うっTと植物たち。

最高の現実逃避

ハウステンボス(長崎県佐世保市)

 

どこを切り取っても絵になりますよね~。

 

コロナ前はたびたび訪ねていましたけど

本当に久しぶりのハウテンであります。

なぜたびたび訪ねていたかといえば

どこの植物園も不可能であろう規模のフラワーイベントや

日本最大のコレクションでの展示会などがあるからです。

さすがにこの時期は花は少ないですが

やはり雰囲気や植栽をみて周るだけでも楽しいです♪

最高の現実逃避になりました(笑)。

 

雰囲気はそのままに内容はずいぶん変わっていました。

新しくできたフラワーファンタジア。

デジタルアート空間であります。

まる2日はないと周り切れないな~ (;´Д`);

 

アートガーデンのバラ園もさすがに花は少ないです。

もう1月ですからね~。

むしろ1月にこのクオリティで保たれていることに感動をおぼえます。

展示規模は2000品種100万本で、珍しい品種も多し。

 

マニュエル・キャノバス

 

オッタヴィオ・ミッソーニ

 

運河沿いに延々とツルバラ

アンジェラほか。

このような仕立て方は見たことがない。

 

ここまで下垂させてもちゃんと咲くのね ^-^;

 

いや~いろいろ参考になります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事