うっTと植物たち。

華山の麓でヤマミズ観賞

華山(山口県下関市)登る気満々で来ましたけどね

ワクチン接種した左腕が筋肉痛の酷いバージョンみたいに

まったく力が入らなくて、これは困った・・

平熱にも関わらず、熱っぽくてすぐ疲れるので

5kmほど歩いたところで下山 (;´Д`);

また今度、旅をしよう。

写真の果実はマタタビです。うぷぷ(笑)。

華山の麓でゆっくり野草観察 ^-^;

本日会った人間はひとりですが

そのひとりは・・

30代くらいの女性が滝の前にたたずんでいたのですが

下山して戻ってきたときにまだ、たたずんだままで ( ゚Д゚)!

それが1時間以上もだから、こんな山奥で違和感はんぱねえ!

何かの儀式なのか (;´Д`);

まあ私も十分怪しいからな~。

いろいろな趣味の人間がいるってこった。

 

華山はシカが多い(今日も10頭は見たな、うん)ので

林床の植物はシカの食わない毒草ばかりが繁茂していますが

イラクサ。

シカの食害から防御するために進化してきたとされるイラクサ

これも食わないので、繁茂しています。

ヤブに足つっこむときに注意しないと電撃が走ります ^-^;

私はこのイラクサ科の植物がとにかく好きなもので。

今日はイラクサ科のアイドル的存在の

ヤマミズにたくさん出会えて満足であります \(^o^)/

自分で言うのもナンですが、き~も~いっ

と思います(笑)。

可愛いヤマミズ。

 

写真だとサイズ感がわかりませんが

1枚の葉は1㎝もありません。

とっても小さい華奢な植物です。

ちゅ~か、10月なのに暑すぎますね(汗)。

コメント一覧

うっT
jasmineさん、こんばんは ^-^。
Jasmineさん、こんばんは ^-^。

当日は小倉ヶ辻を登りましたよ。
けれども、どうも本調子ではなかったです。
ワクチン接種との因果関係は分かりませんが
いつもより疲れるなあ~という感覚 (;´Д`);

山からチョロチョコ流れてくるのもヤマミズですが
この可愛い野草もヤマミズです ^-^。
小型のミズの仲間ですね~。

もしかして、滝にたたずんでいたのはJasmineさん!?
んなわけないか(笑)。
jasmine
ワクチン接種の翌日に華山に登山する気満々てお若いです (^-^)v

イラクサ科のアイドル的存在、ヤマミズ?
ミゾソバではなくて…
ヤマミズのこと知らなかった…
修行が足りないのかしら
滝の前に戻らなくちゃ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野草」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事