かけっこ倶楽部

ランニングを楽しむ仲間のぶろぐ

 今日は立秋 (TH)

2011-08-07 10:36:31 | お知らせ

 今日8月7日(日)は、立秋です。今日も日差しは強いですが、言葉通り「秋立ちぬ」、木陰を吹く風はもう秋の気配ですね!

秋立つ日に詠める 藤原敏行

秋来ぬと目にはさやかに見えねども
風の音にぞ驚かれぬる

 と言うことで、皆さんしっかり走っていますか?

 恒例の季節の映像は こちら

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立秋とは (あい)
2011-08-07 10:56:19
立秋とは名ばかり、とは本当ですねー
季節の映像もまだまだ夏深し、と言った感じでした。NYではセミの声をあまり聞かないような気が。。意識してないだけなのかな。。??
返信する
セミの声 (じゅん)
2011-08-10 13:26:48
NYではセミの声聞きません。意識しても聞こえないようです。

セントラルパークの葉っぱの色が黄色になるとNYの素敵な秋です。そうしたら走りだしましょう。。
返信する

コメントを投稿