軍の作戦計画とは、「作戦計画5027(OPLAN5027)」。OPLAN5027は、北朝鮮軍の挑発で戦争が起こった場合の、韓米連合軍による初期抑制戦略配置や北朝鮮軍の戦略目標破壊、さらには北進や上陸作戦、占領地の軍事統制などといった戦略が含まれており、最高機密に属する軍事作戦計画だ。

以上

この記事が掲載されたのは6月9日、ばれたのはもうちょっと前。
で、この時点で、もし有事をしかけようと思っても中止だったろうなぁ、と。
んで、もし、有事を起こしたい勢力がプラン立て直して、突貫で作業進めた場合、10月くらいが濃厚かな、と。
北朝鮮側としては、上海万博終了後(これも10月か)を狙いたいと思うんだけど、洪水で田畑にも影響があったしで、さて、どーなるか、ですね。

また、北朝鮮の兵士は基本的に屯田兵なので(普段は農作業をしている)、これを都市部に張り付けると、農業生産力がダウン、糧食はどんどん減っていく、で、飢餓を進める原因を人為的に作ってます。
これで天候的に飢餓要素まで入ると、どうなるのかな、と。


あと、ドル円83円突入。これ、前回の円高ラインは確実に割るって言われてるのね(79円)。
日経も9000円割りました。GDPは昨年と同Qで3%下落。麻生・中川の経済対策も、そろそろ効果切れ、景気があがる芽はないです。
それなのに


円高・株安、身動きできず=民主党代表選を優先-政府・日銀
 時事通信

経済は国家の血管なのにねえ。私の聞き及ぶ範囲では、地方は公共投資減って、かなり景気悪化しているそうです。
あ。公共投資といえば、西松建設受注分と、小沢の地元に関しては、公共投資は続行してるってさ!

コンクリートから人へ、の意味のなさを、民主党はわかってんだなあ。わかってるからこそ、自分の支持団体への公共投資は減らしません! ってことですね。
あー。ここで、言ってはいけない言葉が胸をよぎりました。
清く正しく生きたいのにねぇ。はあああああ。

10/08/18 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!

2010年08月23日 06時00分00秒 | Weblog
10/08/18 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!


今回のアンカーは国防についてかな? メインはホルムズ海峡の日本のタンカー爆破問題について。


世界の常識では、自分の国の商船は、自国の艦隊で守る、という考えがスタンダードなようです(その力がある場合はね)。

さて、ホルムズ海峡でテロが勃発した場合、日本の現行の憲法上、海自は出動できません。米軍頼りになります。そして、そんな国は日本だけ~(ドイツも自国の海軍兵力で自国の商船を守れる法制度です)。
そして、普天間移転問題がこじれて、米軍の態度はかなり硬化してます。

最悪、日本に入る石油の8割がストップ(日本が輸入する石油の8割は、ホルムズ海峡が通るから)。
それでは現行の社会制度は維持できません。
「普通の生活の維持」そういうのも、国防ってのに入るわけだ。


だもんで、自衛隊反対のお花畑思考って痛いなーと思う。
どういう制度の元で、どういう現実の元で、ってことを、もっと考えようね、ベイベーと思います。
憲法9条もね……、「他国侵略はしない」はキープで「ただし、手を出すようなら徹底的に反撃」あたりになんねーもんかな、と思います(北朝鮮と中国の動向を鑑みるにね!)。

ちょっとだけ弁解

2010年08月23日 04時57分11秒 | Weblog
前世療法の話~。
日記のネタなので軽く書きましたが、フェイク入れつつ説明するとこんなかんじでした。

理由不明だけど、小さい頃から閉じ込められて育った。
窓から見える庭にたまにやってくる女の子を見るのが唯一の楽しみだった(初恋)。
その後、そこから出て、僧院に入る。
僧院ってくらいなのでいるのは男だけ。
人との接触が苦手なのですが、純粋だからって理由でこどもは好きだったらしい。小さい修行僧を見てほんわかしていたらしい。
とりあえず、寝台の上で大往生(老衰に近い。面倒は見てもらえてた)。


ですた。
まあ、可哀想っていえば大変可哀想なかんじの人生でございました。
使命とソウルメイトがないってのは、自業自得なんですけどね!
いやでも、他の前世のソウルメイトはいるかも! と淡い期待をこめつつ、本当に前世があるかどうかはわかりません。

ただ、そういう「何か」が私の深層心理にはあるなーとは思うけどね(でなきゃ、そんな作り話はできないし)。


私は作り話をするのに慣れてますけど、これ、慣れてない人だったらはまるかもしんない。
んーと、ヒプノとか精神世界関係はですね、性犯罪が多いのと、詐欺と紙一重の団体もあるので、そういう意味でもあまりお勧めしない。
私の場合は、催眠してくれる人が女性で、かつ知り合いの評判を聞いてから、というそれなりに慎重に判断した後、ネタを拾いに行きました。

あと、霊能者メインの新興宗教や占いぼったくり系は、半島の人が絡んでる場合が多いので、気をつけた方がいいですね。
統一とか統一とか統一とか……。

ネットの噂では、オウム真理教も統一の一派で、裏には北朝鮮がいたんじゃないかと言われてます(だからサリンとか作ってたわけよ。マジでテロ目的)。
あさはらしょーこーも、在日だったというネットの噂です。


個人的には、精神世界系ってのは毒と薬の比率が6:4くらいだと思います。
うっかり7:3かなぁ。
理由。精神世界系の人って、政治的な知識と判断力がゼロで、テレビのいうことそのまんま信じている層が多いから。
私は霊能力あります系の人で昨年の衆院選の時、民主党が大勝利して「これで日本がいい方に変わる!」と書いてあったとこも多いんだよね。
それ読んで「あ。こいつの能力はエセ」と判断したり(笑)。

あとは、うっかり「他人に親切にするのは良いこと!」「差別なんていけない」「暴力なんて最低」とか、大マジに信じてるから。
いや、確かに正しいけどね。それって「同じ価値観を前提」としていないとお話にならんのよ。私も差別はいかんと思いますが区別は忘れない


例をあげれば外国人参政権ですけどね。
わりと精神世界にはまりやすいタイプの人が「賛成」することが多いんで馬鹿じゃねぇの、と正直思ったりしています。


が。そういう人の方が、私なんかよりよほどきちんと社会生活を送って、円満な人間関係を築いているのも事実なのよね。


そういえばですね、傲慢の1冊目を書いた時に悩んだのは「暴力が肯定されるというのはどういうシチュエーションか?」です。
こっちの常識が通じない。国家権力はあてにならない。さて、そういう時に無抵抗・非暴力で大人しく殺されるべきかどうか?
結論は、全力で戦え! ないしは全力で逃げろ! でした。


逃げちゃ小説にならないので、戦う方にしましたが。
嫌な話だけど、暴力には暴力でしか対抗できないな、と思います。
暴力がよろしくなければ「対抗しうる力」ですかね。

精神世界系の人って、そういうこと考えないよなーと思ったりします。
そもそも、国防って意識がないもんなー。
ぶっちゃけ、そういうお花畑思考を増やして、侵略しやすくするって半島系の陰謀っていうか、狙いもあるらしいよ、とネットの噂。

あと、テレビのパワースポットめぐり紹介も、あれ、聖地を汚す目的らしいです。
パワースポットとされる神社に行く時、神社のキャパを超えて欲望がある場合、気に当たるから気をつけてね、とどうでもいいことを書いてみるテスト。
自分の祈願もいいけど、神様の開運を祈るのを忘れずに!
あと、かけた願は叶ったら絶対に解きに行こうね! オカルトちゃんとの約束だぞ!!



と、ネガティブなことを書きなぐって危険なお話。

実質的な外国人参政権を川崎市が認める常設型の住民投票条例 やまと新聞

あと、こーゆーのもある。

<民論団論>新たな韓日100年に向け 民団

おいらの住むさいたま市です。


マジで身の危険を感じるので、さいたま市脱出を検討中だ! ぶっちゃけ、こんな市に税金払いたくねぇ!
注:そうはいいつつ、今年度分の税金は全額納付済み


とゆーことで「年内に引っ越したい」と親にゆったところ反対されませんでした。
いざとなったら、両親が避難できるように……とも考えてますよ(親はさいたま市にマンション住まい。ノット賃貸。今更もう一件家を買う金はない)。
まあ、そんな事態は……ないと……信じたい……。



で。ニュースに話が戻ると、児ポ法案の時と同じで、「常設型の住民投票条例」と「外国人参政権」ってのは、「名前を変えて内容いっしょ」っていうやつです。
内容を吟味するする知恵と知識がないと、コロっと騙されちゃうので要注意です。

ってかさ、投票条件が、社民党の入団資格とまったく同じだったので、なんかこう、気色悪いなーと思います。

消えた日記

2010年08月20日 21時01分03秒 | Weblog
ほとんど書き終えた日記がドロンと消えたよ!
ってことで、書き直しする気力もなく。

ニュース行きますか。

<民主党>「平賀源内研究所」構想 国がタイムマシン助成? yahoo(毎日新聞)

イタコでヒーリングの次は、タイムマシンです。


マジですか!?


以下ちょっと抜粋してコピペ。

原資は、受け取り手が現れないまま有効期限を迎えた宝くじの「時効当せん金」の一部を活用するほか、新たに「科学宝くじ」を創設して年間10億円程度を調達。国内外から50人程度の「異才、奇人」を集め、自由に研究してもらう。

以上!

埋蔵金は「時効当せん金」のようです。ポイントは、国内外から50人程度の「異才、奇人」を集め、自由に研究してもらうってとこですね。

2ちゃんで冴えてた意見に、
・蓋を開けてみたら、研究者は全員、中国や半島系
・研究は最初っから結果をあてにされてないわけですから、それ、なんて資金提供?
ってのがありました。

まともな研究は事業仕分けされて、こんなのに年間10億円投資って……マジで頭がおかしいか、北朝鮮か中国、韓国への一見合法資金提供の2択以外にないよなぁ。
貴重な10億円が毎年毎年、こんなことに消えることこそ、壮大な無駄だと思うのですが、さて、れんほーはなんとコメントするのかな??


北朝鮮、ハンガリーに帳消しを要請 負債の90%以上 産経新聞

私、昨日実家に帰ったんですが、テレビで「北朝鮮に遊園地が!」「ビアホールも開店!」「マスゲームが外国人観光客に人気!」ってやってて、かなり好意的に取り上げられてたのね。
それ見ながら「なんでこのTV局は、日本人を拉致するテロ国家のことをこんなに好意的に報道してるの?」とぼっそりつぶやいたんですがね。
まあ、なんつーか、ビアホールや遊園地作る金があるなら、ハンガリーに借金返せば?っていいたいの。
 

ゆうちょ銀行:新興国ETF数百億円購入、高利回り追求で-日経  ブルームバーグ

以下コピペ。

ゆうちょ銀行が、新興国の株式で運用する上場投資信託(ETF)を4-6月期に数百億円購入した、と17日付の日本経済新聞朝刊は報じた。運用先は中国や韓国、ブラジル、マレーシア、ロシアなどとしている。

以上!

まあ、こういうのは金額が多いものから書くと思うので、中国と韓国への運用が大きいんでしょうね。
で。その韓国なんですけど。

118兆の巨大負債抱える韓国土地住宅公社が「非常経営」宣言  東亜日報

土地住宅公社が潰れたら、韓国経済に与える影響は大きいと思うのよ。
……まあなんだ。投資した分が紙になんなきゃいいですね☆

自衛隊が離島奪還訓練、南西諸島想定し12月 読売新聞

中国が「沖縄は中国領土だ」と正々堂々と言い出しましたところでこれなんですが。
正直、民主党政権下でよく実行できたなーと思います。
(いや、民主党じゃなくて、まともな保守政権下だったら、そもそも中国は南西諸島にちょっかいをかけないんですけどね。まともな抗議をされない、反撃なし、と甘くみてるから中国も領海・領空侵犯するわけだし)


油井完全封鎖は9月に延期=メキシコ湾原油事故-米政府 時事通信

うちの姉ちゃんと話していて、いまだメキシコ湾の原油がだだ漏れってこと知らなかったので(「え? もう止めるの成功したんじゃないの?」ってゆってた)、とりあげてみた。

んーと、蓋をするのに失敗した上、変に出口が狭くなったせいで他のとこからぶしゅーって石油が出るようになってた記憶があるんですが。
時系列的にはこちら

そんなかんじでー。
仕事します!

フリーダム万歳!

2010年08月18日 23時16分06秒 | Weblog
昨日は、「占い」&「前世療法」ってのを経験してきました。
占いに関しては、もういい加減自分のことはわかりきいてる上に、その辺の占い師よりは的中率も高いのですが、相手への礼儀として「何もわかりませーん。てへ☆」ってフリした。
(ただし、自分の未来はわからない。他人はけっこーわかる)


そして、「神様を信じてないか、感謝の気持ちが足りない」と言われました。
…………。


前世は「へー」というかんじです。
男性で、ニートで、美人のストーカーで、おまけにペドホモ(ちっちゃい男の子が大好き☆)でした。最悪です(笑)。


そういえば、タロットっぽい占いもしていただきまして「過去を振り返るな」って出てたんで、前世も振り返らないのが正解なんじゃないかと思いました。
あと、ハイアーセルフってのが出てきてメッセージをもらったんですが「好きにすれば?」な上「今の人生の使命? あんたにゃ何もないから」と言われただけでした(今の人生に一番影響を与えた前世の人からのメッセージも「好きにすれば?」だったよ……。いろんなものから放置プレイですよ……)。


はい! 使命も天命もアタクシ、ございません!!



他人を癒すとかさー、芸術に身を捧げるとか、そうゆう美しい使命の人がうらやましいです。はい。



その後、姉と会いまして、この間修験道の行者さんとこで体験した愉快な話と、占いの感想を報告。姉は興味しんしんのようでした。
まあ、この手のは、楽しく消費するのが正しいので、あんまりはまるのはよろしくないと思います(が、その辺は人それぞれで自己責任でドゾ。確かに、トラウマ解決には有効かもしれないです。けど、私には必要のないものでございました。だって「この人のトラウマ解消に必要なアドバイスは?」という質問に、答えが「ない。そもそもトラウマなんて、たいして重要じゃないし」だった……)。


前に霊感占いで「一回休みの人生」って言われたけど、まったくもってそのとおりでした!
(あ。何も教えてないのに、同じようなこと言われるので、そういう意味では当たってるなあ、とは思います。私の結果が、かなり残念だっただけで)
ちなみに、ソウルメイトってのも、私には「いない」そうです。


なんだか、ダメなかんじだなあ。
あと1時間で誕生日だってのに。
ニュースはお休み。眠いから寝ます。

日記は書いた! しかしアップできなかった!

2010年08月16日 01時11分48秒 | Weblog
アップした瞬間、かなりのさしさわりがあって、取り下げました。
お盆に都内に出ると(コミケではない。いつもの修験道の行者さんに霊視してもらうやつだ)、いろいろあるのよー。


リアルの私は、かなり強烈に胡散臭いし痛い人なので、生身を見ない方がいいと思います!


さて、気を取り直してニュースです。
テレビは終戦関連ばかりなので見ない。全力で見ない!


北の対韓国組織、「2012年祖国統一」呼びかけ 総合ニュース

菅談話を評価、未来志向訴える 解放65年演説で韓国大統領 産経新聞

産経の方で、李明博大統領は「平和的統一を目標」と発言してます。
1日も早く、統一できるといいですね!

ただし、統一すると経済的大混乱が待っていて、半島は経済的に没落します(リアル北斗の拳化するんじゃないか、という噂)。
だけど、そんなの理想の実現の前には小さなことですよ! と、平和都市宣言を選択する日本の社会運動家なみのお花畑思考で現実無視して、あえて言ってみるテスト。


あ。嫌味ですので。
個人的には、緩やかに北朝鮮経済をあげて、食糧自給率をなんとかしてから統一がいいと思いますよ。
ただし、そのためには将軍様独裁制度を北朝鮮国民の手で排除しなければいけないのですが。
他国の押し付けは、また、恨を残しますのでね。韓国と北朝鮮とでやり合う分には、国内のことですし、それに発言するのは内政干渉になりますのでできません。

日本は最低限の人道支援以外は何もしない、言わない、が正解だと思います(最低限はした方がいいです。でないと、ボートピープルが大量発生するから。そうなると日本が困るので、「支援した方が日本の治安維持のコストが安くつく」という、至ってドライな判断です。私はあんまり女の人の持つ「だってかわいそう~」っていう優しさは、持ち合わせておりません。いや、もちろん人が死んだり飢えるのはかわいそうなんですけど! 政治とか外交にそれを持ち出して判断するのは、あんまりイクナイと思うのね。特に、相手が半島と中国の場合は!後になって、何を持ち出して「謝罪と賠償」を求められるかわかんないから)。


イタコ「口寄せ」癒やしに効果…国助成で研究 yahoo(元は読売新聞)

すげえ痛い政権与党だよ!


21世紀に、イタコでヒーリングですって! 科学関係の予算は仕分けしたのに、文部省の予算がついて、今月末からスタートですって! 
(いや、霊視してもらってる私が言うかってかんじですけどね)
これってさ、もうさ、絶対に友愛しまくった結果、政府首脳が祟られてるんだよ!と、うがったりしちゃいます。
あと、総理官邸って出るんですってね。


……多くは語らず。
でもさぁ、除霊や浄霊、降霊は確かに有効な部分もあるんだけど、その代価を自腹で払わないで、国の予算で出してしまえってあたり、どこまで民主党って強欲なんでしょうね!?
もちろん、研究と称してイタコの人に癒してもらうのが現政権与党幹部と決まったわけではございませんが。



ではでは、仕事します。

10/08/11 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!【音量調整版】

2010年08月13日 19時54分21秒 | Weblog
10/08/11 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!【音量調整版】


お盆で見るテレビがないなー、という方、暇つぶしにドゾ。
青山さんは、アメリカ派なので、その辺ちょっと割り引いてみるとよろしいかと。

この中のベトナムかっこいいんですね!
前にちょっと「ベトナムは社会主義だけど特殊だから……」って話をしましたが、要はですね、南下してくる中国に対抗しようとすると、国の組織として強権が発動できる状態(ノータイムで一致団結して一枚岩で戦えるシステム)でないといかんからです。

権力者のための社会主義ではなく、国益(領土・人民)を守るための社会主義とゆーことですね。


さて、ちょっとニュースです。
<民主党>11年度税制改正へ30日に総会 yahoo(元は毎日)

ガソリン税その他撤廃して、環境税導入ですね。
私は車運転しないから、こうなると、増税直撃ですよ。
CO2を25%削減させなきゃいけない理由がさっぱりわからない私としては、賛成しかねる。
(二酸化炭素が温暖化の原因かどうかは、「科学的に証明されていない」のと「これから地球は寒冷期に入るんでは?」という意見もあるから。まあ、二酸化炭素を削減するのはいいことだけど、そのために、日本の産業ぶっつぶして、失業率増やしてGDPを減らして国民を貧しくする必然性がわからん。いっそ、緑化事業とかCO2を吸着する化学物質とか分解する謎の生物・細菌を発見培養するとか、そっちに資金出して特許取った方がいいと思うのねん)。