うっTと植物たち。

花の少ない季節

いや~今年は(も)異常な暑さ (;´Д`);

それなのに、息子は朝イチから夕方までサッカーの試合

それも3日連続ですよ(汗)。

全然平気みたいですけど

災害級の猛暑ってことで、けっこう心配していました。

まあ無事でよかったです ^-^;

 

笠山(山口県萩市)

ザブーンと飛び込みたいことはありました。

コオニユリどうかな~と思って寄りましたが

もうほとんど終わっていましたね。

 

ハマナタマメは見頃

南方系の植物です。

 

ヤブツバキ群生林

さすがに誰もいない;

そりゃあ、そうだ (;´Д`);

 

笠山のヤブツバキは大実の系統がみられます。

ヤクシマツバキ(リンゴツバキ)にも負けないサイズですね

 

風穴で涼んで帰りました。

岩の隙間から14℃の冷気が噴出していますから天然のクーラーです ^-^。

いつまであたっていてもタダ。

は~なんて贅沢なんだ~。

自宅では電気代、節約しなきゃいけないもんね (;´Д`);

大自然に感謝です(笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事