ボクは坊さん。

2015-11-13 12:04:27 | ヒューマン・ドラマ

本作が長編映画デビューの真壁幸紀監督、2015年の作品。「ほぼ日刊イトイ新聞」で連載されていた白川密成師のエッセイを映画化した。

僕は原作を読んでいないから
わからないんだけど、
いろいろつぎはぎして、もしくは継ぎ足したりして、
綺麗なストーリーを作ろうとしたのかなと推測する。
そして予算も少なく、あまり時間をかけて作れなかったのかなとかも。

ちらほらと出る核となるテーマは良い。
(それは仏教なのですから当たり前だ)
でもそれを伝える役者からその深みが感じられないのは、
この映画の作り手たちのバラバラ感なんだろう。

イッセー尾形や松田美由紀といったベテラン勢も参加している。
でもやはり深みがない。
お金や撮影時間がないのなら、もっと先に準備をして、
構成や見せ方で、笑いと真面目さにメリハリのある、
落ち着いた作品になったのではないかと思う。


映画『ボクは坊さん。』予告編




最新の画像もっと見る

コメントを投稿