うっTと植物たち。

毛利邸でゆったりしよう♪

長府毛利邸での講座は初でした ^-^。

長府毛利藩14代当主により建てられた邸宅です。

このような機会をいただけて嬉しいです♪

前職は観光課でありましたから

仕事では何度かお邪魔していますけども。

今後は(も)あまり植物と接点のない施設でも

講習会ができたらいいな~と思いますので

ご依頼、お待ちしております(笑)。

 

平日だし、天気微妙で暑いし。

おまけに台風接近中ってことで

長府の城下町に観光客は見当たりません。

でもお陰で(!?)毛利邸でゆったりのんびりできました ^-^。

こんな広いお屋敷に住みたいなあ(笑)。

 

日本家屋って風が吹き抜けて涼しいんですよね~。

 

風鈴の音色も涼感UPです♪

 

幕末の日本画家、川端玉章 作

 

部屋数が多くて今日はどこに泊まろうか悩むな・・(妄想です;)

まあ、そういうわけにもいかないのよね (;´Д`);

明日は出勤日なのだし。。

(※宿泊不可)

 

立派なお庭のノシラン

 

ホトトギス類やイカリソウなど

日本に自生する野草がさりげなく植えられています。

 

それがいいのよね。

 

さて、台風対策を施しますか~ (;´Д`);

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事