鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

【誘導】民主党のマニフェスト検証動画に罠が仕掛けられている件

2012年11月20日 05時47分19秒 | Weblog

【誘導】民主党のマニフェスト検証動画に罠が仕掛けられている件

 

7分くらいなので、みなさん見てね!

途中で安住元大臣の発言があるのですが、私は聞きながら即座に

「いや、過去に自民しか政権とってないっていうけど、社会党政権だって自社連立政権だってあったじゃん」と突っ込みました。

そして、オチを見る前に

「マニフェストの達成率よりも外交・安全保障がグダグダだったやんけー。

とっと竹島問題で国際裁判所に提訴せいや! 沖縄の基地移転問題はどうした。日米合同の離島奪還軍事演習を邪魔したのはどいつじゃ!」と思いました。

 

選挙といえば、こんなニュースが。

「違反は徹底して取り締まる」 警察庁長官 産経新聞

私は正直、懐疑的ですね。

 

だったら、野田の選挙区に公安を貼りつけられるのか?(民団の選挙応援は違法です)。

この間の福島みずほの選挙違反はどうした? と聞きたい。

これを忘れちゃいけないのですが、この警察庁長官は、民主党政権で長官になれた人ですし(2011年10月~現職)、

 

選挙期間中、それでも政治権力は民主党にあるんですよ(暫定政府だけどね)。

 

……まあ、福島みずほ氏の件は、私はちょっと同情している。

私もおばちゃんだからわかるんだけど、おばちゃんが無理して若い子の使ってるツールを使うと失敗しがちだもんね。

だからそこは、亀の甲より年の甲で、はしゃがず冷静にそのツールを見極める姿勢が大事だと思うんですが、そういう知性は団塊の世代にはないだろうなぁ。

 

あー。そういえば、今日2ちゃんで発見して「上手いなぁ」と思った言葉。

朝日は捏造
毎日は変態
読売は誤報
日経は嵌め込み(または、ポジショントークですかね)

まったくその通りだわ!

新聞が~って人がいたら、「でも朝日ってねつ造するじゃん。……珊瑚にKY書いた件とか、従軍慰安婦とか……北朝鮮は楽園とか……」って3つくらい例をあげれば、どんどん洗脳されると思います。

日経の場合は、「日経が進めた直後って、そこの国とか国債暴落すんだよね。ドバイとか中国とか。投資家や中国共産党から金貰って記事書いてるのかもね」でいいのではないかと。

 

ちなみに、私は嘘は言ってないですよ。

過去にあった事実と、推測を書いているだけです。

 

そして少々気になったニュース。

習氏の元勤務地で1万人暴動=警察車両破壊、20人負傷か-背後に腐敗・中国福建省 時事通信

 

読んで最初に思ったことは

1:これは事実なのか?

2:事実だとしたら、これを報道する(公表する)ことに、どんな意味があるのか?

でした。

 

まあ、普通に習政権はまずいから早く逃げろ、だと思うんだけど、中国は国際条約無視して現地従業員を違法すれすれっていうかで、法律で「法的根拠も違法行為等の明確な理由もなしに他国の人間を逮捕・拘禁・出国拒否できる」国、ですからね~。っていうか、もう、違法に足止めしてるし。

もう遅いのかもね、と漠然と思ってます。いやさ、深センや上海なら、なんかあったら最悪漁船で違法出国……って手も取れるけど、内陸部はまずアウトだろうしなぁ……。

いや、冷たいようだけど!

習氏は……なんていうか、胡錦濤氏より統治能力が低いのに(これは、天皇陛下への拝謁問題で判明。そのていどの国際常識もない人間が内政能力があるわけがない)、より難しい局面の対策をしなきゃいけなくなってるから、よりやばさが際立つっていうか、より強引・強硬な手段を用いる可能性が高い、と思います。

だから逃げろとゆうたのに。

尖閣衝突事件から、今夏の暴動までの間が逃げ時だったのでは、と思います。

 

……では、そんなかんじで。

仕事します。


最新の画像もっと見る