kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

休みは明日

2011年07月26日 | 家庭
今日がピアノの発表会だと思って会社に休暇申請を出していたが、明日だった。
慌てて出社して明日に変更。危ない危ない。

朝の会話。
mama:パパ、会社は?
papa:休みだよ。発表会でしょ。
mama:発表会は明日だよ。
papa:え~っ!!
mama:明日休めないの?
papa:もう無理だよ。
kana:(泣きそうな顔)
papa:(5分ほど頭の中で仕事のやりくりができないか考える)
mama:会社に行ってきなさい。

結局、仕事の都合がつき、休みは明日に変更。温かい職場で良かった。仕事のスケジュール管理は人一倍うるさい方だと思っていた自分が大失態。

出社後、kanaがママの携帯を使ってメールを送ってきた。kanaも安心した様子。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗黒の手 | トップ | 使う筋肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事