鎌倉徒然草

鎌倉に住んで25年。四季折々の自然を楽しみながら、オリジナルの和雑貨の企画、製造、販売を展開しています。

保険の見直し

2020年12月22日 | 日記
寒い寒い、朝、雨戸を開けてづーっと外の空気を吸ってません。

仕事が溜まってました、布と書類の山と格闘していました。

9時間も机にへばりついていた・・・、気持ち、お腹まわりが重たーい!

さっき仕事に区切りをつけておやつを食べました(21時のおやつ!)

カルディで買ってきた海老と柚子胡椒味のおかき、とコーヒー。

この時間のコーヒーはぎりぎりです。何がというと、眠れなくなるのです。

数年前にはこんなことなかった私です。順調に歳とってきました、実感。

歳と言えば、昨日、保険の見直しに営業所に行ってきました。

終身保証に切り替えると、あといくら支払いが増え、どんな保証状況なのか
細かく聞いてきました。結果、持ち帰って検討するという事に。

正直、わからなーい!大体何歳まで生きるのか、どんな病気になるのか、当たり前だが分からない。事実、この保険が1番いいですとは誰も言えないですよね。

私は健康で仕事が出来ているが、「保険」とは、私が動けなくなっても仕事が回る状態を作る事だと思ってしまう。今のままの最低の保証で不安はあるが、もう少し今のままでいよう、余裕はない。

今までの経験で、切り替えてよかったこと、実は無かった(たまたまでしょうが)

今まで以上に、気を引き締めて生活しなければ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉情報 | トップ | やさしさの起源 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事