kana-papa日記

娘に遊ばれるパパの日記

買い物ウォーキング

2008年05月22日 | トレーニング
土日は雨。
ということは自転車乗れない、インライン滑れない、kanaと遊べない。
なので、急きょ、明日の金曜は休みに決定。

金曜が休みとなると、帰宅困難対策ウォーキングができない。
だから、今日歩いてしまおうと思いつく。
しかーし、ウォーキング用の半袖シャツを持ってきていないことに気づく。
そして、スニーカーのインソールも今朝、いつもと違う合わないものを入れてきてしまった。

急いでコース途中のスポーツ用品店を検索。
「石井スポーツ」が鶴見にあった。いつも通らない所なので気がつかなかったが、結構近い。
寄ってみる。

さすが石井スポーツ、品揃えが豊富で、見ているだけで楽しい。
取り急ぎ吸汗のTシャツがあれば良かったのだが、せっかくなので以前から欲しかったレインウェアとウォーキング用のインソールを買ってしまった。
4千円ほどのインソールは抜群に良い。今日のウォーキングにどう影響するか?
レインウェアは日頃の上着兼雨具兼非常時対策として。上下セットだが、ズボンは履くことはまずないだろう。緊急時に備えてリュックに入れっぱなしかな。

kanaのスポーツウェアも欲しかったので店員さんに案内してもらい、赤い120cmサイズを購入。
kanaは喜んでくれるかな?

ウォーキング再スタート。
インラインの滑りをイメージしながら歩いてみる。
肩と腰の動きを微妙に意識…。最初は難しかったが、慣れてくるとこれまた効果がありそうな予感。
明日の滑りに結果が出るか?

快調に飛ばして20km完歩。2209泉岳寺駅着。買い物が長かったためにタイムは分からず。

ここから電車に1時間座る。最寄りの駅に到着して降り立った後、いつもなら足の裏が痛くてまともに歩けないのだが、今日は痛みが全くない。
インソールのおかげか?

写真はR15の歩道橋にかかっていたツアーオブジャパンの垂れ幕。
いよいよなんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えない敵 | トップ | 日焼けサイクリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事