かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

北海道マラソン♪(北の大地からKappa中野)

2008-09-04 10:24:48 | 近況報告
親愛なる『かけっこ倶楽部』の皆様へ

おはようございます。
Kappa中野です。
ご報告が遅くなり、本当に申し訳ありません!!
m(_ _)m


先達ての日曜日、8月31日に世界中が注目する「北京オリンピック後、初のマラソン大会」である『北海道マラソン』が開催されました。
この模様は、フジテレビ系列で正午から生中継されました。

この『北海道マラソン』に、我が『かけっこ倶楽部』からSakae.Satouさんが出場しました!!
大会当日は、今までの冷夏がウソのような灼熱の真夏日!!(笑)
前日までの曇り空から突然燦々と太陽が降り注ぎ最高気温は30℃を超え湿度も80%近くとなり、正に「夏のマラソン日和」となりました。(笑)
(この『北海道マラソン』の気候条件をT.Horiuchiさん達が参加して前の週に行われた『富士吉田火祭りロードレース』にプレゼントしたかったです!!)(笑)

いやぁ~、それにしても厳しいレースコンディションでした。
真夏にマラソンを走るなんて・・・誰かさんの言葉ではありませんが本当に「正気の沙汰」ではありません!!(笑)

しかも、『北海道マラソン』はゴールまでの制限時間が4時間!!
皿に、5km毎に関門が設けられ、関門閉鎖時間までに到達できなければ即退場となる、本当に「日本一厳しい過酷な“サバイバル”マラソン大会」です。(笑)

その「日本一厳しい過酷な“サバイバル”マラソン大会」に「還暦祝い」で出場したSakae.Satouさんですが・・・以下のタイムで見事『完走』致しました!!
(以前のT.Horiuchiさんのブログで「ホノルルマラソンに参加された方々の参加動機」のナンバーワンが、この「還暦祝い」でしたよね♪)(笑)


985 佐藤栄

5km地点:1097位 / 24:11
10km地点:1303位 / 48:26
15km地点:1475位 / 1:13:14
20km地点:1499位 / 1:38:25
中間点 :1482位 / 1:44:01
25km地点:1484位 / 2:04:03
30km地点:1413位 / 2:30:59
35km地点:1327位 / 2:58:21
40km地点:1362位 / 3:29:45
フィニッシュ :1312位 / 3:42:09

本当に素晴らしい!!
(サスガ、Kappa中野の師匠です!!)(笑)

Sakae.Satouさんですが、『北海道マラソン』完走後は、「完走者だけが参加できる」フェアウェルパーティーに出席されて、女子の部で優勝された小出監督の弟子の佐伯選手と仲良く記念撮影をされた模様です。

Sakae.Satouさん、『北海道マラソン』完走本当におめでとうございます!!
そして、『北海道マラソン』本当にお疲れ様でした!!

以上、Kappa中野の『北海道マラソン』報告でした。

From:Kappa中野

追伸:掲載されている写真ですが・・・向かって左から「Sakae.Satouさん」「種さん(東芝四日市工場)」そして若干Kappa中野に似ていますがKappa中野の双子の弟の「K.ナカノ」です。(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しいレポート、有り難うございます  (TH)
2008-09-04 11:42:09
 Kappaさん、素晴しい北海道マラソンのレポート、有り難うございます。

 そして、全く衰えを見せずに「還暦祝い」をサブ4で飾ったSakae師匠、誠におめでとうございます。途中経過を見ても、全く見事なイーブンペースで、私たちにも勇気を与えてくれます♪

 ところで、Kappaさんそっくりの弟さん、K.ナカノさんは、ゼッケン番号1334で検索しても記録が出て来ません。どうされたのでしょうか?まさか ... ?

返信する
その「まさか」です!!(笑) (Kappa中野)
2008-09-04 13:36:18
Dear.T.Horiuchiさん

まさかって…実は、そのマサカです!!(泣)

その「マサカの真相」は、明日以降『かけっこ倶楽部』のブログに投稿させて戴きます。
(PCから投稿出来る環境ではないので、投稿が遅くなり本当に申し訳ありません!!)

それでは、K.ナカノことミスター・Kの『北海道マラソン』レースレポート『ホノルルの悪夢再び!!』にご期待下さい!!(笑)
(投稿の題名だけは決めてあります♪)(笑)

それじゃぁ、また。
ご機嫌よう♪

From:Kappa中野


返信する
期待できますね、続編♪  (TH)
2008-09-04 14:03:33
 Kappaさん、なるほど、さすがはKappaさんですね、続編を考えておられたとは!

 題名から何となく想像出来ますが(笑)、またまた楽しいレポートになりそうで、とても期待できますね。明日が、楽しみです♪

返信する

コメントを投稿