kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

膝枕

2011年11月13日 | 家庭
出張最終日。
現場作業を終え、帰りの特急電車に駆け込み乗車して滑り込みセーフ。
危うく1時間待たされるところだった。
同乗した会社の先輩からビールの差し入れがあり、ミニお疲れさん会。

帰宅して久々のkanaとの再会・・・をイメージする。
寝室でテレビを見るkanaが、「papaお帰り~!」を想像していたのだが、玄関前で車から荷物を降ろしているmamaと車中で爆睡中のkana発見。なんだい、夜練だったのか???午前中も行った気配があったのに。どうやら、午前と午後で江戸川に行ったらしく、一日が終わったところだった。
いつものように私が爆睡中のkanaをおんぶして部屋に運ぶ。

 papa:papaが出張している間のスケートの練習はどうだった?
 kana:めっちゃ楽しかった!

寝る前に、ベットに座る私の足を膝枕にしてきたkana。私が茶々を抱っこしていたら、「茶々ばっかりずるい」と。
やっぱり少しは寂しかったのかな。
kanaが寝る直前に、mamaと3人でスケートの話で盛り上がる。今後、kanaがどうやってステップアップしていくのか。前向きに夢と希望を与えた。

kanaが寝てからは、昨日のクラブ練習の際のビデオを見せてもらう。次の練習は水曜と決めていたが、ビデオを見ていたら、明日にでも行きたくなってきた。いやいや、それは我慢しよう。
出張中に毎日続けていた筋トレを実行。なかなか良い感じで体ができてきた気がする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うずうず | トップ | 紙のゴミ箱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです。 (ASAT)
2011-11-14 00:55:33
練習、頑張ってましたよ!!


「いやいや、それは我慢しよう。」

我慢出来るんですか?????
返信する
我慢 (kana-papa)
2011-11-14 05:48:22
皆さん充実した週末だったようですね。
kanaはASATさんの足を踏みつけてしまったようで失礼しました。mamaから楽しい報告をもらいました。

我慢、できますよ~。膝が思った以上に回復していないし。その分、別の日に発散しますけどね。
返信する

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事