kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

泣きながら

2009年07月06日 | 家庭
朝、私の目が覚めると同時にkanaが寝ながら泣き始めた。何か悲しい夢を見ているのか。
kanaをそのままにして階段を降りて出勤の準備をしていると、コトコト音を立ててkanaも降りてきた。泣いている。抱っこして抱きしめる。話しかけても答えない。
以前も同じようなことがあったが、その時は私が家を出て帰らなくなってしまったようだ。今回もそんな感じの夢か。

それからしばらくkanaを連れまわして朝の準備にとりかかる。朝から20kgの負荷はつらい。

0540。いつもより電車を1本遅らせていよいよ出勤。
玄関の反対側にある道路側の出窓で待ち、私にバイバイをしたらお母さんのところに戻るように伝えてハイタッチ。

玄関を出て家の裏側に行き、出窓を覗くと、kanaが待っていた。
口をパクパクさせながら「バイバイ!」と何度も言っているうちに、泣き始めて顔がぐしゃぐしゃになった。
私も手を振りながら「バイバイ、またね」と口パクをする。
朝から胸が痛い。きちんとお母さんのところに戻れたかな?

写真はおとといの夕方、手賀沼に行った時のもの。つまり、本文とは一切関係ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車にて | トップ | ウォータースライダー断念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事