kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

ついに発見

2012年02月24日 | インライン
金曜平日。
今日は会社を休み、ゆっくりドライブしながら帰宅する計画。
海岸線は眺めが良かったな。


近所の練習場を探していたが、ネット検索では発見できず。地図サイトで写真表示していたら、サイクリングロードらしきものを発見していたので見に行ってみる。
どうやら、サイクリングロードであり、中は芝生の公園。


これは良い発見かも。平日夜練ができるのか!?


と思っていたら、地震の影響で寸断。


大きな亀裂もあり、修復される気配なし。


タイヤがすっぽりはまる、ではなく、大人が丸ごと埋まってしまう。これではダメだ。


がっかりしていたら、遠くに水たまりのようなものを発見。


近づいてみると、一輪車練習場の看板。私の目にはローラーコートにしか見えない。ついに発見!!


路面は練馬リンクに似ている。十分でしょう!!平日夜練復活なるか。しかし、電灯がないため夜は真っ暗かも知れない。


帰宅してからは休みなく雛人形を飾る準備と洗車。そしてkanaの体育館練習に付き添う。
もうすっかり私よりも上手になってしまったkanaの滑りを感心しながら見ていた。

練習を終えて帰宅すると、kanaが言ってきた。「もうパパより上手になったでしょう?」と。
おっしゃる通りで、気にしていたことをズバリ言われてグサリ。
必ず一輪車練習場に通うことを心に誓った。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか | トップ | 調子の良し悪し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい場所ですね (ASAT)
2012-02-26 23:40:14
一輪車練習場・・・いい感じじゃないですか!問題は街灯が無い!事ですね。

以前、真暗闇のサイクリングロードで練習していた時、ヘルメットにライトを装着していました。
アマゾンにヘルメットマウントライトがありますよ!!

広場ですから、小型のランタンがあると荷物の場所が分かるので安心です。
参考までにどうぞ!!

返信する
 (kana-papa)
2012-02-27 21:00:33
昼間ならば最高の場所なのですが、夜がどうなるか分からないので近々買い物がてら、見に行ってみようと思っています。
あの水たまりは土手にあり、すぐ横はロードなんです。ただ車も通るので、交通量調査も必要です。
灯りをどうするか。参考にします!
返信する

コメントを投稿

インライン」カテゴリの最新記事