鎌倉徒然草

鎌倉に住んで25年。四季折々の自然を楽しみながら、オリジナルの和雑貨の企画、製造、販売を展開しています。

野菜

2014年03月27日 | 日記

肉、魚、野菜の中で一番好きなのが野菜。

ちなみに今冷蔵庫に入っているのは

セロリ、大根、人参、あと台所の隅にじゃがいもがある。

昨日、高知産の新生姜がスーパーに出ていたのでゲット。

夜のうちに、おかかとお醤油、お砂糖で煮詰めて佃煮にした。

これが美味しくて、途中で味見をしながらつまんでしまうのです、いつも。

それにしても、新生姜の出荷、今年は早い。昨年は4月末だった記憶が。

温暖化、加速してるのですかねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の宵の雨です | トップ | 掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事