kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

ウォータースライダー断念

2009年07月07日 | 家庭
おとといの日曜。今年初めての市民プールに行ってみた。

晴れてはいなかったが、気温はまあまあなので大丈夫だろうと思っていたが、いざプールに入ってみると極寒に近い。寒中水泳とはきっとこんな感じなのだろうと思うほど。
しかし、kanaは元気いっぱい。小学校ではとっくにプールが始まっているというのだから子どもたちはすごい。
この寒さでガラガラなので自由に泳ぐことができる。お構いなしに水に浸かるkana。なるだけ水を避ける私。

そして本日のメインイベント。ウォータースライダーの身長チェックに挑戦。
この1年間、規定の120cmになるように、この日のために毎晩ミロを飲み続けてきた。
しかし、kanaの身長は117.4cmまでしか伸びなかった。それでももしかしたらクリアできるかも知れないと赤いラインの書かれた柱に背中を合わせてみる。
計算では2.6cmだけ足りないはずなのに、赤いラインとkanaの頭の差は5cm以上ありそう。
今日は素直に戻る(私は寒くてやりたくないし)が、腑に落ちない。
何年も前から楽しみにして背を伸ばしてきたのにこの差とは。

落ち着いて考えてみると、赤いラインは通り過ぎる人の身長をパッと計る目安のために高めに書かれていて、いちいち背中を合わせてみるものではないのではないかと。
ということで、次回来た時にはkanaの身長は120cmに達しているだろう。

お約束の2時間になる前に、私が寒くてギブアップ。遊び足らないkanaは渋々OKしてくれて30分早めにプールを出る。

そしていつものアイスクリーム。(写真)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣きながら | トップ | 白目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事