kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

授業参観

2015年04月12日 | 家庭
土曜授業参観。

kanaが中学生になり、初めての授業参観。
すぐ近くの中学校までママと一緒にのんびり歩いて行く。
教室に入るとすでに生徒たちが座っていた。その姿はまるで小学生と変わらない。

授業は作文の発表。
入学してすぐに書き始めたのか。まずは先生から発表にあたっての注意事項の説明。大きな声でゆっくりと(だったかな)。kanaはこの「ゆっくりと」、が気になる。
出席番号順に、kanaは2番目の発表。ドキドキしながら聞いていたが、なかなかしっかりした発表でひと安心。たが、早口だったのは予想通り。時折、聞いている人の方に顔を向けるところはまるで首相演説。どこでそんなテクニックを身に付けたのか。

放課後は部活の仮入部。作文でも発表していた陸上部に入るようだ。玄関前に集まるジャージを着た生徒たちを見ながら新入部員を数えてみたら、6~8人くらいだろうか。
このメンバーで青春を過ごすのだな。

OB記録更新。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活 | トップ | 気持ち悪い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事