鹿能リコのおしらせ

BL作家鹿能リコの新刊発売等の情報をお知らせするページです。

【上念司先生1/3】青年真志塾・希望日本オープンセミナー

2012年11月22日 22時36分54秒 | Weblog

【上念司先生1/3】青年真志塾・希望日本オープンセミナー

 

本当は、リカードを紹介しようかと思ったけど、こっちの方が面白かったのでご紹介。

全3回に分割の1回目です。

 

へぇーと思った視点は、

日銀が金融緩和をしない→日本のGDP(税収)が下がる→防衛費が低下(GDP1%枠って制限があるから)→中国共産党の狙い通り!

だから、日銀総裁は中国共産党の支配下じゃないの?

って流れです。

 

陰謀論でpgrかもしれないのですが、実際に

白川総裁は、小沢がいたから総裁になれた人で、小沢は中国共産党(特に上海派)の犬だ

ということがあるので、信憑性が80%くらいはあるなぁと思う次第。

 

あと、円高って中国に有利。

中国が国際市場で有利……って他にも

1:デフレで物が売れないから、コストを減らしたい

2:日本の企業にとって 日本での生産コスト>輸送費や保険料を加味した中国での生産コスト となる

3:日本の雇用が減り、中国の雇用が増える

4:生産設備などの投資が中国に流れる(日本のGDPが下がる恐怖の悪循環)

 

という流れもあるという視点を「改めて」されて、「そうか」と思った次第です。

この辺、チラっと傲慢の9に小野と姜の会話に入れられればいいんだけど、どうかなぁ……。

北海道の不動産買収のやり口が変わった件は、書くつもりだけど。

 

エンタテインメントに時事問題を入れるのは、イクナイ! んですけどね。

正直、あんまりネガティブなことは書きたくないのですが、書いた方がいいとゴーストが囁くので、それなりに頑張ります。

 

 

ではでは、そんなかんじで。

日付変わったらすぐに2回目アップ予定です。

 

猫の面白い話があるので、それを書きたい。知らせたい。


最新の画像もっと見る