many books 参考文献

好きな本とかについて、ちょこちょこっと書く場所です。蔵書整理の見通しないまま、特にきっかけもなく08年12月ブログ開始。

乗馬は休み(雨)

2012-02-07 17:18:32 | 馬が好き
天気予報を読み誤ったのと諸般の事情とで、きょう乗馬に行こうと考えてたんだが、雨なんでヤメちゃった。
(天気予報みて、きのうの夕方のうちに投げちゃった。)

んで、ヒマだったんで、乗馬の一覧なんか作ってみた。
ってのも、私のブログは、検索キーワードがわかるようになってんだけど。
(こらこら、そこの学生さん、適当に書名入れて「○○ 参考文献」とか探さない(笑)
残念でした、ご期待にこたえられるようなページぢゃないです、ここ。
それにしても、勉強は、検索するものぢゃなくて、自分のアタマでやるものですよ。)
なんか、こないだっから、美浦の馬名の一覧を探されてるようなアトがあって。
そういやぁ、前に別ブログでは、軽く(登場キャラ紹介)つくったけど、ここではやってなかったし。
そういうのニーズがありそうだと、すぐ応えようとしちゃうんだよね、俺。

…ってゆーか、やっぱ、馬関係ブログぢゃないし、ここ。
あー、正直、これだけは作るまいと、思ってたんだが。
でも、各競馬場の誘導馬はオフィシャルで紹介されるようになったし(祝)
でもでも、美浦のは、どこも誰も作ってくれそうにないし(悲)
だったら自分でやるかー、ってことになっちゃうんだな、どうしても。

え?コメント? 各馬にコメントつけろ?
うーん、乗ったことない馬もいるから、難しいっすよ、それ。
(あと、“馬にしゃべらせる”のは、ホントはあんまり好きぢゃない。)
体験乗馬や展示してるときに、品種と年齢が検索してわかれば、それで十分なんで、今んとこは。
(ちなみに、競走馬時代の成績は、全然重要なことぢゃないと思ってる。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美浦の乗馬たち | トップ | 門前払いの女(~「Hospital」) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬が好き」カテゴリの最新記事