Tokyo Fiancée / 東京フィアンセ

2015-02-14 23:03:35 | ファンタジー&アドベンチャー

「Baby Balloon」ステファン・リベルスキー監督、2013年の作品。ベルギーからやってきた日本大好きな女の子アメリー20歳のお話。

可愛らしい映画ではあるが、
作りがチープすぎるし、笑いもさえない。
日本を知らないフランス人やベルギー人にとっては
エキセントリック&エキゾチックジャパンと笑えるのかもしれないけれど、
日本人の僕にはクスリともこず、
そのままダラダラと終劇となってしまった。

ポスターの雰囲気になんか期待しちゃったな。

TOKYO FIANCEE - Official Trailer



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成です! (エコー)
2016-05-07 00:58:31
やっと共感できるレビューに出会えた気がします。
可愛いとかほめまくってるレビューもあるのですが、はっきりいって私にはつまらないだけでなく、西洋から見る日本観を冷視することくらいしか出来ませんでした。原作が原作なので仕方なく、他はどうでもいいやって言う感じの映画ですが、特に芸者のシーンだけは、ちょっとスタッフに一人でも日本人がいるならなんとかならなかったのかっていうくらい、イラっとしました。残念ですよね、せっかく予算と良いカメラがあるのに。

コメントを投稿