冷たい熱帯魚 COLDFISH

2014-07-06 02:05:27 | ホラー&スリラー&サスペンス


「紀子の食卓」「気球クラブ、その後」の園子温監督、2010年の作品。気弱な熱帯魚店の店長が極悪非道な男に取り込まれ、後戻りの出来ない闇の世界へと引きずられていく。

園子温監督作品には、
やり過ぎ、長過ぎで評価が難しくなっている作品もあるけど、
これは「紀子の食卓」級に好評価すべき、
園子温監督作品で押さえとかなくてはならない作品だと思います。

かくいう私は、なんとなく前評でグロすぎるというのを聞きすぎて、
なかなか手がでにくい作品になってしまっていたものの、
人に観た方がいいと勧められ、
今回の鑑賞にようやく相成ったわけですが、
うん、サンキュー、観てよかった。

強さと弱さ、邪悪と無害の表裏一体感がすごかった。
監督を信じられる優秀な役者の力だと思う。



'Cold Fish' (冷たい熱帯魚 - Sion Sono, Japan, 2010) English-subtitled Trailer




最新の画像もっと見る

コメントを投稿