うっTと植物たち。

記念すべき

「趣味の園芸」は創刊40周年!



私も執筆していますので、機会がありましたらみて下さいね ^-^。

2年間、人気コーナー「庭しごと・花しごと」の多年草と球根植物の
4ページ分を毎月担当します。

実は1月から原稿を作っとります。
忙しくなった~という理由はコレです ^-^;
まだペースをつかめてなくて
ブログの更新もなかなか出来なくなりました。


庭も少しづつですが、リニューアルしてます♪



植栽まだこれから。


小屋には・・



アーマンディーを這わせることにしました。


さて、もうひと頑張り。

コメント一覧

うっT
ちーちゃん、こんばんは ^-^。
 ちーちゃん、こんばんは ^-^。

 2年間・・長いです、、実はもう何度もギブアップしようかと考えたくらいです。。でもこんなチャンスを戴くことなんて、そうそうあるものではないし、頑張らければ!という思いです。

 クズ鉄屋さんにですかー、めちゃ勿体なかったですね;今は古いものが雑貨屋さんで腰ぬかすほどの高値で取引されていますよ~。私も昔、粗大ごみで出したの、とっとけばよかったな~って思うことがよくあります。古いミシン台なんて、3万円とか4万円もしますから(汗)。庭に置くと、なかなかお洒落な感じがします ^-^。
うっT
sayuさん、こんばんは ^-^。
 sayuさん、こんばんは ^-^。

 ありがとうございます~。もう幽体離脱しているんじゃないかな?って感じの浮遊感があります。やばいですよね(汗)。睡眠は大切だな~ってつくづく思いました ^-^;サクサク文章書ける人が羨ましいです。

 スイレン鉢の埋め込み、いいでしょ~♪お洒落なスイレン鉢だったら、全部埋めなくてもいいし、私みたく埋めると多分、周りの植栽が良い感じに隠してくれて、スイレンの葉も植栽の一部みたいになるのでは?という思いでやってみました ^-^。
うっT
roykunさん、こんばんは ^-^。
 roykunさん、こんばんは ^-^。

 先日は大変失礼しました。またお願いすることもあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします ^-^;文章書くのが苦手でして。。それにも増して写真がダメダメで(大汗)。少しでもまともな写真が撮りたくて、一眼レフ(もどき)を買いました。これまでの5000円デジカメに比べると、少しはよくなった気がしてます(多分;)

 アーマンディーは初めて作ります。どんな風になるのか、とても楽しみです♪よくモサモサに茂りすぎてる写真をみかけますので、良い雰囲気になるように仕立てるには結構、手間がかかりそうですね。。
うっT
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。
 オーリーちゃん、こんばんは ^-^。

 ありがとうございます♪しかし人生、何があるか分からないものですね~。睡眠時間は毎日2~3時間くらいしかなくて辛いですが、とにかく迷惑をかけないように頑張りますので、また5月号もみて下さいね ^-^。

 庭も本当に少しづつですが、ブログにUPできるくらいに出来てきました。今度は更地に戻さなくてもいいように、じっくり作っていきたいと思ってます(汗)。宿根草の新葉が展開してくると、春がきた♪って嬉しくなりますね~。
うっT
ベルママさん、こんばんは ^-^。
 ベルママさん、こんばんは ^-^。

 なんだかありがとうございます♪私もそう言って下さって嬉しいです~。なかなかよく思わない方も多いですから、、家族も含めて、周りにとにかく迷惑をかけないように頑張りたいです~。

 私は4ページ分を担当しています。まだなかなかペースがつかめていなくて、やっぱり迷惑をかけていますよ(汗)。

 紹介の写真はもう一度撮り直したいです。人に撮ってもらうのって、なんだか照れくさくて、変に力が入りました ^-^;
うっT
くゆらさん、こんばんは ^-^。
 くゆらさん、こんばんは ^-^。

 ありがとうございます~。
 しかし私は文章を書くのが苦手なので、思っていることがなかなか文字で表現できなくて困ってます。小さい頃からもっと読書でもしておけばよかったな~という感じです ^-^;

 クリスマスローズとテラコッタはとても相性が良いといいますか、お互いを引き立て合っている感じ。クリスマスローズがまだ若い株なので、これからボリュームが出てくると、見ごたえあるかな~って思います。
ちーちゃん
こんにちは^^
趣味園への執筆凄いですねぇ!!
2年間は長いですねぇ><
毎月締め切りがあるのって大変そうだけど
がんばってね♪
毎月買うよ~~~^^
うちにもミシン台あったのに、クズ鉄やさんに売っちゃったのよねぇ・・・・。
今でも思い出すと悔しいわぁ・・・@@
sayu
こんにちは^^
お忙しい中執筆も^^
すごいですね~頑張ってくださいね^^
早速買ってきます♪

小屋の周りも素敵ですね~さすがです♪
池を作らなくてもスイレン鉢を埋め込むって方法もありですね!!
またお庭見せてくださいね^^
roykun
こんばんは~
お久しぶりです。
私も早速購入、わくわくしながら拝見いたしました♪
とてもわかりやすく書かれていて写真もきれい。
長丁場のお仕事のようですのでお身体大切になさって
頑張ってくださいね。

お庭の小物使い、とってもおしゃれで素敵ですね。
花盛りのアーマンディが楽しみです。
オーリー
師匠、おめでとうございます(*^^*)
私もべルママ様同様、買わせていただきました。
とても嬉しいです。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
応援しています。
お庭も素敵ですね。
ベルママ
おはようございます~♪
昨日、買ってきて見ました~。
おめでとうございます。
いつもYVや本に載ると思ってましたが、とってもとっても嬉しいです。
何頁も担当しているんですね。
隅々まで読みましたよ~。
本当に本当に嬉しいです。
凄く興奮してます。
嬉しいわぁ~♪
くゆら
こんにちは♪
お庭も執筆活動も素敵です。

クリスマスローズも背の高い鉢に植え込むと
挨拶がしやすくっていいですね^^

趣味の園芸の記事拝読いたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「執筆」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事