☆映画の旅の途中☆

色んな映画をどんどん観る旅

『リアル~完全なる首長竜の日~ 』(2013)

2014年03月14日 | 邦画(1990年以降)
『リアル~完全なる首長竜の日~ 』(2013)

監督:黒沢清
出演者:佐藤健、綾瀬はるか、オダギリジョー、染谷将太、中谷美紀


【作品概要】
自殺未遂で昏睡状態になった恋人を救うため、最新医療技術を通じて彼女の意識下に潜入した青年が、現実と仮想が入り乱れる意識の中に潜り続け、やがて衝撃的な真実にたどり着くさまを活写する(Yahoo!映画より)

【感想レビュー】
思ったより面白かった!黒沢清監督の作品は数本しか観ていませんが、『LOFT』も楽しめたし、観ようとは思っていたのですが、リアルはなんとなく延び延びに…。

互いの脳内でコンタクトを図る最新脳外科医療”センシング”。その未来的な装置もよく出来ていて興ざめする事もなかったし、脳内世界のグラデーションが丁寧に描かれていて素晴らしかったので、集中して楽しめました
ネタバレにならないようあまり書きませんが、車中のシーンの背景など、いかにも黒沢監督なくだりが面白かったです。
嘘をなるべくつきたくない、誠実でいたいというのが表れていて、妙に納得しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿