many books 参考文献

好きな本とかについて、ちょこちょこっと書く場所です。蔵書整理の見通しないまま、特にきっかけもなく08年12月ブログ開始。

おまえは、ちっともウマくなってない(byジーティーボス)

2010-08-23 21:45:03 | 馬が好き
先週に引き続き、札幌で乗馬

ひさしぶりに、ジーティーボスに騎乗。
ボスには、前にそれほど数乗ったわけぢゃないけど、もう一度乗ってみたい1頭ではある。
っていうか、札幌にいたときに、ボスには上手に乗れなかったんで。
たぶん、馬に乗ることって、こっちの要求を、プレッシャーかけて馬に伝えて、馬がいうこときいたらラクにする、って繰り返しだと思うんだけど。
私は、不必要に拳をカタくしたりして、上手に馬を操ることができない乗り手なんで、ボスみたいな馬に乗ると、馬とケンカしてばっかである。
もしボスを気持ちよく走らせることができたら、前よりちっとはうまくなったって言えるんぢゃないかな、って思って、ボスには乗りたかったんだよね。

結局、乗ってはみたものの、ボスのファイトと激突しちゃって、うまく乗ることができなかった
札幌を出てから、いろんな馬に乗ってもみたし、数も乗ってきたんだけど、全然私の技量は上がってこなかったってことがわかっちゃった
きょうは障害やらなかったけど、たぶん、やったら走られちゃって、完歩あわせるとかって何もできなかったと思う。
全然うまくなってなかったんだな、俺。

ちなみに、ジーティーボスは、馬装とか手入れのときとか、とてもおとなしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファニー・ヒル | トップ | 札幌の誘導馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

馬が好き」カテゴリの最新記事