kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

最後の発表会

2009年02月21日 | 家庭
幼稚園最後の発表会。
この辺りの人口増加に伴い、園児たちも増え、一度に開催できなくなってしまった。今年から午前の部と午後の部に分けて行うという。kanaは午前の部に参加。

私はせっかく望遠レンズを手に入れたので後ろの方から撮影しようと思っていたが、kanaが「最後の発表会だから、みんなに前の方で見て欲しい」と涙目で訴えられた。
みんなとは、おじいちゃん、おばあちゃん×2、おばさん、お母さん、お父さん(私)のことだ。
前の方で見るためには、場所取りをして席を確保しなければならないが、今回はお母さんが張り切って取ってくれることになった。ちなみに、幼稚園の行事で場所取りをするのは初めて。いつも後ろの方から覗きこんでいた。
いくら張り切ってもみんな(6人)が座るのは窮屈なため、やはり私は後ろで構えさせてもらうことにする。

kanaは歌と演劇と演奏をした。演劇では登場してしばらくは恥ずかしそうにうつむき加減であったが、少ないセリフでは元気に叫んでいた。よしよし。
歌と演奏(ピアニカ)もしっかり自分のパートをこなし、ドキドキする一族を安心させた。

発表会が終わった後は園庭で遊ぶ。発表会の会場(体育館みたいなところ)は暗くてうまく写真が撮れているか不安であったが、園庭では安心して撮りまくる。お友だちの分もパチリ。

この幼稚園もあと1ヵ月も経たないうちに卒園。あっという間の4年間だったなぁ。

写真は発表会の後、ラーメン屋でお子様セットを食べているところ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本目 | トップ | 手賀沼撮影会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事