kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

スクワット

2005年03月04日 | ひとりごと
ちょっとやってみた。

膝が思ったほど痛くないので再開しようかな。
自転車乗れてないしー。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交代 | トップ | 雪遊び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクワット嫌い・・・ (さいとー)
2005-03-07 17:43:40
スクワットって、やっぱみんなやるんですね。

私、大嫌いですよ、このトレーニング。

だって辛くないですか?!

とりあえず月の目標回数とかでモチベーションを

上げてなんとか続いていますが、効果が明確に

現れてくれたりするともっとやる気もでるんです

けどねぇ。

返信する
すくわっと (kana)
2005-03-08 12:49:13
嫌いではないのですが、膝が痛くなるのでやめてました。最近は浅く、じっくりやってます。それでもかなり来ますよ。

ちなみに、私はさいとーさんの影響で始めました。
返信する
そ、そうなんですか? (さいとー)
2005-03-08 20:14:25
私の影響なんですか?!



私もどこかのブログの人がやってるのを読んで、やっぱスクワット?って思ってやるようになりました。



スクワット自体は以前より回数も出来るようになりましたが、自転車の強さに反映できているかが今ひとつわからないですね。



それでも、筋力は断面積に比例するらしいので、頑張りますです。心肺能力がついてくるか不明ですが、大排気量のエンジンぶん回していれば、そのうち、順応してくるのではないかと思っています^^;
返信する
そうなんです (kana)
2005-03-10 12:54:02
最近は主に昼休みと夜にやってます。

上り坂での対策として効果があるとか。

確かに昨年の秋頃、スクワットのおかげかどうかは分かりませんが、なかなかいい感じで登れたことがありました。

快調にダンシングができましたよ。

今年はその効果がどう出るか・・・?

返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事