kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

土投げ選手権

2014年11月09日 | 家庭
日曜。

kanaは昨日の修学旅行でのインフルエンザ流行の影響で、運動禁止令が出たので今日はおとなしくする計画。
だが、kanaの様子に特に変化はない。感染はしていないようだ。

私が和室でのんびりしていると、

kana:パパ~、9時10分から穴堀するよ!
papa:今何時?
kana:9時。
papa:早いよ。9時20分からにしよう。

kanaは私の作業を見ていると言う。が、しっかり着替えて作業準備万端。
今日の目標は、切り倒した木の根っこを取り除くこと。

以前は嫌がっていた ふるいの作業。


ひたすら掘っては土を排出。土は庭へ移動。


途中で飽きてきたのか、池の浄化槽の掃除をやりたがるkana。


結構汚い。
水遊びっぽい要素たっぷり。




作業を再び穴堀に戻す。
塀に土の塊を投げて遊ぶ。
「世界土投げ選手権」の開催。


kanaがすっぽり埋まるほど掘れている。


土と戯れる。


目標だった根っこは取り除き、何のためにあるか分からない配管の謎を解くためにひたすら掘る。だいたい分かった。




さて、今日でかなり作業が進んだ。このまま一気に進めたいところ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまー!! | トップ | 学級閉鎖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事