うっTと植物たち。

リーフレタスでベジタブルガーデン

人間ドックの結果が届きましたけどもね
何かの間違いだとは思いますが ^-^;
年々、身長が伸びてきてるから驚きなんですって!
1㎝ずつ。。
まさか、ありえないですよね、うん。
でも来年の結果が楽しみだ(笑)。


カタツムリ飼ってます。
なぜか娘が`クマ´と命名 ^-^;



キャベツやレタスが大好きで、ボリボリと食べてる。
この食いっぷりはチョット嬉しー♪
ですが、ニンジンは全然食べてくれません。
確かニンジンを与えるとオレンジ色の糞が、うんぬんが・・
どこかで見たような、聞いたような気がしていたんですけどね;

で、リーフレタスです。



食べるのではなくて、花壇の彩りです♪



今年は20品種つくりましたが、色とりどりでなかなかに好評でしたよ~。
葉色、形、それぞれに個性があるんですよね、これが。
タネが安い(市販のタネ袋でも、粒数が多い)のもありがたいです。





`レッドサラダボール´



`グリーンフリー´

トウがたってきましたので、撤去しました。
観賞期間は、割と短めでしたが、面白い植栽になりました。

コメント一覧

うっT
kiraraさん、こんばんは ^-^。
 kiraraさん、こんばんは ^-^。
 もうそろそろニワトリの鳴き声がきこえてきそうな時間帯ですが(笑)。

 カタツムリ、こうして飼ってみると愛おしくなってしまって ^-^;すっかり私がはまってしまって、部屋の掃除はなかなかする気が起きませんが、カタツムリの飼育ケースは毎日キレイに掃除しています(笑)。

 それで先日は下の子がナメクジをつかまえてきたんですよ。カタツムリのトモダチにしたいんだって・・;大人が思いつかないような子供の発想は面白いですね(大汗)。

 タマゴの殻を!おお~!!これはよい情報ありがとうございましたーっ。さっそく与えなければ。 しかしカタツムリって何でも食べるんですね~ ^-^;
うっT
hiroroさん、こんばんは ^-^。
 hiroroさん、こんばんは ^-^。
 おおっと、もう朝になりそうな時間ですね(汗)。

 実はチコリは2年前にたくさん植えたんですよ~♪
かなりたくさんの品種を集めましたが、品種によって草姿やサイズがまちまちなので混植するの、かなり難しかったような記憶があります ^-^; 

 でもチコリの花はいいですね~♪あの涼しげなブルーの花♪支柱たてないと、あっちこっち向きやすいのが難点ですが・・
kirara
うっTさん

先日はありがとうございました。
カタツムリって子供は一度は飼いたがりますねーうちも何度か。。
それにしても"クマ"って、ユーモラスなお嬢様ですね(^◇^;)

飼育されているカタツムリは貝が弱ってしまうので卵の殻が良いみたいですよ。それこそ白い糞が・・ですσ(^_^;)
飼っていると愛着も湧きますね。
hiroro689
http://ameblo.jp/hiroro689/
面白い試みですね。
とすると、今度はチコリですか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヤサイ系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事