鎌倉徒然草

鎌倉に住んで25年。四季折々の自然を楽しみながら、オリジナルの和雑貨の企画、製造、販売を展開しています。

ラジオ

2021年05月28日 | 日記

ラジオを1日中仕事場に流している。

土日は、7時が目覚まし代わりになるようセットして休みます。

大体その前に目覚めてしまいます。これは歳のせい?

睡眠の質はあまり良いとは言えません。自己判断ですが、浅い気がします。

5時間じっくり休めたらいい方ですが、寝つくまでの時間が長くなりました。

朝は、6時ごろからトロトロラジオから聞こえてくる音楽を聴いています。

ラジオの楽しさは「想像力」でしょうか。お笑い芸人さんをほとんど知らない私は(何しろテレビがないので)МCを務めているお笑いの方のお顔を想像して聞いています。衣装の好みとか髪型とかも・・・。

俗にいう「売れている」方々のおしゃべりには、安心感と、人生経験の色あいを感じます。それに、嫌みのない「謙虚」さも感じます、「礼儀」といってもいいかと。

時々、娘の家でテレビを見ていて「あっ、あの人・・・」と画面で、顔と名前が一致することがあると、なんだか嬉しいです。

仙人みたいな生活を好んでしているわけではないのです。とにかくテレビの情報量に疲れてしまい、音だけの生活を選んだだけの事です。

いいですよ、ラジオ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若さって・・・ | トップ | 英勝寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事