うっTと植物たち。

冬ボタン大幅入れ替え

NYタイムズの「行くべき旅行先」

世界第三位に山口市が選ばれたみたいだけど ^-^;

1位、皆既日食が見られる北アメリカ

2位、フランスのパリ

3位、山口市

なんで(笑)。

 

瑠璃光寺五重塔(去年の写真)

 

いや~山口市は良いところですよ。

それは間違いない。

でも世界で3位なんて、吹きそうになりましたわ。

私も少しは英語を話せるようにしとこかな ^-^;

海外の方を案内せにゃいけんかもしれないから

(すっかりその気 笑)。

 

職場の冬ボタン

やや花がくたびれてきましたので、大幅に入れ替えをしました。

展示品種もがらりと変わっていますので

一度観た方もぜひ♪

 

今日はJ:COM様が取材して下さいました。

 

ボタンにしてはシンプルな花だけど私個人的に大好きな`島根白雁´

 

ソシンロウバイは園内各所で咲き誇っています ^-^。

本数がたくさんありますので、爽やかな香りに包まれていますよ♪

とても人気のある花木で、これ目当ての来園者も多いです。

 

ロウバイも(管理棟横)

私はやはり素朴な花に惹かれるところがあって

こちらのほうに魅力を感じます。

 

ウメも咲き始めましたし

山野草ではバイカオウレンやフクジュソウもちらほら。

促成栽培のチューリップやユリもみごろです ^-^。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物公園の花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事